スポンサーサイト


[予告]iOS7.0.4でのドコモSIMアクティベート&4GLTE設定動画

au版iPhone5(ME040J/A)とsb版iPhone5(MD300J/A)をiOS7.0.4にしましたので、動画もついでに撮影しました。

前回の動画なしに比べるとスムーズにはいかず、動画が30分越えになりましたが、アクティベートも済ませ、なんとか4G/LTEをつかんでおります。

動画は少し編集を加えなるべく早めにアップロードしたいと思います。

気づきなのですが、
au版とsb版での2台で検証した結果、
キャリア15.6のau版は、NTT DOCOMO LTEと表示され、
キャリア15.5のsb版は、NTT DOCOMO 4Gと表示されています。

何故かはわかりません...(・_・;

左がau版で、右がsb版です^ - ^







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

質問です!

すいません質問なんですが、自分はiPhone5SoftBankでR-sim7+を使って電波掴めたんですが、なぜかLINEの画像などが全く読み込めないです…
他のネットやアプリなどはちゃんと使えてます
あとYouTubeの画質も変えられなくなってました
返事待ってます。

Re: 質問です!

ひょっとすると低速なSIMカードでしょうか?
> ①携帯電話の機種、キャリア
> ②OSのバージョン
> ③脱獄の有無
> ④SIM下駄の情報
> ⑤SIMの詳細
> ⑥困っている内容
こちら差の情報を教えていただかないとなんともアドバイスしにくいです...
ちなみにデータ通信速度が150kbpsですとようTubeは見れないほか、Lineの画像も送受信が難しいレベルです。

> すいません質問なんですが、自分はiPhone5SoftBankでR-sim7+を使って電波掴めたんですが、なぜかLINEの画像などが全く読み込めないです…
> 他のネットやアプリなどはちゃんと使えてます
> あとYouTubeの画質も変えられなくなってました
> 返事待ってます。

No title

返事ありがとうございます!
①Android AQUOSPHONE SH-02E docomo
②ios7.0.4
③脱獄あり
④R-sim7+ver7.4
⑤docomo 純正nanoSIM(MicroSIMからnanoSIMに変えてもらいました)
⑥LINEの画像などが表示されない、また、YouTubeの画質が変えられない。他にはドコモのメールを送受信したくてやり方を見ながらやったのですがiPhone側でプロファイルがインストールできませんでした。

全て書きました!
よろしくお願いします。

Re: No title


返事がおくれました。
ごめんなさい、Android端末についてのご質問は対応できません。
ちなみにSPモード契約ではiPhone5ではつかえません。
ショップにてmoperaU契約をなさってください。
> 返事ありがとうございます!
> ①Android AQUOSPHONE SH-02E docomo
> ②ios7.0.4
> ③脱獄あり
> ④R-sim7+ver7.4
> ⑤docomo 純正nanoSIM(MicroSIMからnanoSIMに変えてもらいました)
> ⑥LINEの画像などが表示されない、また、YouTubeの画質が変えられない。他にはドコモのメールを送受信したくてやり方を見ながらやったのですがiPhone側でプロファイルがインストールできませんでした。
>
> 全て書きました!
> よろしくお願いします。

No title

moperaU契約してるんですよね…
LINEの画像とYouTubeだけおかしいんです。
他は問題なくネットなど繋がっております

Re: No title

こんにちは、返信から察するに、脱獄の影響だと思います。
俺ハナはこのような経験はないのでよくわからないです。
704の脱獄は脱獄アプリがまだ開発中とか対応していない脱獄アプリがあるようです。
何かと何かの絡みがわるいだとか、俺ハナもLine等は普通に使えますが脱獄対策はされてないようですね。
もし可能であるのであれば、iTunesバックアップをせず、手動でi-Funboxなどでバックアップを取りDFUリカバリーにて新しいiPhoneとしてもう一度やってください。
脱獄すると5では逆に不安定な場合もあります。
ドコモバンドルを入れても5は掴まない周波数があるので不安定なのかも。5より安い5cでやってみてもダメなようでしたらR-SIM本体が不良です。
R-SIMは製造時期によって不良が多かったりするのでよくわかりません。

> moperaU契約してるんですよね…
> LINEの画像とYouTubeだけおかしいんです。
> 他は問題なくネットなど繋がっております

No title

脱獄の影響ですか。
ですがVPNというやつを接続したらLINEの画像読み込めたんですよね。
これはなぜでしょうか…

Re: No title

返信遅れてしまいました。
おそらくLINEが破損しております。
一度海外VPNで購入したスタンプ(無料を含む)は日本のWi-Fiから再登録しても履歴から再ダウンロードできます。
iPhoneの場合一度削除して再インストールをしてみてください。

> 脱獄の影響ですか。
> ですがVPNというやつを接続したらLINEの画像読み込めたんですよね。
> これはなぜでしょうか…
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
