スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AU版iPhone5 未契約の有料WiFiにタダ乗り!?

今日たまたまテルルランドという携帯ショップの前を通った時に、事件が起こった!^o^


※関東圏の携帯総合ショップ

いつも出かける時にiPhoneのWiFiをオフにしているんですが、今日はうっかりオフにするのも忘れていました。
メールの着信があったのでiPhoneをポケットから取り出してみると、なんとWiFiに繋がっているではありませんか!!
それも有料契約のWiFi、Wi2premiumに!!

驚いたので、本当にWiFiでデータ通信ができているのか調べるためにスピードチェックのアプリケーションを開いてみました。
スゴイです!
レスポンスは遅いのですが、明らかに3G以上のスピードは出ています(≧∇≦)
以前持っていたiPhone 4S(ソフトバンク版)ではこのようなことが起きませんでした
なんでこのようなことは起こったのかちょっと不思議です。
と言うよりもこの有料のWiFiスポットはどのように認証が行われて接続されているのかが俺ハナにはわからないからです
自分は以前持っていたソフトバンク版(下駄によるアンロックでドコモ回線での使用)のiPhone 4S、iPhone4ではマクドナルドに入った時にどうしてもmobilepointもWiFiに接続、アクセスができませんでした。
もちろん0001_softbankにも接続、アクセスができません。
なぜなら、ソフトバンク版iPhoneではi.softbank.jpメアドとパスワードによる認証があったからです。

しかし、AU版iPhone5では面倒な認証は起きず、いきなりWiFiにつながる、という現象が起きてしまってます。
※全所有者から購入後、iPhone5はAmazonで買ったアクチカードでアクティベーションをしたので、WiFi系のプロファイルはインストールしておりません。

詳しい事情、情報がわかり次第、追記します(>人<;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。