スポンサーサイト


[速報]俺ハナ急遽、上海に行きます

11/22-11/25俺ハナは中国の上海に行くことになりました。
HISの格安航空券で37565円で往復分のチケットを確保できました。
※事前に有効期限内のパスポートを準備しておく必要があります。

ちなみにHISの成田→上海(浦东) の最安の格安航空券は、33000円で往復らしうです。
俺ハナの友人情報なので100%真実です。

今回俺ハナはデルタ航空なのですが、運が良ければ33000円でJAL(日本航空)も買えると友人が言っておりました。
http://sp.his-j.com/air/CN/SHA/

渡航目的は個人的なプライベートですので、お伝えできませんが

中国現地でプリペイドSIMを買ってR-SIMアンロックをして見たいと思います。





これまた友人の話によると
中国には3台キャリアがあって
China Telecom (電信)
China Mobile (移動)
China Unicom (聯通)
の3つがあり、iPhoneではChina Telecomは使用できないだとか...

今のところ、聯通(れんつう?)のAセットの46人民元チャージ式のSIMを買おうかと思います
1元=16.45円 (2013/11/16)

データ通信150MBと50分の通話セットです。

上海で使えるもっとお得なSIMがあれば是非教えて欲しいです。
また、上海旅行記も書こうと思います。

2011年ごろから中国(香港、台湾、澳門 を除く)では、日本で言う住民票のような身分証がないとSIMカードは買えないようになりました。
また外国人には適正な価格で売ってくれない場合もあるようです。

何かいい情報があれば是非教えて欲しいです!!^_^
俺ハナ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

✈︎行楽日和✈️

俺ハナ 様

ご無沙汰しております。
上海 存分に楽しんで来てください♪( ´▽`)

面白いネタがあれば、お土産話もこちらで即日UP!?も。

自分の近況はdocomoがiPhoneダケ公式unlockしてくれないので、引続きR-SIM7+で遊んでます。

小ネタですが、国際キャッシュカード便利です。両替の度に銀行探さなくて済みます。自分は"新生銀行"ですが重宝しています。確かデフォルトで国際キャッシュカードです。維持費も発行手数料も不要です。間に合いましたら是非👍

ではでわ。

プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
