スポンサーサイト


[旅行記]上海の写真うp

つまらないものですが暇つぶしに見てください。







俺ハナが大好きなセブンイレブンがない!
あるみたいですが、非常に少ないだとか
数的にいえば
ファミリーマート>> ローソン >> セブンイレブン
なのかな?
俺ハナの勝手な判断です^ ^






中国移動China Mobileの店舗とパンフレットです。
身分証明書を宿泊先に置きっぱなしにしてしまい契約できませんでした。
今夜あたりに契約しようかな
中国では日本と違い店舗が違うと契約時のチャージ金額の指定が異なったり、店員の説明が曖昧だったり、もう意味不明w
空港でSIMを買った方がいいかもですが、夜着の飛行機ではSIMの販売店舗やレンタルWiFiの貸し出し店舗はしまってたりします。









CoCoという店のタピオカがすごい美味しいです
俺ハナは「糸乃 茶 三 兄 弟」の大きい方、11人民元を食べました
日本のタピオカよりボリュームもいいし、コヒーゼリーもプリンも入っていました。
11元x16.6=182.6円
美味しかったですよ、是非とも上海に行った時には飲んで見ることをオススメします。
逆にチェーン店ではないお店でタピオカは買わない方がいいと教えてくれました。
工場製品だけではなく、食品にもニセモノがあるみたいです。






それにしてもタクシーが多いです。
運転が結構野蛮で、歩行者は常に危険にさらされています。
歩行者優先ではなく、自動車優先なのですが、詳しくいえば高級車優先デスww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
