スポンサーサイト


[速報] iOS7 R-SIM7+成功報告 SB版iPhone5でNTTドコモ

こんにちわ。俺ハナです。
ドコモ版iPhone5S ゴールド色の端末が変えなくて暇してたので、興味深い内容を検証しました。
iOS7でR-SIM7+にてSB版iPhone5をアンロックでNTTドコモ回線を無事つかみました。
アップロード中との事もあって、9/23 PM19:00ごろまでには視聴できるとお思います。

http://youtu.be/EM1fZU7lx28



20130923_007.png

20130923_001.png

20130923_003.png

20130923_006.png

20130923_002.png

20130923_004.png

20130923_005.png




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

au iPhone5でも動作確認しました。

au iPhone iOS7 + RSIM7+v6.8
iijのSIMで動作しました。
最初はうまくいかなかったのですが、SIMをXperia Zに差し込んでみたのが効をそうしたみたいです。
iOS6.1.xのときうまくいっていたFoma機に差し込んでも、駄目だったんですけどね。。。

以上、なにかの参考になれば幸いです。

No title

俺ハナ様
はじめまして。(^^)
ios7めちゃくちゃカッコいいですね♫
soft bankの成功報告がなかなか見当たらないので
この動画はすごく嬉しいです☆
ちなみに動画で使ってるR-SIM7+のバージョンは何ですか?

au iPhone5で解除

私もau iPhone5 iOS7 R-SIM+ V6.2とV6.8で解除出来ました。

最初、LTEを外したのにdocomoで認識した後に確認したらLTEにチェックが入っていたので3Gにしたら圏外になって認識しなくなりました。

iOS6.1.4の時、LTEで試したら4時間で圏外になってしまいましたが、iOS7で試したら24時間大丈夫でしたが3Gに戻しました。
一度、圏外になると解除するのに時間がかかりますが、何かいい方法ありますか?
今は3Gで安定しています。
LTEにしたままだと、不具合になるのでしょうか?

No title

iphone5でプラスエリアつかみますか?
5sではいけそうですが

Re: au iPhone5でも動作確認しました。

AU版は未検証ですが、恐らくソフトバンク版と大差ないと思います。
今回、いや、R-SIM7+日本と驚かされます。
発売当時はiOS6.0.2までしか対応していなかったのですが、発売から役10ヶ月後の今のiOS7まで対応しているなんて(≧∇≦)素晴らしい!!
俺ハナはドコモのガラケー(Foma)で今まで通り修復ができております。
よろしくお願いします。

> au iPhone iOS7 + RSIM7+v6.8
> iijのSIMで動作しました。
> 最初はうまくいかなかったのですが、SIMをXperia Zに差し込んでみたのが効をそうしたみたいです。
> iOS6.1.xのときうまくいっていたFoma機に差し込んでも、駄目だったんですけどね。。。
>
> 以上、なにかの参考になれば幸いです。

Re: No title

コメントありがとうございます。
動画のiPhoneではR-SIM7+のv6.8です。
v6.2も正常に稼働してます!

> 俺ハナ様
> はじめまして。(^^)
> ios7めちゃくちゃカッコいいですね♫
> soft bankの成功報告がなかなか見当たらないので
> この動画はすごく嬉しいです☆
> ちなみに動画で使ってるR-SIM7+のバージョンは何ですか?

ソフトバンクios7 iij 成功

こんばんわ、ソフトバンクiPhone5 iOS7 + RSIM7+v6.8
iijのSIMで動作しました。
認識するのに、10時間以上かかりました。数十回設定や再起動を行いました。
必ずできると信じてやった根性の成果です。いつの間にか、4gがオンになっているので、オフにするのがポイントです。

SB版 iphone5s 32gb ゴールドでFORMA

俺ハナ様
はじめまして。(^^)
こちらの記事を参考に、iphone5sでもR-SIM7+V6.8でも成功しました。SIMをFORMA 端末に入れて認識させるところがコツですね。ありがとうございました。

ios7.0.2でも動作確認できました。

SoftBank iphone5 ios7.0.2
R-SIM7+(v6.2) (v6.8) (v7.4)
iijのSIMでdocomoの電波を掴みました。
自宅にあるdocomo P901iに一度SIMを挿してから
設定を行ったところ上記3バージョン全て
1~2分で掴みました。
何度か試しましたがかなりの確立で再起動後に
4Gがオンになってしまう為
起動後すぐに確認した方がいいかもしれないです。
起動後オンになっていてもすぐにオフにすれば
今のところ問題なく電波を掴んでいます。
わざと4GをオンにしてSIMを使えない状態にしても
FOMAにSIMを挿してメールのセンター問い合わせなど
ネット環境につなげてから再度設定を行う事で
やはり数分で電波を掴めています。

R-SIM7+で銀SIM認識しましたがアンテナが立ちません。
SoftBankという表示が出ているのでsimには問題はないと思いますが…
通話もできない状態ですが電話番号は認識されています。
みまもりSIMなので通話だけ出来れば良いのですがどうしたら通話できますか?

APNは追加しておりません。

Re: au iPhone5で解除

返信遅れてしまいました。
LTE(4G)を常時ONにしていると不具合はおこりませんが、電池消費と万一のときに圏外になってしまうと困るので俺ハナは3Gで安定しているため修復用のFOMAまもう持ち歩いておりません。
ドコモ版iPhoneを買って俺ハナも安定したLTEを使いたいです☆


> 私もau iPhone5 iOS7 R-SIM+ V6.2とV6.8で解除出来ました。
>
> 最初、LTEを外したのにdocomoで認識した後に確認したらLTEにチェックが入っていたので3Gにしたら圏外になって認識しなくなりました。
>
> iOS6.1.4の時、LTEで試したら4時間で圏外になってしまいましたが、iOS7で試したら24時間大丈夫でしたが3Gに戻しました。
> 一度、圏外になると解除するのに時間がかかりますが、何かいい方法ありますか?
> 今は3Gで安定しています。
> LTEにしたままだと、不具合になるのでしょうか?

Re: No title

こんにちは、俺ハナです。
残念ながらiPhone5ではプラスエリアは掴みません。
iPhone5C、iPhone5SでもR-SIM7+は使えるみたいです。
ドコモ版ならもちろんソフトバンク版のアンロック、KDDI版のアンロックでもFOMAプラスエリアを掴むと予想されます。
早々に検証したい件ですね。
コメントありがとうございます。

> iphone5でプラスエリアつかみますか?
> 5sではいけそうですが

Re: ソフトバンクios7 iij 成功

おつかれさまです!!
どうでしょうか?達成感の方は?w
5だとドコモのFOMAプラスエリアが掴まないのが残念です...
慣れれば3分ほどで設定ができるようになりますよ♪
今後とも興味深い記事を書きますのでどうぞよろしくお願いします。


> こんばんわ、ソフトバンクiPhone5 iOS7 + RSIM7+v6.8
> iijのSIMで動作しました。
> 認識するのに、10時間以上かかりました。数十回設定や再起動を行いました。
> 必ずできると信じてやった根性の成果です。いつの間にか、4gがオンになっているので、オフにするのがポイントです。

SB版iphone5c R-SIM8+動作確認

お久しぶりです。
今日SB版のiphone5c 16GBを新規一括0円で手に入れたので、R-SIM8+で動くか確認しました。
3Gまでは動きますね。
LTEはいまのところ動かないです。
DFUモードで初期化後に再度試したいと思います。
そうするとIOSが7.0から7.0.2になっちゃいますが・・・。

au版iPhone5で…

最近、au版iPhone5(iOS6.1.3)を入手しまして、R-SIM7+v6.8を使ってロック解除、docomo Xi simを使用しようとしているものです。
電話の発着信はうまくいっているように思うのですが、管理人様はキャリアメール(~@docomo.ne.jp)はお使いになられていますか?
もしお使いになられていたら使用感などレポートお願いしたいのですが。

SoftBank iPhone5sでdocomo

初めまして、SoftBank iPhone5sでr-sim+v7.3にてdocomo xi掴みました。
モバイルデータ通信は3Gをオン 4Gをオフ データローミング オフ
発信OK 着信も出来ましたが着信しないこともありました。
3Gの掴みはいいようですが、着信が不安定なようです。
docomoの5sがまだ入荷しないので今日手に入れたSoftBankの5sで試してみました。
ご報告までに

ローミング

こんにちは!
今回、この記事を見て、
iPhone5をdocomo回線で利用出来ると聞いて、
早速手持ちのau版iPhone5で試してみました!

au iPhone iOS7 + RSIM7+v6.8

結果、ローミングを全てONにしないと、圏外になっていまいます( ;∀;)

俺ハナさんはローミング設定をONにされていますでしょうか?

また、していないのなら、何か良いアドバイス等ございましたら、ご教授お願い致します!

Re: ソフトバンクios7 iij 成功

変身遅くなってすいません。俺ハナっす!!
ご報告ありがとうございます。
再起動の後、4Gが自動的にONになるみたいですね。
俺ハナもそれで圏外になりましたw
再起動させないようにしないとですね☆

> こんばんわ、ソフトバンクiPhone5 iOS7 + RSIM7+v6.8
> iijのSIMで動作しました。
> 認識するのに、10時間以上かかりました。数十回設定や再起動を行いました。
> 必ずできると信じてやった根性の成果です。いつの間にか、4gがオンになっているので、オフにするのがポイントです。

Re: SB版iphone5c R-SIM8+動作確認

変身遅くなってすいません。俺ハナっす!!
ご報告ありがとうございます。
俺ハナも早くiPhone5Sを手に入れたいものです。
iOS7.0と7.0.2ではそこまで違わないと思うので...
でもやはりiOS7は6に比べ使いにくいです。

> お久しぶりです。
> 今日SB版のiphone5c 16GBを新規一括0円で手に入れたので、R-SIM8+で動くか確認しました。
> 3Gまでは動きますね。
> LTEはいまのところ動かないです。
> DFUモードで初期化後に再度試したいと思います。
> そうするとIOSが7.0から7.0.2になっちゃいますが・・・。

Re: au版iPhone5で…

変身遅くなってすいません。俺ハナっす!!
ご報告ありがとうございます。
発着信はやはり安定しないようです」。
キャリアメールは使っていません。
俺ハナのキャリアメアドは@mopera.netです。
@docomo.ne.jpではiPhone5ではSPモードとなってしまうため、iPhone5では使用できないようです。
iPhone5でアンロックするよりもドコモ版iPhone5C、iPhone5Sを単品で買った法外以下と思います。
理由は、面倒な設定が不要、電池消費が少ない(R-SIMなどを使うと30%電池消費がUP)
お力になれているかはわかりませんがよろしくお願いします。

> 最近、au版iPhone5(iOS6.1.3)を入手しまして、R-SIM7+v6.8を使ってロック解除、docomo Xi simを使用しようとしているものです。
> 電話の発着信はうまくいっているように思うのですが、管理人様はキャリアメール(~@docomo.ne.jp)はお使いになられていますか?
> もしお使いになられていたら使用感などレポートお願いしたいのですが。

Re: SoftBank iPhone5sでdocomo

変身遅くなってすいません。俺ハナっす!!
ご報告ありがとうございます。
キャリア外のiPhone5C、5Sでもドコモの発着信が不安定みたいですね...
やはりドコモ版iPhone
を買ったほうが良いのかな...
ちなみにiPhone5でも同様に発着信不安定です。
俺ハナもドコモ版iPhone5Sを買いますので、買いましたら改めてレポート報告します
よろしくお願いします

> 初めまして、SoftBank iPhone5sでr-sim+v7.3にてdocomo xi掴みました。
> モバイルデータ通信は3Gをオン 4Gをオフ データローミング オフ
> 発信OK 着信も出来ましたが着信しないこともありました。
> 3Gの掴みはいいようですが、着信が不安定なようです。
> docomoの5sがまだ入荷しないので今日手に入れたSoftBankの5sで試してみました。
> ご報告までに

Re: ローミング

いえ、俺ハナはローミングをONにはしていません。
ローミングは海外で使用するときに使うものと聞きましたが、SIM下駄があれば他キャリアで使う時には必要ではないかもしれません。
ONにしないと使用できないというのが気になります。
俺ハナも同じ環境、au iPhone5 64GB R-SIM7+ v6.8ですがローミングONの必要がありませんでした。
よろしくお願いします


> こんにちは!
> 今回、この記事を見て、
> iPhone5をdocomo回線で利用出来ると聞いて、
> 早速手持ちのau版iPhone5で試してみました!
>
> au iPhone iOS7 + RSIM7+v6.8
>
> 結果、ローミングを全てONにしないと、圏外になっていまいます( ;∀;)
>
> 俺ハナさんはローミング設定をONにされていますでしょうか?
>
> また、していないのなら、何か良いアドバイス等ございましたら、ご教授お願い致します!

No title

sb版iPhone5で
spmodeつなげましたけど
LTEはやっぱり使えませんでした
IOSは7.0.2です

AU版はLTE掴めるとの
噂ですがつかめますか?

Re: No title

iPhone5でspモードが使えるとは知らなかったです...
もしよろしければ詳しい情報をお聞かせいただけますか?
ab版もKDDI(au)版もほとんど変わらないです。
LTEは場所によって繋がります。
端末の差ではありません。
確かに、AU版でもソフトバンク版でもLTE接続できました。(俺ハナが実際に確認済みです)
お住まいはどこでしょうか?
もう少し詳しい情報をよろしくお願いします

> sb版iPhone5で
> spmodeつなげましたけど
> LTEはやっぱり使えませんでした
> IOSは7.0.2です
>
> AU版はLTE掴めるとの
> 噂ですがつかめますか?

sb版は
ios7にあげたらlte
利用出来なくなりました

spmodeはこんな感じです
http://n2.upup.be/r6enFMhlPD
imeiは01334900〜です

4gと表示が変わったので
出来なくなったんでしょうか?

simは認識するけどネットに繋がらない…

au iphone5 R-sim7+v6.2
OCN モバイルONEを使っています。
ios7の成功例がいくつか挙がっていたのでアップデートしてみました。
lteが勝手にオンになったりとiOS6に比べててこずりましたが無事認識しました。
が、APNプロファイルを今までのように設定してもデータ通信ができません。設定を変えてみても今のところ無理です。
iphone構成ユーティリティから試してみようと思います。(たぶん無理臭い)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
そういえば、俺ハナがiOS7にあげたsb版iPhone5も
設定>モバイルデータ通信> ではLTEをオンにするではなく、4Gをオンにするになっています。
俺ハナは近くLTE掴むかどうか検証してきます。
また 何かありましたらコメントくださいよろしくお願いします


> sb版は
> ios7にあげたらlte
> 利用出来なくなりました
>
> spmodeはこんな感じです
> http://n2.upup.be/r6enFMhlPD
> imeiは01334900〜です
>
> 4gと表示が変わったので
> 出来なくなったんでしょうか?

SB版 iphone5 R-SIM8 LTE OKでした。

 iphone5を手に入れてIIJでの運用をしたく、こちらにたどり着きました。最初は7+を使用していましたが
3Gの掴みも最悪で4〜5時間かかることもありLTEどころではありませんでした。しかしとうとう7+がSIM無しになり、予備にオクで購入していた8を使用したところ一発で3Gを掴み調子に乗ってLTE ON 普通につながっています。

 シムはIIJのSNS付きに変更しました。LINEの通知も遅れずにくるようになりました。

 でも自宅(LTE圏内)から出るのが恐怖です。

No title

以前、SoftBank iPhone5sでr-sim+v7.3にてdocomo xi掴みました。の報告をした者です。先週ドコモ5sが手に入ったので、ドコモ版Xi simをソフトバンク5sにr-sim+6.8にてドコモ3G認識しました。
続いて、http://www.gevey.com/apn/からAPN spmode.ne.jp 入力してプロファイルのインストールし、spmodeでネットも出来てます。
面白いことに、dmenuからspモード利用設定のプロファイルのインストールができました。spモードのメール送受信かのうです。
電話の発着信の確認がまだ出来ていないので、また出来次第お知らせします。

テザリングについて

はじめまして
SB iphone5+IOS6.1.4+RSIM7+v6.8を使っているのですが、私の住んでいるエリアではLTE問題なく使えております。
これでテザリングができれば完璧なのですが、下記のURLにAU版での成功例が載っていたのですが、やり方などの詳細が不明です。
俺ハナさんのところでも何か情報お持ちでないでしょうか?
http://hpcalc.blog134.fc2.com/blog-entry-283.html
脱獄不要というところが魅力的なのですが…

Re: SB版 iphone5 R-SIM8 LTE OKでした。

ご報告ありがとうございます。
お使いのiPhone5はソフトバンク版でしょうか?
またiOSバージョンについても教えていただければと思います。
R-SIM8が安定するのであれば俺ハナも買ってみようかなww
ちなみにiPhone5のiOS7.0、7+では3GでもLineの遅延はないです。
LTEを使って見たいのですが、iPhone5でdocomoSIMの場合は4Gをオンというトグルしか表示がないです。
後日、この4GをオンにするでLTEが使えるか検証して見ます
よろしくお願いします(^ω^)

>  iphone5を手に入れてIIJでの運用をしたく、こちらにたどり着きました。最初は7+を使用していましたが
> 3Gの掴みも最悪で4〜5時間かかることもありLTEどころではありませんでした。しかしとうとう7+がSIM無しになり、予備にオクで購入していた8を使用したところ一発で3Gを掴み調子に乗ってLTE ON 普通につながっています。
>
>  シムはIIJのSNS付きに変更しました。LINEの通知も遅れずにくるようになりました。
>
>  でも自宅(LTE圏内)から出るのが恐怖です。

Re: simは認識するけどネットに繋がらない…

なぜかはわかりませんが俺ハナもiOS7になっていますがかなり環境が変わったと思います。
iOS6でもMVNOのSIMでもLTEをオンにするとLTEに繋がることがあったのに、iOS7になると4Gをオンにするという項目になってしまっています。
OCNはiOS6では動作を確認していますが、iOS7では未検証です。
それに比べiOS7ではほぼ99.9%といっていいほど圏外ループにハマらないです。
docomoの電波が改善されたのかもしれないですが...
iOS7といってもOCNが使えなくなることはないと思います。

> au iphone5 R-sim7+v6.2
> OCN モバイルONEを使っています。
> ios7の成功例がいくつか挙がっていたのでアップデートしてみました。
> lteが勝手にオンになったりとiOS6に比べててこずりましたが無事認識しました。
> が、APNプロファイルを今までのように設定してもデータ通信ができません。設定を変えてみても今のところ無理です。
> iphone構成ユーティリティから試してみようと思います。(たぶん無理臭い)

Re: テザリングについて

返信遅れました、俺ハナです。
このURLを拝見しました。
本体情報のモデル番号がZPになっております。
ZPは香港版ということです。
香港版は元々SIMフリーのため最初からテザリング、APN設定が出きるような仕様です。
それに比べ、SB版(AU版)はキャリアで縛られた仕様のため、テザリング項目やAPN設定は基本出てこないようになっています。iPhone5からテザリング契約ガ登場し、テザリング項目が出てくるようになり、契約上京に応じてテザリングが公式に可能になりましたが...
俺ハナがブログで紹介しているのは国内盤のSB(AU)版にドコモSIMを突っ込んでドコモSIMをSB(AU)だと偽装して認識させているため、本来SB版SIMにある筈の契約情報内のテザリング可否の部分が無いということになります。この環境下でテザリングを可能にするには、脱獄をして内部を弄るか、SIMカードに細工をするか、SIM下駄に細工をするかしないとテザリングは使えないと思います。
どのiOS個体でもテザリングはできるようなハードウェア構造になっていますが、縛り付きのキャリア版iOSはお店で新規契約するときに、本体製造番号とキャリアが関連づけられて、以後iTunesでリストアする度に各キャリアのプロファイルだの設定など自動的に組み込まれてしまいます。
そこで、話題になったのが開封前のSB版、AU版をドコモSIMでアクティベーションをするとAppleのサーバーで別キャリアになるかもしれない、という件です。
本当かは分かりませんが、可能であれば試してみたい思います。

> はじめまして
> SB iphone5+IOS6.1.4+RSIM7+v6.8を使っているのですが、私の住んでいるエリアではLTE問題なく使えております。
> これでテザリングができれば完璧なのですが、下記のURLにAU版での成功例が載っていたのですが、やり方などの詳細が不明です。
> 俺ハナさんのところでも何か情報お持ちでないでしょうか?
> http://hpcalc.blog134.fc2.com/blog-entry-283.html
> 脱獄不要というところが魅力的なのですが…

iOS7.0.4でのアンロック

俺ハナ 様

SIM復旧動画はわかりやすくて良いデスね!
やはり活字よりも動画はわかりやすいです。
さてさて本日、自分の au iPhone5 をiOS7.0.2 から iOS7.0.4 にiTunes にて更新アップデートして R-sim 7+ vr7.4 を試しました。
結果は 無事にアンロック成功、LTE もオンのまま普通に使用出来ました。

使用したSIMは iijmio SMSオプション付きです。

Re: iOS7.0.4でのアンロック

チャレンジャー様 ご無沙汰しております。
LTE接続のままとは凄いですね!
最近iijSIMのSMS付きSIMってよくコメントで見かけます。
人気なのでしょうかね....
また、報告をお待ちしております。

> 俺ハナ 様
>
> SIM復旧動画はわかりやすくて良いデスね!
> やはり活字よりも動画はわかりやすいです。
> さてさて本日、自分の au iPhone5 をiOS7.0.2 から iOS7.0.4 にiTunes にて更新アップデートして R-sim 7+ vr7.4 を試しました。
> 結果は 無事にアンロック成功、LTE もオンのまま普通に使用出来ました。
>
> 使用したSIMは iijmio SMSオプション付きです。

SB版iOS7.0.4でのアンロックとドコモnanoSIMを使う。

こんにちは、

皆様の結果を見るとアンロックは簡単みたいですが、実は多分私がしかアンロックできないみたい。

持ってるのはSB版のiPhone5、SIMはドコモXiのnanoSIMです。今週買った。

一般>情報に書いてあるのは、キャリアはソフトバンクモバイル15.5でiOS7.0.4はモデムファームウエア5.0.2となります。

先週r-sim9 PROを買って、何回やっても電波は繋がりません。

SIMだけで使うと電波が繋がる、○○○○○までと3Gも表示するがすぐアックチベーションをたのめるとなりますのであまり便利ではない。

r-sim7+v7.4を使うと同じ「no service」と情報の所に「Network: Not Available」とかいてあります。キャリアのメニュでドコモをえらんでも、なにもかわらないんです。(;_;)

iR0seToolやAPNをspmode.ne.jpかmopera.ne.jpにしてもかわらないんです。

r-sim9 PROとr-sim7+v7.4の違いは、r-sim7+v7.4の場合は電話番号を正しく認識する。r-sim9 PROそれもできないみたい。

なんか、どうすれば繋がるでしょうか?
コメントかアイデアが有りますでしょうか?
一寸疲れました。(;_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: プロファイル設定について

返信遅れて申し訳ございません。
Gevey APNで設定するといいです。
厚生ソフトでもできますが複雑ですよ。iPhone単体でできるGevey APNをおすすします。

> 先日、iphone5を修理して、交換になってじまい、A1429型と同型の機種になりましたが、今まで店じまいしてしまった業者さんにAPNのプロファイル設定を依頼していたため、あたらしKプロファイル設定のやり方がよく分からないのです。使用しているsimはOCNONEです。
> Rsim7+の場合、専用のアプリケーション(GRVEY APN)で設定する必要があるのでしょうか。
> それともiphoneシステム構成ソフトで設定するのでしょうか?
> どうかご助言を頂けないでしょうか。よろしくお願い申し上げます。
>
> hiro

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
