スポンサーサイト


大学生はLineを重宝する。断定形

4月に入ってすぐに入学式があった
大学生の入学式は基本スーツ姿。
俺ハナもなれないスーツをまとい入学式へ行った。
中略
入学式から5日(お泊まりオリエンテーションを含む)でLineのグループの友達が上限の100人に!
俺ハナの入った学部はその大学の中でもコミュニケーションがあまりできない、いわゆるコミュ少と噂されている。
同じ学部の人数は181人。
すでにLineのグループで100人お友達になっていると考えると、みんな友達が欲しいのだけれでも接し方が分からず、周りが友達グループとして固まって行くうちに孤立してしまうという現実があるようだ。
この記事を見ている高校生、中学生は大学生になったら入学式から5日以内にLineにしろ何らかの方法で皆と交流できるSNSグループに参加すべきであろう。
メアドを手に入れたのは同じ学部でも9/181人とたったの5%に対してSNSサービスはやはり知らないケドこれから知って行く人とコミュニケーションができるのに欠かせないツールになっている。

とはいっても俺ハナはLineのグループ友達のうち、30/100人くらいしかの顔と名前が一致しない(°_°)
まー、最初の1ヶ月で100人では無理だが気の合う人とかでラウンドワンとか行けば硬い絆になること間違いなしだね(≧∇≦)

あともう一つ報告が、俺ハナの大学の学部は理系の情報系で女子が13/181人しかいないのだ☆~(ゝ。∂)
できれば同じ学部内で彼女を作りたいと思っている。
勘違いしないでくれよー!( ̄▽ ̄)
不淫らな行為をしたくないというわけではないが、エロス目的ではなく一緒に頑張っていける異性が隣にいてくれることで安心したいのが本心です(>人<;)チョット恥ずかしいww
さっきも言いました13人の女子の内、俺ハナのタイプな女性を見つけまして、最近はトークで結構盛り上がってます♪(v^_^)v
こんなにいっぱい話すと今後話題がなくなってしまうのではないかと心配(>人<;)
あと2週間いないに告白できるレベル?(俺ハナは恋愛には鈍ですw)なのかなと自分でも思ってます(>人<;)
もしできたとすると彼女は中学以来になりますねー
でももう年齢は社会人ですから大人の付き合いとかになります(>人<;)
何事も経験です←俺ハナの座右の銘だったりw
どこの本かは忘れましたが、大学生時に彼女がいた人は社会に出ても様々な人と臨機応変に接することができ昇進しやすいという結果もありますしねd(^_^o)

で、そんなたくさんの友達に囲まれた大学生のスタートダッシュは成功です( ´ ▽ ` )ノ
日曜日にはLineをほうって置くと新着が500になったりしますσ(^_^;)
友達が多いって辛いねー(笑)
とまぁ、ぐだぐだ長いお話でした。
ご静聴ありがとうございます(・ω・)ノ

※クリックで拡大
20130410_001.jpg


P.S. ~追伸~
最近たくさんコメントを頂いておりまして、俺ハナとしては大変うれしく思ってます。
が、4月中は大変忙しいので(サークル活動、大学授業、友達関係、恋愛イベント(笑)、バイト)、コメント返信が遅れる場合もございます。
1コメントにつき、1返信は極力するようにしますので、返信が遅くても無視しているわけではございませんので、ご理解の方宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
