スポンサーサイト


[動画]ドコモSIM修復 ドコモiPhone5cで

http://youtu.be/9TW0E2__uY8



2013・11・12 am11:30から視聴できます

現在オークションなどで人気のdocomo版iPhoneを使ったSIM修復になります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソフトバンクiPhone5Sで6分前後の同じ手順(DOCOMO選択)で行けましたが・・・

3Gパッチで簡単SIM復活

俺ハナ 様 中国でどうお過ごしですか?そちらには興味をそそられるモノが沢山有る事でしょう^ ^

さてさて今回は当方のau iPhone5 iOS7.0.4に iROse Tool をインストール致しまして実験を行った結果をお伝え致します。
Tool のダウンロードリンク
⬇︎
http://www.rsim5.com/nano4g/

まず iPhone5 が突然圏外になりSIMが気絶しましたら構わず再起動させます。
3回程やりますとアクチベート画面になると思います。
そうしましたらiTunesに接続を選びもう一度再起動します。
またアクチベート画面になりますので先程同様iTunesに接続を選びますと今度は ようこそ画面になります。
そしてホーム画面に行きまして 一瞬でもドコモの電波を掴めば良いのですが、検索ループでしたらもう一度再起動を繰り返して ようこそ画面まで行きます。
一瞬でもドコモ電波を掴んでから圏外になったら成功です。
そうしましたら先程インストールしたiROse Tool を起動して3G をタップしてOKをタップでパッチの起動は完了。
iPhoneの設定からキャリアに行き自動をオフにしますとau版なのに SoftBank KDDI jp Docomo EMOBILE 全て表示可能になりますので JP Docomo をタップしますと圏外から復帰して電波を掴みます。
ただしコレですとパッチが効いていて3Gのみの使用になっていますので au 版の場合ですと 音声通話ローミングを素早くオフオンしますと電波を拾いなおします。
もしココで圏外になってしまったらiROse Toolを起動して又パッチを有効にしてiPhoneの設定 キャリア で又ドコモを選択すれば復帰します。
要するに音声通話ローミングをオフオンで電波を掴みなおすまでやります。

成功したらLTEをオフオンして切替が出来るか確認しましてOKなら完了、ダメなら出来るまで音声通話ローミングをオフオンをやります。

これはau版にしか無い項目なのでSoftBank版でどうやぅてパッチをオフに出来るかはわかりませんが…^^;

コレでiPhone単体でのSIM復旧は完了です。
ちなみに3回試して全部成功でした。

3Gパッチをインストールしますとau版で銀SIMもデータ通信だけは使用可能になりましたが通話は無理でした。

ドコモSIMならパッチオンで発着信100%なのかも知れませんが当方はデータSIMなので確認できません。

以上ながなが済みませんがご報告になります。


iPhone単体SIM修復の続き

先程のコメントの後に丁度圏外になったので又やって見た所、今回は6回再起動した所で iROse Toolを起動する事無くドコモ電波を掴んでそのままLTEも使用出来る状態で生き返りました。
もしかしたらツール無しでも行けるのかなぁ?
でした。

Re: No title

ご報告ありがとうございます。
iPhone5c、5sではドコモが公認キャリアに追加されております端末です。
一方5ではドコモが発売をする前の端末ですので、何かと仕様が違うのだと思います。
俺ハナはiPhone5cのドコモ版しかないため、それ以外は把握できておりません。
確認でき次第、正式に記事にしたいと思います。

> ソフトバンクiPhone5Sで6分前後の同じ手順(DOCOMO選択)で行けましたが・・・

Re: 3Gパッチで簡単SIM復活

ありがとうございます。
早速記事にしましたら、コメントが殺到!!
これは、さすがですね!
ありがとうございました、今後ともどうぞよろしくお願いします。

> 俺ハナ 様 中国でどうお過ごしですか?そちらには興味をそそられるモノが沢山有る事でしょう^ ^
>
> さてさて今回は当方のau iPhone5 iOS7.0.4に iROse Tool をインストール致しまして実験を行った結果をお伝え致します。
> Tool のダウンロードリンク
> ⬇︎
> http://www.rsim5.com/nano4g/
>
> まず iPhone5 が突然圏外になりSIMが気絶しましたら構わず再起動させます。
> 3回程やりますとアクチベート画面になると思います。
> そうしましたらiTunesに接続を選びもう一度再起動します。
> またアクチベート画面になりますので先程同様iTunesに接続を選びますと今度は ようこそ画面になります。
> そしてホーム画面に行きまして 一瞬でもドコモの電波を掴めば良いのですが、検索ループでしたらもう一度再起動を繰り返して ようこそ画面まで行きます。
> 一瞬でもドコモ電波を掴んでから圏外になったら成功です。
> そうしましたら先程インストールしたiROse Tool を起動して3G をタップしてOKをタップでパッチの起動は完了。
> iPhoneの設定からキャリアに行き自動をオフにしますとau版なのに SoftBank KDDI jp Docomo EMOBILE 全て表示可能になりますので JP Docomo をタップしますと圏外から復帰して電波を掴みます。
> ただしコレですとパッチが効いていて3Gのみの使用になっていますので au 版の場合ですと 音声通話ローミングを素早くオフオンしますと電波を拾いなおします。
> もしココで圏外になってしまったらiROse Toolを起動して又パッチを有効にしてiPhoneの設定 キャリア で又ドコモを選択すれば復帰します。
> 要するに音声通話ローミングをオフオンで電波を掴みなおすまでやります。
>
> 成功したらLTEをオフオンして切替が出来るか確認しましてOKなら完了、ダメなら出来るまで音声通話ローミングをオフオンをやります。
>
> これはau版にしか無い項目なのでSoftBank版でどうやぅてパッチをオフに出来るかはわかりませんが…^^;
>
> コレでiPhone単体でのSIM復旧は完了です。
> ちなみに3回試して全部成功でした。
>
> 3Gパッチをインストールしますとau版で銀SIMもデータ通信だけは使用可能になりましたが通話は無理でした。
>
> ドコモSIMならパッチオンで発着信100%なのかも知れませんが当方はデータSIMなので確認できません。
>
> 以上ながなが済みませんがご報告になります。
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
