スポンサーサイト


今更ドコモショップ契約XiのSIM R-SIM7+ 入獄iPhone5にいれてみた

20130326_001.jpg
20130326_002.png


先日ドコモへMNP転入したと報告した
MVNOのドコモXiSIMはLTEをオンにすると圏外ループになってしまうのはもう2度も体験したのでもうこりごり

ドコモショップ契約のXiSIMでLTEをオンにしたが普通に使えた。
ご覧の通り着信もOK
ただ、LTE圏外だったので3Gにしか繋げなかった


ただ注意して欲しいのが、LTEをオンにしている状態で、iPhone5が一度圏外になるとSIMが一時しよう不能となってしまうので注意

※iPhone5でドコモSIMが不安定と言われているが、R-SIMが不安定ではなく、ドコモ電波が不安定だと俺ハナは個人的に思う

俺ハナはSIMの復旧に1日かかった。
本日はLTEをオンにせずに何度もSIMの抜き差しをした結果、ドコモ3Gに繋がった

電波5ついに初体験!!
20130326_003.jpg
20130326_004.png
20130326_005.png


P.S. ~追伸~
最近たくさんコメントを頂いておりまして、俺ハナとしては大変うれしく思ってます。
が、3月中は大変忙しいので(自動車学校、大学入学準備、バイト)、コメント返信が遅れる場合もございます。
1コメントにつき、1返信は極力するようにしますので、返信が遅くても無視しているわけではございませんので、ご理解の方宜しくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: au+iphone5+r-sim7+

おはようございます
俺ハナは一度LTEをオンにしたことがあります。
でもLTEをオンにした状態で圏外になるとドコモの携帯でSIMの修復が必要になります。
俺ハナは最初はMVNOのドコモXiでしたので、ドコモショップ契約のSIMがきた途端LTEをオンにしてしまったため、一度もLTEをオンにするをしたことがないのが原因なのではないでしょうか?

一度LTEをオンにして、着信が出来ましたら、オフにしてみてください。
俺ハナは問題なく着信してます↑↑

> auのiphone5にドコモxi契約simをr-sim7+で試みているのですが、着信のみがどうしてもできないのです、、、。10回に1回くらいの確率で着信はするのですが、ほぼ『こちらはNTTドコモです。お掛けになった番号は電波の入っていない、、、、』のアナウンスです。着信以外は通常運営できていて、あともう一息!といった状況です。俺ハナさんは通常の携帯電話通りに着信は出来ていますか??最近、よく耳にするパケ詰まりとか、iphone5機械自体の原因なのかとも思ったりしています、、。原因は、auなのかappleなのかxiなのかr-sim7+なのか、、。俺ハナさんの状況も教えていただければうれしいです!宜しくお願いします。

Re: au+iphone5+r-sim7+

iphone5で着信の件ですが、docomo xi契約でLTEをonにされていますでしょうか?
またAPNの設定はされていますでしょうか?
理由はよくわかりませんが、APNの設定を入れていないくてLTEがonになっていなiphone5 + R-SIM7+の組み合わせでは着信がうまくいきません。

私はFOMA契約のsimで通話に利用しようとしたら着信ができなかったのですが、xi契約のsimでLTEをonにしてからは着信ができるようになりました。またxi契約simでもAPNの設定を入れてdata通信ができる状態で無いと着信できませんでした。
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
