

AUの月3円のりんご狩り終了まであと3日

最近は携帯電話会社は顧客の奪い合いを今まで以上の規模で行っている。
それを代表的なのがMNP優遇。
携帯電話番号ポータビリティ(MNP=Mobile Number Portability)とは、ひとことで言うと、電話番号をかえずに、携帯電話会社を変更できるサービスだ。
日本の携帯会社の基本的な契約は2年契約と呼ばれているのが良く知られている。
2年契約をすれば、契約開始から24ヶ月間は契約を解約すると9975円の違約金が発生してしまう。
さらに、25ヶ月目から26ヶ月目に機種変更、解約を行わないとそこから更に2年契約が自動継続される仕組みになっている。
これが2年縛りなんです。
俺ハナは縛られるのが嫌いですw

実は2年縛りのない契約方法もあります。
この縛りなし契約をして即日お目当ての携帯電話会社にMNPで転入すれば、端末料金や毎月何千円もお得になります。

また、AUはAppleから厳しいiPhone5の販売台数のノルマを課せられているみたいです。
参考:http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7592489/
ウェルカム割と呼ばれる基本使用料0円は5/31までですのでお早めに!!

MNPを利用するために必要なMNP弾と言われているMNP弾の作り方は色々と情報はあるみたいですが俺ハナが実際に試したのだけを端折って報告します。
※詳しく知りたい方はGoogle先生にお尋ねくださいね~☆

AUプリペイド
プリペイドを入力翌日MNP可能
新規契約 4200円
プリペイド 3000円
MNP転出 2100円
合計 9300円

ソフトバンクiPhone5は3円ができないみたいなのでこのMNP弾はドコモにMNPしました涙
ソフトバンクiPhone5は最安でも983円かな...


ソフトバンク 端末持込オレンジSS2年縛り無
端末を持っていることが前提になります。即日MNPもOK
※1時間後に
電話受付(ソフトバンク携帯から*5533・一般電話から0800-100-5533)
へ電話して
MNP転出で予約番号の発見をお願いします
というだけ。
こちらのサイトに面白く載ってます
http://joujakubanchou.blog.fc2.com/blog-entry-321.html

もし端末が無い方は、ヤフオクやブックオフで3000円くらいで買えます


俺ハナも買いましたりー(((o(*゚▽゚*)o)))

新規契約 3150
オレンジSS2年縛り無 120(3570の日割り)
MNP転出 2100
合計 5370

一人5台まで契約できるみたいですねV(^_^)V
俺ハナは3台やりました。
親名義であと5台(笑)



最後にAUiPhone一括0円以上の条件を見つけます
Twitterなどで「AU iPhone5 0円」で検索

見つけたら即電話して確保してもらいましょう

AUショップでは、外せる契約を外すように試みてください。
AUは登録が遅いので翌日に157へ電話して3円回線を作ってもらいましょう
電話の掛け方は、
「LTE.netを外してその他外せる契約、オプションは全部外してLTE従量制だけ残してください。
最後に確認ですが翌月以降の請求金額は端末を一切使わない場合は3円になりますか?」
と、いう感じで。

3円契約の詳細
LTE従量課金プラン 980
ウェルカム割(MNP転入) -980
ユニバーサル料 3
合計 3円

初月



支出金額合計
ソフトバンク(契約当日MNP転出)5370
AU MNP転入初月 5089円
AU iPhone 23ヶ月 3x23 =69

5370+5089+69= 10528円

iPhone5 16GB 1台につき10500円で手に入れられますぜ(>人<;)

最終的に8個りんご狩りできました!


結構端折りましたが、ご勘弁ください
質問があれば、ジャンジャンコメントください^ - ^



何か話題ないかな...

おはようございます。
俺ハナです。
最近あまり話題がなくて困っております。
何かいい情報があれば、ジャンジャンコメントください^ - ^

コメントいただいた話題は、俺ハナがより詳しく調べ記事にしますので、少しお時間をいただくかもしれませんが、何卒よろしくお願いしますo(^_^)o

WinterBoard iPhoneのテーマ変更

こちらも過去のブログの記事です。
流用ですいませんmm


最近電車内や公衆で不審な脱獄iPhoneをよく見かけます。

なんか、ホーム画面からしてiPhoneぢゃないって感じの...iPhoneなのかな?

今日はその不審なiPhoneについてピックアップ

それはいわゆる「テーマ」ではないでしょうか?
「テーマ」は英語で「Theme」

では、いったいどうやってテーマを変更するのでしょうか?

それは、脱獄ユーザー限定のiPhoneの外見を変えるテクニックです。

脱獄アプリ「WinterBoard」を使用します。
Cydiaより検索すれば一発ヒット






でもCydiaからダウンロードしても初期テーマは非常に限られております。

追加テーマは、Cydiaでもダウンロード出来ますが、スクリーンショットがなかったり、沢山有りすぎてどれが優秀なのか良く分かりませんよね。

でもCydiaからダウンロードしないという方法もあるんです。
つまりSafariとかのブラウザからダウンロードして、WinterBoardに転送ていう方法です。
その場合スクリーンショットも有りますし、お気に入りを選ぶことが出来ます。


優秀なテーマを多数公開されているサイトです。
ここからたくさんのテーマをスクリーンショット付きで見ることが出来ます。勿論ダウンロード出来ます。
また、iPod Touch,iPhoneのテーマ以外にもWindows,Linuxなどの背景画像なども入手でき、非常に優れているサイトです。

テーマが非常に多数あり、それらも高品質な物ばかりです。
サイト自体も非常に見やすく、更に無料で壁紙も配布しています。
統一されたイメージのあるアイコンが非常に美しいサイトです。
サイト自体もmbtheme.comと同じく非常に見やすく、テーマのダウンロードも簡単に行えます。

有料テーマが多数ですが、僕的に美しいテーマが揃っています。
値段が張るのが残念なところですね。

シンプルなテーマを公開されているサイトです。
シンプルが好きな方にはお勧めです。

ダウンロード後、zipやrarを解凍して、iFun boxなどでiPhoneに転送

パスは、以下の通りです。
var/stash/Theme.XXXX
XXXXの部分は人によって異なります。
フォルダの語尾に「~.theme」がない場合自分でつけましょう。






今度は僕もテーマを作ってみようと思っています。
完成したらご利用いただけると嬉しいです。
また、ブログで紹介します。

あー、そういえば、WinterBoard用ホーム画面ウィジェットを作って見ましたので、今夜にでもうpします。

お楽しみに~♪

通学中、モバブロより投稿


iPhoneから送信

脱獄、Jailbreakって何? 違法?合法?

みなさんこんにちわ
管理人の 俺ハナ ̄▽ ̄ニコニヤ笑 で~す
今日は、脱獄(Jailbreak)についてわかりやすく紹介しようかな。
ってか、過去のブログの流用なんですけどww
iPhone4の時くらいのかな
長いので、流し読みでもいいです



最近電車内で、よく不審なiPhoneを見かけませんか?
外見はiPhoneなのに、中身は…なんだこれ…本当にiPhoneか?っていうのがチラホラ電車内に乗っています。
見た目は女なのに中身が男っていう、世間でいう「お釜」がiPhoneにもいるみたいww
管理人も時には脱獄を楽しんでます。
とちらというと脱獄の方がすばらしいですね♪
でも、脱獄しなくても今のiOSは十分なくらい機能も付いていますし >wkwk@o@

では脱獄についての説明

この画像は通常時のiPhoneです。入獄状態

いかにも普通なiPhone

ではこちらはどうでしょうか?

完全におかしいですね。
時計がはじけてBIGになってますし、
天気予報もついてます
便利だな~
でもAppleは公式に認めていないのです

そう、脱獄というのは簡単に言えば、AppStoreに認可されていないアプリをiPhoneにダウンロードできるようにするということです。

Appleはこれを違法としていて、脱獄してしまうとAppleのサポートを一切受けることができないどころかセキリティが極端に弱くなり、知識がない人が脱獄するとiPhoneの個人情報やデータが抜き取られてしまう危険性が非常に高くなってしまい、フリーズなども頻繁に起きてしまい状況によってはiPhoneが再起不能になってしまったという人も大勢います。

実は管理人もOS3の時に二回脱獄したことがあります。脱獄した理由はiPhoneの画面回転をロックをする機能とあまりにも短いメールのバイブ0.5秒を延長したかったという理由からしました。
iOS4からは画面の回転ロックは標準装備になりましたが、OS3はそれができずにベッドで寝転がってメールをしていると画面を縦、横と頻繁に回転してしまい、とても寝転がって使えなかったので脱獄することによりこの機能を手に入れました。

しかし、最初脱獄を試みたときに知識がなさすぎたため、iPhoneが完全フリーズしてしまい、復元すらできない状態になってしまいネットで検索に検索を重ねてリカバリーモードというのを発見し、やっと復元することができました。
これで怖くなってしまい、しばらく脱獄を考えずに普通に使っていたのですが、あまりに画面回転がうざくなってしまった為にもう一度試みた所、脱獄に成功し、Cydiaというアプリを手に入れました。

Cydiaというのは簡単に言えば否認可のAppStoreという感じで脱獄に成功するとホーム画面にCydiaアプリが現れます↓


※管理人のiPhone画面ではありません

 

このCydiaを開くととてもAppStoreでは審査が通らないようなアプリがたくさん存在していて、言語はすべて英語?なのでインターネットで情報を十分に得たうえでないと、アプリのダウンロードですら難しいので知識がない人がむやみやたらに扱うものではとてもありません。

管理人が先ほど述べた画面回転ロック機能を手に入れるのもすごく大変で(ここからはうる覚えで)まずSBsettingsなるモノをいれてそこから追加機能で画面回転ロックをいれるみたいな感じで行ったため、すごく時間がかかりました。ちなみに↓がSBsettingsの画面です

 

 

このSBsettingsだけの為に脱獄する人が結構います。これはiPhone画面上部(時計あたり)を指でスリスリすると現れ、設定画面へ行かなければできないことをワンタッチで行う事ができます(3G回線を切る、wifi接続など)。

これは最初、設定できる項目が少ないのですが、追加機能をCydiaから得ることにより、どんどん項目を増やしていくことが可能で、管理人が欲しかった画面ロック機能も画像のRotationという項目を追加することによって回転をロックできます。他にもシャッターサウンドを切ったりすることができるので、これの為に脱獄をする人が後を断ちません。

ではここで脱獄することでできるようになることをまとめてみました↓

 

・UIの変更 

「Winterboard」で上の写真の様に壁紙、アイコン、ステータスバーなど
のUI(見た目)の変更が可能になります。

SIMアンロック

SIMアンロックとは簡単に言えば、iPhoneをDOCOMOのSIMで使えるようになるということです。

各種設定をすばやく変更する

「SBSetting」で設定アイコンからたどっていく各種設定を
ステータスバーをスワイプするだけで変更できます。
(明るさ調整・WiFi・機内モード・画面の回転禁止・ロック画面の禁止などほか多数)

マルチタスク

「Backgrounder」で同時に2つ以上のアプリを起動できます。

ホーム画面のアイコン数の変更 


ホーム画面のアイコンは最大16個、ドック4個ですが、両方の表示でき
るアイコン数を増やすことができます。



iPhone内のファイルを自由に変更できる

 

などがあります。

管理人の周りに脱獄している人は何人かいますが、脱獄する理由のほとんどが見た目をUI(見た目)を変更したいが為にする人が多かったような気がします。昔はホーム画面のバックに壁紙を表示させるのは脱獄してからしか不可能だったのです。

脱獄している人のiPhoneを見ると、それが一目でだいたいわかってしまいます↓


 

 

ね?めちゃくちゃでしょww

脱獄者はiPhoneの見た目を変えている人がほとんどなので、だいたい一発でわかってしまいます。しかしあくまでこれは違法(現時点では脱獄自体は違法ではない)だということを忘れてはいけません。

 

管理人は過去に脱獄したことがあるので偉そうなことは言えませんが、脱獄は確かに使い方によってはすごく便利でiPhoneライフを豊かにしてくれるものですが、iPhoneを持つからには規約をきちんと守り使用する義務が生じてきます。

それはiPhoneに限らずほかの事でも当てはまりますが規約を破るということはそれを使用する資格は当然なくなり、後で間違って変なものを購入してしまい高額請求されてしまっても、個人情報を全て抜き取られてしまっても、壊れても、iPhoneを持つ資格を永久に剥奪されようとも一切文句は言えません。

まさか違法行為とは知らずに脱獄しているユーザーはいないでしょうが、たまに脱獄したことでiPhoneを壊してしまったユーザーがAppleに苦情を突きつけて「早く、直せや!!脱獄してても壊れたのを直すのは義務だろ!!」という大馬鹿者がいたり、脱獄したiPhoneを見せびらかせて、自慢したりするのは言語道断です。

脱獄を試みてダメだったユーザーができる人に脱獄を依頼するなんていうのはもってのほかです!!

あくまで脱獄するというのなら完全に自己責任でやってください。

 

もし脱獄しているユーザーがこの記事を読んで罪悪感を感じてしまった場合はすぐに入獄をオススメします!!

 

 

 

 

もういちど言いますが
脱獄自体は現時点では違法ではないようです(あくまで現時点で違法ではないだけであって後々は違法になるかもしれません)しかし、使い方によっては違法行為になるということは事実なので、もし脱獄するにしても確実に違法になるような使い方をする事は避けてください。たとえば、脱獄をすることでAppStoreにある有料アプリが無料で入手できるツールを使用するなどは言語道断です。メーカー保証は受けられなくなるので何度も言いますがあくまで脱獄するなら自己責任でお願いします。

俺ハナiPhone5のロック画面紹介

コメント欄で質問がありましたので記事を書いてみます。

俺ハナのiPhone5のロック画面は
20130518_001.jpg
こんな感じですね。

この様なロック画面は脱獄が前提ですので、脱獄ができるiOS6.1.2以下のiPhoneが必要となります。

今回は脱獄をしていると仮定してお話します。

~手順(iPhopne5編)~


1、Cydiaを起動
2、Typophone 4をダウンロード(始めてダウンロードする方は、一緒にWinterBoardなども自動でインストールされます)
20130518_003.png

3、iFileから「var/stash/Themes.XXXXX」にアクセス。
20130518_005.png

4、既存の「Thypophone 4.theme」を削除、ここのzipファイルの内部の「Thypophone 4.theme」をそこへコピー
zipファイル
http://www.mediafire.com/?516pq8ue8881q7m

※このzipファイルはiPhone5用に俺ハナ自身が調整したものです。
※既存の「Thypophone 4.theme」ファイルはiPhone4、4S用の画面に最適化されています。

5、設定>WinterBoard>Select Theme>Typophone 4 にチェックを入れる
20130518_005.png

6、Respringもしくは再起動
7、お好みの壁紙を設定する
※壁紙変更の際は必ず、設定>壁紙>カメラロール など>ロック画面に設定 にした後すぐRespringをしてください。

8、できあがり




尚、カレンダー部分は壁紙ですので
過去記事に書いてあります通りに加工してください。
一応、2013年5月~7月分は作っておきました。
※PCの場合、右クリック>画像を保存
※iPhoneの場合、長押し>画像を保存

pic_2013_5.jpg

pic_2013_6.jpg

pic_2013_7.jpg



[速報] iPhone5でドコモ学割適応で月200円?マジなんです

心理学のレポートの期限が今日なのに終わっていない...

速報との事で、画像見てください。
今月の請求金額は200円?笑
ホントです。
やばくないですか?

※クリックで拡大


P.S. ~追伸~
最近たくさんコメントを頂いておりまして、俺ハナとしては大変うれしく思ってます。
が、5月中も大変忙しいので(サークル活動、大学授業、友達関係、恋愛イベント(笑)、バイト)、コメント返信が遅れる場合もございます。
1コメントにつき、1返信は極力するようにしますので、返信が遅くても無視しているわけではございませんので、ご理解の方宜しくお願いします。


脱獄アプリ 金山電池医者 レビュー

起動画面(手動でアプリ起動、または、充電を開始)


しばらくするとこの画面になる。


右にスワイプしてみる


左にスワイプしてみる


詳細がわかる画面のようだ


なんとアプリケーションの管理もできちゃうんです。


もちろんiPhoneのないぶのクリーンアップもできちゃう


やってみました


90MB相当のゴミを除去できたみたい
これで軌道のスピードも上がりますぜ



最後にSBSettingsに負けない機能の紹介
iPhone右上の電池マークをタップすると出てきます。
ドロップダウンメニューが!!
SBSettingsを使い慣れている人は問題ないですね。
SBSettingsに標準搭載されていないテザリングトグルもあるんです。








ということでレビューというより、画像中心になってしまいました。
俺ハナもまだ慣れてはいないので、SBSettingsを消していないです。

P.S. ~追伸~
最近たくさんコメントを頂いておりまして、俺ハナとしては大変うれしく思ってます。
が、5月中も大変忙しいので(サークル活動、大学授業、友達関係、恋愛イベント(笑)、バイト)、コメント返信が遅れる場合もございます。
1コメントにつき、1返信は極力するようにしますので、返信が遅くても無視しているわけではございませんので、ご理解の方宜しくお願いします。


5000円以下のBluetoothスピーカー、マジっぱない件

お久しぶりの動画投稿です。
先日友人に勧められて、わけもわからなく購入してしまった、Bluetoothスピーカー。
2013513_007.jpg
まぁ、5000円切っているのでよかった^^
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BP1GHS2

2013513_001.jpg
2013513_002.jpg
2013513_003.jpg
2013513_004.jpg
2013513_005.jpg
2013513_006.jpg



http://www.youtube.com/watch?v=zOmQJUi4VEY&feature=youtu.be





俺ハナの家ではすごい音をウォンウォン出してくれ、ノイズとかもほとんど無い。
電波の干渉を受ける?みたいなのでアパートやマンションで暮らしている方は、購入前に今一度考えておいたほうが良いかも。
一軒家の方はほとんど問題ない
12時間連続で使えるの魅力。
どこにでも携帯できるじゃん、こんな重さ!

あとですね、古い車って未だにセットテープでしか音楽流せないじゃないですか?
でもこれがあれば車のスピーカー以上に音出せちゃうんで、iPadのカーナビアプリを使う方にも使える代物かと思います。

P.S. ~追伸~
最近たくさんコメントを頂いておりまして、俺ハナとしては大変うれしく思ってます。
が、5月中も大変忙しいので(サークル活動、大学授業、友達関係、恋愛イベント(笑)、バイト)、コメント返信が遅れる場合もございます。
1コメントにつき、1返信は極力するようにしますので、返信が遅くても無視しているわけではございませんので、ご理解の方宜しくお願いします。


R-SIM7+ iOS6.1.4でもSIMアンロック可能との情報

俺ハナは未検証ですが、iOS6.1.4でもモデルファームウェア(BB)(ベースバンド)が3.04.25のため、R-SIM7、R-SIM7+でSIMアンロックできるとの事。
iOS6.1.4はなぜか、iPhone5専用のiOSバージョンみたい。
なんでだろうww

R-SIM7+の記事が他のブログでなかなか紹介されないのは、おそらく設定の面倒さと、不安定さがiPhone5をR-SIM7+でアンロックするときにおこるからであろう。

しかし設定を覚えておけば問題ない。
もし、用心な方はSIM抜きピンとドコモのガラケーかスマフォを持っていけばいい。

俺ハナは当初はiPhone4SとiPhone5(当時は設定方法がわからなく不安定)を2台持ちしていたが、その2台持ちの期間も1週間もなかった。意外と設定は簡単であった。当時のR-SIM7+のバージョンはv6.2.

が、最近買ったR-SIM7+はどうも調子が悪い。
同じ商品R-SIM7+のv6.2とv6.8を同時に使ってみたが、どうもv6.8のほうが反応が悪い。
※コメント欄にも寄せられている状況である
これは品質ダウンといわざる得なくなる。

前回の記事では、SIMトレイの問題をあげたが、SIMトレイは確実に品質ダウン。
また、R-SIM本体の品質も低下しているのではないかと思う。
SIMトレイの件は、以前買ったSAMSIMのトレイを使うことで問題なく解決された。
たまたま俺ハナの購入品が不良だったのかもしれないが、他の場所でR-SIM7+を購入された方がいたら品質について教えて欲しい。

よって現在のR-SIM7+のSIMアンロック可能のiPhoneは

○iPhone4S
→iOS5.0、5.0.1、5.1、5.1.1、6.06.0.1、6.1、6.1.1、6.1.2、6.1.3
○iPhone5
→iOS6.0、6.0.16.0.2、6.1、6.1.1、6.1.26.1.3、6.1.4
○iPad 4(Retina Display)
→iOS6.06.0.16.16.1.16.1.26.1.3
○iPad mini
→iOS6.06.0.16.16.1.16.1.26.1.3

黒字=R-SIM7+公開の対応iOSバージョン
青字=俺ハナ自身が起動確認をしたiOSバージョン
緑字=R-SIM7+未公開のおそらく対応しているiOSバージョン
※これらはiOSのBB維持アップデートなどを行わない、通常のipswに入っているモデルファームウェア(BB)(ベースバンド)を使用した場合のみです。
※間違いがあれば指摘お願いします。7


P.S. ~追伸~
最近たくさんコメントを頂いておりまして、俺ハナとしては大変うれしく思ってます。
が、5月中も大変忙しいので(サークル活動、大学授業、友達関係、恋愛イベント(笑)、バイト)、コメント返信が遅れる場合もございます。
1コメントにつき、1返信は極力するようにしますので、返信が遅くても無視しているわけではございませんので、ご理解の方宜しくお願いします。


au版iPad miniでNTT DOCOMO(iOS6.1.3)成功報告

au版iPad mini iOS6.1.3でNTT DOCOMOをつかみました。

iPhone5と違って
設定>電話>SIM APP は無い為、
設定モバイルデータ通信>SIM APP
から設定をします。

20130510_001.jpg

20130510_002.jpg

20130510_003.jpg

20130510_004.jpg

P.S. ~追伸~
最近たくさんコメントを頂いておりまして、俺ハナとしては大変うれしく思ってます。
が、5月中も大変忙しいので(サークル活動、大学授業、友達関係、恋愛イベント(笑)、バイト)、コメント返信が遅れる場合もございます。
1コメントにつき、1返信は極力するようにしますので、返信が遅くても無視しているわけではございませんので、ご理解の方宜しくお願いします。


iPadmini R-SIM SIMトレイカット編 画像のみ





三角形のを買ってみる


19:52スタート!!


へ、凹んだ!後戻りはできぬ


もうちょいかな


いい感じになったぞー
左がR-SIM付属、右が俺ハナがカットした






あうっち


また今度、文章報告をしたいと思います。

P.S. ~追伸~
最近たくさんコメントを頂いておりまして、俺ハナとしては大変うれしく思ってます。
が、5月中も大変忙しいので(サークル活動、大学授業、友達関係、恋愛イベント(笑)、バイト)、コメント返信が遅れる場合もございます。
1コメントにつき、1返信は極力するようにしますので、返信が遅くても無視しているわけではございませんので、ご理解の方宜しくお願いします。


R-SIM7+の品質ダウン

前回の記事もエラーになって記事が追記できませんでした。
ご迷惑をおかけします。

今回、Amazonで紹介したR-SIM7+はSIMトレイの品質がダウンしていることが俺ハナの今回の2日間の調査でわかりました。

俺ハナ初めて購入したR-SIM7+(v6.2)のSIMトレイではいつでも「SIMなし」から「捜索中...」に変わるはずなのに、何故か今回購入のR-SIM7+(v6.8)のSIMトレイでは1/10以下の確立(だいたい1/30くらいかな)で「SIMなし」から「捜索中...」に変わるという結果が出ました。

詳しい事情はわかりませんが、iPhone側でSIMトレイの装着状態を何らかの方法でチェックしていると思われる。
通電具合だとか、表面の塗装だとか。











というように今回のAmazonの商品のR-SIM本体は正常に動くようだが、SIMトレイが残念な結果になっている
実例: 今回購入R-SIMを過去購入SIMトレイにいれてiPhoneに入れると黒画面が出てきてすぐ反応を示した。

同じR-SIM7+ v6.8を持っている方がいましたら、SIMトレイの反応具合をコメントに書き込んで欲しいです( ^ω^ )Wanted!!
同様にR-SIM7+ v6.2を持っている方がいましたら、SIMトレイの反応具合をコメントに書き込んで欲しいです( ^ω^ )Wanted v2!!

中国製品は安くて便利なのですが、ハードウェアバージョンアップと逆に品質が落ちて行くのは良くないことだと思います。

GWはバイトで1日13時間労働と通勤でクタクタでして非常に寝不足です。

ブログ観覧の皆様には申し訳ないのですが、5/8(水)までにはしっかり休養を取り、ブログも途中でギブすることがないようにします。
ご迷惑をおかけします、おやすみなさいです...zzz

P.S. ~追伸~
最近たくさんコメントを頂いておりまして、俺ハナとしては大変うれしく思ってます。
が、5月中も大変忙しいので(サークル活動、大学授業、友達関係、恋愛イベント(笑)、バイト)、コメント返信が遅れる場合もございます。
1コメントにつき、1返信は極力するようにしますので、返信が遅くても無視しているわけではございませんので、ご理解の方宜しくお願いします。


iPhone5 iOS6.1.3でR-SIMを使ったアンロック方法

先日届いたiPadminiですが

モデルファームウェアがiPhone5と同じみたい。
SIMアンロックの結局はiOSのバージョンには依存せず、iOSのモデルファームウェアに影響されるようだ。

先日も友人の依頼でiOS6.1.3のiPhone5をR-SIM7+でMVNOのdocomoSIMを設定しました。
今、俺ハナの使ってるiPhone5 iOS6.1.2よりもかなり手こずりました。

まず、iPhone自体がR-SIM7+をうまく認識してくれない。
最初の1回以降は何度も再起動しても「SIMカードが挿さっていません」というメッセージばかり
そのためiPhone5、1台のために1時間以上も時間をかけてやっと無事にNTT DOCOMOを掴みました。

そのため、今後R-SIM7+系でアンロックする観覧者様方にわかりやすいようにもう一度まとめます。

☆R-SIM7+でのアンロック手順 改訂版☆
①iPhone5にアクテベーションカードまたはキャリア毎のSIMカードを刺して、PC版iTunesで新規インストール
②アクテベーション作業をを済ませる
③アクティベーションカード、キャリア毎のカードが刺さった状態で
設定>メッセージ
設定>FaceTime の両方をOFF。(※メッセージはOFFにする前にSMSはONにしたまま)

設定>一般>モバイルデーター通信 は以下のように設定
20130506_001.png

④ホーム画面に戻り、起動中のタスクを全部終了する
⑤SIMカードを抜く
⑥R-SIMとアンロック後使用のSIMカードを専用トレイに入れてiPhoneに挿す
※できない場合はSIMなしのまま再起動して10回ほどチャレンジ
※反応が無い場合は次記事のR-SIMのSIMトレイについてを見て欲しい
⑦無事認識すればこういう画面が出てくると思う
use-1.jpg
⑧JP AU、JP SBを選択して
use-2.jpg
MODE 2 FOR ios6 iPhone5を選択
⑨Accept(了解)を押してすぐに電源OFF
use-3.jpg
⑩電源を入れる
⑪おそらくすぐに「捜索中」になると思うので、
設定>一般>モバイルデータ通信 に行く
※ドコモのSIMカードを使っている方は要注意
20130506_001.png
「LTEをオンにする」はOFFにしたのに違うSIMカードを入れるとONになっている場合があるので、捜索中のうちにOFFにする
ホーム画面に行ってしばらくするとNTT DOCOMOやらその他のキャリアの電波をつかむ
20130506_002.jpg
20130506_003.png
俺ハナは脱獄しているので、上のステータスバーがこのような表示になっている。

ごめんなさい、体の緊急信号として鼻血がまた出ました。
Lineのすたんぷw
20130506_004.jpg




AU版 iPad mini 16GBが届きました!

こんにちわ、俺ハナです。
俺ハナは、チャレンジが非常に好きで何で試したくなる病を患っています(笑)

先日、コメント欄で国内版iPad miniでもSIMアンロックできるよーとの情報があり、その翌日ヤフオクで即買。
AU版16GBホワイトをお値段3万円ほどで買えました。
てか、気づいたことなんですけど、たまにWiFi版のiPadminiよりCellular版iPadの方が安いですよw
※俺ハナが見た限りでは...

早速、iPadminiにR-SIMを突っ込みますが、SIMトレイのサイズが違って使えないw
100均のヤスリを買わなければ(; ̄O ̄)

画像うpです。




あと、驚きです。

SAMSIMの同封分のアクテベーションカードって万能ですね!
ソフトバンク版iPhone5でもau版iPhone5でも、au版iPadminiでもアクテベーションができます。
一応PCのiTunesからiOS6.1.3に上書きしました。


100均のヤスリでうまくきれるか心配です。
とりあえず、ヤスリ見つけたら買ってカットしてみます。

P.S. ~追伸~
最近たくさんコメントを頂いておりまして、俺ハナとしては大変うれしく思ってます。
が、5月中も大変忙しいので(サークル活動、大学授業、友達関係、恋愛イベント(笑)、バイト)、コメント返信が遅れる場合もございます。
1コメントにつき、1返信は極力するようにしますので、返信が遅くても無視しているわけではございませんので、ご理解の方宜しくお願いします。


プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
