スポンサーサイト


今更でスイマセン R-SIM ドコモSIMで発着信方法

今更でスイマセン!!
最近忙しいものですから、ちょっと勘弁してくださいな。汗

小龍茶館さんの記事によりますと、
http://xiaolongchakan.com/archives/3711419.html
R-SIMではSIM下駄事態を激化(アクティベーション)作業が必要!?とのこと

でも、先日の記事のコメントにもありました通り、
Oyajiさんをはじめとするドコモショップ契約のXiユーザー(音声、パケットプラン付)でドコモLTEに接続すれば発着信ができるとコメントがありました。
LTEをつなぐ前は発信は問題なくできるが、着信ができないとのこと
Oyaji様、もし記事を見ていたらコメントください!
LTE接続状態からLTEをOFFにするをしたのち、3G通信にすると着信はできるのでしょうか?
またLTE接続中に電源が落ちてしまった場合、起動後再び設定をして3Gまたは、LTEに接続できた場合は発着信の両方ともできるのでしょうか?


残念ながら俺ハナはMVNOのドコモXiSIMですので、LTEに接続することは不可能。
もちろんデータ専用通信プランですので、発着信は最初から関係なしって感じでした
ちょっと無責任かなwゴメンナサイ

でも今回R-SIMと同じハッカーグループの新発売のSIMアンロック下駄SAMSIMではSIM下駄のアクティベーション不要と書いてあったというらしい。
俺ハナもまだ確実な情報ではないが、もし仮にそうできるのであれば今後のSIMアンロック下駄に春風が吹くのではないだろうか?

これ以降は過去記事
R-SIM7+の後継SIMアンロック下駄 SAMSIM が発売!!!
にも記載している。


一応<公式サイト>載せておきます

でも、LTEもつかめるR-SIM7+と同じハッカー集団の新商品なので、信頼してもいかなと思う。
と、そこで過去にお世話になったヤフオクの出品者さんに尋ねたところ、入荷してくれるそうだ。
ただし初期入荷は限定60個くらいらしい。
若干3300円と高めだが、R-SIM7+より安定性が向上、省電力になったと公式サイトで言っていたので、人柱になってもいいかなという価格だ。
チャレンジャー精神がある方は試してみるのもいいかもしれない。

購入はこちらからしかできない模様(2013/3/19)
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/mr_chocolate_jp

20130320_001.png

おそらく#00とは整理番号のことだろう。
3/16に出品者に問い合わせたところ3/18にもう出品してくれたので大変迅速な対応ができる出品者だと思う。
でもやはり中国製品である以上、開封後の返品はできないらしい。

今のところ3/26に入荷予定となっているが運が良ければ、3/23に入荷できる予定。
もし、進展があれば本ブログにてお伝えします。
商品届き次第、R-SIMして動作できるか試してみたいと思います。

P.S. ~追伸~
最近たくさんコメントを頂いておりまして、俺ハナとしては大変うれしく思ってます。
が、3月中は大変忙しいので(自動車学校、大学入学準備、バイト)、コメント返信が遅れる場合もございます。
1コメントにつき、1返信は極力するようにしますので、返信が遅くても無視しているわけではございませんので、ご理解の方宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

samsim

http://m.aliexpress.com/search.htm?keywords=samsim%20iPhone5%20unlock

samsimならここでも買えますよ。
送料も無料です。
海外通販ですが、違和感無く手続きできましたよ(^_-)

No title

6.1.3が出ましたが試す予定でしょうか?

SAMSIM現地では先週辺りから出回ってます!
買って試してみまっす!

No title

俺ハナさま

私の「LTE通信出来たよ」発言から俺ハナさんのお手間をとらせてすません。

ちょっと話を整理させていただきます。

まず私が持っているdocomo回線はすべてnttdocomoとの契約です。MVNOな回線は持っていません。
またiphone5はSB版、AU版共にIOS6.1.2でitunesからアップデートを行いました。(俺ハナさんの記事にもありますようにiphone単体アップデートでは通信が出来なくてitunesからのアップデートでは動いた為)
二台ともR-SIM7+を使うに当たりmoperaUに接続するためのAPN設定はwebから行いましたが、その他のパッチは入れていません。

まず、R-SIM7+入手後にテストした回線はFOMAの音声契約のみでデータ定額プランを付けていない回線です(2回線ありA回線、A'回線とします)。
A回線をiphone5(AU,SB)に入れてdocomoの電波をキャッチするまでは良いのですが、通話・SMS共に発信だけしか出来ません。着信は出来ませんでした。この状態でLTEをONにすると圏外になります。(契約が対応していないので当たり前か)
A'回線も試しましたが同様の挙動でした。

次に試したのはXiの音声契約でデータ定額プランに加入している回線です(B回線)。
B回線をiphone5(AU,SB)に入れてdocomoの電波をキャッチさせると通話・SMS共に発着信できます。
しかもLTE通信が普通にできます。

俺ハナさんのご質問にあるB回線をLTEから3Gにして着信できるかについてですが、先ほど試したら着信できました。
また、先日LTE→3G→LTEに手動で切り替えると圏外になると報告していましたが、今日は圏外にならないでLTEに戻りました。

それと電源を落としてしまった後の復旧ですが、普通に発着信可能です。(docomoの電波をキャッチできるようにするまでが難儀ですが・・・)

私の持っているR-SIM7+が奇跡を起こしているのかはよく分かりませんが、Xi契約のsimだとすべてが普通に機能するiphone5になります。

Xiの音声契約のみ(C回線)やXiのデータ契約のみ(D回線)を用意して試してみたいのですが、nanoUIMを発行する費用がバカにならないので二の足を踏んでいます。

iphone4sにR-SIM7+

追加情報です。

SB版のiphone4sもあったのでFOMAのA回線をR-SIM7+で試してみましたが、4sは問題なく発着信できました。1週間程度使っていましたが、不具合はありませんでした。

R-SIM7+とiphone5で、しかもxi以外の回線だと発着信できないと私は考えています。

Re: samsim

報告ありがとうございます
でもやはり、日本語で対応でき、支払いもクレカを使わないほうが安心かもかもです
値段は100ドルくらいですかね?

> http://m.aliexpress.com/search.htm?keywords=samsim%20iPhone5%20unlock
>
> samsimならここでも買えますよ。
> 送料も無料です。
> 海外通販ですが、違和感無く手続きできましたよ(^_-)

Re: No title

Oyaji様がiOS6.1.3でドコモのXiの動作を確認しております。
俺ハナは現在は6.1.2のままで様子見で行きます
よろしくお願いします

> 6.1.3が出ましたが試す予定でしょうか?

Re: タイトルなし

報告待ってます!!
俺ハナも明日3/23に届きます。
てか郵便局の局留めですから朝6時くらいにもう届いてるっぽい
ゆうゆう窓口があくのが8時ですから
バイト終わったら掛けこもうと思います

> SAMSIM現地では先週辺りから出回ってます!
> 買って試してみまっす!
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
