

SAMSIM iPhone5 導入方法 iPhone5/4S 日本語解説

SAMSIMが届いたのですがiOS6.1.2の脱獄環境ではないのでバックアップをしてから脱獄予定です
3/23午後4時から自動車学校が午後8時までありますので終わったら追記していきます。

商品はヤフオクで購入して昨日のうちにレターパック350で送ってもらってました。

今こんな状態です。
6.1.2の未脱獄では反応しない?
自動車学校から帰ったら又試してみます。

20130323_004.png


公式サイトに書いてあったやり方です

公式サイト動画


1.とりあえずまず脱獄を行います。
脱獄対応iOSバージョンは
iPhone4S(5.0、5.0.1、5.1.1)、
iPhone4S/5(6.0、6.0.1、6.0.2、6.1、6.1.1、6.1.2)

2.脱獄できましたらWiFiに接続
20130323_SAM_001.gif

3.ホーム画面にあるCydiaを起動
※ポップアップで何か出てきたらDeveroperを選択するとよい
220130323_SAM_002
4.下のタブのManageを選択
20130323_SAM_003.gif
5.中央あたりのSourcesを選択
20130323_SAM_004.gif

6.Editを選択
20130323_SAM_005.gif

7.Addを選択
20130323_SAM_006.gif

8.「 www.isamteam.com 」か「 isamsim.com/cydia 」を入力しAdd Sourcesを選択
20130323_SAM_007.gif 20130323_SAM_008.gif

9.レポジトリの読み込みが完了したらReturn Cydiaを選択
20130323_SAM_009.gif

10.Manage>SourcesからSAMSIM & R-SIM Sourceを選択
20130323_SAM_010.gif

11.iPhone5なら「 A:iphone5 path 3G/4G 」
iPhone4Sなら「 C:R-SIM8 iOS6 4S 3G 」を選択
20130323_SAM_011.gif 20130323_SAM_012.gif

12.今回は、iPhone4Sなら「 C:R-SIM8 iOS6 4S 3G 」を選択を選択しました。
Installを選択
20130323_SAM_013.gif

13.Confirmを選択
20130323_SAM_014.gif

14.完了したらReboot Deviceで再起動します。
20130323_SAM_015.gif

15.再起動をかけると「 iSAMSIM 」が出現します。
20130323_SAM_016.gif
このSMASIMパッチを入れた後、SAMSIMにSIMカードを挿入すると、電波を掴むようになる。
以上デスね~
意外と簡単だったりするのかな?
俺ハナは大至急実験用のiPhone5w手配してまして、火曜日に到着する予定っす
やはり、Lineとか入っている使用中のiPhone5を実験するのはあれなんです。
めんどくさい...
LineってバックアップがiFunBoxとかだしー
音楽も消えるし~
なんていうか、iTunesをほとんど使わないので...個人的には同歩助手(English)とiFunBox(日本語版)だけで十分ですね~
だってー、iTunesだと接続するたびに同期で30分くらい待たされるんですよー
同期なんて必要な時だけでいいじゃん、必要なものだけバックアップすればいいじゃんってのが俺ハナの本心です。



☆1.もし購入したSAMSIM/R-SIM8のパッケージ表面印刷キャリアとお持ちのiPhone5が不一致の場合
※もし購入したSAMSIM/R-SIM8のパッケージ表面印刷キャリアとお持ちのiPhone5が不一致の場合
は、SAMSIM/R-SIM8を挿入した後以下の作業をする必要がある。
20130323_SAM_017.gif
SAMSIM+附属のアクティベーションカードを入れ、
iPhoneのSIMロックがかかっているキャリアを選択する。

20130323_SAM_018.gif 20130323_SAM_019.gif
選択できるキャリアは、

Other Carrire(手動入力が必要)
USA AT&T
USA Sprint
USA Verizon
USA Virgin
JAPAN AU KDDI
JAPAN Softbank
CANADA Bell
CANADA Fido
CANADA Telus
GEMERY T-Mobile
UK O2
UK Three
FRANCE Orange
GEMERY T-Mobile
Korea SHOW
Venezuela Digitel

になっている

☆2.選択後はお使いの機器がiPhone5か4Sかを選択します
20130323_SAM_020.gif

☆3.Acceptを押します。
20130323_SAM_021.gif

☆1~☆3の作業は10秒くらいで完了させます。



============================

ごめんなさい
俺ハナはメイン機のiPhone5は失敗するといOS6.1.3になってしまうかもしれないので、今現在は脱獄をしません。
その代り、iPhone5実験用をもう一台買います。
なんか、ほんとに申し訳ないです。
ショップさんが平日しか発送してくれないので月曜発送、火曜日到着になります。
ブログご覧のみなさん、なにかありましたらコメントください。

今のところiPhone5で過去SHSHを使用した
脱獄6.1.2→個人保存のSHSHによる認証→未脱獄6.1.2ができないみたいです。
4Sまでは報告があったりするんですけど、iPhone5はそういった情報が皆無です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
iphone5をさらに発注したそうですが脱獄済みの個体なんですか。現在、入獄状態のiphone5はshshがあっても脱獄できませんよ。それに万が一、脱獄iphone5でもリンゴループに陥ったりして復元すれば、入獄してしまいます。その点大丈夫なんでしょうか。

No title

はじめまして

>脱獄6.1.2→個人保存のSHSHによる認証→未脱獄
>6.1.24Sまでは報告があったりするんですけど、

一般的には不可能と聞いていたので興味があります。
よろしければソースを教えて頂けないでしょうか?
できるといいな~

No title

はじめまして。iphone5 AU版で試しました。SIMはIIJを使いました。結果、SIMを認識しません。もう少し粘ってみます。進展があればお知らせします。

Re: No title

早々の報告ありがとうございます。
R-SIM7+の後継のSAMSIMには期待です↑↑
火曜日届いたらすぐ脱獄してやってみますねー

> はじめまして。iphone5 AU版で試しました。SIMはIIJを使いました。結果、SIMを認識しません。もう少し粘ってみます。進展があればお知らせします。

Re: No title

はい、ソースはこちら
http://juliekou.com/6294
俺ハナは試していないのでよくわかりませんが、iPhone4Sで5.1.1でそのサイトのBBって高くないですか?
iPhone4Sの5.1.1ならBBの頭文字が2のはず

RedSn0wのリストアでやるみたいですね~
なんで発売から結構経っているのにiPhone5は対応できてないんでしょうね~♪ギモン

> はじめまして
>
> >脱獄6.1.2→個人保存のSHSHによる認証→未脱獄
> >6.1.24Sまでは報告があったりするんですけど、
>
> 一般的には不可能と聞いていたので興味があります。
> よろしければソースを教えて頂けないでしょうか?
> できるといいな~

Re: No title

入獄iPhoneだと本体の初期化を単体でした後、evasi0nを通せば脱獄ができるのではないのですか?
脱獄端末では本体のリセットができないはずでしたよね
ひょっとしてiPhone5、iOS6のevasi0n脱獄って今までと方法は違うのですか?
まだiOS6.1.2のiPhone4でしかevasi0nは使ったことがありません。
もしよろしければ、詳しくをお願いします

> はじめまして
> iphone5をさらに発注したそうですが脱獄済みの個体なんですか。現在、入獄状態のiphone5はshshがあっても脱獄できませんよ。それに万が一、脱獄iphone5でもリンゴループに陥ったりして復元すれば、入獄してしまいます。その点大丈夫なんでしょうか。

No title

現在、iOS6.1.3が最新バージョンになってしまった以上、iphone5では今のところ入獄iphoneを脱獄できません。

参考にしてみてください。

現時点で~A4デバイス(iPhone 3GS、4、iPod touch 4G)以外のA5以上のデバイスでは、SHSHを保存していたとしても最新版iOS 6.1.3以外へ復元する方法が登場していません。http://tools4hack.santalab.me/ios613-evasi0n-4-exploit-fixed.html


>入獄iPhoneだと本体の初期化を単体でした後、evasi0nを通せば脱獄ができるのではないのですか?

No title

>RedSn0wのリストアでやるみたいですね~
親切に回答して頂きありがとうございました!

残念ながらiOS 5.x間でのリストアのみの記述でした。
4Sは失敗すると6.1.3への強制復元になるので、手持ちのipod4で、6.1.3から試してみました。

結果・・・やはりできませんでした(;;)
別のツールで書き込みまでは行くのですが、再起動で強制的にDFUにさせてしまい何もできなくなり、元の4.3.3で使う事にしました。

R-sim8はJailbreakしなければ、r-sim7+と同等になる…ことないですか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
