スポンサーサイト


R-SIM7+脱獄無し 他社SIMでテザリングが可能になる!? iPhone5

どーも、俺ハナです。

R-SIM7+の価格もだいぶ下がってきまして、俺ハナが推奨するAmazonのGevey=GPP様の出品する商品を再度ご紹介させていただきます。
こちらの出品者では対応が親切でしたのでオススメできます。



ヤフオクでも同様に出品している商品もございますが、信頼性に欠けるのが現状です。
こちらの商品がiPhone5Sでも使えるとしたら良いですねw


さてさて本題に入ります。
fc2blog_201308171907109c3.jpg
この画面にトリックがあるみたいです。
このブログでのコメントで教えてくれた方がいまして、俺ハナはいろいろ試したのですが上手く行きませんでした。

内容はこうです。
============
この画面で、俺ハナ様にAU版iPhone5なのでJP AUを選ぶようにと言われてきました。
が、ここで違うキャリアを選ぶとどうなるのでしょうか?
============
考える時間もなくすぐさま実行しました。

作業手順
NTT DOCOMOをつかんだ状態で設定>電話>SIM APP>US ATT
それからiPhone5を選択。了解を選択。
再起動。
するとどうでしょう。

AU版だったはずのiPhone5がAT&T版になってしまいます。

20130908_002.png

でも、下手すると俺ハナのように検索中...ループに落ちます。笑

このキャリア偽装を使うことでテザリング制限をしていないキャリアへ偽装すればNTT DOCOMOの場合は最初からSIMカードにテザリング制限が無いので脱獄無しのテザリングができるかもしれません。
俺ハナは一度だけAT&Tに偽装してNTT DOCOMOをつかみました。
過去に一度もR-SIMの設定をしていないiPhone5だと成功しやすいとコメントいただきました。
iTunesでのDFUリカバリーで工場出荷時に戻すことで、過去に一度もR-SIMの設定をしていないiPhone5を作ることは可能ですが、アプリ、メール設定など全て消えてしまいます。

もし、メイン機ではないiPhone5とメイン機で使っていないR-SIM7+をお持ちの型は是非とも挑戦してみても良いのではないでしょうか?
※メイン機で使っているR-SIM7+とSIMカードを使うと戻した時にちょっとバグります。(俺ハナは「やたら復帰できない検索中」と「アクティベーションをしてください」に陥りました。)

下手にチャレンジはしない方がいいです。
AT&Tはテザリングを有効にするには***へ発信してくださいと出ました。
その他にはフランスのORENGEとカナダをチャレンジして見ましたが電波を掴みませんでした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺ハナ 様 いつも楽しく拝見しておりますm(_ _)m

俺ハナさんは5s狙いですよね?

docomoが公式SIM解除(5s,5c)をハジメルマデ。
下駄は必要(イロイロなSIM差して遊べる)です・・・いや不要かな。

爆安だったら、auかSBの5c入手して下駄履かせて人柱したいと思います♪( ´θ`)ノ

来月にはきっと新iPadに新mini登場ですね。
新miniが"A7""Retina""指紋"搭載なら・・・
これまたきっと欲しくなる。。。

実は今日v7.4(R-SIM7+)入手シマシタ価格も手頃になりました。
前v6.4だったかな?はSIMトレイが抜けなく(iPad mini)なって。無理矢理取り出したら折れ折れで認識しなくなりまして。

再起動無しの方法で、一発認識でした。認識への挙動も前より断然いい感じです。

SIM App手順の最後の"了解"を押す時に
「ケンケンケン…」とショボい音が鳴り出しますw

ではでは。

Re: No title

いつもコメントありがとうございます
今回は予想以上にiPhone5cが不評ですね。
特にドコモのiPhone5cは今のauさんのiPhone5のように投売りしてくることは間違いないでしょう
というわけでiPhone5c16GBの新品のヤフオク相場は4万2千円くらいだと思います
でも、5をもう持っているので、5Sのほうを買おうかと思います。

> 俺ハナ 様 いつも楽しく拝見しておりますm(_ _)m
>
> 俺ハナさんは5s狙いですよね?
>
> docomoが公式SIM解除(5s,5c)をハジメルマデ。
> 下駄は必要(イロイロなSIM差して遊べる)です・・・いや不要かな。
>
> 爆安だったら、auかSBの5c入手して下駄履かせて人柱したいと思います♪( ´θ`)ノ
>
> 来月にはきっと新iPadに新mini登場ですね。
> 新miniが"A7""Retina""指紋"搭載なら・・・
> これまたきっと欲しくなる。。。
>
> 実は今日v7.4(R-SIM7+)入手シマシタ価格も手頃になりました。
> 前v6.4だったかな?はSIMトレイが抜けなく(iPad mini)なって。無理矢理取り出したら折れ折れで認識しなくなりまして。
>
> 再起動無しの方法で、一発認識でした。認識への挙動も前より断然いい感じです。
>
> SIM App手順の最後の"了解"を押す時に
> 「ケンケンケン…」とショボい音が鳴り出しますw
>
> ではでは。
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
