スポンサーサイト


WWDC2013



本記事は小龍茶館様の記事を一部使わせていただいております。
http://xiaolongchakan.com/lite/archives/3803564.html

6/12の日本時間早朝4時4分ごろWWDC2013の発表会が終わりました。
俺ハナは寝てしまっていたので、中継では見れませんでした。
残念です(・_・;

今回のWWDC2013でApple OS X MavericksとiOS 7、MacBook Air、Mac Proの発表されました。

マスコミの予想通りiPhoneやiPad、iPad miniの次世代の発表はなかったよう。

俺ハナも気になっていたiOS7。
現状ではiOS6.1.2で十分すぎるほど満足しているが、やはり新しいものは試してみたくなる俺ハナがここにいる。
またiOS7は既にベータ版がリリースされたようで、一般ユーザー向けには今年の秋から冬にかけてに公式にリリースされる予定だ。
今回のiOS7の対応機器はiPhone4以上、iPad2以上、iPod Touch 第5世代というように、ついにiPhone3GSが除外されたようだ。
幸運なことに俺ハナはiPhone4とiPad2以上しか持っていないので今回は俺ハナのApple製品ファミリーはみんなレベルアップできるv(^_^v)

どちらかといえば、iOS7よりiPhone5Sの発表の方が嬉しかった。
今後のAppleにも期待は今まで通りしていくぜ(=゚ω゚)ノ

~お詫び~
小龍様
小龍様の記事を一部無断流用しましたこと深くお詫び申し上げます。
今後は記事にソース源を記載することをお約束いたしましす。
ご迷惑をおかけしました。
今後とも俺ハナを何卒よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

抜粋・引用したなら前もって言ってくれればいいのに

私は記事の内容を自分で書いているので、
一部を抜粋されたことが一目でわかりましたけど。
せめてですます調くらいは合わせたらどうです?

Re: 抜粋・引用したなら前もって言ってくれればいいのに

こんにちは、小龍様
小龍様の記事を一部無断流用しましたこと深くお詫び申し上げます。
今後は記事にソース源を記載することをお約束いたしましす。
ご迷惑をおかけしました。
まだまだ小さなブログですが今後とも俺ハナを何卒よろしくお願いします。


> 私は記事の内容を自分で書いているので、
> 一部を抜粋されたことが一目でわかりましたけど。
> せめてですます調くらいは合わせたらどうです?

No title

ご丁寧に、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ところでそちらのブログで紹介されているR-SIM7+についてですが、
私自身中国深圳在住のため、
こちらにあるR-SIMの製造会社の幹部から直接もらったR-SIM7+数枚を、
中国のGSM環境で試したことがあるのですが、
通信どころか通話さえできなかったり、
電波さえ掴まない代物もあるのですが、
R-SIM7+は本当に日本でiPhone5で安定して使えているのですか?

R-SIMの製造会社はなぜか全然技術がわかっていないので、
なぜ日本でも使えていないのか自身でも把握していない上に、
日本の市場を見ていないので、
安定するように改造する糸口が掴めないのが問題です。

No title

小龍 様
はじめまして、oyajiと申します。

小龍 様の記事を読ませて頂いてiphoneの下駄の存在を知り下駄使いになった者です。

現在私はSB版iphone4s,SB版iphone5,AU版iphone5の計3台のiphoneを所有していますが、そのすべてのiphoneでR-SIM7+の動作を確認しています。simはdocomoになります。
また、R-SIM8も入手してdocomo simで使っていまずか、R-SIM8はSB版のiphone4sと5のみ使用でき、AU版の5では使うことで出来ないでいます。

個人的な感想ですがiphone5の場合、R-SIM7+よりR-SIM8の方がdocomoの電波を安定してキャッチしているように感じています。さらにiphone4sではR-SIM7+,8共に非常に安心して使えます。

製造元の中国で動作が不安定というのは驚きですが、日本ではdocomoとの組み合わせは使えています。

twitterに動作時の画面を貼り付けていますのでご覧いただければと思います。
https://twitter.com/oyaji_1234/status/339625095377059841/photo/1

Re: No title

早々の返答ありがとうございます。
はい、R-SIM7+は日本国内ではiPhone5にて3G通信と発信は安定して使えます。
問題はLTE通信と着信です。
俺ハナblogにも書いてありますとおり、LTEをONにしますと着信もできるようになります。
ですがR-SIM7+でのアンロックの特有の症状なのかdocomoのLTE回線から一度落ちると「圏外」ループになりドコモ純正の携帯電話(2006年製ガラケー、最新スマフォで確認済み)で「ネットワークオペレーション」を行うと「圏外ループ」から立ち直ります。
これほど記事を書いていますし、俺ハナは脱獄iPhone5(6.1.2)、iPhone5(6.1.3)2台、iPadmini(6.1.3)で現在進行形でNTT DOCOMOを使用中です。
過去記事を確認すればわかると思うのですが、電源を切ってはいけないようです。切る場合は設定>電話>SIM APP設定後に電源を切らないといけないです。

最後にR-SIM7+については前々から変だなと思ってました。
製造社は脱獄必須と説明しているのに、実際は脱獄しなくても普通に使えるんです。
また生産ロットによって品質にばらつきが非常に大きく初期ロットと現在のロットでは使用不能な欠陥品が多く混入している可能性がありまして正常に使うことがあまりできません。
真ん中らへんのロットであるv6.2は品質が最高に良く不良率がほぼなしでした。俺ハナ独自検証結果。
初期ロットは2chと友人のソースです。v6.2は7/7で2013/2月から正常起動&進行中。v6.8はv6.2と比べると安定性が悪いです。初期不良率が30%を超えており、購入後すぐ使用して初期不良の場合は購入先に問い合わせた方がいいです。またv6.8では突如「SIMなし」になることが俺ハナの目でも数回確認しています。
結論からいえば、日本でiPhone5+R-SIM7++ドコモSIMでは奇跡的に3G通信ができ、電波が安定しているエリアに住んでいる人は着信を除いては安定して使える可能性が非常に高いです。
今後とも俺ハナをよろしくお願いします。

> ご丁寧に、ありがとうございます。
> これからもよろしくお願いします。
>
> ところでそちらのブログで紹介されているR-SIM7+についてですが、
> 私自身中国深圳在住のため、
> こちらにあるR-SIMの製造会社の幹部から直接もらったR-SIM7+数枚を、
> 中国のGSM環境で試したことがあるのですが、
> 通信どころか通話さえできなかったり、
> 電波さえ掴まない代物もあるのですが、
> R-SIM7+は本当に日本でiPhone5で安定して使えているのですか?
>
> R-SIMの製造会社はなぜか全然技術がわかっていないので、
> なぜ日本でも使えていないのか自身でも把握していない上に、
> 日本の市場を見ていないので、
> 安定するように改造する糸口が掴めないのが問題です。
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
