スポンサーサイト


iPhone5脱獄報告会

お久しぶりです。
最近バイトや学校の課題や予習復習で睡眠不足状態です。
俺ハナは、疲れると鼻血が出るという変な体質を持っています(OvO)
それが発覚したのは小学生の頃で、どこかの大学病院と小児科にも行きましたが、異常なしと言われ追い返されました∧( 'Θ' )∧
ですので最近よく鼻血が出ますww
でもでも「疲れてるぞー」という体からの合図と考えると逆にこの鼻血現象はプラスですかね(笑

さてさて、4/16にiPhone5を脱獄してからもう1週間デス。
そろそろちゃんとした記事を書かないと客離れしちゃいますよねw
てか元々少ないので>_< 、 毎度観覧のみなさんには感謝しています。

ではでは本題デス。
脱獄のメリットとデメリットを今一度簡単にまとめました。


○メリット○
root権限による内部アクセス
クラック版アプリがインストール
※違法ですのでやらないように!
iPhoneのデザインや配置、追加機能のカスタムができる
Cydiaという裏AppStore的なストアを利用できる

○デメリット○
電池消費UP
セキュリティ面の危険度UP
使い方によってはiPhoneが死亡する
iPhone単体で「設定>一般>リセット」が使用不能になる
iPhone単体でiOSのアップデートが利用できなくなる
脱獄対策されているアプリが動作しない


ただ一つ確実に言えることは、iPhoneの脱獄知識がない人はむやみに脱獄をしない方がいいです。
俺ハナはまだそのようなことになったことはありませんが、多くの友人のiPhoneの死亡を見てきました。
死亡といっても、最新iOSにしたりすることで回復することもあるんですけど、死亡した際のiPhone内部のデータは最悪の場合SSHを使わないと救出できません。
ですので、知識なしで脱獄は非常に危険です。
でも、俺ハナはチャレンジ精神が人一倍あったので、高校2年の時にSIM無しiPhone4を買ってひたすら脱獄で遊んでいました。
体験しながら覚えるのと学んで覚えるのでは、やはり前者の体験しながら学ぶことをオススメしたいのですがもしなにか不都合が起こっても自己責任でお願いしますε-(´∀`; )
最初から主機で脱獄はやめた方がいいということです。
ヤフオクですと、iPhone4が7000円で買えると思いますしサブ機としては安いのではないのでしょうか?

今回脱獄した主なきっかけはなんといってもテザリングがしたかったからです。
なぜAU版iPhone5をR-SIMによるSIMアンロックをするとテザリングができなくなるのかがわかりました。恐らくソフトバンク版iPhone5でも同じようです。
理由は携帯電話契約時にテザリングオプション(1000円相当)を払った回線かどうかiPhone側でチェックしているようです。
これはキャリア内でのロックですね。7GBプラスなのにテザリングができないと7GBはよほどの人でないと使い切れませんよね∧( 'Θ' )∧
もしテザリング契約をしていない方は是非とも脱獄を考えてもいいのではないでしょうか?
※日本の現時点(2013/4/23)では脱獄自体はは違法ではありません。

実は俺ハナは何かの懸賞でなんとぉ、iPad mini Black Wi-Fiモデル 16GBが当たったのです!!
やはりCeller版の方が良かったんですけど、タダで貰う分にはもう充分です!!
iPadのiOSバージョンは6.1でしたのでこれも状況を見て脱獄使用かな笑

そういうWi-FiモデルのiPadさんのためだけに脱獄をしました!というと嘘になりますw
前から、したい、したいとは思っていたんです、実は。
このiPadさんのおかげで思い切ってEvasi0nで脱獄をすることができました。

ではでは、早速脱獄iPhone5をお披露目といきましょうか。
今回はスクリーンショットではなくiPad miniで写真を撮ってみたりーwー

※クリックで拡大

20130423_001.jpg

20130423_002.jpg

20130423_003.jpg

20130423_004.jpg

20130423_005.jpg

20130423_006.jpg

20130423_007.jpg

20130423_008.jpg


とりあえずインストールしたCydiaアプリは以下にまとめた
○SBSetting
○iFile
○AnyAttach
○BlurriedNCBackground
○ProTube
Battery Doctor PRO(金山電池医生PRO)
○AdBlocker
○WinterBoad
○Typophone 4
○TetherMe
○Zeppelin
○StatusBarCustomClock4
○Activator
○Bridge
○CameraTweak
○iCleaner
○OmniStat for Notification
○Software Update Killer
○SilentPatcher61
○WiFi Analyzer
○xCon

アルファベット順になってなくてスイマセン。

コレBattery Doctor PRO(金山電池医生PRO)については今回はじめて使ったCydiaアプリですが、はっきり入って今のところ一番使う脱獄アプリになっています。
簡単に言うと、SBSettingsの機能超増強版みたいな
もしよかったらぜひ試してください
こんど、Battery Doctor PRO(金山電池医生PRO)の記事も書きますね♪


軽く紹介、Battery Doctor PRO(金山電池医生PRO)

このCydiaアプリをインストールして、充電を開始るるとこんな画面のポップアップが出る。

20130423_011.png

20130423_012.png

20130423_013.png

P.S. ~追伸~
最近たくさんコメントを頂いておりまして、俺ハナとしては大変うれしく思ってます。
が、4月中は大変忙しいので(サークル活動、大学授業、友達関係、恋愛イベント(笑)、バイト)、コメント返信が遅れる場合もございます。
1コメントにつき、1返信は極力するようにしますので、返信が遅くても無視しているわけではございませんので、ご理解の方宜しくお願いします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Battery Doctor PRO(金山電池医生PRO)
なんですが、どうすれば、日本語になりますか?

Re: No title

返信遅れました。普通に中国語のCydiaからインストールしてください。
本体のシステム言語が日本語であれば、インストール後に勝手に日本語になってますよ\(^o^)/

では明日にでも、Battery Doctor PRO(金山電池医生PRO)の記事を書こうかな
本当にすごい機能です。
iOS7に標準装備されててもおかしくないくらいの完成度です(((o(*゚▽゚*)o))マジ感動っす

> Battery Doctor PRO(金山電池医生PRO)
> なんですが、どうすれば、日本語になりますか?

そのようなロック画面にするにはどうすればいいの?

Re: タイトルなし

はじめまして!!
記事を更新しました。
http://oremohana.blog.fc2.com/blog-entry-64.html
ぜひやってみてください。面白いですよw

> そのようなロック画面にするにはどうすればいいの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
