

[今更]iPhone5のリンゴ狩り情報

もう12月になりました。
携帯電話各キャリアでもiPhone5sのゴールドの在庫も落ち着いてきているみたいです(^_^)
俺ハナも買いたい!のですけど、とある事情で貯金せねば...

そんな中iPhone5がまだ売っているようなのでご紹介
以前のiPhone5 一括0円+4万円キャッシュバックも終わり、3円維持もできなくなりましたね...

2013/12/5 9:10ツイート

@au_sayama:
#iPhone5 16GB #MNP #一括 #0円+20000円 #キャッシュバック 条件:誰割+LTENET+フラット+APP+パス+じぶんcard 予約→℡0800-700-1135まで10:00~20:00 #au #狭山 #所沢 #川越 #入間 #飯能 #日高 #埼玉




2013/12/5 8:54ツイート

@aushopooami: iphone5&iPadセット企画☆法人不可
iPhone5/16GBをMNPで購入の方限定☆iPadmini16GBをセットで本体代金一括0円☆
iPhone5/32GB&iPadmini32GBなら本体代金一括10,500円☆
詳細は店舗まで
TEL0800-7000984



2013/12/5 8:36ツイート


@moba1_akabane: 【ソフトバンクiPhone】
再入荷しました!!
台数に限りあり!!!
#SoftBank #MNP #iPhone5#CB#現金

64GB#一括0円+現金15000円CB!
詳しくは☟
#モバワン#赤羽店

0335989909


ここで注意すべきことは、au版 ソフトバンク版は共に3円維持ができなくなりました。
さらに途中解約金は9975円のはずなのに、ソフトバンクはiPhoneに限り短期間解約金が30000円以上と改定されました。
ソフトバンクもauもブラックリスト選考の基準を引き上げていますので、同一キャリアは2回線以上は持たない方がいいです。

iPhone5S 5Cに使えるMNP弾の作り方

AUプリペイド


端末はヤフオクで買えます。
購入上の注意点
Lv2シムロックフリー機を買う。
Lv2シムロックフリーとは、au内のケータイ同士ではSIMのロックが掛かっており、普通にSIMカードの差し替えだけでは使用することができません。差し替えのたびにauショップに行って3150円の手数料を払わないといけません。
Lv2シムロックフリー機はこの差し替えが自由にできる端末のことで、身近にはiPhone4S、iPhone5があります。
オススメはIS06です。3000円ほどで買えるかもしれないです。

オススメ度★★☆☆☆
プリペイドを入力翌日MNP可能

新規契約 4200円
プリペイド 3000円
MNP転出 2100円
合計 9300円

窓口で端末持込で契約。
即日プリペイドナンバーを入力して、どこでもいいから通話する
※110、119はダメ!
プリペイド満額通話したほうが良いかも
通話翌日からMNP転出手続きができる。
ショップに行くしかないが、auの場合9300円は全部その場で現金払い
※契約日7200円、MNP申請時2100円お現金支払いを求められる。

ソフトバンク オレンジSS2年縛り無し端末持込


端末を持っていることが前提になります。即日MNPもOK
端末はヤフオクや白ロムケータイショップ、古本市場などで買えます
オススメ度★★★★★
契約即日MNP可能

新規契約 3150円
オレンジSS2年縛無端末持込 120円(3570の日割り)
MNP転出 2100円
合計 5370円
※ショップ契約1時間後に
電話受付(ソフトバンク携帯から*5533・一般電話から0800-100-5533)
へ電話して
MNP転出で予約番号の発見をお願いします
というだけ。
後日クレジットカードから引き落とされます。
電話でも確認したが、この方法のブラックリストにはならない2013年5月現在
こちらのサイトに面白く載ってます
http://joujakubanchou.blog.fc2.com/blog-entry-321.html

ドコモ2in1


オススメ度★★★☆☆
契約翌日MNP可能

俺ハナはまだ試したことが無いが、方法を伝授しようw

ドコモショップへ行き、2in1を契約したいと伝える。
契約プランは月額\840のタイプ2in1(日割り計算)

※151やオンラインでは契約できないので、必ずドコモショップへ!
※Xi契約は2in1に対応していないので、FOMA契約の電話番号でないといけない

Xi端末で使っているFoma契約中のSIMかーどは受け付けてくれないので必ずガラケーとFoma契約SIMを持っていったほうがよい

151へ電話して090-xxxx-xxxx(Bナンバー)をMNPすると伝え、
予約番号を発行もらう。

でも、151から○日前に契約したばかりの2in1ですが、MNPしますか?と言われる。
なにがなんでもMNPしたいと伝える。
 
ドコモ2in1の即解約はブラックリスト入りのリスクもあるので、自己責任にて。
2in1を契約すると月額840円かかるが、短期解約で日割り計算となるので、気にしない。



AUの月3円のりんご狩り終了まであと3日

最近は携帯電話会社は顧客の奪い合いを今まで以上の規模で行っている。
それを代表的なのがMNP優遇。
携帯電話番号ポータビリティ(MNP=Mobile Number Portability)とは、ひとことで言うと、電話番号をかえずに、携帯電話会社を変更できるサービスだ。
日本の携帯会社の基本的な契約は2年契約と呼ばれているのが良く知られている。
2年契約をすれば、契約開始から24ヶ月間は契約を解約すると9975円の違約金が発生してしまう。
さらに、25ヶ月目から26ヶ月目に機種変更、解約を行わないとそこから更に2年契約が自動継続される仕組みになっている。
これが2年縛りなんです。
俺ハナは縛られるのが嫌いですw

実は2年縛りのない契約方法もあります。
この縛りなし契約をして即日お目当ての携帯電話会社にMNPで転入すれば、端末料金や毎月何千円もお得になります。

また、AUはAppleから厳しいiPhone5の販売台数のノルマを課せられているみたいです。
参考:http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7592489/
ウェルカム割と呼ばれる基本使用料0円は5/31までですのでお早めに!!

MNPを利用するために必要なMNP弾と言われているMNP弾の作り方は色々と情報はあるみたいですが俺ハナが実際に試したのだけを端折って報告します。
※詳しく知りたい方はGoogle先生にお尋ねくださいね~☆

AUプリペイド
プリペイドを入力翌日MNP可能
新規契約 4200円
プリペイド 3000円
MNP転出 2100円
合計 9300円

ソフトバンクiPhone5は3円ができないみたいなのでこのMNP弾はドコモにMNPしました涙
ソフトバンクiPhone5は最安でも983円かな...


ソフトバンク 端末持込オレンジSS2年縛り無
端末を持っていることが前提になります。即日MNPもOK
※1時間後に
電話受付(ソフトバンク携帯から*5533・一般電話から0800-100-5533)
へ電話して
MNP転出で予約番号の発見をお願いします
というだけ。
こちらのサイトに面白く載ってます
http://joujakubanchou.blog.fc2.com/blog-entry-321.html

もし端末が無い方は、ヤフオクやブックオフで3000円くらいで買えます


俺ハナも買いましたりー(((o(*゚▽゚*)o)))

新規契約 3150
オレンジSS2年縛り無 120(3570の日割り)
MNP転出 2100
合計 5370

一人5台まで契約できるみたいですねV(^_^)V
俺ハナは3台やりました。
親名義であと5台(笑)



最後にAUiPhone一括0円以上の条件を見つけます
Twitterなどで「AU iPhone5 0円」で検索

見つけたら即電話して確保してもらいましょう

AUショップでは、外せる契約を外すように試みてください。
AUは登録が遅いので翌日に157へ電話して3円回線を作ってもらいましょう
電話の掛け方は、
「LTE.netを外してその他外せる契約、オプションは全部外してLTE従量制だけ残してください。
最後に確認ですが翌月以降の請求金額は端末を一切使わない場合は3円になりますか?」
と、いう感じで。

3円契約の詳細
LTE従量課金プラン 980
ウェルカム割(MNP転入) -980
ユニバーサル料 3
合計 3円

初月



支出金額合計
ソフトバンク(契約当日MNP転出)5370
AU MNP転入初月 5089円
AU iPhone 23ヶ月 3x23 =69

5370+5089+69= 10528円

iPhone5 16GB 1台につき10500円で手に入れられますぜ(>人<;)

最終的に8個りんご狩りできました!


結構端折りましたが、ご勘弁ください
質問があれば、ジャンジャンコメントください^ - ^


ドコモへMNP転入 そしてドコモ版iPhoneへ

2年前、俺ハナは純粋な高校2年生でした
その当時はソフトバンクがソフトバンク同士通話無料に親が流されて家族全員ソフトバンクのガラケーになりました。
また当時は携帯とかPCとかの知識も無く店員の言われるままプランを組まされて、
月々の請求は1台辺り3000円ほど
安っ!!と思う人もいるかな?
でも一回パケットを使いすぎて7000円くらいにもなったことがあるんです。
これの請求書を見た親はたちまち家族を集めて家族会議。

家族会議の結果、月々2000円を超えたら自腹
という訳不明のルールをつけられました。
中坊だったらそんなの構わないと思うけど(今はもう中学生でも4000円くらいなのかな><?)、
高校生ならLineやMixiくらいすると、パケ放題にしないと1万越えるぞ~ってくらい使いたかったです。
もちろんパケ放題ではないので高機能のガラケーでもパケ放題にしないとWiFIが使えない仕組みでした!

おのれーガラパゴス携帯め~
なんでこういう自由度が無い携帯電話を作るんでしょうって正直思ってました。
当時はiPhone4で銀SIMを使うという方法がありましたが、俺ハナはさっきも言ったとおり機会オンチでした
試しに友達のiPhone4に銀SIMを入れようとしたんですが大きさが違って無理じゃんって諦めてました。


そして2年の月日が流れました~


この二年で俺ハナは成長しました。
iPhoneやSIMアンロック、脱獄、特にiPhone周辺の知識など詰め込みまくりました

最近はMNP弾を使うことで1000円以下の回線を余裕で作ることができるそうですね~
ではでは、今回のMNP報告会です

★用意したもの★
○2年契約の2年が満了したソフトバンクの携帯電話2機
(1機は7000円/月が続いたので途中で解約しました。9975円の罰金が発生ですね)

★契約場所★
ファミリーブック八潮店 (埼玉県八潮市)
ここは日ごろからMNPのキャッシュバックが以上に高いから

★契約機種の代金★
◎Galaxy Note 2 本体代金77,000くらい 
○学割でマイナス10000円
○ネットで買ったクーポンでマイナス5000円
○キャッシュバック40000円
(ヤフオクで1500円前後で売ってるみたい)
→結果 22,000円

★契約プラン★
○SPモード 315円
○タイプXiにねん 780円
○Xiパケットライト(月3GB) 4935円
◎小計 5950円/月

●学割 マイナス1000
●MNP月サポマイナス3700
マイナス小計4780

合算 1200円/月くらい
すごい人はもっと落とせるのかな?
これで俺ハナはもうすでにいっぱいいっぱいです。

SPモード(315円) → MoperaU(525円) に変更すると
月々1400円でデータ通信3GBまで利用できるiPhone5になる。

契約をする時に、意味不明無いオプションが5、6個ついてきますがこれはどうしようもないので
MNP契約終わったらすぐに近くのどこもショップに行けばよし!
契約料金は発生しませんので安心してねー
あとーコンテンツも2個付けられますよー
これはMNP契約終わったらすぐに自分で解約してくださいねー
※コンテンツはSPモード専用ですので、MNP契約終わってすぐにドコモショップに行って、SPモード→Moperaに契約変更すると自動で取れちゃいます。

一応パンフレット載せておきます

※クリックで新規ページで拡大
20130323_001.jpg
20130323_002.jpg
20130323_003.jpg


自動車学校の時間なのでまた追記していく形で!
Thank you for reading!!!
By 俺ハナ

プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
