スポンサーサイト


コメント上のお願い

こんばんわ、俺ハナです。
朝と夜の冷え込みが激しくなりましたね。
もう冬が来てしまったのですね。
衣替えしないと、ヤバイかな...

いつもコメント楽しみに読んでいます。
さてさて、コメントをする上での注意事項を書こうと思いますので、是非ともご協力ください。
何回か、コメントをローカル保存してまとめて返信しようとしたのですが、どのコメント宛の返信か区別が付かなくなりましたので...、是非ともご協力ください。

1、名前(ペンネームでも可)を書いてください。
→→俺ハナの頭の中に印象付けられ、こういう人なんだなと想像力が広がるから...
2、件名を書いてください。
→→件名を書いていただくと整理が楽で、返信が迅速に行えると思います。
3、メールアドレスはお任せします。
→→コメント返信があった時にメールが届く仕組みです。
→→俺ハナから直接連絡することはないです。
4、質問をする場合は以下の内容をご記入ください
①携帯電話の機種、キャリア
②OSのバージョン
③脱獄の有無
④SIM下駄の情報
⑤SIMの詳細
⑥困っている内容
→→情報不足で的確な返答が出来ない場合も多々合ったので

再質問する場合は以前のコメントを可能な限り引用を入れてくれると助かります。
長すぎてコメント上限に達する場合は、
---
何月何日の件名~の(名前)です。
---
と書いていただければスムーズな返信が出来ると思います。

電車内とかでコメント返信をしているとR-SIMでのSIMアンロックiPadの100kb定額SIMで返信しており長文をせっかく書いたのに読み込みエラーとかなんとか出るので、ローカル保存してまとめて返信しようとしたら更にどのコメントに対する返信か分からなくなってしまいました。
試行錯誤の結果、コメント時に可能な限り協力していただき、整理した状態で保管、返信を考えるという形にしたいと思います。









↓↓新しく始めました↓↓
面白ネタをツイートします!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

au版ipadminiで圏外のまま電波つかめません

早速ですが、当方の詳細をお知らせいたします。
よろしければ、お知らせください。
①機種、キャリア au版ipadmini
②OSのバージョン 7.0.3
③脱獄の有無 無
④SIM下駄の情報 R-SIM7+ V7.4
⑤SIMの詳細 ocnモバイルone 
⑥困っている内容
俺ハナ様の動画を何度もみて、これはすごいと、R-sim7+を買ってみました。
しかしながら、届いた基盤は、俺ハナ様のオレンジ色のものとは違い、
青色でした。これが、悪いのかもしれません。
いわゆる偽物ってやつなのでしょうか?一応GPPさんから、購入はしました

それで、R-SIM7+に、ocnモバイルoneのnanosimをのせて、
docomoの電波を拾おうと、やっているのですが、
セレクトキャリア→au jp→iphone5→了解→検索中→圏外になったままの状態で、
それ以上進めません。
たぶん、動画を見る限り、認識までは、できているのかなと勝手に思っています。
ocnモバイルoneが適応しないのかもしれません。
が全くわかりません。
それ以外も、
メッセージ→OFF facetime→OFF 
と、指示通り操作しているのですが、何が原因で電波がつかめないのかも素人では、
わからない状態です。困りました。
が、あきらめない精神は、貫いてみたいと思います。
何か、試せる方法を教えていただけませんか?
助けてください。

エアーウルフさんへ

多分SIMが気絶しているのだと思うのですが、SIMフリー機かドコモ端末にOCNのSIMを入れてAPN設定をして一度通信をしてからIpadに戻せば行けると思いますよ。

ご返信ありがとうございます。

ありがとうございます。職場にて、docomo機の人をを探してみます。実施後、ご連絡いたします。

softbank版ipadで圏外or不正SIMとして認証されます

表題の件でネット接続ができません。
お知恵を拝借させて下さい。

①機種、キャリア:softbak版iPad
②OSのバージョン:5.1.1
③脱獄の有無:無
④SIM下駄の情報:Heicard iPhone4s用
⑤SIMの詳細:ocnモバイルone
⑥困っている内容:
SIMを挿入してもエラーメッセージ「SIMに問題があります」→「不正なSIM」or「圏外」と表示され、電波を掴もうとしてくれません。
セレクトキャリアの画面にすら辿り着かない状況です。
ちなみに、softbankのSIM(解約済)を挿入した場合は「SIMに問題があります」→「圏外」と表示されます。

改善策をご教示頂けると幸いです。

Re: softbank版ipadで圏外or不正SIMとして認証されます

> 表題の件でネット接続ができません。
こんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
HeiCardはiPhone4S専用の下駄となっております。
iPhone5及びiPadではご使用いただけません。
また、当初R-SIMはiPhone4S用でしたが、なぜか世界初のiPhone5で3G/LTE接続ができる下駄となりました。
しかしながら動作は不安定で、小龍茶館などのおおきなHPで紹介されることなく本日を迎えています。
俺ハナBlogにて試験的にiPad miniでアンロックして見たところ、見事にSIMアンロックできたのです。
これはR-SIM販売元も予期せぬ状況だったと思います。
俺ハナは最新デバイスのiPhone5cでも5sでもSIMアンロックできるR-SIMをオススメしております。
もしよろしければ、iPadをR-SIMでアンロックしてみてはいかがでしょうか?


> お知恵を拝借させて下さい。
>
> ①機種、キャリア:softbak版iPad
> ②OSのバージョン:5.1.1
> ③脱獄の有無:無
> ④SIM下駄の情報:Heicard iPhone4s用
> ⑤SIMの詳細:ocnモバイルone
> ⑥困っている内容:
> SIMを挿入してもエラーメッセージ「SIMに問題があります」→「不正なSIM」or「圏外」と表示され、電波を掴もうとしてくれません。
> セレクトキャリアの画面にすら辿り着かない状況です。
> ちなみに、softbankのSIM(解約済)を挿入した場合は「SIMに問題があります」→「圏外」と表示されます。
>
> 改善策をご教示頂けると幸いです。

やりました~!!いえぃいえぃ(^^

上記の結果をお知らせいたします。
エアーウルフです

俺ハナさまの予想通りでしたよ。気絶しているとの助言どおりでした。
docomoのスマホで、アンテナが立つ状態を確認しただけで早速R-SIMへ。
4回ほど、接続設定を繰り返した結果!!

NTT DOCOMOの表示がでました~。
泣ける~

本当にありがとうございました。

当方詳細
①機種、キャリア au版ipadmini
②OSのバージョン 7.0.3
③脱獄の有無 無
④SIM下駄の情報 R-SIM7+ V7.4 (基盤青いです)
⑤SIMの詳細 ocnモバイルone 

softbank版ipadで圏外or不正SIMとして認証されます

ご教示ありがとうございます!

早速R-SIMを使用してみたところ、セレクトキャリアまで辿りつくことができました。
しかしその後、セレクトキャリア→JP softbank→iphone5→了解→検索中→圏外になったままの状態で、再アクティベーション画面すら出てきません。
接続設定を再度試みようとすると今度は不正なSIMとして認識されてしまいます。

エアーウルフさんとのやり取りも参考にさせて頂き、「ドコモ端末にOCNのSIMを入れてAPN設定をして一度通信をしてからIpadに戻す」手順もやってみました。
ドコモ端末では通信可能ですが、やはりiPadに戻すと上述の状態です。

何か手立てはありませんでしょうか。
何度も申し訳ございません><

Re: やりました~!!いえぃいえぃ(^^

エアーウルフさん、おめでとうございます。
よかったですね!
今後とも、俺ハナをどうぞよろしくお願いします!

> 上記の結果をお知らせいたします。
> エアーウルフです
>
> 俺ハナさまの予想通りでしたよ。気絶しているとの助言どおりでした。
> docomoのスマホで、アンテナが立つ状態を確認しただけで早速R-SIMへ。
> 4回ほど、接続設定を繰り返した結果!!
>
> NTT DOCOMOの表示がでました~。
> 泣ける~
>
> 本当にありがとうございました。
>
> 当方詳細
> ①機種、キャリア au版ipadmini
> ②OSのバージョン 7.0.3
> ③脱獄の有無 無
> ④SIM下駄の情報 R-SIM7+ V7.4 (基盤青いです)
> ⑤SIMの詳細 ocnモバイルone 
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
