

ドコモへMNP転入 そしてドコモ版iPhoneへ

2年前、俺ハナは純粋な高校2年生でした
その当時はソフトバンクがソフトバンク同士通話無料に親が流されて家族全員ソフトバンクのガラケーになりました。
また当時は携帯とかPCとかの知識も無く店員の言われるままプランを組まされて、
月々の請求は1台辺り3000円ほど
安っ!!と思う人もいるかな?
でも一回パケットを使いすぎて7000円くらいにもなったことがあるんです。
これの請求書を見た親はたちまち家族を集めて家族会議。

家族会議の結果、月々2000円を超えたら自腹
という訳不明のルールをつけられました。
中坊だったらそんなの構わないと思うけど(今はもう中学生でも4000円くらいなのかな><?)、
高校生ならLineやMixiくらいすると、パケ放題にしないと1万越えるぞ~ってくらい使いたかったです。
もちろんパケ放題ではないので高機能のガラケーでもパケ放題にしないとWiFIが使えない仕組みでした!

おのれーガラパゴス携帯め~
なんでこういう自由度が無い携帯電話を作るんでしょうって正直思ってました。
当時はiPhone4で銀SIMを使うという方法がありましたが、俺ハナはさっきも言ったとおり機会オンチでした
試しに友達のiPhone4に銀SIMを入れようとしたんですが大きさが違って無理じゃんって諦めてました。


そして2年の月日が流れました~


この二年で俺ハナは成長しました。
iPhoneやSIMアンロック、脱獄、特にiPhone周辺の知識など詰め込みまくりました

最近はMNP弾を使うことで1000円以下の回線を余裕で作ることができるそうですね~
ではでは、今回のMNP報告会です

★用意したもの★
○2年契約の2年が満了したソフトバンクの携帯電話2機
(1機は7000円/月が続いたので途中で解約しました。9975円の罰金が発生ですね)

★契約場所★
ファミリーブック八潮店 (埼玉県八潮市)
ここは日ごろからMNPのキャッシュバックが以上に高いから

★契約機種の代金★
◎Galaxy Note 2 本体代金77,000くらい 
○学割でマイナス10000円
○ネットで買ったクーポンでマイナス5000円
○キャッシュバック40000円
(ヤフオクで1500円前後で売ってるみたい)
→結果 22,000円

★契約プラン★
○SPモード 315円
○タイプXiにねん 780円
○Xiパケットライト(月3GB) 4935円
◎小計 5950円/月

●学割 マイナス1000
●MNP月サポマイナス3700
マイナス小計4780

合算 1200円/月くらい
すごい人はもっと落とせるのかな?
これで俺ハナはもうすでにいっぱいいっぱいです。

SPモード(315円) → MoperaU(525円) に変更すると
月々1400円でデータ通信3GBまで利用できるiPhone5になる。

契約をする時に、意味不明無いオプションが5、6個ついてきますがこれはどうしようもないので
MNP契約終わったらすぐに近くのどこもショップに行けばよし!
契約料金は発生しませんので安心してねー
あとーコンテンツも2個付けられますよー
これはMNP契約終わったらすぐに自分で解約してくださいねー
※コンテンツはSPモード専用ですので、MNP契約終わってすぐにドコモショップに行って、SPモード→Moperaに契約変更すると自動で取れちゃいます。

一応パンフレット載せておきます

※クリックで新規ページで拡大
20130323_001.jpg
20130323_002.jpg
20130323_003.jpg


自動車学校の時間なのでまた追記していく形で!
Thank you for reading!!!
By 俺ハナ


コメントの投稿

非公開コメント

俺ハナさんのブログ楽しみに拝見させて貰ってます(#^.^#)
SAMSIM私も落札させて頂きました
出品者の方、凄く対応が良い人ですね
私のとこにも23日に発送出来ると連絡きました
届くのが楽しみです♪( ´▽`)
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
