スポンサーサイト


[解説動画]R-SIM7+でLTEを掴もう English sub



ブログ





こんにちわ、俺ハナです。
最近コメント欄で盛り上がっているネタの実験動画です。



2013/12/11 pm8:30 電話番号が動画に表示されていたため、一時的に動画を取り下げいたします。
ご迷惑をおかけしますが、早急に本日中に再度アップロードします。



2013/12/12 am1:35

もうちょっとだけ待ってねwwww(´・_・`)
ねもいですo(`ω´ )o



2013/12/12 am2:45再投稿しました

http://youtu.be/veVw5qtPmC0




ひょっとすると、みなさんのiPhoneでは異なる動作が起こるかもしれません。

とりあえずこの方法だと、俺ハナでは問題なく4G通信ができました。
JP softbank版iPhone5 32GB MD300J/A iOS7.0 (iTunesより工場出荷時にリカバリーしたiOS7)
R-SIM7+ v6.8

iOS6~iOS6.1.4のJP KDDI(au)版だともう少し簡単な方法があります。
====================
====================
https://www.youtube.com/watch?v=JYosjpoxD_w





====================
====================

コメントや質問をするときは、

1、名前(ペンネームでも可)を書いてください。
→→俺ハナの頭の中に印象付けられ、こういう人なんだなと想像力が広がるから...
2、件名を書いてください。
→→件名を書いていただくと整理が楽で、返信が迅速に行えると思います。
3、メールアドレスはお任せします。
→→コメント返信があった時にメールが届く仕組みです。
→→俺ハナから直接連絡することはないです。
4、質問をする場合は以下の内容をご記入ください
①携帯電話の機種、キャリア
②OSのバージョン
③脱獄の有無
④SIM下駄の情報
⑤SIMの詳細
⑥困っている内容
→→情報不足で的確な返答が出来ない場合も多々合ったので

再質問する場合は以前のコメントを可能な限り引用を入れてくれると助かります。
長すぎてコメント上限に達する場合は、
---
何月何日の件名~の(名前)です。
---
と書いていただければスムーズな返信が出来ると思います。





国内格安航空券サイトe航空券.com













↓↓新しく始めました↓↓
面白ネタをツイートします!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀SIM

こんにちは
いつも参考にさせていただいています

早速ですが俺ハナさんは銀SIMに興味はないでしょうか?
最近、ウィルコムで15円SIMが配られましたが
それをiphone5で使えないか模索中です。
これは通話も入っているのでLTEで使えれば
ドコモと違いプラチナもLTEbandもピッタリなので
100%活用できます

もしSBiphone5+R-SIM7+で通話付銀SIMを実験された事がありましたら結果を教えていただけないでしょうか?

以上よろしくお願いいたします

au 5 iOS7.0以上のSIM復活

俺ハナ 様

au iPhone5 iOS7.0.4 R-sim7+vr7.4 にて俺ハナ 様のSB版の方法を試して見ましたが iOS7.0.4 のau 版では無理でした。

au 版のiOS7.0.4ではやはり
①圏外からそのまま再起動
②立ち上がりロック解除で検索中ループでパッチをあてて再起動
③立ち上がってロック解除後、チョット間を置いてアクチベーションになったら モバイルデータ通信 を選び 続ける で SIMが無効です で再起動
④立ち上がりロック解除で iTunesに接続 を選び 続ける で iTunes接続画面 で再起動
⑤立ち上がりロック解除で ようこそ 画面で検索中から電波を掴みます。

これ以外にもやり方は有るのですがどうやってもこの方法が最短でした。

wifi 接続時の方法

①圏外の状態でパッチをあてキャリアでJP docomo を選択し設定に戻り LTEをオフにして メッセージ と FaceTime をオフにして再起動
②立ち上がりロック解除でアクチベーションになるのでロック解除で SIMが無効です で再起動
③立ち上がりロック解除で アクチベートできません で再起動
④同上
⑤立ち上がりロック解除で iCloudの設定 画面で設定してようこそ画面

※⑤の設定中に電波は掴んで居ます。

どちらも4回は再起動です。

この手順の復帰後はLTEを使用出来ます。

話しは変わりこのau iPhone5 iOS7.0.4でSoftBankナノSIMを試した所、一度LTEに繋がれば発着信、LTE 全て利用可能でした。
銀SIMはLTEに接続出来ない為、通話は不可能 3G通信のみです。

以上、au iPhone5 iOS7.0 以上の方は参考にしてやって見て下さい。

俺ハナ 様 長文で申し訳ありません^^;
やはり GSM版と CDMA版では異なるようです。

3回再起動で復活

俺ハナ 様

度々すみません^^;

au iPhone5 iOS7.0.4
3回再起動の方法です。

チョットややこしいです。
wifi 接続しない事が条件

①圏外でパッチをあててキャリアで JP docomoにチェックしてからLTE、メッセージ、FaceTime をオフで再起動
②立ち上がりロック解除で検索中からアクチベーションになるのでロック解除して iTunesに接続 → 続ける で SIMが無効です で再起動
③立ち上がりロック解除してiTunesに接続→続ける→アクチベートできません で再起動
④立ち上がりロック解除して検索中ループになります。
ココからSIM APP に行き ※ 2回設定を繰り返しますが、コツはホワイトアウトしてもそのまま待って続行して行きますと2回目の設定中に電波を掴みます。

注意 このやり方ですとメッセージとFaceTimeはオフになったままなので手動でオンにする必要が有ります。
LTEはそのまま使用出来ます。
※ 2回設定する一回目の時にSIM APP の下にKDDIサービスが出ていない事を確認して下さい。もし出ていたら一度マルチタスクから設定を削除してもう一度入ると出ないハズです。
2回目はKDDIサービスが出ます。

No title

チャレンジャーさん

情報ありがとうございました
銀SIMダメでしたか
nanoカットしなくてよかったです
大人しくandroidのSIMフリーに入れて使おうと思います

ありがとうございました

銀SIM

ミートさん

銀SIMですとSIMフリー版なら通話、3G通信 出来ますが、au 版 SoftBank 版 ではどうしても一度LTEに接続しないと通話はアンテナピクトが立ちませんので不可能です。
WILLCOMの¥15 SIMはFDD-LTEが使用可能なのでSIMフリーAndroidでは行けている情報が出ていますが iPhone5 はチョットややこしいので何とも言えません。
APNもWILLCOMのものになっているでしょうからルート化したAndroid端末でAPNを抜きださないとわかりませんので先ずはAPNを調べませんと始まりません。

SIM復旧方法によって

俺ハナ 様

チャレンジャーが色々な方法でSIM復旧を試しましたが復旧させた方法によってその後の動きが異なる様です。

SIM APPを設定してから再起動したのに立ち上がって圏外とか、圏外病になった瞬間にアクチベーションとか症状は様々ですね。
やっていて感じたのは、とにかく パッチをあててから再起動を4回やってロック解除してホーム画面に行けたらしSIM APPの設定を2回繰り返して見て【一回目の1番下に KDDI サービスが無い状態、有る場合はセレクトキャリアまで行き一旦閉じてマルチタスクで削除してから又SIM APP】復帰しなければ更に再起動を何回かやってSIM APP設定を2回やって見るで対外は復帰しますね。

またアクチベーションが出た時に⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎ 3G が出た時に内部的には既にSIMは復帰していて後はどうやってアクチベーションを回避してホーム画面まで行くかなんでしょうね。

マァ〜復帰させた方法によって次回の復帰方法が異なる場合が多々有りますからコレで大丈夫と言う方法は中々難しそうです。

各自やっているうちにコツが掴めると思いますのでチャレンジャーの方法は参考までにと言う事で試して下さい。

とにかく圏外になったら先ずはパッチをあててから再起動。
その後はロック解除して行ける所まで行って再起動かそのまま再起動かでその後の対処が変わるので自分のやりやすい方で。
系 4回再起動したのちに検索中ループの場合SIM APP設定を繰り返して見る


コツはこの位です。


No title

チャレンジャーさん

一応、201HWにcatlogでAPNは抜き出して
それを初代galaxy tabに設定し
SIMを差した所、3Gパケットと通話が通ることは確認できました。
MMSは設定がわからないのでトライしてないです
またこのタブはLTEではないので確認出来たのはここまでです

でsoftbank EMOBILE混合のこの通信網を
十分に堪能できるSIMフリー機となると限られてきます
NEXUS5やNEXUS7 IPHONE5以上が最適だと思いますが
もう端末にお金を払う事を躊躇する人間になってしまったので 
SIMフリー機を買う事は無いと思います

なのでドコモがよさげな端末を出してくれないか期待している次第です

大人しく201HWで使うのが一番なんですが
この端末、言う程悪くはないですがお世辞にも快適とはいえないです

どのみち、simフリー機で使うにしても標準SIMを採用している端末はなく、カットしなければならないのでnanoにカットしてしまおうか迷っている所です

Re: 銀SIM

俺ハナです。
iPhone5s 日本AppreStoreでSIMフリー版を買ったので試してみます。
もし5sで可能であれば、5でもハードウェア的にはできるという可能性があります。

返信遅れて申し訳ございません。

> こんにちは
> いつも参考にさせていただいています
>
> 早速ですが俺ハナさんは銀SIMに興味はないでしょうか?
> 最近、ウィルコムで15円SIMが配られましたが
> それをiphone5で使えないか模索中です。
> これは通話も入っているのでLTEで使えれば
> ドコモと違いプラチナもLTEbandもピッタリなので
> 100%活用できます
>
> もしSBiphone5+R-SIM7+で通話付銀SIMを実験された事がありましたら結果を教えていただけないでしょうか?
>
> 以上よろしくお願いいたします

Re: au 5 iOS7.0以上のSIM復活

こんにちわ、俺ハナです。
俺ハナが12/28に試したところほぼ同じ手順でいけました。
動画を編集して、明日の12/30にアップしたいと思います。
もう一度初期化が可能であれば初期化後であれば設定しやすいと思います。

> 俺ハナ 様
>
> au iPhone5 iOS7.0.4 R-sim7+vr7.4 にて俺ハナ 様のSB版の方法を試して見ましたが iOS7.0.4 のau 版では無理でした。
>
> au 版のiOS7.0.4ではやはり
> ①圏外からそのまま再起動
> ②立ち上がりロック解除で検索中ループでパッチをあてて再起動
> ③立ち上がってロック解除後、チョット間を置いてアクチベーションになったら モバイルデータ通信 を選び 続ける で SIMが無効です で再起動
> ④立ち上がりロック解除で iTunesに接続 を選び 続ける で iTunes接続画面 で再起動
> ⑤立ち上がりロック解除で ようこそ 画面で検索中から電波を掴みます。
>
> これ以外にもやり方は有るのですがどうやってもこの方法が最短でした。
>
> wifi 接続時の方法
>
> ①圏外の状態でパッチをあてキャリアでJP docomo を選択し設定に戻り LTEをオフにして メッセージ と FaceTime をオフにして再起動
> ②立ち上がりロック解除でアクチベーションになるのでロック解除で SIMが無効です で再起動
> ③立ち上がりロック解除で アクチベートできません で再起動
> ④同上
> ⑤立ち上がりロック解除で iCloudの設定 画面で設定してようこそ画面
>
> ※⑤の設定中に電波は掴んで居ます。
>
> どちらも4回は再起動です。
>
> この手順の復帰後はLTEを使用出来ます。
>
> 話しは変わりこのau iPhone5 iOS7.0.4でSoftBankナノSIMを試した所、一度LTEに繋がれば発着信、LTE 全て利用可能でした。
> 銀SIMはLTEに接続出来ない為、通話は不可能 3G通信のみです。
>
> 以上、au iPhone5 iOS7.0 以上の方は参考にしてやって見て下さい。
>
> 俺ハナ 様 長文で申し訳ありません^^;
> やはり GSM版と CDMA版では異なるようです。

Re: SIM復旧方法によって

俺ハナです。
経験から言いますと、たくさん再起動とアクティベーションと再起動を繰り返すと、 iPhone側がおかしくなりやすいです。
アクティベーション回避しすぎると iPhone側も混乱する!?
つまり設定しすぎると、4G/LTEをよりつかみにくくなります。
そのため、4G/LTEの設定方法が人によってかなり変わってくるのかなと思います。

俺ハナは先日 iOS7.0.4でクリーンインストールしたのちの設定はすぐに終わりました。


> 俺ハナ 様
>
> チャレンジャーが色々な方法でSIM復旧を試しましたが復旧させた方法によってその後の動きが異なる様です。
>
> SIM APPを設定してから再起動したのに立ち上がって圏外とか、圏外病になった瞬間にアクチベーションとか症状は様々ですね。
> やっていて感じたのは、とにかく パッチをあててから再起動を4回やってロック解除してホーム画面に行けたらしSIM APPの設定を2回繰り返して見て【一回目の1番下に KDDI サービスが無い状態、有る場合はセレクトキャリアまで行き一旦閉じてマルチタスクで削除してから又SIM APP】復帰しなければ更に再起動を何回かやってSIM APP設定を2回やって見るで対外は復帰しますね。
>
> またアクチベーションが出た時に⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎ 3G が出た時に内部的には既にSIMは復帰していて後はどうやってアクチベーションを回避してホーム画面まで行くかなんでしょうね。
>
> マァ〜復帰させた方法によって次回の復帰方法が異なる場合が多々有りますからコレで大丈夫と言う方法は中々難しそうです。
>
> 各自やっているうちにコツが掴めると思いますのでチャレンジャーの方法は参考までにと言う事で試して下さい。
>
> とにかく圏外になったら先ずはパッチをあててから再起動。
> その後はロック解除して行ける所まで行って再起動かそのまま再起動かでその後の対処が変わるので自分のやりやすい方で。
> 系 4回再起動したのちに検索中ループの場合SIM APP設定を繰り返して見る
> 。
>
> コツはこの位です。
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
