スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徹底予想 ドコモiPhone5S発売!! 其の壱

みなんさんこんにちわ!
俺ハナです。

ついに我々iPhoneアンロック集団(笑)にもiPhoneアンロックの必要がなくなるかもしれないという未来、9/20が訪れようとしています。
そうです、NTT DOCOMOさんがついにApple社のiPhoneの販売を始めるということが決定しました。
今日はですね、新型iPhoneについてとドコモ版iPhoneについての予想記事ということでを徹底的に書きたいと思います♪

と、そのまえにiPhone4Sから新型iPhoneまでのスペックをまとめてみました。
Excelで作ったのはいいのですがHTML形式にすると罫線が表示されなくなってしまったので画像で!
cssファイルを下手にいじっておかしくなったのでとりあえず画像で我慢してください
20130913_008.png


新型iPhone


ついに新型モデルが登場しましたね。
今回は、日本で始めて兼価版iPhoneが売られるようですよヾ(´∀`o)
兼価版とはなんあのでしょうか...
それはですね、簡単に言えば機能を少し削って、コストを下げることで従来よりも安い価格で売られるモノを言います。
この兼価版のターゲットはズバリ発展途上国です。
発展途上国ではだんだん物価も丘陵も上がっていく中、消費者もだんだんと高額商品、ブランド商品に手を伸ばしていると思います。そういった消費者にAppleは是非ともApple社の商品を提供したいという気持ちでiphone4からこの兼価版が導入されたようです。
が、この度兼価版が日本でも取り扱われるということ、そしてNTT DOCOMOもiPhoneを取り扱うということから、米Apple社は日本中にiPhoneを広げることを意図しているのだと俺ハナは予測します。

そして9/20に発売されるiPhoneは2モデル(合計8機種)です。

iPhone5S
20130912_001.jpg
左から順にBlack(スペイグレー)、Gold、White(シルバー)という感じです。
ズバリ、侵食のゴールドが一番人気でいち早く在庫が品薄になると俺ハナは予想します。

デザインはiPhone5とほとんど変わらずホームボタンがちょっと変わったくらい。
指紋認証機能が追加され、Apple社のiPhoneはおそらく世界で一番ウイルスに感染しない、セキュリティの高い携帯電話になったのではないでしょうか?
20130913_003.jpg

20130913_004.jpg

最後に最新のCPU、A7を積んでいます。
俺ハナはiPhone4の時代からAppleユーザになったのですが、iPhone4、iPhone4Sでは高パフォーマンスを行うとフリーズや、強制終了することが多かったのですが、iPhone5になるとメモリも2倍、A6プロセッサによりもう申し分ないくらいのCPUにまで進化をしてくれました。
今回はさらに進化したA7チップを使っているということもあるので是非とも手に入れてみたいと思います。
20130912_002.jpg




iPhone5C
20130913_006.png

ホワイト/ピンク/イエロー/ブルー/グリーン の5色。



iPhone5とほぼ同じスペックで、カラーバリエーションが増えました。
デザインはちょっとiPhone5とは違いますが、全然不満とか無く十分サクサク使えると思います。

ただし容量は、16GBと32GBの2種類となり、特に若い女子に人気がでるのではないかと俺ハナは予測します。

その弐は今夜までに記事にしたいと思います。
其の弐では、NTTDOCOMO、KDDI、ソフトバンクの月々料金比較を始めとした最安値運用方法を俺ハナ予測と一緒にご紹介いたします!!(p≧w≦q)
ぜひ見にきてネo(≧▽≦)o
其の弐
http://oremohana.blog.fc2.com/blog-entry-107.html


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも欲しい情報を発信しているので楽しく興味深く拝見させて頂いています。

さて、DOCOMOのiphone5s(c)だと、下駄など無くてもIIJMIO等の
MVNOシムはそのまま刺すだけで使用可能になるのという事でしょうか。

今はiphone5+r-sim7+(iijmio)なんですが、安定させる為なら
ドコモの白ロムを手に入れればよいのかな。

すごい!
素人の私でもわかりやすい(*^^*)

Re: No title

> さて、DOCOMOのiphone5s(c)だと、下駄など無くてもIIJMIO等の
> MVNOシムはそのまま刺すだけで使用可能になるのという事でしょうか。
この件ですが、NTTドコモさんは対応しないとコメントしています。
がアクティベーション済のiPhone5c,5Sですんなり使える気がしますww
現在(2013・9・16)ではauのiPhone5はauのiPhone5専用のnanoSIMしか使えないようです。
それに対して、softbankのiPhone5はiPhone4,4のSIMカードが流量できるみたいです。
もしかすると、ドコモはAndroidで契約したmicroSIM(俺ハナが動画でも使っているSIM下駄を使ってauのiPhoneに刺しているやつ)がそのまま使えるかもしれませんね。

そうですね、やはり電池消費と電波安定さえあれば俺ハナもガラケーとピンをいつも携帯しなくて済みます
楽しみですネ

> いつも欲しい情報を発信しているので楽しく興味深く拝見させて頂いています。
>
> さて、DOCOMOのiphone5s(c)だと、下駄など無くてもIIJMIO等の
> MVNOシムはそのまま刺すだけで使用可能になるのという事でしょうか。
>
> 今はiphone5+r-sim7+(iijmio)なんですが、安定させる為なら
> ドコモの白ロムを手に入れればよいのかな。
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。