スポンサーサイト


AU版iPhone5でテザリングはできるのか?R-SIM7+使用ユーザー

SIMフリー版iPhone5ならドコモのSIMカードを入れても、インターネット共有(テザリング)ができるのにー
なぜ、AU版やSoftbank版をアンロックしてもテザリングはできないの?


実験
AU版iPhone5白 + アクティベーションカード(AmazonのBSショップさん購入)
AU版iPhone5黒 + R-SIM7+ + ExciteドコモXi
でインターネット共有の項目が出るかの実験

◆AU版iPhone5白◆

↓動画


↓画像
20130211_001.jpg
20130211_003.jpg
20130211_002.jpg


◆AU版iPhone5黒◆

↓動画


↓画像
20130211_004.jpg
20130211_005.jpg



★まとめ★

キャリア版iPhone5は、そのキャリア限定のSIMカードであれば、インターネット共有の項目は出ます。
キャリア版iPhone5をSIM下駄でアンロックしたとしても、キャリア版iPhone5の全ての機能は使うことはできません。
たとえば、
ソフトバンクだと、アンロックして設定>電話に「ソフトバンクお留守番サービス」みたいなものがありますし、
AUでも設定>電話に「KDDIサービス」が残っておられます。
また、SIMアンロックをしてもAPN設定ができないため、「www.gevey.com/apn/」によるプロファイル経由のAPN設定になります。
やはりSIMフリー版ほど自由ではありません。R-SIMではなくてもいいので、せめてドコモのLTEに対応してくれれば、もうこれ以上の望みはありませんw

もし、どうしてもAU版、ソフトバンク版のiPhone5でインターネット共有(テザリング)をしたい場合は、
ハッカー集団「evad3rs」が作成されました、脱獄ツールEvasi0nを使用し、JailBreakをして、CydiaアプリのTetherMeを使用することでインターネット共有(テザリング)ができるそうです。
俺ハナは、まだiPhone5を脱獄するつもりはないので、当分脱獄記事は書かないと思います。

対した記事でなくてゴメンなさいσ(^_^;)
参考程度に!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

LINEの画像の件の者です。
LINEの問題は解決しました!
しかし不思議なことが…
iPhone5SoftBankでSIMロック解除した後なんとモバイルデータ通信の下にインターネット共有の項目が出て、できるか試したところできました!
docomoのspmodeとmoperaを契約しているSIMです

Re: No title

Lineの件は解決できてよかったです。
iPhone5でSIMアンロックで通常はテザリングのインターネット共有はでてこないはずなのですが、出てきて使えるとは^ - ^
詳しい状況などを教えていただきたいとお思います。TetherMeやMyWiはインストールしてないといことでしょうか?

Re: No title

Lineの件は解決できてよかったです。
iPhone5でSIMアンロックで通常はテザリングのインターネット共有はでてこないはずなのですが、出てきて使えるとは^ - ^
詳しい状況などを教えていただきたいとお思います。TetherMeやMyWiはインストールしてないといことでしょうか?

No title

インストールはしているんですけど項目にマスクがかかっててできなかったので諦めてたのですがR-simの設定をいろいろやってたら突然項目が出てきて(モバイルデータ通信の下に)押したら普通に使えてびっくりです…
これはTetherMeと関係はあるのでしょうか?

Re: No title

お時間の都合で簡潔に回答します。もちろん関係があります。
TetherMeとMyWiはともに純正テザリングをオンにする機能がありますので、インストールすれば出るはずだと思います。

>>>>
インストールはしているんですけど項目にマスクがかかっててできなかったので諦めてたのですがR-simの設定をいろいろやってたら突然項目が出てきて(モバイルデータ通信の下に)押したら普通に使えてびっくりです…
これはTetherMeと関係はあるのでしょうか?

No title

そうなんですか。
あと質問なんですけど3Gはパッチ当てれば安定するんですけどLTEはなんとか安定する方法とかありませんか…?
どうしてもXi契約しているのにもったいない気がしてw

No title

あともう一つ質問なんですけど、SBiPhone5SIMアンロックにdocomoのキャリアバンドルを入れたら何か変わるんですか??

Re: No title

返信遅れて大変申し訳ございません。
どうしても俺ハナでは見つけることができませんでした。
俺ハナ側の環境ではLTE(4G)よりも3Gのほうが安定します。
iPhone5c、5sであれば5よりも確実に安定しています。

> そうなんですか。
> あと質問なんですけど3Gはパッチ当てれば安定するんですけどLTEはなんとか安定する方法とかありませんか…?
> どうしてもXi契約しているのにもったいない気がしてw

SB版iPhone5にdocomoのキャリアバンドルって入れられますか⁇
入れられたらキャリア名とか変わりますでしょうか⁇

Re: No title

俺ハナが実際に検証しました。
バンドルを入れるということは、脱獄が前提条件ですね。
一応繋がりやすさは変わりません。
ですが、公認キャリアと判別されます。
公認となってもiPhoneの個体情報は変更されないので、ソフトバンク版でドコモを使っているという状態です。
よって特に通信面ではメリットはありません。圏外になります。

> あともう一つ質問なんですけど、SBiPhone5SIMアンロックにdocomoのキャリアバンドルを入れたら何か変わるんですか??

Re: タイトルなし

返信遅れております。
キャリア名は自動で表示されやすくなります。
おそらく、「JP DOCOMO」になります。
入れていないとNTT DOCOMOになると思います。
通信速度、精度面では何の変化もないと思います。

> SB版iPhone5にdocomoのキャリアバンドルって入れられますか⁇
> 入れられたらキャリア名とか変わりますでしょうか⁇

キャリアバンドル求む

直接テザリングとは関係ありませんが、ちょっと以下の様なトラブルを経験したのでお願いと共に話題が近いトピックにポストいたします。

AU版iPhone5をiOS7.0.6にアップデートし、同時にキャリアアップデート15.6の前を適用してからR-SIM7+が不安定になってしまいました。これまで10時間の圏外から復帰したのに、アップデート後は1分以上の圏外から復帰しなくなりました。キャリアバンドルを戻してみたいので、どなたかAUの古いキャリアバンドルを保存している方、下さいませ。それと皆さん、各バージョンのキャリアバンドルは保管しておいた方がいいですよ。

Re: キャリアバンドル求む

フォーラムに書き込むといろいろな返事が返ってきそうです
是非フォーラムもご利用ください。
http://oremohana.blog.fc2.com/blog-entry-179.html
代筆で募集かけてみました。

> 直接テザリングとは関係ありませんが、ちょっと以下の様なトラブルを経験したのでお願いと共に話題が近いトピックにポストいたします。
>
> AU版iPhone5をiOS7.0.6にアップデートし、同時にキャリアアップデート15.6の前を適用してからR-SIM7+が不安定になってしまいました。これまで10時間の圏外から復帰したのに、アップデート後は1分以上の圏外から復帰しなくなりました。キャリアバンドルを戻してみたいので、どなたかAUの古いキャリアバンドルを保存している方、下さいませ。それと皆さん、各バージョンのキャリアバンドルは保管しておいた方がいいですよ。

No title

スマホでのsim 修復の方法がわかりました。
工場出荷モードにしてアクティベーションしたiPhone にdti専用DTIのプロファイルをインストールしてからsimをr-sim7+に乗せて入れて次にアクティベーションsimを入れて次にDTIのsimをr-SIM7+を入れるとDOKOMOをつかみました。途中ではすべてDOCOMOを選択しました。SBを選ぶ画面は出てきませんでした。何かIPHONEが勝手に繋いでくれた気がします。

プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
