スポンサーサイト


SAMSIMの今後...。

俺ハナのブログで紹介させてもらったSAMSIMであるが、他のブログやホームページでもチラホラ日本では使えないと言われている。

俺ハナもAU版SAMSIM、ソフトバンク版SAMSIMの両方をそれぞれ試したが、今現在(2013/4/1)ドコモSIMでは使えなかった。
このブログを見てSAMSIMを買われた方には非常に申し訳なく思っている。
俺ハナも人柱として実験したので、送料もいれて7000円くらいの出費(−_−;)

よって、今現在iPhone5に完全対応しているSIM下駄は、
○R-SIM7
○R-SIM7+
の2つのみ

一部のサイトにはHeiCardがiPhone5に対応していると言われているが、俺ハナは試していない。
iPhone5に対応していないのは
○HeiCard for iPhone5
○SAMSIM

俺ハナの想像だが、SAMSIM自体はR-SIM7+のアップグレード版なので、ハードウェア的にはiPhone5でSIMアンロックできると思う。
後はSAMSIMを日本で使うためのCydiaにあるパッチが対応してくれれば使えるのではないだろうか?

俺ハナの動画でも紹介したし、他の購入者もドコモSIMSAMSIMでは圏外になるらしい。
てことは、アクティベーションしてください画面ではないということなので、ハードウェアが対応しているということであるということであろう。

SAMSIMの公式サイトに日本で使えるパッチを作って欲しいと英語で問い合わせてみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

R-SIM7+のLTE使用時の問題点もiPhone5がプラスエリアに対応すれば解決なんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 教えてください

はじめましてT0M0様
この度は当ブログを観覧ありがとうございます。

では本題に入ります。
R-SIM7+、R-SIM7は脱獄を必要としないSIM下駄です。
よって当然Cydiaのパッチも必要なくなります。

俺ハナは
AU版iPhone5 White 64GB
iOS6.1.2
で入獄状態です。
もちろん記事に書いている白いiPhone5は入獄状態の今ココに書いたiPhoneと全く同じです。

CydiaのパッチはただiPhoneの内部にドコモのキャリア情報を追加するものです。
電波不安定なのは入獄、脱獄共に変わりませんが...
何かありましたらまた連絡ください
俺ハナ


> 俺ハナさん、はじめまして
> T0M0と申します。
> AU版iPhone5をドコモxiにて使いたくて
> 質問をさせてください。
> お忙しいと思いますがよろしくお願いします。
>
> 安定運用したいため3Gのみでしようするつもりです。
> 下駄はr-sim7+ 6.8を取り寄せ中
> iphone5はOS6.1脱獄環境にあります。
> 下記のインストールは必要ですか?
>  1. CommCenter Patch
>  2. NTT docomo bundle(generic)
>  3.R-sim7+のパッチ
>
> ぜひ、ご教授ください。

Re: タイトルなし

そうですねー
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/108/108338/
Appleは絶対何かを隠している

> R-SIM7+のLTE使用時の問題点もiPhone5がプラスエリアに対応すれば解決なんですけどね。
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
