スポンサーサイト


[保存版]R-SIM7+ドコモLTE、発着信まとめ

FC2 Blog Ranking

はじめに



こんんばんわ、俺ハナです。
この記事については俺ハナも未だに信じがたいほどの嬉しい内容になりますので、文章力が低いながら長文記事を欠かせて頂こうと思います。
いいでしょうか?保存版ですので印刷してもOK、PDF化しても価値があるのではないでしょうか。

>>チャレンジャーさん コメントの4回再起動の意味がやっと理解できました。
>>iOS6とiOS7ではアクテリベーションになるタイミングが少しズレているというか、なんかR-SIM設定の方法も設定時間の違いがあって分かりづらいのが現状です。

この記事は、R-SIM7+を使ってソフトバンク版iPhoneやau版iPhoneでドコモのLTE回線(一部環境では4G表記)を掴もうという記事になります。
この方法で掴んだLTEまたは4Gはドコモ純正のiPhone並みに圏外病にならないです。
※再起動後は未確認

長文になりますので、是非是非覚悟してください。


準備物



●ドコモのSIMカード(音声契約付き または SMS契約付きが望ましい)
●ドコモキャリア外のiPhone5 or 5c or 5s
●R-SIM7+
(R-SIM8や9は俺ハナ不所持のため未確認、早急にR-SIM9を解体と検討中)
●SIM取り出しピン


手順



こちらが一番検証出来るまでが面倒でした。
ご紹介するのは、俺ハナの持っているiPhone5の都合上
●iOS7 ソフトバンク版
iOS6.1.3 au版
の2機になります。

各自環境によって多少違ってくるかもしれませんが大まかな流れは一緒です。

まずは、先日動画をアップしたiOS6.1.3 au版から

iOS6系統(※実験機au版:非常に簡単)



とりあえず、Toolをインストール。

http://www.rsim5.com/nano4g/
Instal Nowをクリック

または

ダイレクトリンク(ミラー)
iOSデバイスからこちらをクリック



動画でも確認できますが、現在はデータ通信ON、LTEをOFF、ローミングをOFF、SMSとFaceBookをOFFで「NTT DOCOMO 3G」を掴んでいるいった感じです。
<画像>

まずは、なんとか圏外状態を作らないとと思い俺ハナはLTEをONにしました。
すると、3Gが外れてしばらくすると圏外に突入します。

<画像>
ここで先ほどダウンロードしたToolを起動します。

<画像>
3G のパッチを押します。
設定→キャリア



キャリア選択の自動をオフにします。



JP DOCOMOを選択すれば、ドコモのLTEがつかめているはずです。

※この方法で、圏外に堕ちた場合は、キャリア選択とToolの3Gパッチを交互に試すとすぐに「NTT DOCOMO LTE」掴み直します。



iOS7(実験機SB版5:設定がややこしい)



こちらは、チャレンジャー様のコメント通りの再起動4回の方法です。
俺ハナの環境下ではiOS6のau版はどうやってもアクティベーション画面が出ませんでした。
環境によってはアクティベーション画面が出る場合もありますので、iOS6でもこの方法はできると思います。

まず始めにToolをインストールします。
http://www.rsim5.com/nano4g/
Instal Nowをクリック

または

ダイレクトリンク(ミラー)
iOSデバイスからこちらをクリック
ここから、なんとかしてアクテリベーション画面を出します。


今は「NTT DOCOMO 3G」が繋がっている状態です。

とりあえず、SIM Appの設定はせずに、SIMカードを一回取り出します。
そして、SIMトレイを入れてください。
この取り出し作業で「検索中…」ループを作ります。
<画像>
できなかった場合はもう一度トレイの出し入れをしてください。
上手く「検索中…」になりましたら、再起動をかけます。
再起動をかけますと、おそらくこんな画面になると思います

アクティベーションが必要ですのポップが出るまで再起動(電源を切る→電源を入れる)を繰り返します。

再起動後にアクティベーションが必要です、のポップがでましたらそこから3回ほど更に再起動します。
3回と書きましたが、3回では足りない場合があります。
※再起動中は、「スライドして解除」はしてはいけません
必ず、「●●●●○NTT DOCOMO ~」というキャリアが出るまで再起動します。場所によって「●●●●○NTT DOCOMO ~」がすぐ出たり、出るまで1分ほどかかる場合がありますが、何が何でもロック画面は解除してはいけません。
再起動後はロックを解除せずに1分ほど待ってみるとよいでしょう


俺ハナの成功例…

1回目の再起動
→→「検索中...」「アクティベーション」のポップでます
2回目の再起動
→→「検索中...」「アクティベーション」のポップ
3回目の再起動
→→「圏外」「アクティベーション」のポップ
4回目の再起動
→→「●●●●○NTT DOCOMO 三」(三=Wi-Fiのロゴの置き換え) 
→→やはり「アクティベーション」のポップ

続きまして失敗例
⚫︎キャリア名を掴んでいませんので失敗です。








SIMカードのアクティベーションが失敗しています。
一度R-SIMに別のSIMを載せて、適当に設定したのち、SIMを刺し戻すといいです。


4回目のキャリア名を掴んだ時ははホントに驚きました。
だって、アクティベーション画面になるということは、強制的に4Gがオンになり、Wi-Fiがオンになるということなのでその状態で通信出来ているということは…やはり(>_<)
アクティベーションできないのだろうと思っていましたが、あれれなんだこりゃ。
本来なら使用キーボードの選択→Wi-Fiネットワーク選択→アクティベーションエラーなのですが…
今回はキーボード選択、iCloud設定、iMessege設定→ようこそ画面
という風になりました。




なぜか、このように何度か再起動をするとアクティベーションが完了されていることになります。
これはどういう原理かはまだはっきりとはわかりませんが

ようこそ画面から「はじめる」を押すとホーム画面に戻ります。

これでWi-Fiをオフにしても4Gがずっと繋がったままになっています。

※注意 この方法は上記のiOS6のau版とは違う方法で、キャリア選択の画面を開くと圏外に堕ちます。落ちた場合はもう一度再起動を4回やっていただければと思います。



まとめ




最後に



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご紹介した2つの方法は、どちらもドコモの音声契約(SMS契約でも可)付きで、au版iPhone5(iOS6)、ソフトバンク版iPhone5(iOS7)での検証結果からじゃんたんにまとめて見たものです。

皆様全ての端末で、ドコモも含め端末外キャリアのSIMカードでLTE(4G)が100%使えるとは保証できませんが、少なくとも日本の関東で自動的にLTE(4G)←→3Gの切り替えもやってくれるし、電話の着信も100%できます!

ひょっとするとこの方法以外にも簡単な方法はあると思うので、見つけましたらコメントでもいただければと嬉しいです(・Д・)
質問もコメント欄をご利用ください。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、すごいですね~。
チャレンジャーさんもコメントの中でおっしゃってますが、wifiが自動的につながる環境だと、再起動の回数が4,5回では足りないようです。
当方、au iPhone5, 7.04 + Xi音声契約SIMで儀式の後はLTEを掴めていましたが、この方法ですとwifiにつながる場所では圏外になるたびに(まだ2回ですが)7,8回の再起動が必要です。立ち上がる度に念のためwifiをオフし、再起動しています。途中、無効なSIMです。となりますが、気にせず再起動を繰り返すとDocomoを掴みます。
でもSIMを抜く必要がないのは画期的です!発見されたチャレンジャーさん、有難うございます。

SBも救えて良かった!

俺ハナ 様

SB iPhone5 にも使用出来てとても良かったですね!

俺ハナさんはau版iPhone5 iOS 7以上は所有していないとの事ですが iOS 6×とiOS 7× とではiROse Tool をインストールした場合の機体の駆動が全く真逆なんですね。
iOS 6×ではツールをインストールすることで LTE と発着信が可能になりますがiOS 7×ですとSMSか通話対応のXi SIMでしたら通常でLTEは使用可能だったので発着信も出来る状態だったのでしょうがiROse Tool をインストールしパッチをあてるとLTEトグルをオンのままで3G固定になってしまってLTEトグルONでもLTEは使用不可になります。
その代わり圏外になる事無く発着信が可能になるのだと思います。

ですからiOS 7×では通常パッチをあてない状態で使用して圏外に落ちた時のSIM復旧用として使用すると言うかインストールして有れば4回再起動でSIMが復活すると言う事なのです。

ですからiOS 6×がパッチをあてた状態でLTEと発着信が可能になり圏外病も回避出来るのならばそちらの方が使い勝手が良いと思います。

MVNO

いつも拝見しております。
当方での動作報告です。
R-SIM7+ ver7.3
iphone5 au 6.1.4 →docomo Xi 音声 sim 上記記述の方法でOKでした!

同じ個体でiijmio Xi sim(sms無し)は無理でした。いつものガラケー戻しになりますので、MVNOは3G運用のままが良いです。(SMS付きsimの方の動作報告が知りたい所です)

No title

みなさま
またまた質問よろしくお願い致します。

この上記iROse Toolのインストールを使用し、
香港版iPhone5 ios6.1.4でdocomo xi掴む事はできないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

SIMフリー端末には無意味なモノです。
どうしてもLTEが使いたいならR-sim7+にて使用出来ますがSIMロック版同様に圏外病は有ります。
圏外病になってもSIMフリー機なので復帰は簡単で2回再起動すれば通常使用に戻ります。
R-sim7+でLTE又は4Gを使うやり方は
① 先ずR-simと使用するSIMをSIMフリー機に入れてドコモを掴ませます。この時R-simの設定が出た場合ホームボタンでキャンセルして下さい。
② iPhoneの設定→電話→SIM APP→Select Carrier→US VER→MODE2 FOR iPhone5→了解をタップして再起動。
③ 起動後に一応iPhoneの設定を開きキャリアが出たり消えたりしている事を確認、いわゆる検索中ループ。
確認したらモバイルデータ通信のなかのデータローミングをオンにして再起動。
コレで起動後に4Gを掴みます。
AU VERで設定するとテザイリングも使用可能で JP SB や JP AU で設定するとテザイリングは不可能になります。
またデータローミングをオンにするのはUS VERの時でJP SB . JP AU の場合は必要ありません。
脱獄が出来ない現状では今の所この方法でしかSIMフリーiPhone5でLTEを使える方法は無いでしょう。
ハッカーさん達も頑張ってくれているようですからもう少しの辛抱でしょう。
iOS7.1リリース前後で脱獄ツールもリリースされるのでは…^^;
自分も待ち遠しいです!

No title

チャレンジャー様

私のような者にもご丁寧にご説明ありがとうございます。感謝致します。

手持ちのr-sim7+(ver6.8)で試したいと思います。
本当にありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

No title

いつも拝見しております。
当方での動作報告です。
R-SIM7+ ver7.4
iphone5c au 7.0.4 →docomo Xi 音声/データ sim
できません。おしいところまで来てると思うのですが・・・

パッチを当てると、jpdocomoとsoftbannkしか表示がありません。すでにこの時は圏外表示です。
ドコモを選択するも、圏外表示から動きません。

電話の項目には自分の携帯電話番号が表記されています。

圏外からドコモに復活しません。表現力が不足でうまく伝えられませんが、何か解決方法はありますか??よろしくお願いします。

圏外の状態からそのまま以下の手順をやって見て下さい。

最短4回の再起動で復活する事が出来るかも知れません。
所用時間 4〜5分

① 圏外になってしまったら先ずそのまま再起動。
②立ち上がると検索ループになりますので iROse Tool を起動して3GをタップしてOKで再起動。
③立ち上がって検索中から放置でアクチベーションになるのでロック解除をしてモバイルデータ通信を使用を選んで無効なSIMですやり直して下さいが出たら再起動。
④立ち上がって再度アクチベーションで今度はiTunesに接続を選んでようこそ画面で検索ループになるので再起動。
⑤立ち上がってロック解除放置で復活します。

OCNのSIMは・・・

R-SIM7+を持っているので、修理から帰ってきたら試そうと思うんですけど
MVNOであるOCNのSIMは今日、SMSの追加オプションが発表されました
SMSがあるということは、通話できるSIMとほとんど一緒ということになるでしょうから、同じ環境であれば使えるのでしょうか・・・(現在、OCNで契約しています)

チャレンジャーさんありがとうございます。
なんとか、jp docomo掴み直しました。
現在、lteオンの状態ですが、lteが掴めません。オンオフ繰り返しても3g電波しか掴めないのですが何かコツがあるのでしょうか??
また、着信も出来ていない状態です。
改善策があるようでしたら教えて頂けないでしょうか?

jokerzさん

設定からモバイルデータ通信に入って①音声通話ローミングを素早くOFF ONをやって圏外にならなければ②LTEをOFF ON で電波を掴み直せばパッチが外れてLTEが掴めると思うのですがやって見て下さい。
もし圏外になってしまったらキャリアの自動を手動にして JP docomo が出たらタップすれば復帰しますので①をもう一度やって②をもう一度確認して下さい。

No title

はじめまして。沖縄に住む、おきなわんと申します(笑

au iPhone5 ios6.1.2を手元に持っています。ドコモシムで使用したくヤフオクでr-sim7+ au iPhone5版対応のものを購入したのですが、ドコモを読み込まない現象が続いています。

ちなみに、ドコモの契約内容は音声のみの契約でspモード・iモードは契約しておりません。
ネットはe-mobileのポケットwifiを使用しております。

この状態からau iphone5本体にドコモsimを使い
音声のみの状態で使えるのでしょうか?

ちなみに、iPhone4sはドコモ回線で3Gを使用することなく普通に使えてましたが、iPhone5を手にした時にいろいろためしアダプタがダメになってしまってr-sim7+のiphone4s用でも4sが読み込まなくなってしまいました。通話が出来ない状態が3日続き毎日が冷や汗もんですw

長くなりましたが、皆様、お力添えをお貸しくださいませ。

No title

au iphone5 ios7.0.3 で成功しました。
ありがとうございました。

LTE安定してつかめるのか?!

auのiphone5で7.0.2です。ドコモSIMですが、iCloudの設定でパスワード入れた所、起動ししばらくすると検索中になり、4回後再度ドコモ掴んだので次はパスワードスキップで今のところLTE掴んだ状態で安定はしております。パスワードについて入れても問題なく使用できるのでようか?しかし今まで3G運用がLTEで早くなりホント感動です。

Re: No title

こんにちわ、返信遅れました。
そうですね、再起動の回数を増やすと確実につかみますが、なんとかしてLTE環境で安定してほしいですね。


> これ、すごいですね~。
> チャレンジャーさんもコメントの中でおっしゃってますが、wifiが自動的につながる環境だと、再起動の回数が4,5回では足りないようです。
> 当方、au iPhone5, 7.04 + Xi音声契約SIMで儀式の後はLTEを掴めていましたが、この方法ですとwifiにつながる場所では圏外になるたびに(まだ2回ですが)7,8回の再起動が必要です。立ち上がる度に念のためwifiをオフし、再起動しています。途中、無効なSIMです。となりますが、気にせず再起動を繰り返すとDocomoを掴みます。
> でもSIMを抜く必要がないのは画期的です!発見されたチャレンジャーさん、有難うございます。

Re: SBも救えて良かった!

こんにちわ、俺ハナです。
>>iROse Tool をインストールしパッチをあてるとLTEトグルをオンのままで3G固定になってしまってLTEトグルONでもLTEは使用不可になります。
こちらの文では、LTE(4G)トグルをオンにしても3G固定ということでしょうか?
俺ハナは、
sb iPhone5 iOS7.0 R-SIM7+ v6.8で4G⇔3Gが自動で切り替わってくれてます。
チャレンジャー様の結果を教えていただければ助かります。

> 俺ハナ 様
>
> SB iPhone5 にも使用出来てとても良かったですね!
>
> 俺ハナさんはau版iPhone5 iOS 7以上は所有していないとの事ですが iOS 6×とiOS 7× とではiROse Tool をインストールした場合の機体の駆動が全く真逆なんですね。
> iOS 6×ではツールをインストールすることで LTE と発着信が可能になりますがiOS 7×ですとSMSか通話対応のXi SIMでしたら通常でLTEは使用可能だったので発着信も出来る状態だったのでしょうがiROse Tool をインストールしパッチをあてるとLTEトグルをオンのままで3G固定になってしまってLTEトグルONでもLTEは使用不可になります。
> その代わり圏外になる事無く発着信が可能になるのだと思います。
>
> ですからiOS 7×では通常パッチをあてない状態で使用して圏外に落ちた時のSIM復旧用として使用すると言うかインストールして有れば4回再起動でSIMが復活すると言う事なのです。
>
> ですからiOS 6×がパッチをあてた状態でLTEと発着信が可能になり圏外病も回避出来るのならばそちらの方が使い勝手が良いと思います。

Re: MVNO

俺ハナです。
ご報告ありがとうございます。
俺ハナでも確認しましたが、データ通信専用のSIMカード「DTI serversman 490」ではLTE接続は無理でした。
そうですね、sms契約の場合はできるはずなのですが、まだ事例がなくてわからないです...
今後ともよろしくお願いします。

> いつも拝見しております。
> 当方での動作報告です。
> R-SIM7+ ver7.3
> iphone5 au 6.1.4 →docomo Xi 音声 sim 上記記述の方法でOKでした!
>
> 同じ個体でiijmio Xi sim(sms無し)は無理でした。いつものガラケー戻しになりますので、MVNOは3G運用のままが良いです。(SMS付きsimの方の動作報告が知りたい所です)

Re: No title

こんにちわ、俺ハナです。
http://oremohana.blog.fc2.com/blog-entry-134.html
こちらの記事の「iOS7再起動」の方法でおそらくできるはずです。
上の簡単な方法でもできると思うのですが、au版iOS6とは断定できないためなんともいえないですが、再起動の方法は確実なのでできるのではないでしょうか?
よろしくお願いします

> みなさま
> またまた質問よろしくお願い致します。
>
> この上記iROse Toolのインストールを使用し、
> 香港版iPhone5 ios6.1.4でdocomo xi掴む事はできないのでしょうか?
> よろしくお願い致します。

3G固定の件

俺ハナ 様

au版iPhone5 iOS7以上ですと電波を掴んでいる状態でパッチをオンにしますとLTEをオンにする をオンにしても3G固定になってしまってLTEに切替わりません。
そこでコレを回避するにはモバイルデータ通信から音声通話ローミングを素早くOFF ONしてやりますと【一回ではダメな場合あり】LTEが掴める様になります。
確認するにはLTEのトグルスイッチをOFF ON して電波を掴み直している事が【NTT DOCOMO ☆ 3Gが消える】わかればOKです。
ダメな場合はトグルを切り替えても NTT DOCOMO 3G の 3G の部分が表示されたまま変化が無いです。

なので最初のコメントの時にSB版だとどうやってパッチを外せるか? と書きました。

iOSのバージョン違いやキャリアの違いでまだまだ未知な部分が有りますね^^;

au iphone5 7.0.4 + DTI SMS
上記でLTEできました。
BB excite SMSなし は駄目でした。

結論

俺ハナ 様
仕事中で結論をコメントし忘れました。

俺ハナさんの検証とチャレンジャーの検証を合わせるとiROse Tool を使用した場合に一番好ましいのはau版がiOS6.×.× でSB版がiOS7.×.×と言う事になります。

au版iOS7以上は iROse Tool 無しでもLTEは普通に使えます。しかしツール無しでは端末単体で再起動を繰り返してもSIMは復活致しません。
SIMを復活させるにはツールをインストールしてパッチをオンにしてキャリアを手動の状態のままにしないと不可能なんです。
ですからau版のiOS7以上は元々LTEは使用可能だったので発着信も出来るのだとは思いますが、このツールをインストールすることでSIMの復活を端末単体で出来る様になっただけと言う事ですかね。

多分ipswの違い

俺ハナ 様

SIMフリー機で iROse Tool をインストールしてR-sim7+ にてセレクトキャリアを au 又はSB に設定し、LTE 4G を掴ませてツールを起動しパッチをオンにしますと au SB どちらの設定でもトグルはLTE 4G のまま3G固定になってしまうので多分 ipsw の違いのせいかと思います。
au版はW-CDMA SB版はGSM 版の ipsw ですからねぇ〜
チャレンジャーのベライゾンはiOS7.0.4のW-CDMA版なのでツールをオンにすると3G固定になってしまいますが恐らくGSM版のiOS7以上のSIMフリーでしたらセレクトキャリアをau でもSB でも設定してLTEもしくは4Gを掴ませてパッチをオンにしても3G固定にはならないのだと思います。
圏外病もSIMフリーで克服できるのかも知れませんね。
ですからiPhone5 c.s では3キャリアともに同じ型番なのでどうなるのでしょう?
ipswがau版とSB ドコモ版で違うのであればSIMロック版でも駆動が変わって来ると思います。

Re: 多分ipswの違い

早々の返信ありがとうございます。
俺ハナです。
俺ハナでも確認先ほど確認できました、LTEトグルをONにすると3G固定になります。
昨日丸一日ずっと再起動との戦いで非常につかれてしまいました。電池がなくなったり充電して再起動しても「○○○●●NTT DOCOMO」は掴まずずっと検索中、圏外のループでした。
本日朝、諦めて今までどおりの3G接続をしたのち、パッチをONにするとチャレンジャーさまの言っていた3G固定化されました。
これは今までの3G同様に安定しております。

まだまだ分からないことが多いこのパッチ、これからも情報収集を続けていきたいと思います。

> 俺ハナ 様
>
> SIMフリー機で iROse Tool をインストールしてR-sim7+ にてセレクトキャリアを au 又はSB に設定し、LTE 4G を掴ませてツールを起動しパッチをオンにしますと au SB どちらの設定でもトグルはLTE 4G のまま3G固定になってしまうので多分 ipsw の違いのせいかと思います。
> au版はW-CDMA SB版はGSM 版の ipsw ですからねぇ〜
> チャレンジャーのベライゾンはiOS7.0.4のW-CDMA版なのでツールをオンにすると3G固定になってしまいますが恐らくGSM版のiOS7以上のSIMフリーでしたらセレクトキャリアをau でもSB でも設定してLTEもしくは4Gを掴ませてパッチをオンにしても3G固定にはならないのだと思います。
> 圏外病もSIMフリーで克服できるのかも知れませんね。
> ですからiPhone5 c.s では3キャリアともに同じ型番なのでどうなるのでしょう?
> ipswがau版とSB ドコモ版で違うのであればSIMロック版でも駆動が変わって来ると思います。

au iPhone5 7.0.4 R-sim7+vr7.4で

俺ハナ 様
もしかしてau iPhone5 をバージョンUPされたのですか?
jokerzさんも3G固定から抜けないとの質問がありましたね。
au iPhone5 iOS7.0.4でR-sim7+はバージョン7.4と同じ状態で当方と駆動が違うのであれば自分が思い当たる節はiOSのUPデート方法くらいしか無いです。
当方は以前 iijmio でもSMSが無い状態でiROse Tool も無しで普通にLTEは使えておりました。
ただ、圏外病に悩まされていてたまたまiROse Tool を発見し、たまたま再起動の繰り返しでSIM復旧が出来てしまっただけなのです。
ですから皆様のau iPhone5 iOS7.0.4 でR-sim7+vr7.4を使ってLTEが使えないので有ればそこからして当方の機体とは異なります。
もしかしたら憶測ですが当方は端末UPデートは必ず ipsw をPCにてダウンロードしてiTunesにて更新上書きUPデートを行っていますのでそのくらいしか思い当たりません?
OTA UPデートのファームウェアとPCでダウンロードしたファームウェアとでは違いが有るとTools Hack さんのブログで紹介されていたことが有ります。
これは脱獄犯はOTA UPデートを避けるべし! と言う事で当方は脱獄アリキなのでこの様にやっておりますが、同じiOS7.0.4【バージョンに関わらず常に】のファームウェアでもOTAのモノとダウンロードしたモノとでは違いが有るそうなので時間が有れば試して見ては^^;

auのiPhone5(iOS7)の場合・・・

チャレンジャーさんの
>>iOS 6×とiOS 7× とではiROse Tool をインストールした場合の機体の駆動が全く真逆なんですね。
iOS 6×ではツールをインストールすることで LTE と発着信が可能になりますがiOS 7×ですとSMSか通話対応のXi SIMでしたら通常でLTEは使用可能だったので発着信も出来る状態だったのでしょうがiROse Tool をインストールしパッチをあてるとLTEトグルをオンのままで3G固定になってしまってLTEトグルONでもLTEは使用不可になります。
その代わり圏外になる事無く発着信が可能になるのだと思います。

なんですけど、au版iPhone5(iOS7.0.4)の場合、LTEは掴めても、LTE圏外になってしまうと、docomoの携帯に指して修復する必要性がでてきてしまうのでしょうか・・・
LTEは使いたいんですけど、どうしても、自宅周辺の地形上、圏外になってしまう可能性が高いんです・・・

ken7753さんへ

SMSまたは通話付きXi SIM ならばLTEトグルをオンのままで3G LTE は自動で切替わりますから大丈夫です。

もし圏外に落ちた場合は【俺ハナ 様の最新動画を参考にするか】以下の手順を行えばdocomo端末は必要有りません。
SIMはiPhone単体で復旧出来ます。
① 圏外になってしまったら先ずそのまま再起動。
②立ち上がると検索ループになりますので iROse Tool を起動して3GをタップしてOKで再起動。
③立ち上がって検索中から放置でアクチベーションになるのでロック解除をしてモバイルデータ通信を使用を選んで[無効なSIMですやり直して下さい]が出たら再起動。
④立ち上がって再度アクチベーションで今度は[iTunesに接続]を選ぶとようこそ画面になるのでロック解除します。検索ループになっている事を確認して再起動。
⑤立ち上がってロック解除放置で復活します。

Re: タイトルなし

チャレンジャー様
いつもコメントありがとうございます。

> SIMフリー端末には無意味なモノです。
> どうしてもLTEが使いたいならR-sim7+にて使用出来ますがSIMロック版同様に圏外病は有ります。
> 圏外病になってもSIMフリー機なので復帰は簡単で2回再起動すれば通常使用に戻ります。
> R-sim7+でLTE又は4Gを使うやり方は
> ① 先ずR-simと使用するSIMをSIMフリー機に入れてドコモを掴ませます。この時R-simの設定が出た場合ホームボタンでキャンセルして下さい。
> ② iPhoneの設定→電話→SIM APP→Select Carrier→US VER→MODE2 FOR iPhone5→了解をタップして再起動。
> ③ 起動後に一応iPhoneの設定を開きキャリアが出たり消えたりしている事を確認、いわゆる検索中ループ。
> 確認したらモバイルデータ通信のなかのデータローミングをオンにして再起動。
> コレで起動後に4Gを掴みます。
> AU VERで設定するとテザイリングも使用可能で JP SB や JP AU で設定するとテザイリングは不可能になります。
> またデータローミングをオンにするのはUS VERの時でJP SB . JP AU の場合は必要ありません。
> 脱獄が出来ない現状では今の所この方法でしかSIMフリーiPhone5でLTEを使える方法は無いでしょう。
> ハッカーさん達も頑張ってくれているようですからもう少しの辛抱でしょう。
> iOS7.1リリース前後で脱獄ツールもリリースされるのでは…^^;
> 自分も待ち遠しいです!

Re: OCNのSIMは・・・

はい、SMSオプション、または、通話可能ドコモSIMでは100%iPhone5系統でドコモ4GLTEが掴めます。
しかし、圏外病になる確率はまだありますので、今後の課題になってきます。
返信遅れまして申し訳ございません。

> R-SIM7+を持っているので、修理から帰ってきたら試そうと思うんですけど
> MVNOであるOCNのSIMは今日、SMSの追加オプションが発表されました
> SMSがあるということは、通話できるSIMとほとんど一緒ということになるでしょうから、同じ環境であれば使えるのでしょうか・・・(現在、OCNで契約しています)

Re: タイトルなし

俺ハナです。
横からすいません。
コメント返信遅れて申し訳ございません。
この症状はドコモ3Gに固定されてしまっていると確認できます。
4G/LTEのトグルをオンにすると3G回線から一度落ちて、また3G回線に繋がった後、4G/LTEを掴むという感じですが、3G固定の症状はトグルをオンオフしてもずっと3Gのまま固定されてしまうのでこれでその症状と確認できます。
また何かありましたらご連絡ください。
よろしくお願いします

> チャレンジャーさんありがとうございます。
> なんとか、jp docomo掴み直しました。
> 現在、lteオンの状態ですが、lteが掴めません。オンオフ繰り返しても3g電波しか掴めないのですが何かコツがあるのでしょうか??
> また、着信も出来ていない状態です。
> 改善策があるようでしたら教えて頂けないでしょうか?

Re: No title

返信遅れて申し訳ございません。
俺ハナです。
この圏外症状は、俺ハナの記事(http://oremohana.blog.fc2.com/blog-entry-142.html)こちらの動画の通りに操作を行って頂きますと、4G/LTE(音声発着信SMS発着信100%OK)が使えます。
もし、3G(着信不能、発信OK)だけでよければ、設定>電話>SIM Appを設定、FaceTimeとSMSの項目と4G/LTEトグルの全部OFF後、SIMカードを取り出し、ドコモ端末もしくはSIMフリー端末にSIMカードを入れて頂きましてネットワークオペレーションなどキャリアを手動で選択して頂ければ、その端末上でSIMが圏外から復活します。
そして復活したSIMカードをお使いのiPhoneへ入れて頂くと無事に3Gが掴めると思います。
返信遅れてすいませんでした。

> いつも拝見しております。
> 当方での動作報告です。
> R-SIM7+ ver7.4
> iphone5c au 7.0.4 →docomo Xi 音声/データ sim
> できません。おしいところまで来てると思うのですが・・・
>
> パッチを当てると、jpdocomoとsoftbannkしか表示がありません。すでにこの時は圏外表示です。
> ドコモを選択するも、圏外表示から動きません。
>
> 電話の項目には自分の携帯電話番号が表記されています。
>
> 圏外からドコモに復活しません。表現力が不足でうまく伝えられませんが、何か解決方法はありますか??よろしくお願いします。

Re: au iPhone5 7.0.4 R-sim7+vr7.4で

はい、PCからipswをダウンロードしての更新アップデートではなく復元アップデートのほうが好ましいです。
俺ハナも常に復元アップデートをしています。

> 俺ハナ 様
> もしかしてau iPhone5 をバージョンUPされたのですか?
> jokerzさんも3G固定から抜けないとの質問がありましたね。
> au iPhone5 iOS7.0.4でR-sim7+はバージョン7.4と同じ状態で当方と駆動が違うのであれば自分が思い当たる節はiOSのUPデート方法くらいしか無いです。
> 当方は以前 iijmio でもSMSが無い状態でiROse Tool も無しで普通にLTEは使えておりました。
> ただ、圏外病に悩まされていてたまたまiROse Tool を発見し、たまたま再起動の繰り返しでSIM復旧が出来てしまっただけなのです。
> ですから皆様のau iPhone5 iOS7.0.4 でR-sim7+vr7.4を使ってLTEが使えないので有ればそこからして当方の機体とは異なります。
> もしかしたら憶測ですが当方は端末UPデートは必ず ipsw をPCにてダウンロードしてiTunesにて更新上書きUPデートを行っていますのでそのくらいしか思い当たりません?
> OTA UPデートのファームウェアとPCでダウンロードしたファームウェアとでは違いが有るとTools Hack さんのブログで紹介されていたことが有ります。
> これは脱獄犯はOTA UPデートを避けるべし! と言う事で当方は脱獄アリキなのでこの様にやっておりますが、同じiOS7.0.4【バージョンに関わらず常に】のファームウェアでもOTAのモノとダウンロードしたモノとでは違いが有るそうなので時間が有れば試して見ては^^;

Re: auのiPhone5(iOS7)の場合・・・

こんにちわ、俺ハナです。
チャレンジャーさんの情報提供には非常に感謝しております。
auのiOS7トグルの問題は再起動前の設定!?の問題化と思われます。
俺ハナもR-SIM7+の全てを把握できているわけではないので、確実な回答はできなくて申し訳ないです。

> チャレンジャーさんの
> >>iOS 6×とiOS 7× とではiROse Tool をインストールした場合の機体の駆動が全く真逆なんですね。
> iOS 6×ではツールをインストールすることで LTE と発着信が可能になりますがiOS 7×ですとSMSか通話対応のXi SIMでしたら通常でLTEは使用可能だったので発着信も出来る状態だったのでしょうがiROse Tool をインストールしパッチをあてるとLTEトグルをオンのままで3G固定になってしまってLTEトグルONでもLTEは使用不可になります。
> その代わり圏外になる事無く発着信が可能になるのだと思います。
>
> なんですけど、au版iPhone5(iOS7.0.4)の場合、LTEは掴めても、LTE圏外になってしまうと、docomoの携帯に指して修復する必要性がでてきてしまうのでしょうか・・・
> LTEは使いたいんですけど、どうしても、自宅周辺の地形上、圏外になってしまう可能性が高いんです・・・

更新上書きアップデートの件で

俺ハナ 様

返信有難う御座います。

この件なのですがチャレンジャーも復元アップデートは行っておりますが、その後 更新アップデートで上書きアップデートを必ずやっているのです。
この事が正解なのかはわかりませんがiijmio のSIMカードで SMS 無しの時から【当時 au iPhone5 6.1.3】R-sim7+ vr7.4 にてLTEは使用可能でした。
何故、上書きアップデートをやっているのかと言うのはSIMフリーiPhone5 の iOS 6.0.1 6.0.2 の時に上書きアップデートを行う事でdocomo LTE が使用出来た事から何かしら影響があるかなぁ〜と思い必ずやって来ました。
以下のコメントは10/17の物ですがチャレンジャーがSMSオプションを追加したのは 10/23なのでまだSMSは無かった時のコメントです。

> 完璧です
> 俺ハナ様 昨日新しく黄色いパッケージのR-sim7+Vr7.4を購入したのですが前回の青いパッケージの同バージョンとはICチップのデータが違うのか? LTEをオンにしたまま通常使用出来ています。
自動で3G→LTE→3Gに問題無く切り替わっています。
R-simが対応したのか電波が対応したのかは?ですが‥
ちなみに機体はau版iPhone5 6.1.4 ですからiosバージョンは関係無さそうですね。
注意としてiTunesで同期、又は再起動しますとその後検索ループになりますが SIM APPから再設定で直ぐに治ります。
6.0.1脱獄状態でCydiaからアプリインストール後にリスプリングは全く問題無いのは確認していますのでリスタートさえしなければ面倒はなさそうです。

現在まる一日使用していますが今の所問題無く使用出来ています。

前回コメントのスマートキング5はLTEには非対応で必ず圏外になってしまいましたから今回のR-sim7は更に最強かもです。
自分のSIMはiijmioなので発着信出来るか検証出来ませんが、問題無くLTEが使えているので行けるかもですね?

チャレンジャー URL
2013年10月17日 12:42 編集

なのでSMSオプション無しでLTEが使用出来ない方は絶対使えるかはわかりませんが一度 DFU モードで復元したのちに更新上書きアップデートを試された方が良いかと思いこのコメントを書きました。
チャレンジャーがSMSオプションを付けたのはセルスタンバイ問題を解決したかっただけなので LTE 接続とは無関係なのです。

> はい、PCからipswをダウンロードしての更新アップデートではなく復元アップデートのほうが好ましいです。
俺ハナも常に復元アップデートをしています。

> 俺ハナ 様
> もしかしてau iPhone5 をバージョンUPされたのですか?
> jokerzさんも3G固定から抜けないとの質問がありましたね。
> au iPhone5 iOS7.0.4でR-sim7+はバージョン7.4と同じ状態で当方と駆動が違うのであれば自分が思い当たる節はiOSのUPデート方法くらいしか無いです。
> 当方は以前 iijmio でもSMSが無い状態でiROse Tool も無しで普通にLTEは使えておりました。
> ただ、圏外病に悩まされていてたまたまiROse Tool を発見し、たまたま再起動の繰り返しでSIM復旧が出来てしまっただけなのです。
> ですから皆様のau iPhone5 iOS7.0.4 でR-sim7+vr7.4を使ってLTEが使えないので有ればそこからして当方の機体とは異なります。
> もしかしたら憶測ですが当方は端末UPデートは必ず ipsw をPCにてダウンロードしてiTunesにて更新上書きUPデートを行っていますのでそのくらいしか思い当たりません?
> OTA UPデートのファームウェアとPCでダウンロードしたファームウェアとでは違いが有るとTools Hack さんのブログで紹介されていたことが有ります。
> これは脱獄犯はOTA UPデートを避けるべし! と言う事で当方は脱獄アリキなのでこの様にやっておりますが、同じiOS7.0.4【バージョンに関わらず常に】のファームウェアでもOTAのモノとダウンロードしたモノとでは違いが有るそうなので時間が有れば試して見ては^^;

Re: 更新上書きアップデートの件で

こんにちわ、コメント返信遅れています。
3G湖底から抜け出せないのは、設定方法が「アクティベーション/再起動」の方法ではない、または3Gパッチを充てるタイミングが間違っているのが考えられます。
3Gパッチを「アクティベーションをしてください」より前に設定することが重要です。
再起動後、4G/LTEがつかめていないからと言ってあわてて3Gパッチをあてると、そのまま3Gに固定されてしまいます。俺ハナ地震で確認済みです。この3G湖底から出るには、もう一度3Gパッチを設定、設定>キャリアを手動にして、NTT DOCOMOをえらび、LTEをトグルをオフにし、SIMカードを差し替えるかなどして、アクティベーション画面を起こしてください。そして、数回再起動させてください。
再起動後「●●●○NTT DOCOMO 3G」をなってもあわてないでください。1分以内にLTEまたは4Gをつかむはずです。
よろしくお願い島す

> 俺ハナ 様
>
> 返信有難う御座います。
>
> この件なのですがチャレンジャーも復元アップデートは行っておりますが、その後 更新アップデートで上書きアップデートを必ずやっているのです。
> この事が正解なのかはわかりませんがiijmio のSIMカードで SMS 無しの時から【当時 au iPhone5 6.1.3】R-sim7+ vr7.4 にてLTEは使用可能でした。
> 何故、上書きアップデートをやっているのかと言うのはSIMフリーiPhone5 の iOS 6.0.1 6.0.2 の時に上書きアップデートを行う事でdocomo LTE が使用出来た事から何かしら影響があるかなぁ〜と思い必ずやって来ました。
> 以下のコメントは10/17の物ですがチャレンジャーがSMSオプションを追加したのは 10/23なのでまだSMSは無かった時のコメントです。
>
> > 完璧です
> > 俺ハナ様 昨日新しく黄色いパッケージのR-sim7+Vr7.4を購入したのですが前回の青いパッケージの同バージョンとはICチップのデータが違うのか? LTEをオンにしたまま通常使用出来ています。
> 自動で3G→LTE→3Gに問題無く切り替わっています。
> R-simが対応したのか電波が対応したのかは?ですが‥
> ちなみに機体はau版iPhone5 6.1.4 ですからiosバージョンは関係無さそうですね。
> 注意としてiTunesで同期、又は再起動しますとその後検索ループになりますが SIM APPから再設定で直ぐに治ります。
> 6.0.1脱獄状態でCydiaからアプリインストール後にリスプリングは全く問題無いのは確認していますのでリスタートさえしなければ面倒はなさそうです。
>
> 現在まる一日使用していますが今の所問題無く使用出来ています。
>
> 前回コメントのスマートキング5はLTEには非対応で必ず圏外になってしまいましたから今回のR-sim7は更に最強かもです。
> 自分のSIMはiijmioなので発着信出来るか検証出来ませんが、問題無くLTEが使えているので行けるかもですね?
>
> チャレンジャー URL
> 2013年10月17日 12:42 編集
>
> なのでSMSオプション無しでLTEが使用出来ない方は絶対使えるかはわかりませんが一度 DFU モードで復元したのちに更新上書きアップデートを試された方が良いかと思いこのコメントを書きました。
> チャレンジャーがSMSオプションを付けたのはセルスタンバイ問題を解決したかっただけなので LTE 接続とは無関係なのです。
>
> > はい、PCからipswをダウンロードしての更新アップデートではなく復元アップデートのほうが好ましいです。
> 俺ハナも常に復元アップデートをしています。
>
> > 俺ハナ 様
> > もしかしてau iPhone5 をバージョンUPされたのですか?
> > jokerzさんも3G固定から抜けないとの質問がありましたね。
> > au iPhone5 iOS7.0.4でR-sim7+はバージョン7.4と同じ状態で当方と駆動が違うのであれば自分が思い当たる節はiOSのUPデート方法くらいしか無いです。
> > 当方は以前 iijmio でもSMSが無い状態でiROse Tool も無しで普通にLTEは使えておりました。
> > ただ、圏外病に悩まされていてたまたまiROse Tool を発見し、たまたま再起動の繰り返しでSIM復旧が出来てしまっただけなのです。
> > ですから皆様のau iPhone5 iOS7.0.4 でR-sim7+vr7.4を使ってLTEが使えないので有ればそこからして当方の機体とは異なります。
> > もしかしたら憶測ですが当方は端末UPデートは必ず ipsw をPCにてダウンロードしてiTunesにて更新上書きUPデートを行っていますのでそのくらいしか思い当たりません?
> > OTA UPデートのファームウェアとPCでダウンロードしたファームウェアとでは違いが有るとTools Hack さんのブログで紹介されていたことが有ります。
> > これは脱獄犯はOTA UPデートを避けるべし! と言う事で当方は脱獄アリキなのでこの様にやっておりますが、同じiOS7.0.4【バージョンに関わらず常に】のファームウェアでもOTAのモノとダウンロードしたモノとでは違いが有るそうなので時間が有れば試して見ては^^;

R-sim7+対応機種について

R-SIM7+でiPhone5sのSoftBank版のSIMロック解除は本当にできるのでしょうか?

もうひとつ質問です。iphone5sのsb版でもLTEをつかめるのでしょうか?

Re: R-sim7+対応機種について

こんばんわ(>人<;)
ソフトバンク版あれば、ドコモSIMはデータ通信、通話はできるはずです。auSIMは通話ができないかもしれませんがデータ通信はできると思います。
記事でも書いていますように、再起動させてLTEをつかむ方法は不安定ガチです。
再起動不要のLTEをオフにした3G固定をオススメします

Re: R-sim7+対応機種について

コメント編集ではなく新規でコメントいただければ気づきやすいです。
こんにちわ、俺ハナです。
SIMアンロックは100%出来ますが、100%運用できるわけではありません。
お遊び程度と考えたほうがいいかと思います。
いきなり圏外になって、お仕事とかで支障が出ないように別の通信手段もとっておけば話は変わってきますが...
昔の俺ハナのようにSIMアンロック端末1本しか持っていないと常にWiFiを探すことも考えられるので...
iPhoneアンロックよりiPadアンロックのほうが圏外落ちにくいので俺ハナは下駄でアンロックしたiPhoneと下駄でアンロックしたiPadを持っていましたので、iPhoneが圏外になっても(通話は不能になりますが)iPadのテザリングでメールLineは使えました。

もしアンロックを考えになるのでしたら、iPhone5はやめておいたほうが良いです。
日本国内で100%圏外にならないのがiPhone4sアンロックです。iPhone5sと5cは5にくらべ圏外になりにくいです。
iPhone5,5c,5sを使用する際はLTEをOFFにしたほうが圏外になりにくいです。
長文失礼、参考までに

> R-SIM7+でiPhone5sのSoftBank版のSIMロック解除は本当にできるのでしょうか?
>
> もうひとつ質問です。iphone5sのsb版でもLTEをつかめるのでしょうか?

俺ハナさんはSoftBankのiPhone5でdocomoSIMを使っていて毎日圏外になっていないのですか?また、LTEはつかんでいますか?

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
俺ハナです。
毎日圏外にはなっておりませんでした。
ですが電車に乗っていたり、トンネルに入ると不安定になり圏外になることがありました。
ですのでSIM下駄を使ったiPhone5でのアンロックはおすすめしません。
SIM下駄アンロックをするのであればiPhone5c5sでのアンロックですと5よりも安定しています。
現在俺ハナは国内SIMフリー版iPhoneを使っております。

> 俺ハナさんはSoftBankのiPhone5でdocomoSIMを使っていて毎日圏外になっていないのですか?また、LTEはつかんでいますか?

R-SIM7+(7.4)でSB・iPhone5

俺ハナさんのブログを参考にさせていただいてます。

そこで質問と結果報告です。

SB・iphone5(iOS7.0.4)
OCNモバイルONE(SMS付き)
SB用アクティべーションSIM(Amazon購入)

上記の組み合わせでチャレンジした現状です。

SB・SIM無しiPhone5を入手し、Amazon購入のアクティべーションSIMでアクティべーションを済ませR-SIM7+(7.4)にOCN・SIMのセットで挿入しました。はじめはSIM無し表示から全く変化無し。
それでも何度も繰り返し抜いては挿しの繰り返しを行ったところ、検索中ループになりアクティべーションが必要ですが出てきました。その後何度かはアンテナピクトも立ちNTT DOCOMOのキャリア名も表示されることもありましたが、ホーム画面にたどり着く前に決まって圏外になってしまいます。半分あきらめてiOS7.0.6にiTunes経由でアップデートし、同じ作業を繰り返したら7.0.6でもNTT DOCOMOを掴みました。結果は圏外に落ちてしまい使えていません。

そこで質問。上記のやり方で不手際はありましたでしょうか?

あと不確定な報告ですが7.0.6でも一度は電波を掴んだので成功すれば多分7.0.6でも行けるんじゃないかと思います。


No title

SB版iPhone5 ios7.0.4 にて4G非常に安定しています。
R-sim7+ver7.4(緑パッケージ)にdocomoのSIMを乗っけて使っています
たまに圏外になることがありますが、そのときは焦らず、キャリアのところを選択→手動にしてそのまま待てば即NTT DOCOMO 3Gを掴み、その後4Gを掴んでくれます!
これなら安心して使えますね!
最近ios7.0.6が出たのですが更新してもR-sim7+は使えるのでしょうか?

Re: R-SIM7+(7.4)でSB・iPhone5

こんにちわ。俺ハナです。
はい、再起動ありの方法ですと圏外になってしまいやすいです。
圏外になるのが当然です。
ブログでもご紹介しております、iPhone5ではドコモネットワークに特化していない仕様のためあまりお勧めしません。
LTEをオフにした状態で、3G固定の方法でお試しいただければいいかと思います。
俺ハナも5sのアンロック環境を使っていますが、5©5sの方が圏外になりにくいのは検証済みです。
5のアンロックはおそらくiPhone史上最悪の安定さだと思います。

> 俺ハナさんのブログを参考にさせていただいてます。
>
> そこで質問と結果報告です。
>
> SB・iphone5(iOS7.0.4)
> OCNモバイルONE(SMS付き)
> SB用アクティべーションSIM(Amazon購入)
>
> 上記の組み合わせでチャレンジした現状です。
>
> SB・SIM無しiPhone5を入手し、Amazon購入のアクティべーションSIMでアクティべーションを済ませR-SIM7+(7.4)にOCN・SIMのセットで挿入しました。はじめはSIM無し表示から全く変化無し。
> それでも何度も繰り返し抜いては挿しの繰り返しを行ったところ、検索中ループになりアクティべーションが必要ですが出てきました。その後何度かはアンテナピクトも立ちNTT DOCOMOのキャリア名も表示されることもありましたが、ホーム画面にたどり着く前に決まって圏外になってしまいます。半分あきらめてiOS7.0.6にiTunes経由でアップデートし、同じ作業を繰り返したら7.0.6でもNTT DOCOMOを掴みました。結果は圏外に落ちてしまい使えていません。
>
> そこで質問。上記のやり方で不手際はありましたでしょうか?
>
> あと不確定な報告ですが7.0.6でも一度は電波を掴んだので成功すれば多分7.0.6でも行けるんじゃないかと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

iphone5c

R-SIM7+でiPhone5cのSoftBank版のSIMロック解除ですが、 iOS 7.1
ですが、うまく解除できません。教えていただけますでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

返信遅れて申し訳ございません
ソフトバンク版5sでU-mobileを使用中です。
俺ハナのメイン機はドコモ版ですので、ソフトバンクSIMアンロックでは3GのままLTEトグルはオフにしています。
LTEではなく4Gですね。
特にこれといった設定はないです。
お力になれなくてすいません。

> いつもコメントを拝見しています。非常に助かっております。
> AU版とSB版iphone5を使用中
> バージョン7.1
> iijmio
> R-SIM7でフリーにしています。
>
> iijmioを使い約半年になります。
>
> 圏外病の件です。
>
> AU iphone5 LTEをONにすると圏外になります。
>
> SB iphone5 4GをONにしていても圏外になりません。
>
> 圏外病にならない為に俺ハナさんの設定をした方がいいですか?

No title

今日は。gppの下駄は、sb 5s+ドコモカードで3g通信できますか

今頃ですが・・・

参考にさせていただきたく、閲覧させていただきました。

環境:
softbank
iphone5
ios7.0.4
R-sim+7 ver7.4
3Gのみで運用中(LTEにすると即圏外へ)
bundleはdocomoに偽装
です。

検索状態を作り出す際に、SIMの出し入れをおこなうわけですが、この時からLTEのトグルはOFFのままで良いのでしょうか?
再起動しても、自動的にOFFのままになるかと思うのですが、4回の再起動の中で勝手にONの方へトグルが移行するという考えでよろしいのでしょうか?

1年も前の話しをいまさらですが、よろしくお願いします。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

ご報告ありがとうございます。http://oremohana.blog.fc2.com/blog-entry-203.html 記事を書きました。
> 最近GEVRYのAPNのサイトが繋がらないのですが、どうすれば良いでしょうか

Re: SBiPhone5ios704成功

ご報告ありがとうございます!!

> お陰様で解除出来ました
> R-SIM7+&ワイヤレスゲートSIMです
> 最初はケチってSMSが付いて無いSIMを買ったら電波掴めず、SMS付きに買い直して刺したら成功しました
> ワイヤレスゲートの説明ではLTE対応端末はLTE用のAPNをインストールしろと書かれていますが、3G用をインストールしないとダメでした
> モバイルデータ通信はもちろん4Gオフです
>
> 因みにb-mobileのFOMA端末用の通話&SMS専用「携帯電話SIM」でもオッケーでした
> 因みにその2、docomo版iphone5sは今のところ解除出来ず
> docomo版iphone5cではワイヤレスゲートSIMは当然解除しなくても通信出来ますが「携帯電話SIM」は直刺しでは使用不可、下駄かまして解除成功!3G掴んで使うことが出来ました
> 上記全てR-SIM7+です
> では

Re: iPhone5Sでios8.1

こんばんわ!
だいぶ返信遅れて申し訳ないです。
iOS8で動画をとってみますので、もう1週間ほどお待ちください(/ω\)
実験機はiPhone5(KDDI)、iPhone5s(Softbank)をご用意します。
契約SIMはU-Mobile(SMS付き)ごご用意します。

> 俺ハナさん、こんにちは。
> 有名なブログなので拝見させて頂いております。
> 今回、アドバイスとお願いがあり、連絡させて頂きました。
> 色々なブログやサイトがあり判断に困り直接ご質問させて頂きます。
> 現在、SB契約のiPhone5S(ios8.1)を持っておりますが、
> 格安SIM(BIGLOBE音声対応)を使用したいと思ってます。
> そのため、amazonで販売している「R-SIM9 PRO 」を購入し
> 試そうかと思ってはいるんですが、口コミなどでも使用出来た・使用できないなど様々は口コミで正直分かりません。
> そこで知識のある俺ハナさんにアドバイスを頂きたいのですが、
> 最終的には自己責任で行いますので、アドバイスお願いします。
> また、俺ハナさんも既に何度か設定方法などブログで記載されて
> いらっしゃるかと思いますが、再度当方が行う場合も手順を
> 改めて分かり易くUPして頂けると嬉しいです。
> ご多忙かと思いますがよろしくお願いします。

Re: 今頃ですが・・・

そうですね、アクティべーほん画面が出ると、強制的にONになります。
最初からONにした状態でやるといいのではないでしょうか?
よろしくお願いしまうs。> 参考にさせていただきたく、閲覧させていただきました。
>
> 環境:
> softbank
> iphone5
> ios7.0.4
> R-sim+7 ver7.4
> 3Gのみで運用中(LTEにすると即圏外へ)
> bundleはdocomoに偽装
> です。
>
> 検索状態を作り出す際に、SIMの出し入れをおこなうわけですが、この時からLTEのトグルはOFFのままで良いのでしょうか?
> 再起動しても、自動的にOFFのままになるかと思うのですが、4回の再起動の中で勝手にONの方へトグルが移行するという考えでよろしいのでしょうか?
>
> 1年も前の話しをいまさらですが、よろしくお願いします。

神速の名無し

はじめまして!
いつもいろいろと参考にさせていただいてます◎
当方
au
iPhone5
ios8.1
にて、ios7用のやり方で4Gを掴み安定しています!
Wi-Fiが自動で繋がる環境でしたが、再起動は4回でした。
特に何の設定もいじらずにir0seをインストール、simトレイを出し入れしてからトライし、docomoを掴んでからホーム画面に入った後、4Gをオンにしただけです。
本当に助かりました!ありがとうございます(^^)

ソフトバンクiPhone5 iOS8.1.1 SIMロック解除

初めまして!シンと申します。タイトルにも書いてあるのですが先日ソフトバンクiPhone5をヤフーオークションで購入しました。そこでSIMフリー(回線はdocomoです)を使おうと思いSIMカードも買いました。もちろん回線がdocomoなのでSIMカードにはdocomoの文字が書いてあります。そこでSIMロックを解除したいのですが、今までネットを見ててSIMロック解除アダプタでSIMロック解除をしても国内使用不可やiOS7対応とまでしか書いてありませんでした…
そこでiOS8.1.1のSIMロック解除をしたいと思い俺ハナさんのブログを拝見させて頂きました。このブログではiOS7のSIMロック解除ですよね?もし出来るのであればiOS8.1.1のSIMロック解除をしたいです。出来るのでしょうか?
文章が下手くそですみません。よろしくお願いします。

SB版iPhone、iPadの下駄によるロック解除方法

ソフトバンク版のiPhoneを2台所有しています。(どちらもネットワークに利用制限がかかっており俗にいう赤ロム端末の状態になっています。)
それとSB版のiPad2も所有していてこちらの端末はなんの問題もない状況です。

もしも下駄というものが使用可能ということであれば是非とも使用したいと思っています。

SIM下駄とモデムウォームウェアとの相性があると聞いたので自分では判断せずにまずは詳しい方の知識、情報が聞きたいと思い質問させて頂きました。もしくは成功談、失敗談などでもありがたいです。

使用したいSIMは何種類かあるのですが、上から希望順です。

(1)ソフトバンク回線のプリモバイルシム。
(白のU-SIMをnanoSIMにカットして使用)
以前、SB版のiPhoneでソフトバンクより規制がかかったものは下駄を用いてもソフトバンク回線の電波は拾えないと伺った?か記事を見た記憶があるのですが、やはりダメなのでしょうか。
ダメな場合は、AUもしくはdocomoのiPhoneならば下駄を使用することによってSBのプリペイドSIMの電波を拾うことができるのでしょうか。

逆にソフバン以外のdocomo版やAU版のiPhoneならば相性相性の合う下駄を用いればプリモバイルSIM運用可能というような認識でいいのでしょうか。

下記が今回、下駄的なものを使用して運用していきたいと思っている端末情報です。
最終的にはできればiosは8にあげたいと思っています。
理想はiPhone5にdocomo回線の格安SIM(bic sim)あたりを使いたいです。
5cにはプリモバイルsim入れて、iPadに格安SIMのbic simが使えれば最高です。

もしもご存知でしたらソフトバンクのプリペイドサービス、プリモバイルSIM(白いu-sim)をカットして、iPhoneに読み込ませ着信専用機として使って行きたいです。
3GS、4Sでは問題なくできました。
ただ、5や5c,sの記事が曖昧でしたので是非お教えいただけないでしょうか。

下記各端末情報となります。

SoftBank版 iPhone5 ios:7.0.6
モデムフォームウェア5.02.00

これまたSB版 iPhone5c ios:7.0.6
モデムフォームウェア1.03.02

SB版 iPad2 3G+WiFi版も所有
iPad2 ios:6.0.1 A1396
モデムウォームウェア04.12.02

に対応している、またはさせられる格安SIMを認識させるための下駄、他もなにか存在しているのであればご存知でしたらこちらも合わせてお願いします。
オークションで購入したものが突然ネットワーク規制になってしまい困っております、なにを購入すればいいのか教えていただけないてましょうか。
どうかよろしくお願いします。

一度できたものがSIMなしに・・・

ソフトバンク版iPhone5(ios8.1.2)のsimロック解除をすべくR-SIM7を使い一度ロック解除が出来たのですが、電波マークのところがバグが起きたのかちゃんと表示されませんでした。データ通信は出来ており、NTTDOCOMOの表示もされていたのですが電波マークが一つも●になっていなかったのです。そして次の日なんとNTTDOCOMOの表示が消えてさらにアクティベートをしてくださいの画面になりました。さらにSIMなしとまで表示されました。これはR-SIMの問題でしょうか?それともiPhoneの問題でしょうか?工場出荷状態に戻してもできませんでした。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
