スポンサーサイト








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

au iPhone5 iOS7以上SIM復活について

俺ハナ 様

au iPhone5 iOS7以上の場合でiROse ToolでのSIM復活手順で最初に一つ必ずやって置いた方が良いと言うか始めての人は気がつかないで出来ない方が居ますと申し訳ないので記しておきます。

① iROse Tool をインストールして有るiOS7以上の au iPhone5 で圏外病が出た場合にまずiROse Tool を起動して3GをタップでOKでアプリを閉じてiPhoneの設定→キャリア→手動に切替てJP docomo を選択し【必ず手動のまま】で設定を閉じる。
② この先は4回再起動の手順で必ず復活出来るはずです。

自分では当たり前と思っていたキャリア選択の手動設定は特にau版では通常は手動なんてありえない設定ですからね^^;

Re: au iPhone5 iOS7以上SIM復活について

いつもコメントありがとうございます。
俺ハナです。
そうですね、俺ハナも端末によってかなり環境が違うのだと感じました。
意外と電波のいいところに要れば4Gも安定しますし、もうすこし4Gをキープしたいと思います。
>>②の4回再起動とありますが、そうですね最近は3回ではなく4回以上の再起動が必要な場合が多いです。
この件について関連記事も、早急に記事にしたいです。
ついにR-SIMの時代に変化が起こるかもしれません...意味深

> 俺ハナ 様
>
> au iPhone5 iOS7以上の場合でiROse ToolでのSIM復活手順で最初に一つ必ずやって置いた方が良いと言うか始めての人は気がつかないで出来ない方が居ますと申し訳ないので記しておきます。
>
> ① iROse Tool をインストールして有るiOS7以上の au iPhone5 で圏外病が出た場合にまずiROse Tool を起動して3GをタップでOKでアプリを閉じてiPhoneの設定→キャリア→手動に切替てJP docomo を選択し【必ず手動のまま】で設定を閉じる。
> ② この先は4回再起動の手順で必ず復活出来るはずです。
>
> 自分では当たり前と思っていたキャリア選択の手動設定は特にau版では通常は手動なんてありえない設定ですからね^^;
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
