スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモ版iPhone5c 動作確認/APN設定/LTE接続成功

http://youtu.be/JvRBaTse8mY




すいません

体調が良くなったら記事を訂正、更新、コメント返信をします。
更新できなくてごめんなさい(>_<)
スポンサーサイト

iOS7 圏外ループ自動修復機能搭載です‼︎

おはようございます、
昨夜音楽を再生しっぱなしで寝てしまった俺ハナです。
そのため、充電して起動すると恒例の「検索中...」ループにw


Select Carrierで間違ってJP AUを押してしまったためかなり面倒なことがおきました。
ME300J/AはソフトバンクのiPhone5 32gb Whiteの品番です。

タイトルの通り自動圏外修復機能ですが、昨日のよしたか様からの動画レポート記事にもあるような、LTE(4G)をONにした状態で圏外に突入しても、iOS6のようなドコモのガラケーで修復する必要のある「圏外ループ」には陥らず、機内モードON-OFFするだけで自動的にドコモ3Gに切り替わりました。
またLTE(4G)をONにした状態で圏外に突入しても、LTE(4G)をOFFにした後に機内モードON-OFFするだけで「圏外ループ」から自動的にドコモ3Gにつながります。

この件についてはコメントでも以前受け付けたと思うのですが、iOS7の仕様なのか、それとも、NTT DOCOMOのネットワークがiPhoneに正式対応したのか、なんとか調査したいです。
もちろん検証機はソフトバンク版iPhone5で、NTT DOCOMOがiPhone参入前の機器なので、iOS6のソフトバンク版iPhone5と比較すればすぐに結果がわかると思います。
後ほど検証したいと思います。

速報でした

au版iPhone5CでドコモLTE接続成功報告 動画あり

俺ハナの知人である、よしたか様からIPhone5CでのドコモLTEの報告レポートがありましたので、動画も兼ねてご報告いたします。

~実験環境~
au版iPhone5C 32GB
R-SIM7+ v6.2 (2012年12月製造分)
群馬県





よしたか様からの文をそのままコピペ
今のところ5cで4回docomo掴んでるけど、最初2回は3Gのみ、3回目は3G表記出るもののデータ通信できず、4回目は何故かLTEw
ちなみにR-SIMは今まで5で使ってたのと同じもの。V6.2







それにしても、R-SIM7+という下駄は凄いですね!
という感じの報告です。

iPhone5Sの動作報告はあります。R-SIM7+(v6.2、v6.8)。
もちろんR-SIM7+の他のバージョンでも動作できるはずです。
動作報告動画は募集中ですので、気軽にコメントくださいましー>_<

iPad mini(6.0.2) SIMトレイ加工からSIMアンロックまで 長編動画

こんばんわ、俺ハナです。
R-SIM7+の設定がややこしいのか、「できない!!」と嘆いている方が多いようです。
必ず出来ます。ホントです!マジです。

~手順~

SIMカードを入れる前にお使い予定のSIMカードでのAPN設定をしましょう。(後ででもいいのですが、繋がりやすいようにするためにも先に設定しておくことがベストです。)
※APN設定がないとキャリアは表示されるが、「PDP認証に失敗しました」、「モバイルデータ通信が起動できません」となります。

次にもういちど一度確認ください、SIMカードを入れた後、
設定>メッセージ
設定>FaceTime
設定>一般>モバイルデータ通信>LTE
または
設定>モバイルデータ通信>LTE

を必ずOFFにしてください。

黒いポップアップ画面が出てくれば、そのまま「Select Carrier」、「Mode」、「了解」を選択。
出てこない場合は、この動画のように、設定アプリを開き、
[iPhone]設定>電話>SIM APP
[iPad]設定>モバイルデータ通信>SIM APP
から何度も「Select Carrier」、「Mode」、「了解」を設定する。


もしここで、自動的に再起動がかかり「アクティベーションが必要です」となれば、この動画のようにR-SIM7+に一度別のSIMを載せてデバイスに入れて設定後、R-SIM7+にアンロックしたいSIMを載せてもう一度設定をしてください。

http://youtu.be/fuqnESpdq7Q

動画アップロード中




YouTubeのほうは音声が飛んでしまっています
dailymotionの方では音声が付いていますのでよければこちらの方を視聴くださいませ


iPad mini(6.0.2) SIMトレイ加工からSIMアンロックまで... 投稿者 f100004183831587




プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。