

[検証]iPad mini Retinaの画質ってどれくらいいいの?

おはようございます。
俺ハナです。
iPad mini Retinaモデルを手に入れたので画質をiPad miniと比べてみました。
俺ハナはau Cellular版を手に入れましたので後日記事に書きます
今回の動画ではsb版の動画です。

解像度はそれぞれ、
iPad mini
1,024 × 768px

iPad mini Retina
2,048 × 1,536px
です。
20140115‗001

しかし、iPad miniとmini Retinaは同じサイズのディスプレイのため、縦横2倍ずつで4倍明細に見れるようになっております。



画質比較に使ったのはNewsstandのflick!という雑誌。
無料でお試しとして見れるので、よかったらNewsstandアプリも毎月タダ見するだけでも楽しみが増えるかも

macfan0_001.jpg

GetNavi_004.jpg

20140115_002.png

今回、スクリーンショットを連射するのに使ったWindows側のソフトも次回ご紹介するよ~
地道にiPadで電源ボタンとホームボタン同時でもいいけど、あんまりやると壊れちゃうのかもww

とりあえず画質チェックということで、動画を撮りました。
2つは連続して撮影しましたが、2つ目と3つ目は失敗作です(笑

(((1回目の撮影前にはR-SIM7+でアクティベーションをしたはずだったのですが、アクティベーションができなくなった!?)))



http://youtu.be/1xC6Oze6_Co



http://youtu.be/Op11uUTqI1c



http://youtu.be/sWnPleLtblw



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
