R-SIM7+ドコモ回線を一晩放置してみて...電池消費など

SIM下駄を使っていく上で必ずしも誰もが心配する事、電池消費
今回はR-SIM7+をつかったSIMアンロックでの電池消費量だと思います

昨晩の22時から今朝の6時半までの8時間半で、どれくらい電池が減ったか写真を見て報告します。


これが昨晩10時ごろの写真
一応アプリも入れて検証
20130207_001.png

これが今朝の写真
20130207_002.png

なんか非常に省エネですね。

動作環境
AU版iPhone5 64GB(GBが大きいと消費もおおいとか)
使用容量 51GB/57.3GB
SIMカード BB.ExciteのXi対応データ通信専用SIM
SIM下駄 Amazonの直売マーケットで2280円で買ったR-SIM7+(おそらく本物)
朝起きたときにメールの着信4件、Lineが2件来てました

バッテリー消費は、およそ9時間で97%→88%のたった9%!!
※個人差があります。
※お休みモードONでずっと、WiFiと3Gは繋ぎっぱなしでした。

以上
報告でした!!


FC2 Management

コメントの投稿

非公開コメント

テザリングはできますか?

はじめまして、さりゅうと申します。
私もiPhone5でrsim7+の利用を考えているのですが、テザリングはできますか?
参考までに教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Re: テザリングはできますか?

> はじめまして、さりゅうと申します。
> 私もiPhone5でrsim7+の利用を考えているのですが、テザリングはできますか?
> 参考までに教えていただけると幸いです。
> よろしくお願いします。

AU版のiPhone5はヤフーオークションで購入したものです。
ので、本体については詳しくわかりません。
最近よく「キャリアアップデート」というポップアップが出ます。
これをすることによって、テザリングが可能になるかもしれません。
自分は怖いので今はまだキャリアアップデートはしません。
今晩の記事で、俺ハナが買った商品の場所をご紹介させていただきます。
現在、販売者とブログにて広告してもいいかと交渉中です。
今晩、19時に更新します。
よろしくお願いします。
プロフィール

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR