スポンサーサイト


AU版iPhone5をiOS6.1.2に上げてみた。R-SIM7+でSIMアンロックしドコモ回線へ

どーも、俺ハナです。
最近更新ができなくてすいません!!
ちょいと忙しかったのです(汗)
バイトやゲームや自動車学校やゲームやiPhoneいじりやゲーム...etc
ゲームばっかりですねww
でも、今後の人生に役に立つゲームなんです!!
もう、ドハマリ!!
隙があれば、WiiでWiFI対戦したりとか...
そのゲームはわかり易く言うと、マリオパーティの投資版 みたいな...
名前は、「いただきストリート」っていうんですけど、自分的には「ぼったくりストリート」のほうが適格化とw

ま、今回はiPhoneネタですので、ゲームは次回紹介します。

はい、タイトルどおりiOS6.1.2に上げてみました。
過去記事で紹介した、iPhone5白がどうしてもNTT DOCOMOをつかまなくて、半日時間を無断にしてしまいました
ここはやっぱり、単体でOTAアップデートではなく、iTunesでクリーンインストールすべきかと思いました。
これでR-SIM7+さえ使えなくなったら死んでしまいたいくらいzzz

-―-ー---
※OTAアップデートとは
Over The Airアップデート。
無線ネットワークを経由してアップデートすること。
近年ではiPhoneやAndroidなどのスマートフォンのOSアップデート、アプリケーションアップデートなどでも用いられている。

-―-ー---
予想は的中!
APN設定をした上で、R-SIM7+を入れると、キャリア洗濯、モード洗濯、リセット画面がすぐでてきて、再起動をすると、
検索中→圏外→NTT DOCOMOになりました!!
ってか、iOS6.1.2の方がR-SIM7+での電波つかみよくね!?と思うくらい瞬時だったのでびっくり驚かされました。
一応、スピードテスト。室内ですのでちょいと遅め(埼玉県)


iOS6.1.3のBata版はもう出ていて、脱獄不能との事です。
別に脱獄をしたいから、6.1.2にあげたのではなく、脱獄できるバージョンだとR-SIMを初めとしたSIMアンロックアダプタが対応しやすいからです。
なおかつ、6.0.1のバグは6.1.2で修正されているので、意外とセキュリティ面もUPかな?

俺ハナはiOS6.1.3が2013/3/6ごろに出ると踏んでいるので、それまでにR-SIM7+を誤使用のユーザもぜひとも6.1.2にアップデートした法外以下と思います。
※アップデートに伴う損失は責任が持てませんので自己責任で!!
この一週間は実験しようと思えば、脱獄もできますねw
ただ、脱獄するとiTunesで復元してもLineやMapFan+のデータが引き継げないので、なるべくしたくないデス

とまあ、こんな感じで今回は終了です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
