スポンサーサイト


R-SIM7+ iOS6.1.4でもSIMアンロック可能との情報

俺ハナは未検証ですが、iOS6.1.4でもモデルファームウェア(BB)(ベースバンド)が3.04.25のため、R-SIM7、R-SIM7+でSIMアンロックできるとの事。
iOS6.1.4はなぜか、iPhone5専用のiOSバージョンみたい。
なんでだろうww

R-SIM7+の記事が他のブログでなかなか紹介されないのは、おそらく設定の面倒さと、不安定さがiPhone5をR-SIM7+でアンロックするときにおこるからであろう。

しかし設定を覚えておけば問題ない。
もし、用心な方はSIM抜きピンとドコモのガラケーかスマフォを持っていけばいい。

俺ハナは当初はiPhone4SとiPhone5(当時は設定方法がわからなく不安定)を2台持ちしていたが、その2台持ちの期間も1週間もなかった。意外と設定は簡単であった。当時のR-SIM7+のバージョンはv6.2.

が、最近買ったR-SIM7+はどうも調子が悪い。
同じ商品R-SIM7+のv6.2とv6.8を同時に使ってみたが、どうもv6.8のほうが反応が悪い。
※コメント欄にも寄せられている状況である
これは品質ダウンといわざる得なくなる。

前回の記事では、SIMトレイの問題をあげたが、SIMトレイは確実に品質ダウン。
また、R-SIM本体の品質も低下しているのではないかと思う。
SIMトレイの件は、以前買ったSAMSIMのトレイを使うことで問題なく解決された。
たまたま俺ハナの購入品が不良だったのかもしれないが、他の場所でR-SIM7+を購入された方がいたら品質について教えて欲しい。

よって現在のR-SIM7+のSIMアンロック可能のiPhoneは

○iPhone4S
→iOS5.0、5.0.1、5.1、5.1.1、6.06.0.1、6.1、6.1.1、6.1.2、6.1.3
○iPhone5
→iOS6.0、6.0.16.0.2、6.1、6.1.1、6.1.26.1.3、6.1.4
○iPad 4(Retina Display)
→iOS6.06.0.16.16.1.16.1.26.1.3
○iPad mini
→iOS6.06.0.16.16.1.16.1.26.1.3

黒字=R-SIM7+公開の対応iOSバージョン
青字=俺ハナ自身が起動確認をしたiOSバージョン
緑字=R-SIM7+未公開のおそらく対応しているiOSバージョン
※これらはiOSのBB維持アップデートなどを行わない、通常のipswに入っているモデルファームウェア(BB)(ベースバンド)を使用した場合のみです。
※間違いがあれば指摘お願いします。7


P.S. ~追伸~
最近たくさんコメントを頂いておりまして、俺ハナとしては大変うれしく思ってます。
が、5月中も大変忙しいので(サークル活動、大学授業、友達関係、恋愛イベント(笑)、バイト)、コメント返信が遅れる場合もございます。
1コメントにつき、1返信は極力するようにしますので、返信が遅くても無視しているわけではございませんので、ご理解の方宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

R-SIM

R-SIM8の方が出てるみたいですが、
検証予定とかありますか??

Re: R-SIM

コメントありがとうございます。R-SIM8は検証する予定がございません。今現在R-SIM8が発売してからもう3週間以上経ってますがまだ日本国内では動作報告がないみたいです。恐らくSAMSIMと同じ結果になるとお思います


> R-SIM8の方が出てるみたいですが、
> 検証予定とかありますか??

amazonでR-SIM8

amazonでR-SIM8が販売されていたので、さきほどポチッとしてしまいました。
脱獄しないで動くか試してみますね。

R-sim7+ ver6.8
SoftBankiPhone5 64G 本体ver6.14
docomo xi音声契約SIM

の組み合わせて上手くいきました。
ただ1日に1回はsimを読み込まなくなるみたいで、ガラケーに刺して復旧させています。

No title

R-sim7+ ver6.8
SoftBankiPhone5 64G 本体ver6.14
docomo xi音声契約SIM

の方に質問なんですが、LTEは使用できました??

Re: タイトルなし

返信遅れてすいません。はじめまして!
LTEを音にしてはダメですよwww
オンにすると圏外の度にSIM復元が必要です。
俺ハナもLTEはもう諦めました笑
3Gの方が電池の消費も少ないですし、我慢しましょう
でもやはりLTE対応のiPhone5は何とかしてONにしたいですね\(^o^)/

> R-sim7+ ver6.8
> SoftBankiPhone5 64G 本体ver6.14
> docomo xi音声契約SIM
>
> の組み合わせて上手くいきました。
> ただ1日に1回はsimを読み込まなくなるみたいで、ガラケーに刺して復旧させています。

Re: No title

iOS6.1.4でもLTEを掴みますが、オススメできません。
俺ハナも3Gで使う方が安定なので、3Gでつかってます。
3G接続中の圏外は機内モードオン、オフで治ります

> R-sim7+ ver6.8
> SoftBankiPhone5 64G 本体ver6.14
> docomo xi音声契約SIM
>
> の方に質問なんですが、LTEは使用できました??

Re: amazonでR-SIM8

いつもお世話になってます。
ご報告お待ちしてますよー
ファイトですp(^_^)q


> amazonでR-SIM8が販売されていたので、さきほどポチッとしてしまいました。
> 脱獄しないで動くか試してみますね。

やはりLTEはダメなのですか…
3Gは安定しているのですが、LTEONにすると、圏外になってしまいます(T-T)

一度でいいからLTEを使いたいのですが、何か方法はないのでしょうか??

LTE使いたいです(T-T)

Re: タイトルなし

住んでいる地域にもよりますが...
関東エリアでは場所によってはLTEが使えます。
同じ街の中でも、LTEに使える場所とそう出ない場所、ありますから何とも言えないです。
LTEをオンにすると、すぐに圏外というのは、そこは3Gしか掴まないということです。
ご存知の通り、iPhone5はドコモの電波を掴みにくいようになっていますから、やはりLTE圏内でLTEを掴みにくいでしょう。
ちなみにどちらに住まわれてますか?

> やはりLTEはダメなのですか…
> 3Gは安定しているのですが、LTEONにすると、圏外になってしまいます(T-T)
>
> 一度でいいからLTEを使いたいのですが、何か方法はないのでしょうか??
>
> LTE使いたいです(T-T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

銀sim

はじめまして、iPhone5 R-SIM7+で検索してたらこちらに辿りつきました。
au iPhone5 ios6.1.4の赤ロムを手にいれたのでR-SIM7+ docomo Xiを試してみたところ無事に音声通話とデータ通信出来ました。
参考にさせてもらいました。
ありがとうございます。

それと、au iPhone5にR-SIM7+SoftBank銀SIMを試しているのですが、圏外表示になってまだ一度も電波掴めずです。
俺ハナさんやこちらのブログ見ている方で銀SIM使えてる方いますか?

Re: 銀sim

赤ロムとはそのiPhoneのキャリアのネットワーク認証に引っかかるということです。
俺ハナは判定×の赤ロムは持っていないので判りかねますが、赤ロムでもそのiPhoneキャリアのSIMカードでアクティベーション、通話はできるみたいです。インターネットのパケット通信ができないみたいです。
そのキャリアの管理しているサーバーに判定が○か△か×かをチェックしていると思われます。
罰である場合は、アクセスをリジェクト(拒絶)している仕組みだと思われます。

話が変わりますが、
ソフトバンクのiPhone用のSIMカードと、ガラケーの銀SIMは同じSoftBankキャリアですがアクティベーションができないので互換性の無いSIMということになります。
おそらくソフトバンクのiPhoneと銀SIMをR-SIMなどのSIMアンロック下駄を使用した場合、このようなリジェクト(拒絶)を受けないかと思います。
更には、
AU版iPhoneとソフトバンクSIM、ソフトバンクiPhoneとAUのSIMの組み合わせでは判定が×でもリジェクト(拒絶)を受けることはありません。
なぜなら他社キャリアのSIMを利用する場合、使用するiPhoneのIMEI(個別判別番号)が管理しているサーバーには存在していないため認証を簡単に通過することができると思います。

よってドコモでiPhoneを使う場合は、判定が×であろうと存在しないiPhoneのIMEI(個別判別番号)ですから問題なく使えると思います

> はじめまして、iPhone5 R-SIM7+で検索してたらこちらに辿りつきました。
> au iPhone5 ios6.1.4の赤ロムを手にいれたのでR-SIM7+ docomo Xiを試してみたところ無事に音声通話とデータ通信出来ました。
> 参考にさせてもらいました。
> ありがとうございます。
>
> それと、au iPhone5にR-SIM7+SoftBank銀SIMを試しているのですが、圏外表示になってまだ一度も電波掴めずです。
> 俺ハナさんやこちらのブログ見ている方で銀SIM使えてる方いますか?

au版 iphone5 R-sim7+ 6.1.4

R-sim7+ ver6.8
au版 iPhone5 16G 6.1.4
iijMio nanoSIM で認識しました。

こちらのサイトを参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

でも、いきなりiphone5だとうまくいかず、docomo端末にSIMを入れて認識させた後、iphone5に戻すと、嘘の様に簡単にdocomo回線をつかみました。なので、6.1.4、オッケーです。

R-sim7+ ver6.8
SoftBankiPhone5 64G 本体ver6.14
docomo xi音声契約SIM
の者です。
LTEに関しては最初にどんなことでも良いので(ネット閲覧など)3Gで通信をしてからLTEをONにすると上手くいくことが多いです。
ただ不安定になることが多いので電波が悪いところではOFFにした方が良いかもしれないです。

速報:R-SIM8動作OK

俺ハナさま
本日R-SIM8が到着しました。
とりあえず、docom回線で動かすことができました。
データ通信、音声発着共に動作します。
私の場合は、4sで電波をキャッチしてから、5に刺して使ってます。

速報:R-SIM8動作OK

俺ハナさま
追記しますと、SB版のiphone5(6.1.3)でdocomoのxi-simが使えました。
SB版iphone4sに刺したら[Select Carrier]はJP SoftBankで[MODE1 FOR ios6 i4s]を選択します。
少しすると4sでdocomoの電波が掴めます。
iphone5側は刺す前にdata-off,LTE-offにして、simを刺してdocomoの電波を補足してからdata-on,少したってLTE-onにすると動作します。
iphone5側ではSIM Appは触らないようにしています。

4sも5もSB版を持っていて、しかもSB版の4sは4G-simが使えるのでこんなことが出来ましたが、AU版の5で動かせるかはよく分かりません。
AU版は4sと5の間でsimの供用が出来ませんので・・・。

機内モードにして戻ると圏外になるのはR-SIM7+と同じです。試したのは1回だけですが。
また、いろいろ試したら報告します。

Re: 速報:R-SIM8動作OK

Oyaji様
日々ご報告ありがとうございます。
やはりR-SIM8は7+より設定が複雑なようですね。
俺ハナはR-SIM8をまだ持っていないのでどうかと批判はできませんが、記事として取り上げさせていただきます。
R-SIM8もXiのSIMを使うことによる圏外ループはあるみたいですね。
ここで疑問なのですが、AU版iPhoneをR-SIMでアンロックしたのちにソフトバンクのSIMカードでLTEをずっとONにした状態では果たして、圏外ループは起こるのでしょうか?
ドコモXiのSIMだけだと俺ハナは思いますが…
中国の場合は3Gまでしか使えないみたいなのでLTEON/OFFはできないみたいですが…
アメリカではどうなんでしょうかね?
調査してみます


> 俺ハナさま
> 追記しますと、SB版のiphone5(6.1.3)でdocomoのxi-simが使えました。
> SB版iphone4sに刺したら[Select Carrier]はJP SoftBankで[MODE1 FOR ios6 i4s]を選択します。
> 少しすると4sでdocomoの電波が掴めます。
> iphone5側は刺す前にdata-off,LTE-offにして、simを刺してdocomoの電波を補足してからdata-on,少したってLTE-onにすると動作します。
> iphone5側ではSIM Appは触らないようにしています。
>
> 4sも5もSB版を持っていて、しかもSB版の4sは4G-simが使えるのでこんなことが出来ましたが、AU版の5で動かせるかはよく分かりません。
> AU版は4sと5の間でsimの供用が出来ませんので・・・。
>
> 機内モードにして戻ると圏外になるのはR-SIM7+と同じです。試したのは1回だけですが。
> また、いろいろ試したら報告します。

GOGUO

動作報告です。
いつも参考にさせていただいています。
GOGUO iphone5用 をau版ipad第四世代16G ios6.0.1
に入れてNTT DOCOMOの電波を掴みました。
初めはsoftbank版 iphone5 iOS 6.1.3に入れて設定を済ませましたが圏外から進みませんでした、ダメもとでau版ipad4に入れ設定を済ませ wifiを切って再起動後、検索中になっている時に機内モードをオンオフを一回 約30秒後 docomoの電波を掴みました。
R-SIM7+より認識が早いですね。 一度設定を済ませていれば再起動後 すぐに圏外になり機内モードをオンオフを一回 約30秒で認識します。
試したSIMは docomo Xi とiijmioのnanosim
です。
今まで通りLTEにはできません。

6.1.4

こんにちは、

海外のプリペイドシムカードをさしたいのですが…(wcdma)のカードです

iPhone5
6.1.4で動きますか…??

Re: 6.1.4

返信遅れました。俺ハナです。
もちろん可能です。
日本ではドコモ、ソフトバンクがW-CDMAの通信方式を使っていますので海外でも問題なく使用できます。
但し、AU版いp5であってもSIMアンロックをしてCDMAの通信方式のSIMカードをアンロックできないという噂を俺ハナは聞いたことがあります。
もちろん今の時代の世界各国の携帯電話はW-CDMAの通信方式がほとんどなのでどこの国でも1つ以上の携帯電話会社はW-CDMAに対応しているはずです。

アメリカにいかれるのでしょうか?

> こんにちは、
>
> 海外のプリペイドシムカードをさしたいのですが…(wcdma)のカードです
>
> iPhone5
> 6.1.4で動きますか…??

6.1.4でSIMフリーつながらなくて

すいみません。お伺いさせてください。

アメリカで購入したSIMフリーiPhoneにドコモのSIMを入れてつかっていましたが、うっかり、6.1.4にバージョンアップしてしまってから、その後、3Gがつながらなくなってしまいました。
iPhone本体では電波はつかんでいます。  
APNの設定もmopera.netで設定してます。

6.1.4では、ドコモSIMはつかえないんでしょうか。ご存じでしたら、教えていただけないでしょうか?
同じような不具合の方の書き込みは検索したところ、みつからなくて。。
LTEなんて贅沢なことは言わないので、今までと同じように3Gで使えれば満足なのです。

iosのダウングレードはできないという書き込みは何件か見つけて、がっくり凹んでいます。

よろしくお願いします。

Re: 6.1.4でSIMフリーつながらなくて

コメントありがとうございます。おそらくそのようなことはないと思います。 シムフリーであればどんなiOSのバージョンに関係なく使えるはずなんですが...
それが本当にシムフリーでしょうか?


> すいみません。お伺いさせてください。
>
> アメリカで購入したSIMフリーiPhoneにドコモのSIMを入れてつかっていましたが、うっかり、6.1.4にバージョンアップしてしまってから、その後、3Gがつながらなくなってしまいました。
> iPhone本体では電波はつかんでいます。  
> APNの設定もmopera.netで設定してます。
>
> 6.1.4では、ドコモSIMはつかえないんでしょうか。ご存じでしたら、教えていただけないでしょうか?
> 同じような不具合の方の書き込みは検索したところ、みつからなくて。。
> LTEなんて贅沢なことは言わないので、今までと同じように3Gで使えれば満足なのです。
>
> iosのダウングレードはできないという書き込みは何件か見つけて、がっくり凹んでいます。
>
> よろしくお願いします。

ipad+r-sim7+

はじめまして。
sb ipad2 6.3.1 iijmioで、r-sim7+を使おうと思っています。一番初めにr-simを入れた時、1度だけキャリアセレクトが出たのですが、それ以来出ません。メーカーさんに1度r-simを交換していただいたのですが、「不正なsim」との表示が出てしまい未だキャリアセレクトが出ません。何がいけないのでしょうか?

ちなみに、ipad2 6.1.3で、mode設定の場合は
1.iphone4s ios6.1.4 or 2.for iphone5 (うろ覚えです) のどちらを選ぶべきだったのでしょうか? 私は1.を選びました。

次のセレクトキャリアで、docomoを選ぶべきと思い、探しているうちにセレクト画面が消えてしまい、それ以来全くmode設定の画面が出ません。

ご教授いただければ幸いです。

ちなみにiijのマイクロsimの一部は、r-simのicに干渉するので削りました。これが「不正なsim」の原因なのでしょうか?

No title

au iPhone5にsim下駄をはかせ、OCNのsimを入れ、ちゃんと設定したはずなのにずっと圏外になります。どうしたら解決できるでしょうか。

Re: ipad+r-sim7+

コメント管理がうまくできていなく返信が遅れてしまいすいませんでした。
設定>電話>SIM APPでもう一度設定ができます。
SIM APPが出ない場合は、バックグランドから一度設定アプリを終了させてみてください。
不正なSIM、アクティベーションをしてください、と表示される場合は、接触が悪いか、R-SIMの不良のどちらかです。接触不良の場合は、一度取り外して他のオリジナルSIMまたはアクティベーションSIMを入れてiPhoneを再起動させた後に、R-SIMをもう一度入れてみてください。
よろしくお願いします

> はじめまして。
> sb ipad2 6.3.1 iijmioで、r-sim7+を使おうと思っています。一番初めにr-simを入れた時、1度だけキャリアセレクトが出たのですが、それ以来出ません。メーカーさんに1度r-simを交換していただいたのですが、「不正なsim」との表示が出てしまい未だキャリアセレクトが出ません。何がいけないのでしょうか?
>
> ちなみに、ipad2 6.1.3で、mode設定の場合は
> 1.iphone4s ios6.1.4 or 2.for iphone5 (うろ覚えです) のどちらを選ぶべきだったのでしょうか? 私は1.を選びました。
>
> 次のセレクトキャリアで、docomoを選ぶべきと思い、探しているうちにセレクト画面が消えてしまい、それ以来全くmode設定の画面が出ません。
>
> ご教授いただければ幸いです。
>
> ちなみにiijのマイクロsimの一部は、r-simのicに干渉するので削りました。これが「不正なsim」の原因なのでしょうか?

Re: No title

コメント管理がうまくできていなく返信が遅れてしまいすいませんでした。
返信ありがとうございます。

圏外というのは他社SIMカードを完全にうまく認識できていることになります。
ですが、SIMカードに何らかのトラブルが起きています。
一旦、ドコモのガラケーかスマフォにSIMカードを入れて、ネットワークオペレーションをしてください。
恐らく、それで改善されます。
よろしくお願いします

> au iPhone5にsim下駄をはかせ、OCNのsimを入れ、ちゃんと設定したはずなのにずっと圏外になります。どうしたら解決できるでしょうか。

Re: Re: No title

俺ハナさま

はじめまして。
当方
R-SIM7+ ver6.2
au iPhone5 64GB
SoftBank 銀SIM
にてチャレンジしております。

何度ためしてもSoftBank回線をつかまず
ついにはSIMが気絶してしまい、ガラケーにさすも
復旧せず、ショップにて再発行後また気絶し、
困りに困ってこのコメント欄に記載の
「ネットワークオペレーション」作業にて
復活しました。

1995円で再発行後翌日また再発行は気がひけたので助かりました。ありがとうございました。

しかし、再度試してもSoftBank回線を掴んでくれません。。
一度docomosimにて解除した方がSoftBank回線を掴みやすいのでしょうか?

もしお分かりでしたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

Re: Re: Re: No title

返信遅れて大変申し訳ないです。
俺ハナは銀SIMでSoftBankの電波をつかむところまでは言ったのですが着信確認は行っておりませんでした。
ソフトバンクの銀SIMもドコモ同様、ネットワークオペレーションで回復できます
ソフトバンクのガラケー、もしくはSIMフリーのドコモのスマフォでやるといいです。
オススメはSIMフリーのGlaxyNote2.
理由はなんとなく俺ハナが持っていて確実な為です。
再度確認のほうをお願いします。
設定>メッセージの項目、設定>FaceTimeの胡目、設定>一般>モバイルネットワークもLTEはOFFにしていますでしょうか?
よろしくお願いします

> 俺ハナさま
>
> はじめまして。
> 当方
> R-SIM7+ ver6.2
> au iPhone5 64GB
> SoftBank 銀SIM
> にてチャレンジしております。
>
> 何度ためしてもSoftBank回線をつかまず
> ついにはSIMが気絶してしまい、ガラケーにさすも
> 復旧せず、ショップにて再発行後また気絶し、
> 困りに困ってこのコメント欄に記載の
> 「ネットワークオペレーション」作業にて
> 復活しました。
>
> 1995円で再発行後翌日また再発行は気がひけたので助かりました。ありがとうございました。
>
> しかし、再度試してもSoftBank回線を掴んでくれません。。
> 一度docomosimにて解除した方がSoftBank回線を掴みやすいのでしょうか?
>
> もしお分かりでしたらお教えください。
> よろしくお願いいたします。

銀SIMでの認識

俺ハナさま

早速の返信ありがとうございます。
その後R-SIM7+の不具合も疑い、docomoSIM(foma回線)で試すと一発で認識、発着信もOKでした。

しかしやはり銀SIMは圏外→気絶になってしまいます。
手持ちのSIMフリーのXPERIA activeにて復活はできましたので現在何度もチャレンジ中です。

当方、SIMは国内4キャリア分手元にあるのですがメイン回線はsoftbank銀SIMなのでどうにかして電波をつかませたいと考えています。

また報告させていただきますね。


------------------------------------
返信遅れて大変申し訳ないです。
俺ハナは銀SIMでSoftBankの電波をつかむところまでは言ったのですが着信確認は行っておりませんでした。
ソフトバンクの銀SIMもドコモ同様、ネットワークオペレーションで回復できます
ソフトバンクのガラケー、もしくはSIMフリーのドコモのスマフォでやるといいです。
オススメはSIMフリーのGlaxyNote2.
理由はなんとなく俺ハナが持っていて確実な為です。
再度確認のほうをお願いします。
設定>メッセージの項目、設定>FaceTimeの胡目、設定>一般>モバイルネットワークもLTEはOFFにしていますでしょうか?
よろしくお願いします

Re: 銀SIMでの認識

返信ありがとうございます。
どうしてなんでしょうかね...
中国のSIMカード(中国移動)は無事使えたみたいです。
俺ハナは一応、AU版でドコモ、ソフトバンクは繋がったので、まちゃ様の言うドコモでは使えたということから商品不良ではないと思います。
もし何か進展、お気づきの点がございましたら連絡ください。
よろしくお願いします。

> 俺ハナさま
>
> 早速の返信ありがとうございます。
> その後R-SIM7+の不具合も疑い、docomoSIM(foma回線)で試すと一発で認識、発着信もOKでした。
>
> しかしやはり銀SIMは圏外→気絶になってしまいます。
> 手持ちのSIMフリーのXPERIA activeにて復活はできましたので現在何度もチャレンジ中です。
>
> 当方、SIMは国内4キャリア分手元にあるのですがメイン回線はsoftbank銀SIMなのでどうにかして電波をつかませたいと考えています。
>
> また報告させていただきますね。
>
>
> ------------------------------------
> 返信遅れて大変申し訳ないです。
> 俺ハナは銀SIMでSoftBankの電波をつかむところまでは言ったのですが着信確認は行っておりませんでした。
> ソフトバンクの銀SIMもドコモ同様、ネットワークオペレーションで回復できます
> ソフトバンクのガラケー、もしくはSIMフリーのドコモのスマフォでやるといいです。
> オススメはSIMフリーのGlaxyNote2.
> 理由はなんとなく俺ハナが持っていて確実な為です。
> 再度確認のほうをお願いします。
> 設定>メッセージの項目、設定>FaceTimeの胡目、設定>一般>モバイルネットワークもLTEはOFFにしていますでしょうか?
> よろしくお願いします

Softbank回線

俺ハナ様

返信ありがとうございます。
その後ですが、やはり銀simだと気絶をしてしまいます。同じ設定でdocomo(foma)はすんなりと認識しますが着信ができたりできなかったりで不安定です。

知人のau iPhone5 64GBでも同じように試したのですがまったく同じ症状だったので本体の問題でもなさそうです。
また、softbank iPhone5用nano simで試しても同じように気絶します。

キャリア選択画面でsoftbankが出てくれればそのまま気絶復活と同時に電波をつかんでくれると思うのでどうにかUMTSのネットワーク選択できるように調べています。

R-SIM7+はdocomo用なのでしょうかね・・
ちなみに俺ハナ様がsoftbank回線をつかんだときは左上にsoftbankの文字はでましたでしょうか?

--------------------------------------------

返信ありがとうございます。
どうしてなんでしょうかね...
中国のSIMカード(中国移動)は無事使えたみたいです。
俺ハナは一応、AU版でドコモ、ソフトバンクは繋がったので、まちゃ様の言うドコモでは使えたということから商品不良ではないと思います。
もし何か進展、お気づきの点がございましたら連絡ください。
よろしくお願いします。

Re: Softbank回線

R-SIM7+は製造元もはっきりしないホントに怪しい商品です。
SIM下駄の代表的なGeveyやGPPに出来なかったことをやっているので、すごいとは思いますが...
GeveyやGPP,HeiCardが出している下駄はどれも2G通信しか出来ないようで、R-SIM7+が3GやLTEに使えていることしたいが非常に面白いですね
俺ハナはsoftbankと表示されました
今は手元に契約中が無いのですが近いうちに証拠動画を挙げたいと思います。


> 俺ハナ様
>
> 返信ありがとうございます。
> その後ですが、やはり銀simだと気絶をしてしまいます。同じ設定でdocomo(foma)はすんなりと認識しますが着信ができたりできなかったりで不安定です。
>
> 知人のau iPhone5 64GBでも同じように試したのですがまったく同じ症状だったので本体の問題でもなさそうです。
> また、softbank iPhone5用nano simで試しても同じように気絶します。
>
> キャリア選択画面でsoftbankが出てくれればそのまま気絶復活と同時に電波をつかんでくれると思うのでどうにかUMTSのネットワーク選択できるように調べています。
>
> R-SIM7+はdocomo用なのでしょうかね・・
> ちなみに俺ハナ様がsoftbank回線をつかんだときは左上にsoftbankの文字はでましたでしょうか?
>
> --------------------------------------------
>
> 返信ありがとうございます。
> どうしてなんでしょうかね...
> 中国のSIMカード(中国移動)は無事使えたみたいです。
> 俺ハナは一応、AU版でドコモ、ソフトバンクは繋がったので、まちゃ様の言うドコモでは使えたということから商品不良ではないと思います。
> もし何か進展、お気づきの点がございましたら連絡ください。
> よろしくお願いします。

R-SIM7+ V6.2 で、iPad3(ドックコネクタのRetina)チャレンジしてみました。

シムアプから黒画面までは行きましたが、何度チャレンジしても、スピード上げて作業してもダメでした。再起動しない方法もダメでした。残念!

Re: タイトルなし

こんにちわ!俺ハナです。
希少なiPad3の情報提供ありがとうございます
俺ハナがR-SIM7+が使用できるデバイスを把握できているのはiPad mini、iPad4(Retina)、iPhone4S、iPhone5、iPhone5C、iPhone5Sのみです。
俺ハナは過去にR-SIM7+をiPhone4に突っ込んだことがあります。
その際はSelect Carrerの黒画面すら出てこなかったです。
黒画面が出てきたことはおそらく反応を示しているのではないでしょうか?
もう一度ドコモのガラケーで復元して、SMS、FaceTime、LTEの項目をOFFにして試してみてください。
できるかどうかは保証できません。なお、SIMトレイはどのようなものを使っていますか?

> R-SIM7+ V6.2 で、iPad3(ドックコネクタのRetina)チャレンジしてみました。
>
> シムアプから黒画面までは行きましたが、何度チャレンジしても、スピード上げて作業してもダメでした。再起動しない方法もダメでした。残念!

iPad3

俺ハナさん、レス有難うございます。
docomoのガラケーは持っていないんです。geveyゲタ使用の4sに普段は入れているマイクロSIMで実験し、その後また4sで使用してますが、これでもガラケーにさすのと同じ効果あるでしょうか?
ちなみに黒画面の後ですが、検索中→圏外ループのパターンか、
勝手に再起動、リンゴマーク、アクティベーションが必要です、シム抜いてホーム画面に戻るかの2パターンでした。

iPad3のSIMトレイ

SIMトレイについて書き忘れました。
純正加工です。精密棒ヤスリで削ったものです。

Re: iPad3

返信遅れました。俺ハナです。
4Sは、ガラケーと同じ効果は無いです。
ガラケーのようにネットワークを検索できる、ネットワークオペレーションかセットワーク手動設定のある携帯電話機であればできると思います。
アクティベーションの画面になってしまう場合は、他のSIMカードも用意してください。
そして、他のSIMカードと交互にR-SIM7+に載せてみてください。
これでもアクティベーション画面は出ますでしょうか?
よろしくお願いします。

> 俺ハナさん、レス有難うございます。
> docomoのガラケーは持っていないんです。geveyゲタ使用の4sに普段は入れているマイクロSIMで実験し、その後また4sで使用してますが、これでもガラケーにさすのと同じ効果あるでしょうか?
> ちなみに黒画面の後ですが、検索中→圏外ループのパターンか、
> 勝手に再起動、リンゴマーク、アクティベーションが必要です、シム抜いてホーム画面に戻るかの2パターンでした。

Re: iPad3のSIMトレイ

返信ありがとうございます。
純正であれば問題ないです。
一応、iPad miniのカット動画を本日あげて見ますね。

> SIMトレイについて書き忘れました。
> 純正加工です。精密棒ヤスリで削ったものです。

Factory unlock 出来ますか?

外国人です国は ネパールです.日本の iPhone ネパールで 使いたい です.何か 方法 ありますか?

Re: Factory unlock 出来ますか?

動作は保障できませんが、iPhone5または5c5sでもネパールで使えるでしょう。
iPhone4Sであればほぼ100%の確立で使えます。
5以上の場合は、結構SIMカードの相性も関係してきます...
ネパールでも2G通信をするつもりですか?
以下の情報があればより的確なアドバイスが出来るかもしれません。
よろしくお願いします。
> ①携帯電話の機種、キャリア
> ②OSのバージョン
> ③脱獄の有無
> ④SIM下駄の情報
> ⑤SIMの詳細
> ⑥困っている内容

> 外国人です国は ネパールです.日本の iPhone ネパールで 使いたい です.何か 方法 ありますか?
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
