スポンサーサイト


ソフトバンク版 iPhone4S

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

iPhone4s softbank版をSIMロック解除してiijmioのSIMでテザリングしようと思うのですがテザリングは解放されますか?

Re:

こんにちわ
デザリング解放される下駄がありますのでそれを使えば解放されるようです。
GPPという下駄ですが対応品と非対応があるので確認の上購入してください!

iPhone4S脱獄済みをIIJSIMで。

はじめまして。

ヤフオクでiPhone4S脱獄済み、SIMフリー化。を買いました。
質問欄からちゃんと下記を確認しました。

本体は元SoftBank版でしたがフリーSIM、IIJを使いたいので可能か、脱獄済みなのでアクティベーション不要は確かか、など。

回答は
docomoのSIMは確認できているので大丈夫だと思います。
アクティベーションは不要です。
とのことで落札しました。

その中にはセットでSIMフリーのGEVEYの下駄、カード
も入ってました。


質問で聞いたIIJのSIMカードも
届いたので
早速プランの申し込みもして、
SIMを入れてみたのですが、認識しません。
やり方が悪いのだと思うのですが。。。(泣)

もうアクティベーション不要とのことなので、
iPhoneのトレイにいきなりIIJのSIMを乗せて入れました。
するとこのSIMは通信業者が。。。とかなんとか出ました。

俺ハナさんの動画拝見しましたが、
もしかしてGEVEYの基盤の上にIIJのSIMを重ねるんですかね?

そしてGEVEYのトレイもついてて、トレイごと差し替えたほうが
いいんですか?


IIJのSIMの色はピンク色です。

ここでずっとつまずいているので、お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

Re: iPhone4S脱獄済みをIIJSIMで。

こんにちは。
そうですね、この件に関しまして、出品者はうそを言っているわけではないのですが、初心者もしくは知識が薄い方に対しては、悪く言えば悪徳商法のような感じになります。

説明しますと、iPhoneは初期化後には必ずアクティベーションをしないとホーム画面に行けません。
このアクティベーションはオリジナルSIM(今回はSBのSIMカード)でアクティベーションをする必要があります。
アクティベーション後は、SIMを取り出してSIMなしの状態で使用できるiPodTouchの完成です。
しかし、一度アクティベーションができているかといってドコモSIMを入れるとすぐに「通信会社に問い合わせて下さい」みたいなメッセージが出ます。その状態でSIMカードを抜くと、またiPodTouch状態です。

ドコモと使う場合には下駄と一緒に入れることでiPhone側にはSBと認識させる必要があります。
下駄のメリットデメリットもあります。簡単に言えば、低価格で導入できるが、電池消耗UPです。
トレイも差し替えて入れてみてください。

ヤフオク出品者は「Geveyを使うとSIMフリー」「Geveyを使ってドコモ通信確認、発着信も」という記載をすればいいと思います。

また何かあれば、コメント、質問ください。よろしくお願いいたします

> はじめまして。
>
> ヤフオクでiPhone4S脱獄済み、SIMフリー化。を買いました。
> 質問欄からちゃんと下記を確認しました。
>
> 本体は元SoftBank版でしたがフリーSIM、IIJを使いたいので可能か、脱獄済みなのでアクティベーション不要は確かか、など。
>
> 回答は
> docomoのSIMは確認できているので大丈夫だと思います。
> アクティベーションは不要です。
> とのことで落札しました。
>
> その中にはセットでSIMフリーのGEVEYの下駄、カード
> も入ってました。
>
>
> 質問で聞いたIIJのSIMカードも
> 届いたので
> 早速プランの申し込みもして、
> SIMを入れてみたのですが、認識しません。
> やり方が悪いのだと思うのですが。。。(泣)
>
> もうアクティベーション不要とのことなので、
> iPhoneのトレイにいきなりIIJのSIMを乗せて入れました。
> するとこのSIMは通信業者が。。。とかなんとか出ました。
>
> 俺ハナさんの動画拝見しましたが、
> もしかしてGEVEYの基盤の上にIIJのSIMを重ねるんですかね?
>
> そしてGEVEYのトレイもついてて、トレイごと差し替えたほうが
> いいんですか?
>
>
> IIJのSIMの色はピンク色です。
>
> ここでずっとつまずいているので、お知恵を貸してください。よろしくお願いします。
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
