

注文したタイ版iPhone5(GSM)が到着 AUガラケーSIMでアクティベーション あ、本物SIMフリーだ

いつもお世話になっているヤフオクでまたまた遊び半分で入札していたIPhone5 Black タイ版(GSM)を落札してしまった。

落札価格は75000。
送料は1000円かかったぞー^^
ヤフオクの商品説明には中古だーっと書いてあったのだが、なんと新品っぽい。

到着したので、とりあえず開封~iOSバージョン確認までしてみることにする。
では、動画始まります。



あまっているnanoSIMサイズのSIMカードは、解約済みのAU KDDIのガラケーSIMを切ったやつしかないのでとりあえずそれを使ってみた。
てか、SIMであれば何でもできるはず!!
もちろん、契約中AUガラケーSIMを使ってアクティベーションしても、通常使用することはできない。
なぜならCDMA版ではないから。
CDMA版であれば、GSMのSIMカードも、CDMAのSIMカードも使える。
日本在住の人でAUを将来的に利用しない人はGSM版で問題ないだろう。
CDMA版のSIMフリーは米国のスプリントとベライゾンしかなく、非常に人気で、GSM版iPhone5より5000円ほど高価だ。

まあ、俺ハナも国内版(AU、KDDI)CDMA機を持っているのはそのためだ。
将来AUを利用するかもだからだw
てかもともとはAU専用なんだけどねw
CDMA版が仮にSIMアンロックできた場合はソフトバンクでも利用できる。
しかし、ソフトバンク版のGSM機はSIMアンロックできてもAU、KDDIでは利用できない。
なのに、ヤフオクでのAU版iPhone5とソフトバンク版iPhone5の金額差はほぼない。

もしこれから国内版を買う人は、迷わずAU版を買うべきだ
というか、AU版を買うと、有料WiFiスポットにただ乗りできる!
※3G回線で自動的に認証行われ、10秒もしないうちにWiFiが使用できる
※SIM何誌の状態ではWiFiに繋がらないと思う(未検証)

この件についてはまた記事にする。


脱線してしまったが、無事アクティベーションができた
iOSバージョンも6.0.1と、脱獄なしでドコモのLTEに繋がるという神バージョン
※神バージョン=iOS6.0.1、iOS6.0.2のみ

R-SIM7+で使っているドコモでLTEを接続してみたらまた記事にしよう
では、今日はここまで

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連投すみません。一日YouTubeで研究して(笑)なんとか電波つかみました。

今度はテザリングのAPN設定について教えてください。
iPhone4S脱獄済みをネットで買いました。IIJのSIMも入りました。元の持ち主いわくテザリングは設定済みです、とのこと。設定の中にTetherMeがあり押すと画像の画面が出ます。
ここからどうやったらいいか分かりません。

インターネット共有を設定を押すと、
このアカウントでインターネット共有するにはSoftBankに問い合わせて下さい、と出ます。

これの元のキャリアはSoftBankです。
下駄はGEVEYです。
今のバージョンは5.1.1です。

設定〜情報〜プロファイルはGEVEY APNと出ています。さらに押すと
設定の歯車のアイコンが出て、削除、未署名と出ます。

設定〜一般〜ネットワーク〜モバイルデータ通信ネットワークを押すと、
APNのところにmopera.netとでます。
左上にはNTT DOCOMO 3Gと出て電波はokです。

まだなにもAPN設定というのをしてないのですが、先にIIJSIMのAPN設定をすべきですか?
それならIIJのHPに載ってるのでできるんですが、テザリング用のAPN設定っていうのも
あるんですか?

このあたりの進め方を教えてください。

Re: No title

コメントありがとうございます。
ここの辺に関しては説明が甘かったと反省しております。
もともとは個人的にひっそり書いていたブログなのですが、いろいろな人に見てもらえてうれしいです。
4月15日動画をあげます。
TetherMeは一応有料みたいですので、そちらでご用意していただく必要があります。
よろしくお願いします。

> 連投すみません。一日YouTubeで研究して(笑)なんとか電波つかみました。
>
> 今度はテザリングのAPN設定について教えてください。
> iPhone4S脱獄済みをネットで買いました。IIJのSIMも入りました。元の持ち主いわくテザリングは設定済みです、とのこと。設定の中にTetherMeがあり押すと画像の画面が出ます。
> ここからどうやったらいいか分かりません。
>
> インターネット共有を設定を押すと、
> このアカウントでインターネット共有するにはSoftBankに問い合わせて下さい、と出ます。
>
> これの元のキャリアはSoftBankです。
> 下駄はGEVEYです。
> 今のバージョンは5.1.1です。
>
> 設定〜情報〜プロファイルはGEVEY APNと出ています。さらに押すと
> 設定の歯車のアイコンが出て、削除、未署名と出ます。
>
> 設定〜一般〜ネットワーク〜モバイルデータ通信ネットワークを押すと、
> APNのところにmopera.netとでます。
> 左上にはNTT DOCOMO 3Gと出て電波はokです。
>
> まだなにもAPN設定というのをしてないのですが、先にIIJSIMのAPN設定をすべきですか?
> それならIIJのHPに載ってるのでできるんですが、テザリング用のAPN設定っていうのも
> あるんですか?
>
> このあたりの進め方を教えてください。
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
