

[お詫び]コメント返信につきまして

皆様お疲れ様です。

新着コメントが来る度、ポケットの中のiPhoneがブルっと震えます。
ブログを始めた当初に比べ、コメント数、観覧者もすごく増えました。o(^▽^)o
ホントありがとうございます。

予想以上のコメント数につき返信が追いつかない状態となっております。
返信ができていない方には、もうしばしお待ちください。
もし回答できる方が居ましたら、掲示板のようにコメント欄を使われても構いません。代わりに答えていただけると非常に助かります。

俺ハナは今夜12時過ぎに少しと、明日15時ごろコメント返信が少しできます。

今後このコメントに対する返信を早急にするよう努めたいです。
今後ともどうぞ、俺ハナをよろしくお願いします(^∇^)

iPhoneアプリ「FC2ブログ」からコメント返信できればいいのに(ボソ


#追伸 2013/12/1 16:23

バイトは先のお昼休憩時間ですが、鼻血が止まらなくて、寝ています。
今夜撮影予定の動画(sms、電話契約有無のsimではLTE繋がらないのか、比較動画)は予定では水曜日の夜に延期します
明日明後日は試験があるためついでに体を休めます
ごめんなさい、ご迷惑おかけします

追伸 2013/12/2 0:02
一部のコメント返信をしました

[動画]au版iPhone5シリーズ限定 常にドコモSIMで発着信OK LTEも常にOK

時間がなかったので動画のみの記事になります

^_^

https://www.youtube.com/watch?v=JYosjpoxD_w





au版 iPad miniでもやってみました
https://www.youtube.com/watch?v=GIoAR56tgpw

[速報]au版iPhone5本体でドコモSIM修復方法

Thanks チャレンジャーさん!
情報提供に感謝します♪

以下はコピペになります。

ーーーーーーーー
さてさて今回は当方のau iPhone5 iOS7.0.4に iROse Tool をインストール致しまして実験を行った結果をお伝え致します。
Tool のダウンロードリンク
⬇︎
http://www.rsim5.com/nano4g/

まず iPhone5 が突然圏外になりSIMが気絶しましたら構わず再起動させます。
3回程やりますとアクチベート画面になると思います。
そうしましたらiTunesに接続を選びもう一度再起動します。
またアクチベート画面になりますので先程同様iTunesに接続を選びますと今度は ようこそ画面になります。
そしてホーム画面に行きまして 一瞬でもドコモの電波を掴めば良いのですが、検索ループでしたらもう一度再起動を繰り返して ようこそ画面まで行きます。
一瞬でもドコモ電波を掴んでから圏外になったら成功です。
そうしましたら先程インストールしたiROse Tool を起動して3G をタップしてOKをタップでパッチの起動は完了。
iPhoneの設定からキャリアに行き自動をオフにしますとau版なのに SoftBank KDDI jp Docomo EMOBILE 全て表示可能になりますので JP Docomo をタップしますと圏外から復帰して電波を掴みます。
ただしコレですとパッチが効いていて3Gのみの使用になっていますので au 版の場合ですと 音声通話ローミングを素早くオフオンしますと電波を拾いなおします。
もしココで圏外になってしまったらiROse Toolを起動して又パッチを有効にしてiPhoneの設定 キャリア で又ドコモを選択すれば復帰します。
要するに音声通話ローミングをオフオンで電波を掴みなおすまでやります。

成功したらLTEをオフオンして切替が出来るか確認しましてOKなら完了、ダメなら出来るまで音声通話ローミングをオフオンをやります。

これはau版にしか無い項目なのでSoftBank版でどうやぅてパッチをオフに出来るかはわかりませんが…^^;

コレでiPhone単体でのSIM復旧は完了です。
ちなみに3回試して全部成功でした。

3Gパッチをインストールしますとau版で銀SIMもデータ通信だけは使用可能になりましたが通話は無理でした。

ドコモSIMならパッチオンで発着信100%なのかも知れませんが当方はデータSIMなので確認できません。

以上ながなが済みませんがご報告になります。
ーーーーーーーー

俺ハナは今、時間がないためコピペにて記事にさせて頂きました。
可能な限り、俺ハナ自身で確認してみたいと思います。



[App]中国上海 OfflineGPSアプリのご紹介、さらば上海(笑)、空港に行く途中



ブログ







おはようございます、非常におねむな俺ハナです。
みなさんコメントありがとうございます。
しかし、バタバタと学校の課題やら旅行中に積み重なった仕事の処理で、どうしても返信する時間が確保できないです。
なんとか今週末までには全部返信したいです。
チャレンジャーさん、11/27付けのコメント本当にありがとうございます!

20131127_004.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=GxAWfBp72CU

ごめんなさい、iPad miniのDisplayRecorderからの撮影です。
後日、字幕をつけるなり、音声をつけるなりしたいと思います。
今はβ版ということで公開しておきますネσ(^_^;)


このアプリを日本でダウンロードしてから行きました。
日本のMapFan+も課金して使っているのですが、中国事情も考量されていて、MapFanにはないオフライン目的地検索、オフライン目的地誘導機能があります。
アプリはちょっと高めかもしれませんが、これは必ず役に立ちます。



https://itunes.apple.com/jp/app/gao-dao-hanghd-autonavi-navigation/id324101974?mt=8


このアプリは、AppleStoreからダウンロード後、各自で必要な部分の地図をダウンロードします。
ただし、GPS誘導の核となるファイル「tourdata.gdzip」は必ずダウロードしてください。
俺ハナの場合、上海市のマップデータもダウンロードしました。
PCでダウンロード後は、i-FunBoxを使い、Applications/AutoNavi/DocumentsにダウンロードしたGPS核ファイルと地図データを入れます。
ここで注意なのが、GPS核ファイルと地図データは同時に入れることです。
あとから地図データを追加したい場合は、一度Documents内を空にし、各ファイルと地図データを複数同時に入れて、AutoNaviを起動します。
もし、iOSデバイスに余裕があるようであれば、中国全土の地図(4GB相当)を最初から入れておくのもありです。


http://iphone.autonavi.com/data/
こちらの地図データは2013年7月に更新されました。









↓↓新しく始めました↓↓
面白ネタをツイートします!!








国内格安航空券サイトe航空券.com




[動画]中国上海でSB版iPhone5でSIMアンロックしてみました、中国移動



ブログ






俺ハナです。
大変お待たせしました。
2013/11/23(土)撮影!?の動画です。
知人の中国移動のSIMカードを借りました。

R-SIM7+とSAMSIMによるアンロックの動画です。
中国ではSAMSIMがフツーに使えました。2Gだからなのかな!?
更に、R-SIM7+とは違いSIMの設定などは一切なしで自動で繋がります。

https://www.youtube.com/watch?v=aDTTXxIPQhw



動画を見てもわかる通り、中国移動の2G通信ではAPN設定は不要、2G通信は「モバイルデータ通信」と「データローミング」の2つをオンにしないと通信できない。
2G通信では、「2G」と表示されず「E」と表示されますね。

これは、日本のauことKDDI版のiPhoneで見られた

20131127_002.jpg
KDDI ○ もひょっとして2Gのような通信なのでしょうかね...









↓↓新しく始めました↓↓
面白ネタをツイートします!!











国内格安航空券サイトe航空券.com




[旅行記]俺ハナの振り返り、反省点



ブログ






おはようございます、俺ハナです。
無事に25日、日本に帰国しました。
今回、中国ではネット環境が不安定だったので、ネット環境が無いと想像していたよりは以外と大変でした。
日本では、学校に電子辞書も持っていかなくても携帯があればへーき、目的地へのルート検索もカーナビよりも携帯、携帯ゲーム機のWi-Fi環境が必要であればテザリング、という生活が当たり前でした。
それが、今回のプライベート旅行ではあまりにも急だったため準備不足とのことでした。
一時的に中国のChina MobileのSIMカードを借りたり、レストランや公衆Wi-Fiましたが、
YouTube
Twitter
は中国国内からVPNを使っても使用できなかったです。

VPNを使用してなんとかFC2は使用できました。

20131127_001.jpg
VPNで日本を選ぶと不安定なので、USやUKを使っていました。

ですが、通信速度は非常に遅く、画像転送に時間がかかりました。
そのため、画像のサイズがおかしいようです…
とりあえず、YouTubeにアップしたい動画が2つあるので順にアップしていきたいところですが、大学では中間試験もあり、夜はアルバイトと…
隙を見つけてはコメント返信をしていきたいです。

もし、これから中国に行くということで日本の携帯会社のSIMを使わずに、中国で現地SIMを調達したい方は中国国内で契約するのはあまりお勧めしません。
接客態度も酷いですし、空港では英語で契約できますが、上海の場合は市内の携帯電話のお店(露店を含む)では「できるよ、さあ中へ」しか言わないので下手すると多額のチャージ分を一気に請求されるかもしれません。
どうしてもというのであれば、中国語が話せる人を同行させた方がいいでしょう。

因みに、
中国移動(China Moblie)は2013/11/27現在2Gしか使えません。
ですが空港に行く道の途中でも宣伝がありました。
2013/12/18より中国移動が4Gが使えるようになるみたいです。
China-Mobile-LTE-in-Hong-Kong.jpg

中国移動は3Gを飛び越して4Gと来ましたね。
恐らく、4G↔︎2Gを行き来するネットワークだと通信速度差が凄い違うでしょう、また料金プランも変わってしまうかも


中国移動では、
◯電話番号発行0円(何百個の中から選べる)、
◯新規SIM発行50人民元(x16.8=日本円)、
◯チャージ5人民元~。
※チャージは強制的にさせられます
という感じです。

SIM発行の50元にも初期残量はちょっとあるみたいですね。

それに対し、中国聯通は
3G回線を使えるようですが、SIMの料金がだいぶ高め。

○電話番号発行0円(恐らく選べる、未確認です)
○新規SIM発行42元、64元(店によって取扱っていない場合あり)
○チャージ100元、200元
※チャージは強制的にさせられます

中国移動の50+5が一番安い55元となります。(2013/11/25現在)
55 x 約17 ≒ 935円
3日間程度であればこの価格で抑えられると思いますが、俺ハナは未確認ですので、余裕を持ったチャージをしておくか、残高がなくなった時用にいつでもチャージができるようにしておくべきかもです。

再度言いますが中国のSIMカードでは多くの日本のインターネットサービスにはアクセスできません。
VPNを使ってモバイルデータ通信をすると更に速度が低下しますし、電池の減り、SIMの残高の多量消費になってしまう恐れがあります。
日本のようなパケット使い放題が存在しない中国ではまだWi-Fi中心です。
意外とSIMカードではモバイルデータ通信を契約せず、街中や学校、通勤先、駅などの公衆Wi-Fiだけを使う人もいます。
今回はちょっとだけ公衆Wi-Fiについて説明します。
俺ハナの確認したところでは公衆Wi-Fiを使うには、中国の電話番号が必要です。
俺ハナの記憶では、
○i-Shanghai (中国電信)
○CMCC (中国聯通)
○ChinaNet (中国移動)
この3つの無料Wi-Fiスポットが印象的でした。
この3つともパスワードは掛かっていませんが、接続するとログイン画面がポップアップで出てきます。

20130617215730.png

俺ハナも初めてなので、カッコよさそうなi-Shanghaiに電話番号だけ入力して「Get the password」をクリック。
すると入力した電話番号宛にSMSが届き、ワンタイムパスワード(数字4~8桁)を先ほどのポップ画面に入力すると、1日あたり累計2時間無料でWi-Fiが使えます。

20130617215731.png

俺ハナが借りたのは中国電信の電話専用SIMのガラケーだったためか、CMCCのWi-Fiアクセスポイントで番号を入力してもSMSは届きませんでした。
※スクリーンショットをとるのを忘れていたため、画像はGoogleさんから引用しました。
もちろん、i-ShanghaiでもYouTube、Twitterにはアクセスできず、通信速度は日本の昔のDTIの100kbpsのスピード並み。
SNSアプリで文字のやり取りくらいであれば支障はないとおもいます。

CMCC、ChinaNetは試していないです。

中国の3大携帯キャリアは全部国営のため、競争力が日本に比べ無いため今後の携帯電話の回線面の発展は国からの支援次第ですが、どのキャリアが特に良いとかは何とも言えないです。

もし、中国に行ってもパケ放題、YouTubeやTwitterをそのまま使いたいという人は、1日1000円未満で香港経由のローミングでなんとか解決しそうです。
中国のSIMと違って日本のAmazonで購入でき、日本国内からパスポート等の身分証なしでアクティベーションができるようです。
残念ながら、俺ハナは未検証ですが、パケ放題にしなければ初期残高で3日くらい持ちそうではないのでしょうか?
一応Amazonのリンクものせておきます。

CMHK 香港/中国デュアルナンバー プリペイドSIMカード $120 - 香港SIM 並行輸入品

China Unicom HK 如意中港通Plus(香港/中国)3Gデュアルナンバー プリペイドSIM $138 - 香港SIM 並行輸入品

こちらは日本から初期チャージ分2000円が入っており、中国語不安な方にも仕えます。











↓↓新しく始めました↓↓
面白ネタをツイートします!!







国内格安航空券サイトe航空券.com




[旅行記]上海の写真うp

つまらないものですが暇つぶしに見てください。







俺ハナが大好きなセブンイレブンがない!
あるみたいですが、非常に少ないだとか
数的にいえば
ファミリーマート>> ローソン >> セブンイレブン
なのかな?
俺ハナの勝手な判断です^ ^






中国移動China Mobileの店舗とパンフレットです。
身分証明書を宿泊先に置きっぱなしにしてしまい契約できませんでした。
今夜あたりに契約しようかな
中国では日本と違い店舗が違うと契約時のチャージ金額の指定が異なったり、店員の説明が曖昧だったり、もう意味不明w
空港でSIMを買った方がいいかもですが、夜着の飛行機ではSIMの販売店舗やレンタルWiFiの貸し出し店舗はしまってたりします。









CoCoという店のタピオカがすごい美味しいです
俺ハナは「糸乃 茶 三 兄 弟」の大きい方、11人民元を食べました
日本のタピオカよりボリュームもいいし、コヒーゼリーもプリンも入っていました。
11元x16.6=182.6円
美味しかったですよ、是非とも上海に行った時には飲んで見ることをオススメします。
逆にチェーン店ではないお店でタピオカは買わない方がいいと教えてくれました。
工場製品だけではなく、食品にもニセモノがあるみたいです。






それにしてもタクシーが多いです。
運転が結構野蛮で、歩行者は常に危険にさらされています。
歩行者優先ではなく、自動車優先なのですが、詳しくいえば高級車優先デスww

[旅行記]中国のネット規制

こんにちわ
俺ハナです。

中国では一部日本のサイトへのネット規制が行われており、俺ハナも苦労しております




VPNを使いなんとか回避
でもVPNは容量の上限があるし....
具体的には、Twitter、youtube、FC2の俺ハナが使用しているサービスの全てが使用不能とのことです...

SIMカードはまだ買えてません。
身分証明書を忘れてしまって....
とりあえず、日本よりSAMSIMとR-SIM7+は持ってきたので何とかなるかなと思います。

更新は不定期になってしまいますが、画像と一緒に中国の上海をご紹介いたします。
コメント返信は上海にいる間はできない可能性がありますので、ご迷惑をおかけします。(=´∀`)人(´∀`=)

[旅行記]機内で!



ちょま!!
デルタ航空始めてだけど映画見れるんですって!
すごーい!!(≧∇≦)

Now You See Meって日本語名グランドイリュージョンだよね!?
見たかったんだーコレ!!

The Longer Rangerってあのジョーニーデップの映画かな?

見たいの山々だけど日本語字幕が限度だよね??

日本の映画もあるねー

いやーハッピーだよよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ではではシャットダウンします!

[旅行記]上海に行きまーす!!

22日発ではなく21日発でしたm(_ _)m

成田空港でかーい!
早く免税店行きたいなー、ということでさっさと手続きを済ませました。
携帯に持つ検査で、ビービーとなってしまい、ベルトをとっても、ビービー。
最終的にはボディーチェックということで全身を舐めるように上から下まで触られ、OK判定が出て通過しました。おっと不適切発言失礼m(_ _)m

それにしても免税店やすいですなー


ラークはコンビニでは410円だったけ?





ペティるは440円だったような。


北海道の冬の恋人、Royceチョコも5%ついていないのでお得ねー









ケータイもiPadもSIMApp設定してシャットダウンしなきゃね


ではでは上海でまた会いましょう!(((o(*゚▽゚*)o)))

SIMアンロックできたらの話ですけど、きっとどうにかなるよね(≧∇≦)
Have a nice tripしてきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[動画]テザリングできました ドコモ版iPhone5c moperaU→spモード

いつもご覧いただき有難うございます

上海に行くまで後2日
待ち遠しいです!!
さてさて、いい加減iPhone5cのmoperaU契約をspモードに変えなければと思い、本日151へ直接ダイヤル。
moperaUからspモードに変更の旨を伝えた。
ドコモは今、永年無料Wi-Fiをやっている?とのことでこちらも加入してみました。

151ダイヤル5秒後からの動画を撮影してみました。
ここで、予期せぬLine着信などあったため、動画をちょっとカットしています。

http://youtu.be/RlhZcgUXa6w



spモード変更後は問題なく
インターネット共有のマスクが外れました。
やったー!!
結果から言いますと、ドコモ版iPhoneでドコモMVNOのSIMでテザリングが出来ないのは、spモードではないからという理由にたどり着きました
同様にmoperaU契約でもテザリングができません。

俺ハナが 今回使用したSIMカードはAndroid端末で契約したmicroSIMをnanoSIMサイズにカットしたものです

[速報]俺ハナ急遽、上海に行きます

11/22-11/25俺ハナは中国の上海に行くことになりました。
HISの格安航空券で37565円で往復分のチケットを確保できました。
※事前に有効期限内のパスポートを準備しておく必要があります。

ちなみにHISの成田→上海(浦东) の最安の格安航空券は、33000円で往復らしうです。
俺ハナの友人情報なので100%真実です。

今回俺ハナはデルタ航空なのですが、運が良ければ33000円でJAL(日本航空)も買えると友人が言っておりました。
http://sp.his-j.com/air/CN/SHA/

渡航目的は個人的なプライベートですので、お伝えできませんが

中国現地でプリペイドSIMを買ってR-SIMアンロックをして見たいと思います。





これまた友人の話によると
中国には3台キャリアがあって
China Telecom (電信)
China Mobile (移動)
China Unicom (聯通)
の3つがあり、iPhoneではChina Telecomは使用できないだとか...

今のところ、聯通(れんつう?)のAセットの46人民元チャージ式のSIMを買おうかと思います
1元=16.45円 (2013/11/16)

データ通信150MBと50分の通話セットです。

上海で使えるもっとお得なSIMがあれば是非教えて欲しいです。
また、上海旅行記も書こうと思います。

2011年ごろから中国(香港、台湾、澳門 を除く)では、日本で言う住民票のような身分証がないとSIMカードは買えないようになりました。
また外国人には適正な価格で売ってくれない場合もあるようです。

何かいい情報があれば是非教えて欲しいです!!^_^
俺ハナ

コメント上のお願い

こんばんわ、俺ハナです。
朝と夜の冷え込みが激しくなりましたね。
もう冬が来てしまったのですね。
衣替えしないと、ヤバイかな...

いつもコメント楽しみに読んでいます。
さてさて、コメントをする上での注意事項を書こうと思いますので、是非ともご協力ください。
何回か、コメントをローカル保存してまとめて返信しようとしたのですが、どのコメント宛の返信か区別が付かなくなりましたので...、是非ともご協力ください。

1、名前(ペンネームでも可)を書いてください。
→→俺ハナの頭の中に印象付けられ、こういう人なんだなと想像力が広がるから...
2、件名を書いてください。
→→件名を書いていただくと整理が楽で、返信が迅速に行えると思います。
3、メールアドレスはお任せします。
→→コメント返信があった時にメールが届く仕組みです。
→→俺ハナから直接連絡することはないです。
4、質問をする場合は以下の内容をご記入ください
①携帯電話の機種、キャリア
②OSのバージョン
③脱獄の有無
④SIM下駄の情報
⑤SIMの詳細
⑥困っている内容
→→情報不足で的確な返答が出来ない場合も多々合ったので

再質問する場合は以前のコメントを可能な限り引用を入れてくれると助かります。
長すぎてコメント上限に達する場合は、
---
何月何日の件名~の(名前)です。
---
と書いていただければスムーズな返信が出来ると思います。

電車内とかでコメント返信をしているとR-SIMでのSIMアンロックiPadの100kb定額SIMで返信しており長文をせっかく書いたのに読み込みエラーとかなんとか出るので、ローカル保存してまとめて返信しようとしたら更にどのコメントに対する返信か分からなくなってしまいました。
試行錯誤の結果、コメント時に可能な限り協力していただき、整理した状態で保管、返信を考えるという形にしたいと思います。









↓↓新しく始めました↓↓
面白ネタをツイートします!!







[動画]ドコモSIM修復 ドコモiPhone5cで

http://youtu.be/9TW0E2__uY8



2013・11・12 am11:30から視聴できます

現在オークションなどで人気のdocomo版iPhoneを使ったSIM修復になります

[動画]ドコモ回線比較 (左から順にau5 sb5 docomo5c)

http://www.youtube.com/watch?v=eHfS_l67WZU





タイミング良く3つの通信会社のiPhoneが揃ったので回線速度を測って見ました。
左から順に、
au iPhone5(R-SIM7+)
sb iPhone5(R-SIM7+)
docomo iPhone5c
3台ともドコモのmepera契約です。

ドコモiPhone5cがやはり反応が早かった
アンテナを見てもわかるが、ドコモ純正のiPhoneだとMAXの5だったのに対し、SIMアンロック側の2台のiPhoneはアンテナが2-3だったりする。

SMSの受信、電話の着信もiPhone5cでは遅延なしでした。
5のほうは、SMSが3ー5分の遅延で着信は3ー5分後にdocomoから不在着信SMSが届きます

[お詫び] 俺ハナ長期体調不良から復活しました。言い訳聞いてください。涙

こんにちわ。
以前にも体調不良でブログの更新が出来なかった時期がありました。
皆さんには深くお詫び申し上げます。
10月中旬から情報収集をしていなかったので、最新のネタをお届けするまでは多少時間をいただきますが、今後ともよろしくお願いします。

なぜ体調不良になったのかといいますと...今ではもう笑い話になってしまいますね。
ホント無謀なチャレンジです。
名付けて「リアル充実化計画」 ̄∇ ̄)ノ
たぶん皆さんの思うリア充とは違いますので軽くご説明。
1.まずカレンダーを用意します。
2.学校の予定を書き込みます。
3.通学時間などの時間も書き込みます。
4.残った時間に全てバイトを入れる
↓に一番忙しかった例を書いていますwwめっちゃハード

◆平日の例◆
6:00-9:00 コンビニでバイト
9:00~通学
並みの大学生として勉強
16:00~下校
17:30-23:00 飲食店でバイト
実質勤務時間8時間30分

◆土日の例◆
6:00-9;00 コンビニでバイト
10:00-23:00 飲食店でバイト(1時間休憩)
実質勤務時間16時間00分

コンビには2店舗、飲食店1店舗の計3店舗を今も掛け持ちNow進行形。\´д`\)
時給を1000円と考えると平日は毎日平均5000円くらいで、
土日は15000円前後ですね。
10月の給料は、大学生で自給1000円のバイトでも余裕で20万円を超えることが分かりました。
途中、2回ほど体調不良で休めと言われ休暇をいただきました。

▼やってみての感想▼
このチャレンジはやめておいたほうが良いです。
中学高校でよほどスポーツマンだった人でもつらいと思います。
特に、金土日月の4日は鬼ですすた。(●*>凵<
寝る時間は6時間以上欲しいものです。
後は授業中に寝てしまうこともあるので、学生さんの本業を忘れてしまう恐れもあるためやめておいたほうが良いです。
目付きが怖くなります、美容にもよくナイだとか...
確かに大学生なってバイトはするべきだと思いますが、ほどほどに!お金よりも大事なものもあります...
かといって、バイトをしていない大学生はバイトを通して学べることが沢山あるのでぜひしてください。
俺ハナの周りで俺ハナを支えていてくれる人や家族、友人がい為月21万円も稼げたのであって、一人暮らしとかしていたら永眠していたかもです(=∩_∩=)
こんなにもバイトをしていると、自分はもちろん疲れますし体も壊します。
バイト先にも多大な迷惑をかけることになります。
散々言いますが、大学生の本業は勉強ですから、月10万円を超えないくらいのバイトが適度だと思います。
俺ハナは飲食店のほうのシフトは毎月変更できるのですが、朝のコンビニは3ヶ月変更できないので週6日6:00-9:00コンビニで働いています。涙

ではでは、体調もだんだんよくなってきまして、順々とコメント返信をしていきます。








↓↓新しく始めました↓↓
面白ネタをツイートします!!







プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
