スポンサーサイト


iPhone5 再び 圏外 へ(°_°)!!

今朝出勤前に少し時間があったので、以前できなかったMVNOのドコモXiSIMでAU版iPhone5の
設定>一般>モバイルデータ通信
にあるLTEをONにしてみた( ̄▽ ̄)



やっぱりダメだった
MVNOのXi LTE対応SIMでもiPhone5では使用不能SIM化してしまう。
Xi端末は携帯していないのでこのSIMは今修復ができない(−_−;)

誰か助けて~
でもまあ前日にドコモのMoperaU契約したMicroSIM(裁断しないとiPhone5で使えない)にdocomo WiFiが使用できたので以外と便利

ちなみに今はセブンイレブンでバイト中

圏外ループになってしまった場合の対処法は過去記事のXi端末にいれて電話でダイヤル、もしくはデータ通信をちょいとすれば修復できる。
今日一日、圏外道端WiFiの乗り継ぎになりそうです(u_u)

セブンイレブンでバイトしててよかった( ̄▽ ̄)
7Spot便利ーです

fc2blog_20130322114854ad9.jpg

そうなんです
セブンイレブンには無料会員で使えるWiFiサービスがあるんですー
7Spotについては各自でググってくださいなー
おっと休憩はこのくらいでー
レジが混み出したぜーV(^_^)V
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SIM復活にはXi端末だけではなくスマホの端末でモバイルネットワーク内のネットワークオペレーターをいじればSIM復活することがわかりましたよ。

No title

俺ハナ さま
私の一言で一日不便をかけましてすみません。
docomo契約のnanoUIMはLTEイケるんですけどね~・・・。
今晩がんばって動画を撮るようにします。
(でもどこにUPしよう・・・)

Re: No title

いえいえーこちらこそ逆にOyaji様に感謝してます。
やはりMVNOではLTEは不可能かと思いますねー
なんででしょうね~

今さっき隣の家のおじ様がエクスペディアZを持ってきてくれました。
APN設定をしてブラウザで適当に検索してみたところSIMフリーiPhone4でも使えました。
もちろんアダプタをはずしてiPhone5でも問題なないっス

今後ともよろしくです@o@

> 俺ハナ さま
> 私の一言で一日不便をかけましてすみません。
> docomo契約のnanoUIMはLTEイケるんですけどね~・・・。
> 今晩がんばって動画を撮るようにします。
> (でもどこにUPしよう・・・)

Re: No title

ご報告ありがとうございます
エクスペディアZでやりましたが
MVNOのSIMですからAPN設定をまずしないと、ネットワークオペレーターでも使用不能のネットワークになってしまってます。
APN設定をした後、ブラウザ検索で直りました。
情報ありがとうございます。
実は明日、SAMSIMが届くんです。
SAMSIMではLTEで壊れないか心配ですね~

> SIM復活にはXi端末だけではなくスマホの端末でモバイルネットワーク内のネットワークオペレーターをいじればSIM復活することがわかりましたよ。
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
