

[報告]銀座AppleStoreへLuckyBag2014を買いにいきました

みなさん、新年あけましておめでとうございます。
昨年はとてつもなく新たな発見、チャレンジ、喜怒哀楽があったともいます。
今年もどうぞ皆さんの健康と、新たな出会い、発見、チャレンジ、喜怒哀楽がありますこと、心よりお祈り申し上げます。

20140103_001.png


では本題のLuckyBag2014について書きましょうか。

大人気のLuckyBagってなに!?


2013/1/5のアスキーさんの記事です、参考にどうぞ
http://ascii.jp/elem/000/000/755/755255/

購入条件


1月2日は午前8時に開店し、一日限りの初売りを開催。
もちろん毎年大人気のLucky Bag(36,000円、税込み)も数量限定でご用意します。

・Apple StoreのLucky BagはApple直営店のみでご購入いただけます。
・Lucky Bagの販売価格をお客様の希望により変更することはできません。
・Lucky Bagの購入はお一人様、一日一個に限らせていただきます。
・Lucky Bagとその中身の返品、返金、交換は、ハードウェアまたはアクセサリに瑕疵がある場合を除きお受けできませんのでご了承ください。万が一ハードウェアまたはアクセサリに瑕疵があった場合、購入から14日以内に、Lucky Bagの領収書原本と購入時の製品パッケージおよび瑕疵がある製品をApple Storeへお持ちください。(なお、他社製品の品質保証はそれぞれのメーカーが定める条件によって直接行われるものとします。)
・Lucky Bagの購入はエンドユーザーのお客様に限ります。再販目的で購入することはできません。
・Lucky Bagをご購入いただく前提として、この販売条件に同意していただきます。
・Appleは予告なく随時、当販売条件を変更する権利、または販売を終了する権利を有するものとします。


並び始めるまでのタイムライン(笑)


2014/1/1 6:00 バイト先でお年玉をもらってウハウハ↑
2014/1/1 10:00 バイト先でお年玉をもらってウハウハ↑
2014/1/1 15:00 バイト終了
2014/1/1 15:20 自宅着、寝袋準備とか...
2014/1/1 16:00 自宅出発、私鉄も使いとりあえず時間優先
2014/1/1 17:00 東京駅下車
2014/1/1 17:10 列の最後尾を見つける
<<人数を数えたらもう1000人超えていた>>
2014/1/1 18:00 警備員が「もうこれ以上並ばないでください」


持ち物


初めてのLuckyBag購入に並んだため何を持っていいかわからなかったのでとりあえず鞄に入れたら、荷物が3つになてしまった。
ショルダー、リュック、コロコロ
実際に持っていったものの中で使った
たものと
不要だったもの欲しかったものを書きます。

◎実際に使ったもの
・iPhone5s 64GB(日本版SIMフリー+ドコモmopera)
・iPad mini 16GB(au +au SIM)
・任天堂DS
・SONY PSP
・床に敷く断熱シート
・寝袋
・スマホ手袋
・MacBook Pro Retina
・おかし
・マフラー
・長めのコート
・ティッシュ箱
・ホット用水筒
・モバイルバッテリー(必要量の目安=泊x8000mAh)
・歯ブラシ

◎不要だったもの
・iPad mini(Wi-Fi)
・Wacomペンタブ
・本
・Bluetoothスピーカー
・ガムテープ
・不粘着テープ

◎欲しかったもの
・カイロ
・USBタイプの電子掛布団
・ニット帽
・折りたたみイス
・折りたたみデスク


2014年1月1日午後9時ごろ警備員さんが「申し訳ございませんが、ここに並んでいる人はLuckyBagを買える確立はは1%もありませんよ」「それでも並ぶのは勝手ですが、いいんですね!?」という声をかけに来ました。
この時俺ハナは800~900番台並んでおりましたが、終電に乗って帰ろうとした人が列を離れて行き、列を詰めたため俺ハナは800人目くらいになりました。
俺ハナは少しの希望もないのに並び続けました。
というより、屋外で寝袋で1泊するのが初めてなので、お祭りごととして並び続けました。
列は詰められ、俺ハナはついに床にシートを敷き、友達たちと雑談やらゲームやらして過ごしました。
ゲームはやはり大人数での通信対戦が盛り上がりました。
時はあっという間に流れ1月2日の0時を回ったところででも、みんなぐったり。。。
そこに既に設定済みの iPadのエリアフリーTVさんが登場。
(時間がなくてブログでは紹介できませんでした...)
20140104‗001
http://www.softbankselection.jp/onlineshop/campaign/areafree/index.html
こちらの、エリアフリーTV、自宅で電波受信、LAN接続、 iPhone/iPadで設定すると外出先の Wi-Fiエリアで地デジ/BS/CSが見られます。₍契約した回線に限りますが₎
はっきり言って、ワンセグの何倍もきれいです。
俺ハナのiPad miniはRetinaディスプレイではないので画質は、1024x768だったかそのくらいの画質です。
しかし、Retina だと1280x720くらいの画質で見れると思いますよw
先ほども書きましたが外出先ではWi-Fiエリアのみなのです、涙
東京なのでWi-Fiも完備されているのかなと思いました。
実際のところやはりたくさんのWi-Fiスポットがあります。
まず試したのが、 Wi2PremiumというSSID。
こちらのSSIDでは千葉と埼玉で無事にエリアフリーTVを見れたのですが、この日はうまくいかず。。。
次に試したのが、7Spot。
こちらはエリアフリーTVが使えませんでした。
仕方なく、 iPhoneのテザリングで見ることにしました。
iPhoneののデータプランは月3GBなので、画質は「最高画質」「普通画質」「低画質」で見ました。
外国人の人が結構興味を持って話しかけてきましたね ...
そして、近くのセブンイレブンで夜食のカップ麺を食べて1月2日午前2時に銀座の公衆トイレに行ってから就寝。

翌朝2014年1月2日午前6時ごろ周りが騒がしくなって起きました。
寝袋をたたむなり、かたずけをしてました
午前7時10分になって警備員さんが「もうLuckyBagは完売しました」と看板をもってやってきました。
まぁ、Twitter見る限りバイト終わった1月1日15時にはすでにAppleStore銀座からAppleStore渋谷に乗り換えていた人がいたようでしたので、1月1日15時にはすでにもう手遅れ...
1月1日に働けばお年玉がもらえるという小さな利益のためにそれよりももっと大きなLuckyBagを逃してしみました。
もらったお年玉は千円札と500円玉。
大学生になってこれくらいもらえるだけで十分ですが...(=゚ω゚)ノ

こうして今年並んでLuckyBagを買えなかった人は来年リベンジする、というのが毎年続きだんだん並ぶ時間が早まってる気がする銀座AppleStoreのLuckyBag。
ちなみに2013年1月2日分のLuckyBagは1月1日19時でも間に合っていたようで。
ことしは整理券配布後の列の最後尾の方は1月1日14時45分には並んでたと言っておられました。
ということは、2015年のLuckyBagは1月1日午前の9時までに並ばないと買える保証はできない!?のかな..
来年はAppleStore銀座で1番は狙えないですが、なるべく10番以内に並びたいものです。
20140106_001.jpg
クリックで拡大
20140106_005.png

警備員さんは警察署ではなく、交番までの人は確実に買えると言っておりました。
実際は、京橋駅前にピンのあるところが購入できた最後の人(1月1日14時45分並んだ)です。
注意してほしいのが、整理券を配って立ち状態で京橋駅前なので、実際にシートとか広げている状態だと画像でいう▽15(国道15号)あたりまで伸びるのではないでしょうか。しかし、その国道15号の上の信号機あたりに並ぶと買えません...Σ(゚д゚lll)
その上のセブンイレブン前に並んでも買えません。
来年はリベンジです。

というわけでしましょうか、そろそろ。これ以上買えなかった悲しい思いはしたくないので(笑


2014年LuckyBagの中身


ハイ、今年は各メディアの期待を裏切ったiPod nanoさんがまたしても登場ww( ̄▽ ̄)
スマホがかなり普及している時代に nanoはないでしょ~という声を多数ききました...
俺ハナはそのnanoさえも買えなかったなの

20140106‗006


参考 2014年LuckyBagアスキーさん
http://ascii.jp/elem/000/000/854/854987/
http://ascii.jp/elem/000/000/855/855107/

<通常>
iPod nanoセット
<小あたり>
iPad mini(注意:Retinaではない)
<中あたり>
iPad Air
<大あたり>
MacBook Air


俺ハナが1月2日の8時10分ごろにツイートした通り、iPad miniはRetinaではなかったです。
やはり、福袋本来の在庫整理としてだったのでしょうかww
しかし、先頭の数グループでMacBook Airやら iPadが出るということは想像していたよりも当たりやすかったのでしょうか(つД`)ノ
来年は絶対リベンジです。
俺ハナの計算によると今年2014年のLuckyBagの個数はおよそ700個。
俺ハナの並んでいたのが700~800番台のため..
こういうお祭りは初めてでしたが十分楽しめました。


まだ、体調が悪いのでもう少しお休みします。。(_ _).。o○

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
