スポンサーサイト


AppleStoreでSIMフリーiPhone5s Goldを買いました₍わず₎

20140109_022.jpg
2013年の年末に日本のAppleStoreで日本版SIMフリーiPhone5s ゴールド色を買いました。
http://store.apple.com/jp
日本版SIMフリーは店頭では販売していないようです。
オンラインのみの販売、日本国内あてのみの発送が可能で、クレジット決済です。


20140109_001.jpg

20140109_004.jpg

俺ハナは一応64GBを買いましたがたぶん64GBも使わないんじゃないかと、不安げです。
ブログで散々SIMアンロック記事を書いている俺ハナですが、なぜSIMフリー版を買ったのかというと、バイト先に怒られたからです(苦笑

店長「なんで(俺ハナ)君はいつも電話に出てくれないんだろう、シフト入れてあげたいのにこれじゃ入れてあげられないよ(笑」

俺ハナのバイト先は、誰かが用事で休む際は張り紙を出すのだけれど誰もそこに代わりで出られない場合は、店長がじきじきに電話をしてきてくれる。
それも最近はみんな急用とかで休む場合が多く、俺ハナが張り紙を見る暇もなくその休む人のシフト時間になってしまうという。
店長は機械音痴でLINEも使えないらしく、ガラケーisベスト、simple is the bestという人なので...しぶしぶ携帯代金分をシフト増やすことで購入に至ったわけである。

SIMフリーiPhoneを使ってみて思ったのだけれども、ストレスがだいぶ減った気がしますww
でもSIMアンロックは続けますよww
なぜならドコモ版CellularのiPad mini Retinaが出ないからww
そろそろ、au iPad mini cellular 16GBからRetinaに乗り換えようかなと思います。
その際はSIMアンロックの記事をまた書きますので、どうぞよろしくお願いsます。

最後に、2014年1月9日現在、円安が進行中...
これが意味することはアメリカのドルで会計をしているApple製品の値上がりが近々おこりえます。
iOSのAppStoreでも昔(2008年!?)はアプリの値段が115円だったはず。
それが円高の影響を受けて、85円へ。
今ではAppStoreの価格は少し戻って100円。
これにつられてApple製品も値上がりするのではないでしょうか!?そんなことは今のところないと思います
為替レートが1ドル110円を超えれば、AppleStoreUSよりもAppleStoreJPの方が安くなるようです。
2014年1月9日正午現在、
1ドル=104.93円
1人民元=17.33円
読売オンラインよりwww.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/

興味を持った人はSIMフリー版を買ってみてはどうでしょうか!?
日本SIMフリー版で何か気づきがありましたら、ブログ記事にします。

それでは失礼㎜

各国のSIMフリーiPhone5sの値段をまもめてみました
20140109_022.jpg

20140109_011.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

APN設定

俺ハナ 様

お久しぶりです^ ^

iPhone5s SIMフリー いいデスね〜!

SIMを差し替えた時に APN の設定をオフラインで簡単に出来るアプリが有りますのでご紹介いたします。

AppStoreの無料アプリ「APN设置工具(APN設定ツール、APN Config)」にてAPN設定が出来ます。

チャレンジャーも au iPhone5 で iijmio と SB ナノSIM の差し替えで使っています。

Re: APN設定

こんにちわ、ご無沙汰しています
記事にて紹介いたします
やはり、万一のことがあると考えるとiPhone単体でオフラインで設定できるほうがかなり便利であると思います。
ありがとうございます。

> 俺ハナ 様
>
> お久しぶりです^ ^
>
> iPhone5s SIMフリー いいデスね〜!
>
> SIMを差し替えた時に APN の設定をオフラインで簡単に出来るアプリが有りますのでご紹介いたします。
>
> AppStoreの無料アプリ「APN设置工具(APN設定ツール、APN Config)」にてAPN設定が出来ます。
>
> チャレンジャーも au iPhone5 で iijmio と SB ナノSIM の差し替えで使っています。
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
