

消費税増税前のベストバイ その2 秋葉原





こんにちわ、3/22のお昼に時間が空いたのでちょっと秋葉によってみました。
消費税増税(たった3%なのですが)前とのこともあり、各ショップで在庫切れが結構目立ちました。

俺ハナがお勧めするのは、
USB3.0HDD
モバイルバッテリー
DVD BluRayディスク
SDカード
USB3.0対応USBメモリ
USB3.0ハブ
スマートフォン
です。

今回の注目する点はUSB3.0です。
USB3.0対応製品は高速通信が可能ですがUSB3.0対応の差し込み口のポートでないと意味がありません。
俺ハナはMacBookProRetinaを使っているのでUSBポートが2つしかありません。
USB3.0の製品をUSB2.0用のハブに差し込んでMacで動作するかを試したところ、電力不足で正常に稼働しませんでした。
USB3.0のHDDやUSB3.0のBluRayドライブをUSB2.0に接続するのは大変危険ですので是非ともUSB3.0対応USBハブを買うことをお勧めします。
またこの値下げ時期でUSB3.0対応のUSBメディア(USBやHDDなど)も買ってみてはいかがでしょうか?
SSDのような速度まではいかないと思いますが60M/秒での書き込みができました。



ここより下は撮った写真の一部です。


20140322‗001
20140322‗002
20140322‗003
20140322‗004
20140322‗005
20140322‗006
20140322‗007
20140322‗008
20140322‗009
20140322‗010
20140322‗011
20140322‗013
20140322‗012
20140322‗014
20140322‗015
20140322‗016
20140322‗017
20140322‗018
20140322‗019
20140322‗020

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
