スポンサーサイト


AU版iPhone5 R-SIM7+ 再設定動画 電源を切った時、SIMを抜いた時の参考に♪

とりあえず動画いれておきます



説明はもう前前々...記事でやってると思います
http://oremohana.blog.fc2.com/?no=29


どうですか?
早いと思いますか?
実は慣れていれば3分で再設定できるそうです。
でも、やはりあんまり抜き差し、再起動しない方がいいですよ(≧∇≦)
再起動しない方がいい=脱獄しない方がいいってことになりますね

脱獄アプリをインストールするたびに再起動はもうたまったもんじゃないです(>人<;)

みなさんファイトです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺ハナさま
今日、SB版のiphone5(6.1.2)にR-SIM7+とdocomo sim(xi nanoUIM)を入れて遊んでいたらLTEで通信できるようになっちゃいました。
こんな経験あります?

Re: No title

oyaji様 こんにちわ
どうやらデータ通信SIMではiPhone5でのLTEは無理な様です。
ドコモショップ契約のXiSIMであれば未脱獄でもLTEができるという報告でよろしいですか?
過去記事のタイ版iPhone5でもデータ通信SIMではLTE通信ができませんでした。
自分のsoftbankのガラケーも3/19に2年となるので、ドコモへMNPしちゃいます

その際にLTEをやってみようかなーV(^_^)V
報告ありがとうございます。

もしよろしければ、Speedtestの画面の動画とR-SIM7+のバージョンを教えてください。
お待ちしております

今後とも俺ハナをよろしくお願いします。

No title

俺ハナさま
そうですね。ドコモのXi音声契約でパケット定額を組んでいるnanoUIMです。

コツとしてはLTEをoffにして3Gで通信可能(電波を拾う)になった後にLTEをonにしてます。
LTEの圏内で始める分にはこの手順で行けました。
移動しててLTE圏外で表示が3Gになっても、LTE圏内に戻れば自動でLTEになりました。

また、このsimとR-SIMの組み合わせだと、音声の発着信も普通にできますし、SMSも着信します。

ただ、LTEで通信中に手動でLTEをoff/onすると圏外になってしまいますので、安定して使えるかは不安なところがあります。

あと私のR-SIMはV6.2です。

twitter(oyaji_1234)にSB版でdocomo LTEと表示しているキャプチャー像をあげてますので見ていただければ。
動画は苦手なんで・・・。

参考までに…

R-SIM7+ 6.2を使用です。
SIMは、ドコモ純正データ契約SIMです。
3Gはまったく問題なしでした。
掴みも良好。
LTEにしたらずっと圏外に。
ガラケーにSIMを入れてSMSを一通送受信したら治りました。

ちなみに脱獄して、バックスペースさんのパッチを入れてからのLTEチャレンジでした(^_-)

AU版でも動きました

AU版にdocomo xi-simをいれて見ましたが、LTEで通信出来ました。音声の発着も大丈夫です。
docomoのデータ契約で試して見たいところです。

No title

AU iphone5にdocomoのデータ契約simで先ほどLTEにしたらsimが俺ハナさんと同じ状態になってしまいガラケーにsimを挿して普及させました。
その後データーローミングをONにしてLTEにしたところLTEで接続可能となりました。

Re: No title

連絡ありがとうございます。
今度はR-SIMの新型のSAMSIMでLTEがつかめても掴めなくても安定してくれればうれしいですねー
動作報告に感謝です♪

> AU iphone5にdocomoのデータ契約simで先ほどLTEにしたらsimが俺ハナさんと同じ状態になってしまいガラケーにsimを挿して普及させました。
> その後データーローミングをONにしてLTEにしたところLTEで接続可能となりました。

Re: AU版でも動きました

連絡ありがとうございます。
今度はR-SIMの新型のSAMSIMでLTEがつかめても掴めなくても安定してくれればうれしいですねー
動作報告に感謝です♪


> AU版にdocomo xi-simをいれて見ましたが、LTEで通信出来ました。音声の発着も大丈夫です。
> docomoのデータ契約で試して見たいところです。
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
