スポンサーサイト


[速報] 実はR-SIM7+はLTE通信ができるSIM下駄だった!! AU、SBともに音声、データ通信動OK作報告あり

おはようございます、俺ハナです。
昨日3/13の午後4時ごろOyaji様からのコメントでソフトバンク版iPhone5でR-SIM7+を使ったアンロックによりLTE通信ができた、と報告がありました。
※全てのLTE対応のSIMカードがLTE通信ができるわけではありませんので!!

調査の結果、ドコモのXi LTE通信ができる環境は以下の通りになります。
○国内版iPhone5 (softbank、AU共にできる)
○ドコモショップで契約した音声プランつきのLTE対応のSIMカード
○R-SIM7+ (設定>電話>SIM APP>R-SIM7+ v6.2)

俺ハナのドコモのXiのSIMカードは
http://ma-bank.net/word/92/ こちらの
20130314_001.png

の契約になるデータ通信専用プランです。

ドコモショップでモバイルルーター用のデータ通信SIM、MVNOデータ通信専用プランではLTEをONにするとSIMカードが一時的に壊れる恐れがありますのでご注意!


Oyaji様からのコメント
20130314_002.png



20130314_002.png
20130314_003.jpg
20130314_005.png

20130314_004.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

R-SIM7+のV6.2でLTEは掴めたがだいぶ不安定でしたよ

No title

SAMSIMを注文してみました。

No title

R-SIM7+でJP Docomoは圏外になるがNTTdocomoは電波をつかむ事ができるみたいですね。

Re: No title

返信遅れてすいません。俺ハナです。
JP DOCOMOというのは脱獄したiPhone5にパッチを当てた状態でのみ表示されるみたいです。
ご存じの通りiPhone5はNTT DOCOMOのFOMAプラスエリアは掴まないので、電波受信状態が悪い場合はJP DOCOMOと表示されるみたいです。
電波状況がいい場合はNTT DOCOMOと表示されるみたいです。
JP DOCOMOでLTE表示は今のとこと見たこともないですし、情報もまだ来ていません。
いまのところ、iPhone5でFOMAプラスエリアがつかめるようになればいいのですが...
今後ともよろしくお願いします。

> R-SIM7+でJP Docomoは圏外になるがNTTdocomoは電波をつかむ事ができるみたいですね。

Re: No title

ご連絡ありがとうございます。
俺ハナが記事を書く前にSAMSIMの情報を知っているとは情報収集能力がスンバラシイです!!笑
やはり、俺ハナの記事が遅いからかなww
俺ハナもSAMSIMが届き次第、公式サイトの手順を真似て動画を撮りたいと思います。
宜しくです♪
> SAMSIMを注文してみました。

Re: No title

LTEはXi端末でも不安定です。
やはり、FOMAプラスエリア未対応のiPhone5ではもっと電波が不安定だと思います。
たぶん推測ですけど、R-SIM7+は実は完全品で、ただiPhone5がFOMAプラスエリアに不安定なだけではないでしょうか?
どちら様かSIMフリーiPhone5を持っていましたら報告をお願いします。
都心と地方では速度も全然違ってきますしねー
安定。不安定の情報があっても、防災マップみたいに1つ1つドット(点)を入れて、ここはLTE繋がるぜー、ここは圏外かなー、みたいに1人ではマップも作れませんしw
iPhone5対応の周波数にはドコモLTEの周波数もばっちりなのですがね~
ちょっと俺ハナにもわからないですm(_ _)mゴメンナサイ

> R-SIM7+のV6.2でLTEは掴めたがだいぶ不安定でしたよ

No title

余計なわ世話かもしれませんが、MVNOは割高ですよ。
ドコモでしたらMNPを使用し、AUまたはSBから入れば、xiデータsimなら数百円で使用可能です。
俺ハナは学生さんみたいなんで、学割使用でxi音声+データライトあたりを使用なら3円回線も可能かもしれませんね。
AUとSBでのMNP弾の作り方はgoogleで検索すればすぐに見つかると思います。

JP docomo

指摘されるまで気づかなかったです。
私はiphone5でnttdocomo以外見た記憶がありません。
iphone4sはJP docomoばっかりだったのに。
iphone5でもJP docomoで電波をつかめれば、発着信可能になるのかな?

docomo LTE

俺ハナ さま
今日、SB版iphone5を6.1.3にupdateしてR-SIM7+とdocomoLTEを試していたらLTEが最初つかめませんでした。
6.1.3はダメかと思いながらいろいろ試していたら、LTEを掴めるようになったので情報としてご報告します。

結論を言ってしまうとLTEを手動でONする時はLTE電波の強いところで行ってください。
私の体験ではアンテナ4本程度立つところでないとLTEをONできないで圏外になってしまいます。

実はMVNOなsimでもLTEに対応していれば通信できるのではないかと思うのですが、simを持っていないので試せないです・・・。

Re: docomo LTE

報告ありがとうございます。
iOS6.1.3には今のところ挙げたくないですね~
iOS6.1.3の人柱、おつです^^
今の時代の下駄って凄いんですね~


> 俺ハナ さま
> 今日、SB版iphone5を6.1.3にupdateしてR-SIM7+とdocomoLTEを試していたらLTEが最初つかめませんでした。
> 6.1.3はダメかと思いながらいろいろ試していたら、LTEを掴めるようになったので情報としてご報告します。
>
> 結論を言ってしまうとLTEを手動でONする時はLTE電波の強いところで行ってください。
> 私の体験ではアンテナ4本程度立つところでないとLTEをONできないで圏外になってしまいます。
>
> 実はMVNOなsimでもLTEに対応していれば通信できるのではないかと思うのですが、simを持っていないので試せないです・・・。

いつも楽しく見させていただいてます。

R-SIM7+で無事使えるようになったのですが、音声の着信のみできません。

ちなみにプランは
タイプSSバリュー
のみです。

ネット通信はしない予定で電話専用で使いたいと思ってます。

色々調べたのですがどこにも見当たりません…

何か方法があれば伝授下さい。

宜しくお願いしますm(__)m

Re:

ゆーすけ さま

私もiphone5 + R-SIM7+でFOMA音声契約で使いたかったのですが、着信がほとんど出来なくて(たまに出来る)諦めました。
いまのところXi音声契約でデータ通信できるようにAPNの設定とmoperaUを有効にしている条件だと着信できることは確認されています。
FOMA契約でもAPNの設定とmoperaUを有効にすれば着信が出来るようになるかもしれませんが、私は試していないためわかりません。

FOMA音声契約でIOSを利用するのであれはば、iphone4sがベストです。

Re: タイトルなし

はじめましてこんばんわ、俺ハナです。
iPhone5で電話のみはオススメしません
iPhone5ではドコモの電波が非常につかみにくい状態となっております。
俺ハナはドコモショップ契約のXi音声プラン780円に入っていますが、実際は050 Fusionoの050ナンバーとLine、Skype(固定電話へ掛け放題999円/月)で用を足しています。
電話中心に使いたいならiPhone4をオススメしますよ~
iPhone5をアンロックで使うならはデーター通信用と考えたほうがいいかもかもです。
まぁ、データー通信用といっても結構電波悪いところありますからw


> いつも楽しく見させていただいてます。
>
> R-SIM7+で無事使えるようになったのですが、音声の着信のみできません。
>
> ちなみにプランは
> タイプSSバリュー
> のみです。
>
> ネット通信はしない予定で電話専用で使いたいと思ってます。
>
> 色々調べたのですがどこにも見当たりません…
>
> 何か方法があれば伝授下さい。
>
> 宜しくお願いしますm(__)m
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
