スポンサーサイト


AU版 iPad mini 16GBが届きました!

こんにちわ、俺ハナです。
俺ハナは、チャレンジが非常に好きで何で試したくなる病を患っています(笑)

先日、コメント欄で国内版iPad miniでもSIMアンロックできるよーとの情報があり、その翌日ヤフオクで即買。
AU版16GBホワイトをお値段3万円ほどで買えました。
てか、気づいたことなんですけど、たまにWiFi版のiPadminiよりCellular版iPadの方が安いですよw
※俺ハナが見た限りでは...

早速、iPadminiにR-SIMを突っ込みますが、SIMトレイのサイズが違って使えないw
100均のヤスリを買わなければ(; ̄O ̄)

画像うpです。




あと、驚きです。

SAMSIMの同封分のアクテベーションカードって万能ですね!
ソフトバンク版iPhone5でもau版iPhone5でも、au版iPadminiでもアクテベーションができます。
一応PCのiTunesからiOS6.1.3に上書きしました。


100均のヤスリでうまくきれるか心配です。
とりあえず、ヤスリ見つけたら買ってカットしてみます。

P.S. ~追伸~
最近たくさんコメントを頂いておりまして、俺ハナとしては大変うれしく思ってます。
が、5月中も大変忙しいので(サークル活動、大学授業、友達関係、恋愛イベント(笑)、バイト)、コメント返信が遅れる場合もございます。
1コメントにつき、1返信は極力するようにしますので、返信が遅くても無視しているわけではございませんので、ご理解の方宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

未Xi

俺ハナ様

お安くGETされましたね。到着もお早い。

自分はdocomoの"LTE"は一度足りとも表示されませヌ。
"LTE"ONでイッキに圏外でSIMの復旧が必要に。

3Gを掴むのにも難易度タカクテ(T ^ T)


Re: 未Xi

こんばんわ
良いやすりはどこかねww
まだ見つかってないんですよw
できればどこの100均(セリア、ダイソーなど)で買い、どのように加工したかを教えていただければと思います

今後ともよろしくお願いします

> 俺ハナ様
>
> お安くGETされましたね。到着もお早い。
>
> 自分はdocomoの"LTE"は一度足りとも表示されませんね。
> "LTE"ONでイッキに圏外でSIMの復旧が必要に。
>
> 3Gを掴むのにも難易度タカクテ(T ^ T)

ヤスリは

俺ハナ 様

スミマセンでした。レス見逃しておりました。
自分はblogとかしてないので、情報公開し難いのですが・・・。

ホビー用途ので十分かと思います。
amazonで送料込み¥500台ですね。"ミネシマ-H-16-クラフトヤスリ中目5本組"
※削る範囲が僅かなので、丸棒タイプ1本で十分です。

自分は、近所の無名の100均で買いました。
丸棒状のモノで探しましたが、平たいのしかなくて、とてもホビー用途といえるモノではありませんでしたw

SIMトレイの内側から入れれると予測し、妥協して購入しましたw ¥105ですし。
先端にいくにつれて薄く・細くなってるので。要はnanoSIMトレイ内の内側から削れればよいので。ヤスリが入ればよいのです。

加工は・・・nanoSIMトレイ内の内側からツッコンデ、飛び出すICチップ部に当りそうな近辺を、トレイの本体を曲げない様に、、ほどほどの力で削っていきます。R-SIM7のICチップ部が直接触れないような空間が出来れば完成です。

※削る加工中にSIMトレイが曲りやすいです。nanoSIMサイズで薄いアルミ素材の為です。トレイが曲がってしまうと、SIMトレイの抜き差しが固くし難くなるので、ご注意を!!!
※自分は僅かに曲がっていたようで、取り出せないのかと焦りましたw

削るのはアルミなので簡単でした。

ではでは。ご体調だけはあまり無理されずに。
そうそう、アクティブな俺ハナさんの記事で自分も触発されてしまいましたw 実行へと。改めてありがとうございましたm(_ _)m
SIMフリー機を買えばいいんでしょうけど、、試すのも楽しめるので。。。

これからも情報発信 楽しみにしております。

追記・・・キャンドゥ(100均)でもアリマシタ。名称は"ダイヤモンド ヤスリ"だったかな? 見かけた店舗では在庫がラスト1本で。潤沢にはありませんでした。サイズはボールペン大程度でして、平型のタイプですが、自分モノよりは、明らかに使い易そうでしたww

ちなみに、自分のと似たサイズのデカイ ヤスリは潤沢にありました。

Re: ヤスリは

いつもありがとうございます。
ダイソーで三角形のヤスリでカットしました。
アルミって削りやすいですねw
国内版iPad miniでMVNOのデータ通信専用SIMでも電波が出るので嬉しかったです
標準iPadのSIMもデータ通信用のため、電波表示仕様がiPhoneとは異なるようです。

> 俺ハナ 様
>
> スミマセンでした。レス見逃しておりました。
> 自分はblogとかしてないので、情報公開し難いのですが・・・。
>
> ホビー用途ので十分かと思います。
> amazonで送料込み¥500台ですね。"ミネシマ-H-16-クラフトヤスリ中目5本組"
> ※削る範囲が僅かなので、丸棒タイプ1本で十分です。
>
> 自分は、近所の無名の100均で買いました。
> 丸棒状のモノで探しましたが、平たいのしかなくて、とてもホビー用途といえるモノではありませんでしたw
>
> SIMトレイの内側から入れれると予測し、妥協して購入しましたw ¥105ですし。
> 先端にいくにつれて薄く・細くなってるので。要はnanoSIMトレイ内の内側から削れればよいので。ヤスリが入ればよいのです。
>
> 加工は・・・nanoSIMトレイ内の内側からツッコンデ、飛び出すICチップ部に当りそうな近辺を、トレイの本体を曲げない様に、、ほどほどの力で削っていきます。R-SIM7のICチップ部が直接触れないような空間が出来れば完成です。
>
> ※削る加工中にSIMトレイが曲りやすいです。nanoSIMサイズで薄いアルミ素材の為です。トレイが曲がってしまうと、SIMトレイの抜き差しが固くし難くなるので、ご注意を!!!
> ※自分は僅かに曲がっていたようで、取り出せないのかと焦りましたw
>
> 削るのはアルミなので簡単でした。
>
> ではでは。ご体調だけはあまり無理されずに。
> そうそう、アクティブな俺ハナさんの記事で自分も触発されてしまいましたw 実行へと。改めてありがとうございましたm(_ _)m
> SIMフリー機を買えばいいんでしょうけど、、試すのも楽しめるので。。。
>
> これからも情報発信 楽しみにしております。
>
> 追記・・・キャンドゥ(100均)でもアリマシタ。名称は"ダイヤモンド ヤスリ"だったかな? 見かけた店舗では在庫がラスト1本で。潤沢にはありませんでした。サイズはボールペン大程度でして、平型のタイプですが、自分モノよりは、明らかに使い易そうでしたww
>
> ちなみに、自分のと似たサイズのデカイ ヤスリは潤沢にありました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いつもありがとうございます!

過去に記事を書いていました。
http://oremohana.blog.fc2.com/blog-entry-58.html
こちらをご覧ください。

不明な点がありましたら連絡いただければと思います。


> いつも楽しく真剣に?読ませていただいてます!
> iPad Miniで活躍されました、SIMトレイの画像、拝見したいです。
> 削り具合とか、神業共有頂けると嬉しいデス!
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
