スポンサーサイト


ドコモへMNP転入月々料金

俺ハナはこの度初めてMNPを利用したため、MNPには特別詳しくないです。
ドコモから請求書着たのでとりあえず報告っと

※クリックで拡大
20130413_001.jpg

初めての月ですからね。
事務手数料3000円は次月からなくなります。
翌月からSPモード→moperaUになるので
大きく見積もって1500円くらいですかね?
まぁこれでも月3GB使用できて、携帯電話番号もあって、Lineも使えて、iPhoneで電波表示ができて...
MVNOよりお得な気がします

過去に試したことがあるドコモMVNOのSIMカードは、
①Serversman SIM 490円/月
→通信速度制限最高100kb(上下)、通信量制限無し
②Excite SIM 2835円/SIMカード3枚・月
→3枚合計で月通信量制限1000MB、1000MBを超えた場合は128kbの速度制限
です。

②の場合だと高速通信ができるのは
1000÷3枚÷30日= 11MB/日
1日に11MBしか使えないなんて学生といてはキビシイですね
今は月3GB使用可能なので
3000÷30=100MB/日
これだと全然余裕ですね♪
アプリもできますし、テザリングも...
残念ながら俺ハナのiPhone5はAU版をR-SIM7+でnアンロックしているので、iPhone純正のテザリング機能は使用できません。
何故なんでしょうかね><?
やはりキャリアロックでテザリング契約をしていないSIMカードとして縛られているのでしょうか?
俺ハナのiPhone5はiOS6.1.2なので脱獄をすれば、テザリング項目を表示させることができるんですが...
まだsbsetting、テザリングのために脱獄は使用という予定はございません。
もし、sbsetting、テザリングを上回るメリットをご存知の方は教えていただけたらなと思います。

P.S. ~追伸~
最近たくさんコメントを頂いておりまして、俺ハナとしては大変うれしく思ってます。
が、4月中は大変忙しいので(サークル活動、大学授業、友達関係、恋愛イベント(笑)、バイト)、コメント返信が遅れる場合もございます。
1コメントにつき、1返信は極力するようにしますので、返信が遅くても無視しているわけではございませんので、ご理解の方宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
