スポンサーサイト


au版iPhone5CでドコモLTE接続成功報告 動画あり

俺ハナの知人である、よしたか様からIPhone5CでのドコモLTEの報告レポートがありましたので、動画も兼ねてご報告いたします。

~実験環境~
au版iPhone5C 32GB
R-SIM7+ v6.2 (2012年12月製造分)
群馬県





よしたか様からの文をそのままコピペ
今のところ5cで4回docomo掴んでるけど、最初2回は3Gのみ、3回目は3G表記出るもののデータ通信できず、4回目は何故かLTEw
ちなみにR-SIMは今まで5で使ってたのと同じもの。V6.2







それにしても、R-SIM7+という下駄は凄いですね!
という感じの報告です。

iPhone5Sの動作報告はあります。R-SIM7+(v6.2、v6.8)。
もちろんR-SIM7+の他のバージョンでも動作できるはずです。
動作報告動画は募集中ですので、気軽にコメントくださいましー>_<
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

auのiphone5にソフトバンクのsimがつかえないかと試行錯誤しております。
どうやってもしばらくしてアクチ画面がでてきて進みません。
やはりできないのでしょうかね。

No title

5の時とやり方は同じですか?
アクチ画面が多発します。
2度ほどdocomo掴みましたが、通信できませんでした。
もう少しやってみます。

Re: No title

返信遅れてすいません。
俺ハナです。
はい、iPhone5と同じなのですが、iOS7の使仕様から設定方法を少しひねった動画をアップしました。
http://oremohana.blog.fc2.com/blog-entry-120.html
設定アプリを開きっぱなしで、何度も設定>電話の画面を開いたり閉じたりします。
SIMAPPが出てきましたらすかさず、タップ(iOS6より反応が遅いので成功率が下がります)
もし、失敗したと感じましたら、すぐに機内モードON/OFF、これでアクチ画面が回避されるとお思います。

> 2度ほどdocomo掴みましたが、通信できませんでした。
これは、APN設定ができていないか、契約がmopera契約ではないためかと思います。

> 5の時とやり方は同じですか?
> アクチ画面が多発します。
> 2度ほどdocomo掴みましたが、通信できませんでした。
> もう少しやってみます。

No title

俺ハナ様。
auiphone5cでlte掴みました。
ありがとうございました。
しかしr-sim7+はすごい下駄ですね。
lteは思ったより遅かったです。でも掴めたことがなにより満足です。

No title

補足です。
r-sim7+はver.7.4で、simはiijmio(smsつき)です。

No title

俺ハナ様。中国はいかがですか?
さて、やむなく電源OFFにしないといけない状態に陥り再びLTEを拾いました。面白いことを発見したので報告いたします。

1:アクティベーションカードはいらなかった。
 アクチ画面が出てきたのですが、やりなおすを3,4回タップしたところアクティベーションができました。
 (右上に●●●●の電波を拾った状態ではできませんでしたが、シムトレーを抜いたらアクチでしました)

2:儀式をせずに電波掴みました
 simappからの設定で検索中...のままでしたがシムトレーを抜いてさしなおしたところdocomo拾いました。

3:LTEは3G圏にて設定
 LTE圏内では結局オフにしないと電波拾えず(厳密には拾ったのですが、数秒後検索中になりました)、LTE圏外にてLTEオンにして電波(もちろん3Gですが)を拾わせることで成功しました。(仕事場LTE、自宅3G)

以上長文になりましたが報告まで。
(ご存知でしたらすいません)

Re: No title

こんにちわkuro1さん。
中国はすごく楽しかったです。
警戒していたので、食中毒は全くなかったです。
お土産話もいっぱいしたいのですが、時間がなく...
なんとか時間を見つけてがんばります。

>>1
はい、アクティベーション画面はSIMを抜くと回避できることは確認済みです。が記事を確認したところ、一切そのような記載がなかったことがありました。失礼いたしました。また、やり直すを何回か押したので回避できたのではなく、R-SIMが上手くiPhone側に読み込めていないので突如一度アクティベーションした端末にも関わらず、再度アクィベーションしてくださいになります。読み込めていない場合がほとんどですので、何も押さずそのまま1分末と勝手にホーム画面に戻ります。

>>2
こちらに関しては初見です。
今後機会があれば確認してみたいです。

>>3
パッチなしでLTEを掴むにはいろいろとこつが必要みたいですね。
大変恐れ入りますが、俺ハナは大学生で平日は基本大学にいまして、誰にも気づかれずSIM修復をした、むやみに変なことやって圏外になるとサークルとか友人とかとの通信手段に支障が出ます。土日も常に家にいないためSIM修復できる保証がないため基本的にLTEは突いていません。
ですが、今回(11/28ごろ)のLTEパッチにより、俺ハナのau版端末の2台中の1台が11/29から12/2まで音声着信、LTE←→3Gの切り替えも問題ないようです。
au版iPhone5のみなので、かなり限られてきますが非常に重宝するパッチだと思います。


> 俺ハナ様。中国はいかがですか?
> さて、やむなく電源OFFにしないといけない状態に陥り再びLTEを拾いました。面白いことを発見したので報告いたします。
>
> 1:アクティベーションカードはいらなかった。
>  アクチ画面が出てきたのですが、やりなおすを3,4回タップしたところアクティベーションができました。
>  (右上に●●●●の電波を拾った状態ではできませんでしたが、シムトレーを抜いたらアクチでしました)
>
> 2:儀式をせずに電波掴みました
>  simappからの設定で検索中...のままでしたがシムトレーを抜いてさしなおしたところdocomo拾いました。
>
> 3:LTEは3G圏にて設定
>  LTE圏内では結局オフにしないと電波拾えず(厳密には拾ったのですが、数秒後検索中になりました)、LTE圏外にてLTEオンにして電波(もちろん3Gですが)を拾わせることで成功しました。(仕事場LTE、自宅3G)
>
> 以上長文になりましたが報告まで。
> (ご存知でしたらすいません)

SoftBankのiPhone5Cについて

いつも楽しく拝見しております。

SoftBankのiPhone5C7.0.6で、利用規制×なのですが、このiPhoneに
SoftBankのプリペイドSIMを入れて利用したいのですが可能でしょうか。
よろしくお願いいたします。

Re: SoftBankのiPhone5Cについて

不可能だと思います。
俺ハナの国語力が低いせいか、説明下手で申し訳ないです。
この件に関しましては、「あなたならどのiPhoneを買う!?ちょっぴり解説 2/3」
http://oremohana.blog.fc2.com/blog-entry-165.html
で紹介しているかもです。
SB版iPhoneはiPhone契約SIMしか受け付けてくれません。
SBのガラケー契約のSIMは受け付けてくれませんし、SBiPad契約のSIMも受け付けてくれないでしょう。
AU版は若干ゆるい感じで、iPhone⇔iPad ≒ 若干のAndroid のSIMカード相互入れ替えは使えます。
APN設定を変更する必要もありますが、
その2社に対し、ドコモは激ユルです。
ドコモ回線を利用する他社MVNOも受け付けてくれるというのです。
簡単に書けば、ガラケー⇔スマホ⇔iPhone⇔b-mobile⇔OCN⇔そのたMVNO 全部そのまま使えます。
面白いのがドコモ版は利用制限が×になっても、spモード以外のドコモSIMを使えばそのまま使えちゃうという(笑)。ここまで言うと対策されちゃうのかな(笑)。
とりあえずドコモ以外の2社はそのようなことができません。

結論から、SB版iPhoneはSoftbank以外のキャリアにしないと使えませんのでSIM下駄、R-SIM7+でドコモMVNOを使うとよいでしょう。R-SIMありでもなしでも利用制限×でも、もともとプリペイドSIMを受け付けてくれませんから、使えないですよ。

> いつも楽しく拝見しております。
>
> SoftBankのiPhone5C7.0.6で、利用規制×なのですが、このiPhoneに
> SoftBankのプリペイドSIMを入れて利用したいのですが可能でしょうか。
> よろしくお願いいたします。
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
