

俺ハナ 料理をしてみる 豚スペアリブびオーブン焼き

料理できる男子ってもてますよね~ε=(・д・`*)
ってことで、モテ男子を目指して、料理をしてみることに
※俺ハナはしたいことをすぐにする、速攻型です( ̄o ̄)
なんでもチャレンジ!
それが、発想力の創造だと俺ハナは信じています。

◆材料 メイン◆
賞味期限間近の豚のスペアリブ 無責任な父が買ってきた

作る当てもなく、安いから買ってきたらしい笑
◆材料 タレ◆
○お醤油
○ハチミツ
○お酒
○ケチャップ
○オイスターソース
○生姜
○塩コショウ
○レモン

あ゛~、レシピ書くのだるいからここは参考にしたレシピサイトを載せておきます。
http://cookpad.com/recipe/714337

20130229_000.png
20130229_001.jpg
20130229_003.jpg
20130229_004.jpg

調子に乗ってヤフオクでポチッた3DS LLが到着

とりあえず、画像を載せてみました。
調子に乗ってポチッたので、もちろん3DSのソフトは持っていません(´Д`;)/

DS系は一個も持っていないのだ(。・ε・`。)
転売もする気がないので、何かオススメのソフトがあったら教えてください。
3DSは初期化すると遊んだソフト履歴も表面上は消えるらしい
が、内部にキャッシュは残っているだろう
バージョンは最新ではないので、できれば最新にあげたいのだが、マジコン履歴があった場合はブリックするのか不安だ
※俺ハナはマジコンを使用しておりません!
※前所有者の前所有者が使っていた場合もありうるかもかもw
任天堂の配慮も信じて、今度バージョンアップしてみようと思う

20130228_001.jpg
20130228_002.jpg
20130228_003.jpg
20130228_004.jpg
20130228_009.jpg
20130228_010.jpg

めっちゃくっちゃ美品なのに3DS LLが14000円台!!
おそるべしヤフオク!


AU版iPhone5をiOS6.1.2に上げてみた。R-SIM7+でSIMアンロックしドコモ回線へ

どーも、俺ハナです。
最近更新ができなくてすいません!!
ちょいと忙しかったのです(汗)
バイトやゲームや自動車学校やゲームやiPhoneいじりやゲーム...etc
ゲームばっかりですねww
でも、今後の人生に役に立つゲームなんです!!
もう、ドハマリ!!
隙があれば、WiiでWiFI対戦したりとか...
そのゲームはわかり易く言うと、マリオパーティの投資版 みたいな...
名前は、「いただきストリート」っていうんですけど、自分的には「ぼったくりストリート」のほうが適格化とw

ま、今回はiPhoneネタですので、ゲームは次回紹介します。

はい、タイトルどおりiOS6.1.2に上げてみました。
過去記事で紹介した、iPhone5白がどうしてもNTT DOCOMOをつかまなくて、半日時間を無断にしてしまいました
ここはやっぱり、単体でOTAアップデートではなく、iTunesでクリーンインストールすべきかと思いました。
これでR-SIM7+さえ使えなくなったら死んでしまいたいくらいzzz

-―-ー---
※OTAアップデートとは
Over The Airアップデート。
無線ネットワークを経由してアップデートすること。
近年ではiPhoneやAndroidなどのスマートフォンのOSアップデート、アプリケーションアップデートなどでも用いられている。

-―-ー---
予想は的中!
APN設定をした上で、R-SIM7+を入れると、キャリア洗濯、モード洗濯、リセット画面がすぐでてきて、再起動をすると、
検索中→圏外→NTT DOCOMOになりました!!
ってか、iOS6.1.2の方がR-SIM7+での電波つかみよくね!?と思うくらい瞬時だったのでびっくり驚かされました。
一応、スピードテスト。室内ですのでちょいと遅め(埼玉県)


iOS6.1.3のBata版はもう出ていて、脱獄不能との事です。
別に脱獄をしたいから、6.1.2にあげたのではなく、脱獄できるバージョンだとR-SIMを初めとしたSIMアンロックアダプタが対応しやすいからです。
なおかつ、6.0.1のバグは6.1.2で修正されているので、意外とセキュリティ面もUPかな?

俺ハナはiOS6.1.3が2013/3/6ごろに出ると踏んでいるので、それまでにR-SIM7+を誤使用のユーザもぜひとも6.1.2にアップデートした法外以下と思います。
※アップデートに伴う損失は責任が持てませんので自己責任で!!
この一週間は実験しようと思えば、脱獄もできますねw
ただ、脱獄するとiTunesで復元してもLineやMapFan+のデータが引き継げないので、なるべくしたくないデス

とまあ、こんな感じで今回は終了です

AU版iPhone5 未契約の有料WiFiにタダ乗り!?

今日たまたまテルルランドという携帯ショップの前を通った時に、事件が起こった!^o^


※関東圏の携帯総合ショップ

いつも出かける時にiPhoneのWiFiをオフにしているんですが、今日はうっかりオフにするのも忘れていました。
メールの着信があったのでiPhoneをポケットから取り出してみると、なんとWiFiに繋がっているではありませんか!!
それも有料契約のWiFi、Wi2premiumに!!

驚いたので、本当にWiFiでデータ通信ができているのか調べるためにスピードチェックのアプリケーションを開いてみました。
スゴイです!
レスポンスは遅いのですが、明らかに3G以上のスピードは出ています(≧∇≦)
以前持っていたiPhone 4S(ソフトバンク版)ではこのようなことが起きませんでした
なんでこのようなことは起こったのかちょっと不思議です。
と言うよりもこの有料のWiFiスポットはどのように認証が行われて接続されているのかが俺ハナにはわからないからです
自分は以前持っていたソフトバンク版(下駄によるアンロックでドコモ回線での使用)のiPhone 4S、iPhone4ではマクドナルドに入った時にどうしてもmobilepointもWiFiに接続、アクセスができませんでした。
もちろん0001_softbankにも接続、アクセスができません。
なぜなら、ソフトバンク版iPhoneではi.softbank.jpメアドとパスワードによる認証があったからです。

しかし、AU版iPhone5では面倒な認証は起きず、いきなりWiFiにつながる、という現象が起きてしまってます。
※全所有者から購入後、iPhone5はAmazonで買ったアクチカードでアクティベーションをしたので、WiFi系のプロファイルはインストールしておりません。

詳しい事情、情報がわかり次第、追記します(>人<;)

パッケージは「R-SIM7+」なのにSIM AppではR-SIM7 v3.0


左がR-SIM7 右R-SIM7+のパッケージ

なんと、R-SIM7とR-SIM7+の基盤は違うことが判明

左がR-SIM7 右R-SIM7+の基盤

うーんR-SIM7にもv3.0というバージョンが存在するという情報をY様から頂きました。
Y様購入したR-SIM7+はパッケージ無しで、プラスチックの部分だけ送られてきたそうです。
ちなみにプラスチックに入っているR-SIMの配列、7+に比べ基盤の小さいことから、7+ではなく7であることが判明!(; ̄ェ ̄)!!

俺ハナもR-SIM7+を購入したが SIM AppでR-SIM7 v3.0表示

というか、R-SIMを公式に販売している会社が本物なのか、それとも架空の会社で実際は生産工場しかなく、在庫処理の為に古いバージョンを売っているのか、俺ハナも全然情報がつかめません。

普通に考えると、時間がたつにつれ高バージョンになるのですがね...( ´ ▽ ` )ノ

さきに買った物が高バージョンで
あとで買った物が低バージョンは納得できませんね(>人<;)



R-SIM7+パッケージのR-SIM7 v3.0の動作報告です
eiichi様からのコメントをコピペしました。
eiichi様 感謝です。
ーーーーーーーーーーー


SoftBankのiPhone5 16Gで使用しています。simはiijmioです。使える様になるまで4日くらいかかりました。今は安定しています。バージョンは3.0です。Amazonで購入しました。とにかく、使用可能になるまで苦労しました。

一日半くらい順調でしたが、今朝、突然検索中になり使えなくなりました。また、今、復活したのですが、方法は、まず、SoftBankのSIMでソフトの設定をして、電源オフしiijmioのSIMに入れ替えて電源を入れたらすぐ認識しました。何が原因で落ちたかは分かりません。v3.0は安定しないみたいです。

ーーーーーーーー

でもR-SIM7+ v6.2も不安定ですよ

YouTubeにある公式サイトの動画のR-SIM7+ v6.8はどこで手にはいるんでしょうね(笑)

HeiCardがiPhone5で3G通信に対応したようです
公式サイトは接続できない状態
楽しみですね♪
情報が入り次第ブログに書きます!^o^

iPhoneでお料理(笑)

計りにiPhoneを載せます


iPhone4Sはおよそ170g


続いてはiPhone5 120g


誰か~iPhone4Sの170gとiPhone5の120gで出来る料理知りませんか?
教えてください(・Д・)ノ
コメント待ってます

iPhone5はiPhone4Sの2/3位の重さです
(>人<;)


急げ!! タダで貰えるほどいいものは無い iOS6.1のshsh保存しよう

まずはshshって何かを理解していただきたいです^ - ^
人間社会でいうパスポートみたいな(笑)
唯一の違いは、複数所持できることかな(笑)
パスポートは複数所持してはいけませんよ(−_−;)
コチラで詳しく説明されています。
shshとは!?

2/12にAppleからiPhone4S専用にiOS6.1.1がリリースされました。
現時点(2/13 8:52)では、iOS6.1とiOS6.1.1の両方のshshが保存できるようです。
ですので、iOS6.1のshsh発行が終了する前に、保存しましょ~(・Д・)ノ

いずれ、iPhone5でもiOS6.1.1が出ますから、貰えるうちに貰えるモノは貰っておきましょう!

では、今朝のスクリーンショットも兼ねてご報告!

☆準備物☆
redsn0w 0.9.15b3
iPhone(脱獄、未脱獄問わない)
USBケーブル
PC(iTunesがインストールされたパソコン)
iOS6.1のIPSWファイル
※ダウンロードは2、3分で終わる
↓高速直接ダウンロードリンク
  • iPad 4 (wifi iPad3,4): 6.1,

  • iPad 4 (GSM iPad3,5): 6.1

  • iPad 4 (CDMA iPad3,6): 6.1

  • iPad mini (wifi iPad2,5): 6.1

  • iPad mini (GSM iPad2,6): 6.1

  • iPad mini (CDMA iPad2,7): 6.1

  • iPad 3 (wifi iPad3,1): 6.1

  • iPad 3 (GSM iPad3,3): 6.1

  • iPad 3 (CDMA iPad3,2): 6.1

  • iPad 2 (new gen iPad2,4): 6.1

  • iPad 2 (iPad2,1): 6.1

  • iPad 2 (GSM iPad2,2): 6.1

  • iPad 2 (CDMA iPad2,3): 6.1

  • iPhone 5 (GSM iPhone5,1): 6.1ソフトバンク版

  • iPhone 5 (CDMA iPhone5,2): 6.1AU版

  • iPhone 4S: 6.1

  • iPhone 4 (GSM iPhone3,1): 6.1

  • iPhone 4 (GSM iPhone3,2): 6.1

  • iPhone 4 (CDMA iPhone3,3): 6.1

  • iPhone 3GS: 6.1

  • iPod touch 5G (iPod5,1): 6.1

  • iPod touch 4G (iPod4,1): 6.1



☆手順☆

1、まずはiOS6.1をダウンロードします
20130213_001.png

2、redsn0wを起動します
20130213_002.png

3、Extrasを押します
20130213_003.png

4、SHSH blobs
20130213_004.png

5、New
20130213_005.png

6、先ほどダウンロードした「.ipsw」を選択
※同時に複数のiPhoneをPCと繋がないこと
※繋いでいるiPhoneにあった「.ipsw」を選択すること
※今回はiPhone4Sで!
20130213_006.png

7、2秒ほどで完了
一瞬なので、スクリーンショットを撮る暇がなかった
「Cydiaのネットサーバーにアップロードしますか?」
PCがいつ壊れるかわからないので、「YES」を押す
20130213_007.png

8、Cydiaのサーバーにアップロード完了
20130213_008.png

7-2、iPhone5でも同様 「YES」を押す
20130213_009.png
8-2、こっちも問題なく完了
20130213_000.png


shshはiOSが更新されるたびに保存することをオススメします
現時点(2013/2/13)ではiPhone4Sと5でshshを保存しても、まだ好きなバージョンにダウングレードは出来ませんが、いずれ必要になるかもしれませんので、タダで貰えるのであれば貰うに越したことはありません。

以上 報告終了


妄想 SIMフリーiPhone5iOS6でドコモの方法を応用すると?

http://xiaolongchakan.com/lite/archives/3692485.html


小龍茶間という2/12のブログに書いてありますことをAU版、SB版iPhone5で実行するとどうなるのかの予想を書いてみます。

小龍茶間という2/12のブログによると、その作業を行えば、キャリア認証を回避できるとのこと。
これは、Apple公認キャリアにしか与えられない、LTEへの接続認証回避だと思う。
※ここから先は、俺ハナの空想、いや妄想なので...
チャレンジャーがいれば実行して欲しいかな(笑)
俺ハナは今のところAU版iPhone5のSIMアンロックによる端末しか通信機器は無いので、今は実験を見送ることに。
チャレンジャーいましたら、コメントにて連絡ください(>人<;)!!

☆妄想☆

~準備物~
iPhone5
iTunesが入ってるPC
脱獄ツールevasi0n

Cydia有料アプリ「iFile」

~手順~

①iPhone5を脱獄する(6.0.1、6.0.2、6.1推奨)

②Cydiaに以下のリポジトリを追加する。
Cydia>Manage>Soucesから右上Editボタンをタップ左上Addをタップ
http://v.backspace.jp/repo/ とコピペし、Add Souceをタップ。

③Cydia>Manage>Souces>Backspace Reposをタップ
○CommCenter Patch 6.1r1-15
○ NTT docomo bundle(generic)
の2つをインストール。

④Cydia>Sarchから「iFile」と検索
購入してインストール

⑤iFileで/System/Library/Carrier Bundles/iPhone/docomo_jp.bundle
のフォルダの中身のcarrier.plistをタップ。
テキストビューアで開き、中身を全てコピー。
続いて、/System/Library/Carrier Bundles/iPhone/Unknown.bundle
を開き、中のcarrier.plistをテキストビューアで開き、
左上の編集ボタンをタップ、
文字の上で長押しタップ>全選択で全ての内容を選択してから削除、
先ほどコピーしたdocomo_jp.bundleのcarrier.plistの中身を貼り付け。
※もしもに備えて、この作業を行う前に、
/System/Library/Carrier Bundles/iPhone/Unknown.bundle/carrier.plist
はバックアップをとっておいた方がいい。
同じ場所でコピーをして、貼り付けをすると
carrier (1).plist ができる。

⑥最後に再起動をかけておこう

以上

☆これによって予想される結果☆
設定にあるキャリア項目の自動をOFFにすると、通常のAU版はネットワークリストの読み込みに失敗しました、となるのに対し、
設定>キャリアの項目を自動をにするとiPhone4Sの用にNTT DOCOMOが出るかも!!

これはあくまで予想。
また、これによりR-SIMによるLTEは現場ではR-SIMのハードウェア的には不可能らしいが、今後出ると予想される、R-SIM8やGeveyLTEとかHeiCard for LTEとかでSIMアンロックでもLTEに接続できる可能性が上がった。
今回のevasi0nによる脱獄で、SIMアンロックユーザーへは、大きな前進の一歩だとも言えるだろう


AU版、SB版iPhone5をR-SIM7+で使う時の注意事項まとめ

ご存知の通り、R-SIM7+をiPhpne5で使う場合は非常に不安定となっている。
とくにドコモのXi(LTE対応)のSIMを扱うユーザーは、非常に危険。
最悪ドコモのXiSIMが壊れる可能性がある。

リスクを犯してまで、iPhone5のSIMアンロックをしたくない場合は、悪いことは言わないのでAmazonとかでドコモ対応のSIMフリーiPhone5を買った方がいい。
なぜなら、俺ハナも心臓に悪影響があると感じるからだ。
出先で、もし地震が起こり津波が着たり、地割れが起こって地下に落ちたりした際、SIMアンロックのせいで電波をつかまなくなり電話などの通信手段がなくなるということは、死を意味する。
大げさですねw
でも、まぁ、第二の通信手段を確保できているPlayBoy形の人には遊び道具として下駄によるSIMアンロックiPhoneを持つのはいいかもしれない。

もう、1週間になりそうだが、俺ハナのR-SIM7+(v6.2)でもたまに圏外になることもある。
『『心臓に悪いので、つながってくれよ~』』と一昨日、実際にラウワンで焦った
R-SIM7+使っての気づきをまとめてみる

AU版、SB版iPhone5をR-SIM7+で1度繋がった後にやってはいけないこと
○電源を0%にすること
→→充電をしてiPhoneが自動起動してもドコモに繋がらなくなる
○SIMトレーを取り出すこと
→→2/12のお昼の実験で判明
○長期間、機内モードにしたらだめなこと
→→おすすめできない


AU版、SB版iPhone5をR-SIM7+で1度繋がった後に圏外になったらするべきこと
○機内モードをONにしてすぐにOFFする
→→非常に効果的なので、俺ハナも結構慣れたw

AU版、SB版iPhone5をR-SIM7+で電池のもちをUPさせたい時にするべきこと
○アプリをなるべく頻繁に消しておく
→→意外と効果的
○設定>通知でなるべくOFFにする
→→これをすることでかなり改善されます
○iCloudなどのモバイルデータ通信をOFF
→→SIM下駄を経由するので、どうしても下駄無し通信よりバッテリー消費があるため
○お休みモードを24時間ON
→→俺ハナも詳しくは判らないけど、ファンヒーターの省エネモードみたい笑

以上かな。
iPhone5の電池のもちが、4Sに比べあがっていることに満足かな
電池の持ちのよさは、個人的感覚として
大<<<<<<<<<<小
iPhone5ですね。

では今日はここまで!!


iPhone5、NTT DOCOMO復活

やっとXi持っていたにぃさん見つけて、必死に頼み込み、やっとのことでXiLTE通信して、iPhone5に戻すと、

検索中...
すぐに 圏外
2秒後には見事 NTT DOCOMO
になりました。

もう泣きそうです(>人<;)

もう当分実験はしたくないかな(。-_-。)
あー、ヤフオク出品者に返品と返金請求をしてきますね♪





またまたドコモXiのSIMが死亡しました。

設定ができない場合は、XiのnanoSIMが逝ってる可能性があります。
対応方法は、ドコモのXiのスマートフォンに入れてAPN設定をして一度LTE接続すれば、XiのnanoSIMが回復する場合があります。

今、俺ハナのiPhone5も検索中...状態で、WiFi運用しかできないです(>人<;)

一刻も早くiPhone5で3G通信したいデス(−_−;)













ヤフオクで買った R-SIM7+が届いたぜ

動作はまだ未確認
とりあえず画像だけ
今夜にiPhone5白での一部始終の動画投稿予定

てか、
大阪→埼玉
2/8→2/12 はちょいと遅くないか?日本郵便さん( ̄▽ ̄)




本物みたいですね
今は忙しいのでもうしばしお待ちを!!
(>人<;)


※2013/2/12に届きました
SIM APPにはR-SIM7 v3.0と書いてあります。
出品者本人は正規のR-SIMをあつかっているとのことですが、
R-SIMについては俺ハナもよくわからなくなりました。
一応、自分は1/30にAmazonで注文したR-SIM7+(v6.2)もあるので...
何が性能がいいかもわかりません。
購入の際は自己責任でお願いします




AU版iPhone5でテザリングはできるのか?R-SIM7+使用ユーザー

SIMフリー版iPhone5ならドコモのSIMカードを入れても、インターネット共有(テザリング)ができるのにー
なぜ、AU版やSoftbank版をアンロックしてもテザリングはできないの?


実験
AU版iPhone5白 + アクティベーションカード(AmazonのBSショップさん購入)
AU版iPhone5黒 + R-SIM7+ + ExciteドコモXi
でインターネット共有の項目が出るかの実験

◆AU版iPhone5白◆

↓動画


↓画像
20130211_001.jpg
20130211_003.jpg
20130211_002.jpg


◆AU版iPhone5黒◆

↓動画


↓画像
20130211_004.jpg
20130211_005.jpg



★まとめ★

キャリア版iPhone5は、そのキャリア限定のSIMカードであれば、インターネット共有の項目は出ます。
キャリア版iPhone5をSIM下駄でアンロックしたとしても、キャリア版iPhone5の全ての機能は使うことはできません。
たとえば、
ソフトバンクだと、アンロックして設定>電話に「ソフトバンクお留守番サービス」みたいなものがありますし、
AUでも設定>電話に「KDDIサービス」が残っておられます。
また、SIMアンロックをしてもAPN設定ができないため、「www.gevey.com/apn/」によるプロファイル経由のAPN設定になります。
やはりSIMフリー版ほど自由ではありません。R-SIMではなくてもいいので、せめてドコモのLTEに対応してくれれば、もうこれ以上の望みはありませんw

もし、どうしてもAU版、ソフトバンク版のiPhone5でインターネット共有(テザリング)をしたい場合は、
ハッカー集団「evad3rs」が作成されました、脱獄ツールEvasi0nを使用し、JailBreakをして、CydiaアプリのTetherMeを使用することでインターネット共有(テザリング)ができるそうです。
俺ハナは、まだiPhone5を脱獄するつもりはないので、当分脱獄記事は書かないと思います。

対した記事でなくてゴメンなさいσ(^_^;)
参考程度に!!


R-SIM7+を注文したが、R-SIM7(v3.0)が届いた方へ Amazon購入者限定

返品ができるみたいです。

この画像は俺ハナ購入のもの。
1/30に注文。
fc2blog_20130210131434827.jpg

この画像は、YさんがAmazonでR-SIM7+と書いてあったページより購入
SIM APPでは「R-SIM7」と書いてあります。
これは、Amazon.co.jpの出品ルール違反です。
返品に対応してくれます。
M000.jpg

Amazon.co.jpのヘルプ。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=13457461#unexpected


自分も何回か友達のアカウントを借りてAmazonに出品したことあるんですが
なんと、商品が売れてから入金されるので1ヶ月かかりですね。
それまでの1ヶ月間は料金はAmazonが料金を管理しているため、仮に出品者が返金に対応してくれなくてもアマゾンのカスタマーセンターで要件を丁寧にメールで説明すれば、アマゾンから返金がされます
但し、返金はすべてアマゾンギフト券されますのでアカウントに登録しかできません。

では、今回は以上で!(>人<;)

ヤフオクで買ったR-SIM7+が届かない...

郵便局のHPだと、大阪→埼玉は定形外で発送日も含めて3日で届くとのこと。
なのになぜに届かぬのだ(°_°)

てかてか、それよりもまたまたAU版iPhone5 64GB買っちゃいました。テヘ(;^_^A
ヤフオクでなんか遊び半分で入札していたら、なんとAU版iPhone5の64GBのWhite版を41000で購入出来ちゃいました。もちろん箱付きで!!
まあ、これでフェアなR-SIM7+の実験ができます。
※フェアとは、過去にR-SIMを含むSIM下駄をいれたことのない処女iPhoneのこと(笑)
このiPhone5はアクティベーションしていなく、動作保証できませ~ん、と書いてあったので安く終了したらしい。

とりあえず、アクティベ動画でもみて、明日のR-SIM7+の到着を待ちましょう♪
よろしくお願いします






Amazonでムゴイ出品者

☆要約☆
同じR-SIM7+にもバージョンが存在することが判明。俺ハナはAmazonではV6.2を購入できた。大変古い2012年10-12月ごろのv3.0が出回っているらしい。バージョンによって動作報告が異なる。信用できる購入場所を確保したいものだ
ーーーーーーーーーーー



俺ハナの友達のYさんが俺ハナのブログをみて、AU版iPhone5でR-SIM7+を使ったSIMアンロックをしようと2/5の午前中にAmazonでR-SIM7+を購入した。
俺ハナもちょっと前から薄々気づいていたが、同じR-SIMにもバージョンが存在するらしい
どうやらこの出品者は、2012年11月生産分のV3.0を売っていたらしい...
ていうかR-SIM7+なのか?本当に?
Yさん曰く、パッケージ品ではなくプラスチックの部分だけ届いたという
これは明らかに怪しいよな?
実際パッケージがないと7と7+は見分けられない。
ひょっとするとR-SIM5や6のやつを外装だけR-SIM7+に変えて売っている出品者もいるかもしれない。
ここは、冷静になって情報を確認した上で、購入するように心がけて欲しい。
おまけに、R-SIMはHeiCardのようにPCでバージョンをUPできない。
多分そのような理由で在庫掃除をしている悪徳な出品者もいるのではないだろうか。
HeiCardのiPhone5版であれば、ユーザーが個人的にバージョンをアップダウンできるのだが、HeiCardのiPhone5版は、サイズが大きくてトレーに入れようとすると、割れる可能性がある。
今後の進展に期待するしかないだろうσ(^_^;)

R-SIM7+の情報を持っている方がいましたら、バージョン、購入場所なども兼ねてコメントにて報告をお願いしたい
よろしくお願いします。

R-SIMのバージョンの確認方法は


と画像だけになったがこんな感じでデス。








iPhoneから送信

俺ハナのロゴ完成

やっと完成しました!!(≧∇≦)
う~ん... なんかイイ感じじゃないっすか(^ω^)

もちろんiPhone5だけで作っちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

AU版のiPhone5をR-SIMでアンロックしてもテザリングはできない!?

こんばんわ
俺ハナです。

今回の記事は非常に多くの人が興味を持つのではないでしょうか?
テザリング

まずはテザリングがなにかを簡単に説明します。
20130208_008.gif
携帯電話にはWiFiという通信方式と、携帯電話会社の基地局との3G通信、近距離で周辺機器と通信するBluetoothの大きく分けて3つの通信方法があります。
テザリングとは、その前者2つを応用したもので、携帯電話本体は携帯電話会社の基地局との3G通信を行い、そして、携帯電話本体からはWiFiという電波を出します。このWiFiにはPSPやDS、iPod touchなどが接続できます。
但し、パケホ定額でないと、月お使用料金が2万円も超えるのは夢ではありません

こちらは、脱獄されたiPhone4Sの画像ですね。
インターネット共有の項目が、テザリングです。
IMG_1167.png


一方、AU版Iphone5の未脱獄端末ではこんな漢字に表示されます。
項目が出てきませんね...
もしR-SIM7+を使用して、インターネット共有の項目が出た方がいらっしゃれば、報告ください。
たまに、ポップアップで出てくる「キャリアアップデート」があるのですが、NTT DOCOMO回線が使えなくなるのが怖くて、やったことないですw
もしキャリアアップデートした方がいらっしゃったら、ご報告お願いします。

20120208_007.png
20120208_006.png

2013/2/8 19:40 追伸
またまたきましたけど、怖いw
俺ハナはまだやりません!
20130208_010.jpg



以上です。
コメント、Twitterフォロー受付中!!
俺ハナをよろしく!!




緊急記事 ニセモノに注意!! 俺ハナの購入先

こんにちは、ぢゃなくて、こんばんわ
俺ハナです。
本日質問にも、R-SIM7のニセモノを買ってしまって使えなかった、との報告があり、筆者(笑) 俺ハナの買った商品の購入先を書いて見ました。
※販売者にブログ紹介の許可を得ております。

順を追って紹介します。

◆iPhone4S編◆


まずは、iPhone4S用のSIMアンロック下駄HeiCard。
最初は香港直送で買ったのですが、数量不足により日本国内で買う必要があったため、この出品者から買いました。
出品者名:mr_chocolate_jp
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/mr_chocolate_jp
100%高評価の出品者で、対応も早い。
支払い方法は、大手5銀行をカバーしてます。
20120208_003.png

こちらも同じ出品者から購入しました。
まだ記事にしていないですが、今度記事にします。
20120208_002.png

◆iPhone5編◆


R-SIMは昨日(2/7)の午前に完売した模様です。
俺ハナの速報動画のおかげ?笑
現在は生産国の中国が旧正月に入っており、入荷できない模様。
注文はできるので、値段が変わらないうちに買いたい方は予約を!
到着は3月上旬予定
出品者名:直売ワールドマーケット
※現在はCoolネットさんからしか購入できない模様
Amazon販売所へ行く
20120208_005.png

SIMなしAU版iPhone5所持者には、欠かせない一品
ここが100%信用できるのでここで購入。
俺ハナは、これに出会う前にヤフオクで1度ニセモノ、もう一度は自分のミスで、使用不能のiPhone5アクティベートカードを買った。
販売者名:BSショップ
Amazon販売所へ行く
20120206_003.png

nanoSIMを作るための欠かせない道具
この出品者から購入すれば、アダプタ2個もらえる
販売者名:iBeans
Amazon販売所へ行く
20120208_004.png

現在Amazonで入手不能なR-SIM7+の正規品がここに打ってるとのうわさで、自分も今朝注文した。
2000+500(円)でメール便、定形外で送ってくれる。
定形外のほうが早くつくらしい。
俺ハナも実験のため、Amazonより高いが購入を決断。
出品者の対応が早い。
大手3銀行の銀行振り込みに対応してくれる。
出品者名:o08a80o
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/o08a80o
20120208_001.png


こんな感じかな...
あまり時間がなかったので簡素になってしまったが、スンマソ!

コメント、Twitterフォロー受付中!!
俺ハナをよろしく!!





<2013/2/9更新>
一応、購入履歴として画像をうp
20130209_001.png
もし、使用できない場合、不良の場合、ニセモノかと思った場合は、
Coolネットさん にも 直販ワールドマーケットさん
直接問い合わせてみてみるのもいいかと思います。
販売: 直販ワールドマーケット ( 出品者のプロフィール )

現在、俺ハナは、ヤフオクで注文中です。
明日届くので、またチャレンジしたいと思います。
ニセモノだった場合は即報告いたします。
※2013/2/12に届きました
SIM APPにはR-SIM7 v3.0と書いてありますが、出品者は正規輸入者のようです。
R-SIMについてはよくわからなくなりました。


出品者名:o08a80o
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/o08a80o
20120208_001.png

AU版のiPhone5 64GBをR-SIM7+SIMアンロック 流れ

おはようございます。
俺ハナです。

昨日は時間がなくて、軽い文章しかかけませんでした。
お詫び申し上げます。
あ、今日も時間がないので、また軽い文章しかかけません笑
よろしくお願いします





R-SIM7+ドコモ回線を一晩放置してみて...電池消費など

SIM下駄を使っていく上で必ずしも誰もが心配する事、電池消費
今回はR-SIM7+をつかったSIMアンロックでの電池消費量だと思います

昨晩の22時から今朝の6時半までの8時間半で、どれくらい電池が減ったか写真を見て報告します。


これが昨晩10時ごろの写真
一応アプリも入れて検証
20130207_001.png

これが今朝の写真
20130207_002.png

なんか非常に省エネですね。

動作環境
AU版iPhone5 64GB(GBが大きいと消費もおおいとか)
使用容量 51GB/57.3GB
SIMカード BB.ExciteのXi対応データ通信専用SIM
SIM下駄 Amazonの直売マーケットで2280円で買ったR-SIM7+(おそらく本物)
朝起きたときにメールの着信4件、Lineが2件来てました

バッテリー消費は、およそ9時間で97%→88%のたった9%!!
※個人差があります。
※お休みモードONでずっと、WiFiと3Gは繋ぎっぱなしでした。

以上
報告でした!!


ソフトバンク版 iPhone4S

[速報]AU版のiPhone5 64GBをR-SIM7+でドコモ回線成功 SIMアンロック 但し注意事項あり

今夜に記事を更新します。

取り急ぎ、とりあえず、YouTubeのビデオでも見てくださいなww
https://www.youtube.com/user/JambeeTV?feature=mhee
あとTwitterのフォローよろしくお願いします。

注意事項とは
AU版iPhone5でアンロックした場合、ドコモのデーター通信のLTEの欄をONにしてはいけない
もし、LTEをオンにすると、nanoSIMがぶっ壊れ、SIMフリーiPhone4Sでも反応しなくなるという現象が発生

その場合の対処方法
ドコモのXi対応端末にSIMアダプターなどを介して入れて、APN設定をして、LETに接続する。
そうすると、iPhone4Sでも反応するようになる。

免責事項
2/6に本当に実験した者です
しかし、情報不足により、当方もこのまま使用できるの?と、非常に困惑しております。
ブログ観覧のお客様も実験をなさる場合は、当方は一切責任を負えませんのでなにとぞよろしくお願いします。
あと。埼玉県でのドコモのFomaも結構早いです。
20120206_001.png

上がSIMフリーiPhone4S
下がAU版iPhone5 + R-SIM7+


20120206_002.png


以上
報告終

まずはじめに... - Readme.txt -

はじめまして!
「俺ハナ」へようこそ!!
「俺ハナ」ってなんか変な名前って思う人も多いと思います。
実は、「俺ハナ」を略さずに書くと、
ッカーにりたかった...けど現実はそう簡単ではない」となります。
長くて、ウザくて、ごめんなさい m(_ _)m

今年の4月から現役の大学生になります。
もちろん僕は天才ではありません。
なので、聖徳太子のように、ほかの人の話を同時に聴き時に指示を与えることもできませんし、エジソンのように、新たな発明もできません。
でも、一生懸命人生を楽しむために日々いろいろな試行錯誤を繰り返して、充実した残念ではない大学生活を送りたいと願っている、ちょっとひねくれてるかもしれない大学生になりたいと思ってます。

日々の生活で思ったこと、気になったWebサイトや言葉等々、趣味や興味の持ったこと、何でも詰め込んでいきます。

なにとぞよろしくお願いします。

P.S.
なお、自分のことは「俺ハナ」を呼ぶことにしますので、記事中にあった場合は「あっコレ筆者のことだ、ちょっとキモいかも」って思ってくれてかまいません。
コレもかねてよろしくお願いします。
2013.2.4
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
