スポンサーサイト


au版iPad miniでNTT DOCOMO(iOS6.1.3)成功報告

au版iPad mini iOS6.1.3でNTT DOCOMOをつかみました。

iPhone5と違って
設定>電話>SIM APP は無い為、
設定モバイルデータ通信>SIM APP
から設定をします。

20130510_001.jpg

20130510_002.jpg

20130510_003.jpg

20130510_004.jpg

P.S. ~追伸~
最近たくさんコメントを頂いておりまして、俺ハナとしては大変うれしく思ってます。
が、5月中も大変忙しいので(サークル活動、大学授業、友達関係、恋愛イベント(笑)、バイト)、コメント返信が遅れる場合もございます。
1コメントにつき、1返信は極力するようにしますので、返信が遅くても無視しているわけではございませんので、ご理解の方宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐぐっていたところ当ページに導かれました。

au ipadmini のSIMアンロックが可能であるという事で、ビツクリしております。

私もRSIM7+を入手し、挑戦してみます。

Re: No title

はじめまして!
どんな時もどんな時代も挑戦、チャレンジ意欲は周りから評価されますよ(笑)
頑張ってください!
陰ながら応援してますよー(((o(*゚▽゚*)o)))

> ぐぐっていたところ当ページに導かれました。
>
> au ipadmini のSIMアンロックが可能であるという事で、ビツクリしております。
>
> 私もRSIM7+を入手し、挑戦してみます。

No title

auだけでなく、SBでも同じ作業でいけますかね・・・?
あとSIMアダプタの場合は脱獄は不要ですよね?

Re: No title

R-SIM7、7+は俺ハナが脱獄なしで6.1.4まで実験済みです。
R-SIM8はまだ確認していないのですが、4Sを一時使用することでiPhone5でも使えるみたいです。
よろしくお願いします。

> auだけでなく、SBでも同じ作業でいけますかね・・・?
> あとSIMアダプタの場合は脱獄は不要ですよね?

No title

返信ありがとうございます!

miniの情報は全然無いので困り果てていました・・・
softbankのを購入してR-SIM7を突っ込みます!!!
ありがとうございました。

au版ipadminiで検索中?

はじめまして!時々拝見しておりました。
当方ipadmini au版利用中ですが、先日R-RIM7+(6.8)を手にいれたのでトレイカットで試して見ました。
SIMはdocomoのデータ定額専用をnanoに変更したのですが、検索中のまま電波つかまずの状態です。
普段ルータがあるのでダメもとだったはずですが、結構悔しいので何かポイントがあればご教授願います!

Re: au版ipadminiで検索中?


今夜iPadminiでのアンロックの一部始終を動画にしますので、待っててください。
今日は大学でテスト2つもあるため忙しいなーう。
暫しお待ちを、Newチャレンジャー様!^_^

> はじめまして!時々拝見しておりました。
> 当方ipadmini au版利用中ですが、先日R-RIM7+(6.8)を手にいれたのでトレイカットで試して見ました。
> SIMはdocomoのデータ定額専用をnanoに変更したのですが、検索中のまま電波つかまずの状態です。
> 普段ルータがあるのでダメもとだったはずですが、結構悔しいので何かポイントがあればご教授願います!

うわぁ~寝られないや(笑

早速うれしい返信有難う御座います。
楽しみにしております!

掴みましたっ!だがしかし。

忙しい中アップしていただいたビデオ早速拝見しました。
iPadmini au版(6.1.2)+R-SIM7+(6.8)+
docomo(データ定額nanoSIM)で手順通りに
作業し、おかげさまで電波を拾うことは出来ました。
ですが、何度拾えても通信することが出来ないのです。
GeveyAPNプロファイルはインストール済みなのですが、
モバイルデータ通信欄にインターネット共有やAPN設定窓など出てこないのです。
電波環境やAPN設定がおかしいのかもしれないと思い夜中に場所を移動して何度か試してみましたが、やはり電波を拾っても回線はつながりません。
まだ何かチェックポイントが有るのではないかと考えていますが、SIM壊れちゃったんでしょうかね?
わかりやすいビデオのお陰でだいぶスッキリしつつありますが、まだまだ道は険しそうです。

No title

ググっていたら見つけました。
ご質問があります。
R-SIM7+についているSIMのアダプタ関連は、
iPhone系のものしかありませんが、iPadに使う場合は
また別のSIMのアダプタが必要なのでしょうか。
標準のSIMの指すのでも大丈夫なのでしょうか?

Re: No title

返信おくれました
過去記事http://oremohana.blog.fc2.com/blog-entry-58.htmlをご覧くださいませ。
よろしくお願いします。
自分でカットしました

> ググっていたら見つけました。
> ご質問があります。
> R-SIM7+についているSIMのアダプタ関連は、
> iPhone系のものしかありませんが、iPadに使う場合は
> また別のSIMのアダプタが必要なのでしょうか。
> 標準のSIMの指すのでも大丈夫なのでしょうか?

No title

返信ありがとうございます。
トレイを購入し挑戦中です。

Re: No title

頑張ってください!!4

> 返信ありがとうございます。
> トレイを購入し挑戦中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: au ipadmini

ありがとうございます。よろしくお願いします。

> 自分もいろいろなsimを挑戦する際に動画を出そうかと思いますが、俺ハナさんの名前を出してもよろしいでしょうか?

No title

ipadmini +r-sim7+ で差し込んだのですが、
アクティベーションが必要ですとなります。

何か解決策がありましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。orz

No title

書き忘れました
今持っているのはアンロック後に使用したいsimと
au純正simです。

よろしくお願いいたしますorz

Re: No title

これはまれに起こる症状で、R-SIMに別のSIMを乗せて入れた後、適当に設定し、再起動をかけ、今回アクティベーション画面になるSIMを入れなおしてみてください。
おそらくアクティベーション画面は出ないかと思います。
あと、iPadでSIMアンロックをする場合で自分でSIMトレイを削ったのであればR-SIMの置き方(微妙な角度)にも注意して恐る恐るiPadに垂直な感じで入れると成功率アップしますよ♪
返信遅れてすいませんでした。

> ipadmini +r-sim7+ で差し込んだのですが、
> アクティベーションが必要ですとなります。
>
> 何か解決策がありましたらお教えください。
> よろしくお願いいたします。orz

Re: No title

返信遅れてすいません。
AU純正のSIMをR-SIMに載せて入れて、再起動、アンロック後に使用したいsimをR-SIMに乗せるといった流れになります。
よろしくお願いします。

> 書き忘れました
> 今持っているのはアンロック後に使用したいsimと
> au純正simです。
>
> よろしくお願いいたしますorz

はじめまして。
こちらのサイトのiPhoneの記事を参考に、

・au版iPad Retina
・6.1.3
・3.04.25
・R-SIM 7+ V.7.3

でJP auを選択、MODE1のios6を選択。
なんとかコツがわかり、圏外の状態まで何回もできるようになりました。
しかし、圏外から電波を掴む気配がまったくありません。
使用したいのはソフトバンクのiPhone5で契約したSIMです。
考えられる原因はR-SIMのバージョンでしょうか?アドバイスいただければ幸いです…

No title

ルビーさんへ

apn設定ができてないのでは??

apple野郎 さん

レスありがとうございます。
毎回消えないようにプロファイルをダウンロードして、
ソフトバンク用の設定にしているつもりなのですが間違っているでしょうか?

APN:jpspir
ユーザ名:sirobit
パスワード:amstkoi

Re: タイトルなし

こんばんわ。
よく記事で書いています、Messageとface timeとネットワークのLTEをオフにしてみて下さい。
これでも解決しない場合はR-SIM本体の問題かと思われます。
圏外になる ということはアクティレーション画面ではないんでSIMカードが確実にiOSデバイスに認識されていると断言できます。
よろしくお願いします。

> はじめまして。
> こちらのサイトのiPhoneの記事を参考に、
>
> ・au版iPad Retina
> ・6.1.3
> ・3.04.25
> ・R-SIM 7+ V.7.3
>
> でJP auを選択、MODE1のios6を選択。
> なんとかコツがわかり、圏外の状態まで何回もできるようになりました。
> しかし、圏外から電波を掴む気配がまったくありません。
> 使用したいのはソフトバンクのiPhone5で契約したSIMです。
> 考えられる原因はR-SIMのバージョンでしょうか?アドバイスいただければ幸いです…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: APNの設定について。

こんにちは、spモードではドコモ版iPhone5c,5sでないと通信が出来ません。
コメントの状況から考えますと、SIM設定は成功しているのだとお思います。
が、ドコモ携帯電話でない携帯電話はspモードサーバーに接続できないと思います。
電話、SMSは出来ると思いますが...
ドコモショップでspモード契約(315円/月)からmoperaU(525円/月)への変更後、APN設定をmopera.netだけ設定しておけば大丈夫です。
俺ハナの動画ではドコモ版iPhone5cも含め全部mopera契約です。
moperaをspに変えれば月額210円安くなるんです...
俺ハナの本機はSB5なのでなんとかしてドコモ5sに乗り換えたいですね...

> au iPad mini 6.1.3
> docomo Xi データフラット
> R-SIM 7.4
>
> docomo 3G表示ありますが、APNの設定がうまくいっていないのか、接続出来ません。
>
> 10日以上自分なりにやっていますが苦戦しています。
> お力をお貸しいただけませんか?よろしくお願いします!
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
