スポンサーサイト


各キャリアのAPN一覧です。

コメントにて質問があったので記事にしました。

まずは自分の使ってる契約のAPN情報を見つける。
続いて、http://www.gevey.com/apn/
にアクセスし、先ほどの情報を入力。
ドコモ純正SIMの場合は1箇所だけで大丈夫。
ドコモMVNOは3箇所入力してネ

そしてSubmitを押すとポップアップが出る

インストールを押せば完了ですよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お疲れ様でした。

ソフトバンク APN一覧



「銀SIM(ガラケー)APN設定」
APN:open.softbank.ne.jp
ユーザー名:opensoftbank
パスワード:ebMNuX1FIHg9d3DA
MMSC:http://mms/
MMSプロキシ:mmsopen.softbank.ne.jp
MMSポート:8080
MCC:440
MNC:20
APNタイプ:default,supl,mms
APNプロトコル:IPv4

「黒SIM(iPhone3~4S APN設定」
APN:smile.world
ユーザー名:dna1trop
パスワード:so2t3k3m2a
MMSC:http://mms/
MMSプロクシ:smilemms.softbank.ne.jp
MMSポート:8080
MCC:440
MNC:20
APNタイプ:default,supl,mms
APNプロトコル:IPv4

「nanoSIM(iPhone5 5C 5S APN設定」
APN:jpspir
ユーザー名:sirobit
パスワード:amstkoi


NTTドコモ APN一覧



ドコモ純正SIM spモード契約
APN:spmode.ne.jp

ドコモ純正SIM mopera契約
APN :mopera.net

「BBexcote」
APN :vmobile.jp
ユーザ名 :bb@excite.co.jp
パスワード :excite

「IIJmio SIM」
APN :iijmio.jp
ユーザ名 :mio@iij
パスワード :iij

「AEON SIM」
APN :dm.jplat.net
ユーザ名 :bmobile@aeon
パスワード :bmobile

「b-mobile SIM」
APN :bmobile.ne.jp
ユーザ名 :bmobile@spd
パスワード :bmobile

「DTI (LTE対応版)」
APN :dream.jp
ユーザ名 :user@dream.jp
パスワード :dti

「DTI 3G(古版)」
APN :ynmbl.net
ユーザ名 :user@3gd.ynmbl.net
パスワード :3gd

===
2013・12/23追記
OCNモバイルONE
LTE端末用APN :lte-d.ocn.ne.jp
3G端末用APN :3g-d-2.ocn.ne.jp
ユーザ名 :OCNの認証IDを入力 @以降も全て入力
パスワード :OCNの認証パスワード
===



auKDDIのAPNは需要がないので、書きませんでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺ハナさんありがとうございます!!

このような丁寧な記事まで書いてくださるなんて俺ハナさんに頼って良かったです´∀`*
まさに知りたかったことが載っていてさすがだなと思いました!
私のちぐはぐな文章で需要を読み取ってくださり、さらに親切な解答をも下さり感謝の一言です(*^^)v
今はWifi環境が整っていないので明日Wifiスポットにて実行してみようと思います。
それでも思うようにできなければまたアドバイスお願い致します;;
ありがとうございました*

出来ないです…

インストールまでしたんですけど繋がらないですf^_^;)
何か問題があるんでしょうか?

No title

もし知っていれば教えていただきたいのですがdocomo xi sim データプランフラットでocn xi のプロバイダーは使用不可でしょうか?
docomo3gは掴めているのですがapn設定が出来ません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: au Ipadmini 6.1.3とr-sim 7.4

返信遅れてしまいました、俺ハナです。
もう少し状況を詳しく教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

> 相性が悪いのでしょうか、docomo電波掴みますが、apn設定がうまく行っていないのかPDF認証とか出てしまいます。
> 1ヶ月たちますがうまく行きません。。。
> 再起動、アクチィベーション、など色々ためしましたがダメです。お力をおかしいただけませんか?
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
