スポンサーサイト


au版iPadでドコモ(R-SIM7+) 実況風動画あり!

こんばんわ、俺ハナです。
お待たせいたしました、実況風R-SIM7+でau版iPadminiのSIMアンロックの動画です。
2つの動画になりました。
iPadで始めてSIMアンロックする方は、実際後から撮った本ページの下の方の動画の方を先に見てくださるとわかりやすいかと思います。

SIMアンロック作業に入る前にもう一度ご確認をお願いします。
GeveyAPN(http://www.gevey.com/apn/)よりAPNを設定しておく
★iPhoneの場合★
設定>一般>モバイルネットワーク>LTEをオンにする をOFF
設定>メッセージ> を全部OFF
設定>FaceTime> を全部OFF

★iPadの場合★
設定>モバイルネットワーク>LTEをオンにする をOFF
設定>メッセージ> を全部OFF
設定>FaceTime> を全部OFF





タイトル:再起動後無事にドコモをつかむ方法
動画対象者:これから電池が切れる人、これから電池を切る人
動画URL:http://youtu.be/7xpDZVY1IjE









タイトル:au版iPad iOS6.1.3 R-SIM7+でのSIMアンロック方法
※成功するまで繰り返しです(涙

動画URL:http://youtu.be/pFB5U-QcHuQ
動画対象者:始めてiPadでアンロックをしたいがよくわからないという人、電池を間違って切った人、CydiaのReebootをした人など

※初めてiPadにR-SIM7+を入れた場合はすぐ黒い動画のようなポップアップ画面が出ます。





※動画のように素早くこなすと成功率が上がりますよ~






というくそ下手な動画になってしまったのですが見てコメントや返事をいただければ動画を取った甲斐があるように感じられ非常に喜びます。
何かご要望、意見、指摘があれば遠慮なく言ってください



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

R-SIM以外のSIM下駄でもやっていただけたら、非常にありがたいです。

Re: No title

返信遅くなってすいません。
そうですね。是非やって見たいと思いますが、ちょっと高いお買い物をしちゃって今月末まではほぼ0円生活です(笑)

例えばHeiCardやGPPとかGeveyですか?
現在日本ではR-SIM7/7+/8しかiPhone5で使えないと思います。
どのSIMアンロック下駄をしてほしいですか?

> R-SIM以外のSIM下駄でもやっていただけたら、非常にありがたいです。

No title

俺ハナさま

HeiCardを買って試してみましたが、iphone5(未脱獄)にdocomo simでは動きませんでした。

HeiCardは脱獄が必要でしたっけ?

Re:No title

現在俺ハナ確認済み情報では日本ではR-SIM7/7+/8しかiPhone5で使えないです。
HeiCard、Gevey、SAMSIMは中国や一部地区でのみしかつかえません。

No title

iPadにR-SIM7+を入れる場合、どんな感じになっているか
教えて下さい。
R-SIM7*を購入したが、少し削ったりしてはいるもののNanoSIMのせいかうまく入りません。
もしよければ、どのようにR-SIM7+をはさんでいるのか
教えて下さい。

Re: No title

返信遅れました。
ヤスリでSIMトレイを削ります。
が、気をつけてください。
あまりにも大きく切るとSIMが固定できなくなりガクガクになってしまいます。
逆に小さすぎるとR-SIMを損傷させてしまいます。
純正nanoSIMで無い場合は軽く周囲を滑らかにすることもオススメします
頑張ってくださいねー★

> iPadにR-SIM7+を入れる場合、どんな感じになっているか
> 教えて下さい。
> R-SIM7*を購入したが、少し削ったりしてはいるもののNanoSIMのせいかうまく入りません。
> もしよければ、どのようにR-SIM7+をはさんでいるのか
> 教えて下さい。

No title

iPadmini iOS6.12 iijmiosimでトライしておりますが、圏外でループし、ドコモ電波を掴みません∑(゚Д゚)

なにかアドバイス等ありましたら、ご教授下さい。

No title

基本的な質問ですが、トレイはRーSIM7に同封のiPhone用のものを使うのでしょうか? なかなかうまく入りません。

Re: No title

記事にも書いていますとおり、iPad純正のSIM下駄を100均のヤスリを使ってギコギコしますよ。
よろしくお願いします

> 基本的な質問ですが、トレイはRーSIM7に同封のiPhone用のものを使うのでしょうか? なかなかうまく入りません。

Re: No title

一度ドコモのガラケーでふっ今日作業をしてみてください。
よろしくお願いします。

> iPadmini iOS6.12 iijmiosimでトライしておりますが、圏外でループし、ドコモ電波を掴みません∑(゚Д゚)
>
> なにかアドバイス等ありましたら、ご教授下さい。

No title

6.02·にR-SIM7+を入れてみて、ダメでした。(ToT)

Re: No title

俺ハナは検証動画としてiPadmini(KDDI)で実験しましたが問題なく出来ました。
現在YouTubeアップロード中です。
念のためデバイスの詳細を教えてください。
必ずできることを保障します。

> 6.02·にR-SIM7+を入れてみて、ダメでした。(ToT)

No title

Ios7.0.3でもできますでしょうか?

Re: No title

コメントありがとうございます
はい、先ほど発布されましたiOS7.0.4でも使用できるだとか...
R-SIM無敵ですね、ホント

> Ios7.0.3でもできますでしょうか?

ありがとうございます

Ios7.0.3でもできますでしょうか?
の質問させていただいたものです。

昨日回答いただき本日部品が揃いましたので
挑戦したとこと1時間程度でdocomo掴みました。
こちらのサイトはわかりやすく助かりました。

No title

ipad mini Wi-Fi+セルラーモデル(SoftBank)でR-SIM7+を使用しても画面左上『simなし』、設定では、モバイルデータsimなしと表示されます。

No title

追記

アンロックする以前にsoftbankのsimでアクティベートするのでしょうか??それからR-sim7+と、これから使いたいsimでアンロック作業をするのでしょうか?
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
