スポンサーサイト


iPad mini(6.0.2) SIMトレイ加工からSIMアンロックまで 長編動画

こんばんわ、俺ハナです。
R-SIM7+の設定がややこしいのか、「できない!!」と嘆いている方が多いようです。
必ず出来ます。ホントです!マジです。

~手順~

SIMカードを入れる前にお使い予定のSIMカードでのAPN設定をしましょう。(後ででもいいのですが、繋がりやすいようにするためにも先に設定しておくことがベストです。)
※APN設定がないとキャリアは表示されるが、「PDP認証に失敗しました」、「モバイルデータ通信が起動できません」となります。

次にもういちど一度確認ください、SIMカードを入れた後、
設定>メッセージ
設定>FaceTime
設定>一般>モバイルデータ通信>LTE
または
設定>モバイルデータ通信>LTE

を必ずOFFにしてください。

黒いポップアップ画面が出てくれば、そのまま「Select Carrier」、「Mode」、「了解」を選択。
出てこない場合は、この動画のように、設定アプリを開き、
[iPhone]設定>電話>SIM APP
[iPad]設定>モバイルデータ通信>SIM APP
から何度も「Select Carrier」、「Mode」、「了解」を設定する。


もしここで、自動的に再起動がかかり「アクティベーションが必要です」となれば、この動画のようにR-SIM7+に一度別のSIMを載せてデバイスに入れて設定後、R-SIM7+にアンロックしたいSIMを載せてもう一度設定をしてください。

http://youtu.be/fuqnESpdq7Q

動画アップロード中




YouTubeのほうは音声が飛んでしまっています
dailymotionの方では音声が付いていますのでよければこちらの方を視聴くださいませ


iPad mini(6.0.2) SIMトレイ加工からSIMアンロックまで... 投稿者 f100004183831587




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1日たったら削除されたのか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

BGMの音源がアウトだったらしく音声が無効化されています。
ご迷惑をおかけします

> 1日たったら削除されたのか?

Re: R-SIM7+でmini可能なんですね!

おはようございます。
コメントありがとうございます。
興味深いですね、未開封のiPhoneに他社SIMカード入れる。
今後ともよろしくお願いします!!

iPadmini simトレイ削る理由について

こんにちは。初めまして。俺ハナさんのページを見てR-SIM7+に興味を持ち、実際に購入しました。所持しているデバイスと利用simとR-SIM7+は...

①SBM iPhone5 ios6.14
②SBM iPadmini ios6.02

R-SIM7+ Ver6.2を使い、docomoXiのData契約のsimを使うことにしています。使いたい環境はXiSimをiPadminiで使用し、テザリング環境を整えたいと考えています。

①については、無事成功しました。但し6.14なのでテザリングが利用できないでいます。(6.14は脱獄出来ないんですよね?)

問題は②。まず①で利用した同じR-SIM7の付属トレイをそのまま利用しXISimを載せ、差し込んだところ...
何度リトライしても画面左上に『SIMなし』が表示されてしまいます。

そこでお伺いしたいのですが。
R-SIM7+を利用したiPad miniの場合は、必ず純正トレイを削らないと利用できないのでしょうか?それであれば理由を教えて貰えると疑問が解決できそうな気がしましてコメントしました。
また②の『Simなし』をSim認識させる方法があれば教えて頂けると嬉しいです。

宜しければご教授、お願い致します!
*一応ある通販でiPad miniのSimトレイは購入手続き中です

iPad4 R-sim7+

こんにちは!!
何度やっても出来ないのでアドバイスおねがいします。
手順通りにやってるのですがアクテべーション画面→他のsimに入れ替え→sim appで設定→sim入れ替え→sim app設定→再起動→sim app→アクティベーションの繰り返しになってしまいます。

環境は
iPad4 retina V6.0.1
R-sim7+ V7.4

Carrier select にてus att を選択するとすんなり電波をキャッチするのですがjp auですと上記のようにアクティベーション画面が出てしまいます。

アドバイスよろしくお願いします!

Re: iPadmini simトレイ削る理由について

返信が遅れて大変大変申し訳ございません(>_<)
13/10/28現在iOS6.1.2までしか脱獄はできないです。
iPad miniやiPad4thでは純正のiPhoneのSIMトレーでもSIMなしとしか表示されません。
そこでコメントにあった純正SIMトレイのカットでiPad miniが成功したとの情報があったため、俺ハナがカットをして見たところ、無事に圏外と認識してくれました。
はじめは純正トレイに傷をつけることに躊躇いましたが、できるだろうと思って決行しました。
もし不安であれば、Amazonなどで非純正のiPad miniのSIMトレイが売っていると思うのでそれを買ってみてはどうでしょうか?
おそらく実際数ミリ程度の高さの違いか、SIMトレイの有無を認識するセンサー反応していないのだと思います。
お力になれればと思います。
よろしくお願いします(≧∇≦)


> こんにちは。初めまして。俺ハナさんのページを見てR-SIM7+に興味を持ち、実際に購入しました。所持しているデバイスと利用simとR-SIM7+は...
>
> ①SBM iPhone5 ios6.14
> ②SBM iPadmini ios6.02
>
> R-SIM7+ Ver6.2を使い、docomoXiのData契約のsimを使うことにしています。使いたい環境はXiSimをiPadminiで使用し、テザリング環境を整えたいと考えています。
>
> ①については、無事成功しました。但し6.14なのでテザリングが利用できないでいます。(6.14は脱獄出来ないんですよね?)
>
> 問題は②。まず①で利用した同じR-SIM7の付属トレイをそのまま利用しXISimを載せ、差し込んだところ...
> 何度リトライしても画面左上に『SIMなし』が表示されてしまいます。
>
> そこでお伺いしたいのですが。
> R-SIM7+を利用したiPad miniの場合は、必ず純正トレイを削らないと利用できないのでしょうか?それであれば理由を教えて貰えると疑問が解決できそうな気がしましてコメントしました。
> また②の『Simなし』をSim認識させる方法があれば教えて頂けると嬉しいです。
>
> 宜しければご教授、お願い致します!
> *一応ある通販でiPad miniのSimトレイは購入手続き中です

10/15投稿者の坊です

こんばんは、俺ハナさん。返事遅くなりました。
体調いかがですか?無理はされないように(^^

本題ですが(ものすごく長文+難読です、ごめんなさい)。
iPadmini(SBM ios6.02)についてです。

その後。10/15の末筆にも記載した通販のiPad非公認Simトレイを利用し、削り削り...差し込みました。
結果は...「Simなし」⇒「圏外」⇒「再アクティベーション誘導画面」でした。

上記のまま設定した場合のSBMiPadminiは何度やっても同じになると思います。でも「再アクティベーション誘導画面」時はdocomoの電波を受信しているんです。またSim抜いて再アクティベーション画面を抜け出し、Simを指し直すとdocomoの電話番号自体は認識しているんです。

電番認識するのになぜか再アクティベーションになる。おかしいと感じWebを徘徊していると、とある方のHPに「iPadキャリアコード(IMSI)」と「iPhonキャリアコード(IMSI)」は違うと記載がありました。AUと違いSBMのiPhoneとiPadはSim共有(差し替え)が出来ません。そしてr-simは元々iPhone用のものです。
つまりこのIMSI設定を変更する必要がありました。

これを変更した結果、無事わたしのSBMiPadmini(6.02)もdocomoXIデータ回線利用できるようになりました。Xiも使えるようにし、また6.02なので脱獄しMyWi6.0でテザリングも出来るように(^^

2週間以上苦労致しましたが、無事成功です。俺ハナさんとIMSI設定に気付かせて頂いたある方のHPのおかげです。どうもありがとうございました(^^

Re: 10/15投稿者の坊です

返信遅れました。俺ハナです。
無事に開通できておめでとうございます。
そうですね、auのiPadとiPhoneの間ではSIMの流用が出来るのに対し、ソフトバンクでは出来ないようです。
また、中古市場ではau版のiPadの方が安いので俺ハナはなんとなくau版になってしまいます。
ソフトバンク版で設定がうまくできないときにはIMSIによるキャリアコード設定をすればいいのですね。
こちらこそ気づかせてくださいましてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

> こんばんは、俺ハナさん。返事遅くなりました。
> 体調いかがですか?無理はされないように(^^
>
> 本題ですが(ものすごく長文+難読です、ごめんなさい)。
> iPadmini(SBM ios6.02)についてです。
>
> その後。10/15の末筆にも記載した通販のiPad非公認Simトレイを利用し、削り削り...差し込みました。
> 結果は...「Simなし」⇒「圏外」⇒「再アクティベーション誘導画面」でした。
>
> 上記のまま設定した場合のSBMiPadminiは何度やっても同じになると思います。でも「再アクティベーション誘導画面」時はdocomoの電波を受信しているんです。またSim抜いて再アクティベーション画面を抜け出し、Simを指し直すとdocomoの電話番号自体は認識しているんです。
>
> 電番認識するのになぜか再アクティベーションになる。おかしいと感じWebを徘徊していると、とある方のHPに「iPadキャリアコード(IMSI)」と「iPhonキャリアコード(IMSI)」は違うと記載がありました。AUと違いSBMのiPhoneとiPadはSim共有(差し替え)が出来ません。そしてr-simは元々iPhone用のものです。
> つまりこのIMSI設定を変更する必要がありました。
>
> これを変更した結果、無事わたしのSBMiPadmini(6.02)もdocomoXIデータ回線利用できるようになりました。Xiも使えるようにし、また6.02なので脱獄しMyWi6.0でテザリングも出来るように(^^
>
> 2週間以上苦労致しましたが、無事成功です。俺ハナさんとIMSI設定に気付かせて頂いたある方のHPのおかげです。どうもありがとうございました(^^

No title

au版5cではお世話になりました。
au版ipadminiが手に入り参考にしてsimロック解除できました。LTEも掴めました。
ありがとうございました。

No title

追記
rsim7+はver.7.3
simはocnモバイルone
です。

Re: No title

おめでとうございます。
俺ハナはなんとかして、iPad mini Retinaを買いたいです。
なんといっても、Retinaでminiサイズだとカーナビにも使えますし、映画鑑賞にだって...
Airもいいんですけどね
最新機種もR-SIM7+でアンロックできるのでしょうか?
試してみたいところです。

> au版5cではお世話になりました。
> au版ipadminiが手に入り参考にしてsimロック解除できました。LTEも掴めました。
> ありがとうございました。

AU版 ipad mini はLTEは×?

 俺ハナさん、はじめまして。
 自分も初代 ipadminiをゲタをはかして
ドコモ回線利用を計画しています。
 AU版のipad miniだとLTEは不可能ですか?
 

Re: AU版 ipad mini はLTEは×?

未確認です。
俺ハナ側では環境はそろっています。
U-mobile SMS とiPadmini2 で近々検証したいと思います。
ご意見ありがとうございます。
俺ハナはただいまiPadではDTI493円SIMを使っておりますので、確かにLTEが使えるかは気になります。
しかし、携帯回線よりもiPadが高額になるのはちょっと出費が痛いですね。
最近はデザリングができますから。
iPhoneでは通話できます、しかしその通話可能SIMをiPadに入れても通話はできませんので、俺ハナの場合iPhoneが必然的に高速通信&通話可能SIMを入れることになります


>  俺ハナさん、はじめまして。
>  自分も初代 ipadminiをゲタをはかして
> ドコモ回線利用を計画しています。
>  AU版のipad miniだとLTEは不可能ですか?
>  

No title

俺ハナさん
 あなたのおかげで私のipad miniもドコモ回線で
繋がることができました。
 やはりLTEは無理そうですね。

 それと、気のせいか、バッテリーの消耗が早く
なった気がします。

Re: No title

こんにちわ><?
よかったです。
そうですね、バッテリーの消耗は早くなります。
iPadではやはりLTEは無理のようでした。
今後ともよろしくお願いします。

> 俺ハナさん
>  あなたのおかげで私のipad miniもドコモ回線で
> 繋がることができました。
>  やはりLTEは無理そうですね。
>
>  それと、気のせいか、バッテリーの消耗が早く
> なった気がします。

No title

 俺ハナさん

 何度もすみません。
 初代 ipad mini でR-SIMを使って
ますが、SMSに対応していないIIJ SIM
のせいか、バッテリの消耗が激しいです。

 ipadでも、セルスタンバイ問題がありますか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
