スポンサーサイト


[13/7/7]Line海外スタンプを無料でゲット





最近次々とユーザー数を増やしているNAVER社のSNSアプリ、LINE。

20130707_001.jpg


アプリ自体は無料で利用できるが、スタンプというチャット時に使用するツールだけが今追加アドオンとして有料にて販売している。
スタンプにはご存知の通り、無料のスタンプと有料スタンプがある。
無料のスタンプはAndroid、iOSともに即ダウンロードできる。
有料であれば、クレカ決済だったりiTunesギフトカードより使用額が惹かれる仕組みだ。
それよりも、企業や団体がLINEでスタンプを配信するには、LINEからスタンプ配信権を買わないといけないようだ。
http://toaru-sipro.com/?p=2091
こちらのURLの記事によれば、企業や団体がLINEでスタンプを配信するには少なくとも1000万円が必要になるということだ。
無料スタンプは明らかに企業、団体は赤字になる。
有料スタンプは場合によっては、黒字になるということも考えられる。
やはり、ユーザーを着々と伸ばすLINEであるからできるということであろう。

実はこのスタンプにはいろいろとトリック組まれている。
それはずばり、ユーザーのスタンプのダウンロード権!
意味がわからないという人も多いみたいなので、簡単に説明すると、国によってダウンロードできるスタンプが変わってくるのだ。
もちろん無料スタンプ、有料スタンプともに!!
てことは海外版の無料スタンプであれば、支払いの必要なしに日本LINEユーザーが持っていない、普通だと絶対手に入れられないスタンプを使うことができる!!

実はこの方法、俺ハナは2012年夏ごろに気づいており、当時各国の無料スタンプをダウンロードしまくったのだw
当時はApplications/LINE/Library/Preferencesにあるjp.naver.line.plistないぶの「tel」の先頭部分を目的の国電話番号、日本は「+81」、中国は「+86」、インドネシアは「+62」、アメリカは「+1」などに書き換えてLINEを再起動すると、LINEのスタンプショップも海外使用に変わった。
しかし、2012年のいつだったか対策されてしまった。
それ以降はもうできないと思われていたが、最近意外と地味に話題になっているのでご紹介しようと思う。
しかも、同一ユーザーであれば一度ダウンロードしたスタンプは利用期間内であれば何度でもダウンロードできる。←ここ重要!

2013年ごろからLINEのスタンプショップIPアドレス判定をするようになっています。
※実はSMSを受信できる海外電話番号があればそれで普通に電話番号認証すれば日本国内でも海外LINEのスタンプショップ(6月29日実験済)になります。
IPアドレス判定ということなので、今回はVPN接続を使用してIPアドレスをまるごと海外版に変えちゃえという方法を利用します。


★必要なもの★
1.脱獄iPhone の場合
  →iFile
  →電話番号認証用ケータイ番号
  →メールアドレス
  →Facebookアカウント

2.入獄iPhone の場合

ifunbox
  →電話番号認証用ケータイ番号
  →メールアドレス
  →Facebookアカウント

★手順★

この方法ではチャット履歴も残りました!(2013年7月2日検証済)

1.LINEの設定で、電話番号、メールアドレス、フェイスブックの3つで連帯をさせる。
※3つの連結が重要!!



LINEをバックグラウンドから終了させ、iPhoneをPCに接続
※不要なアプリはこまめにきるようにしましょう


2.VPNをiPhoneに導入
無料のVPNを体験できる http://m.flyvpn.com を使用してみる。

Registerでアカウントネーム、パスワード、メールアドレスを新規登録し、「Free Trail」(体験)を利用する。




タイの場合は下の「Thailand Trial VPN」を選択します。

VPN一覧が表示されるので、接続したい国を選択する。







※注意、時間帯によって体験できる国のVPNが異なります。
※目的のVPNがなければ時間をおいてから再度アクセスするといいでしょう

選択するとVPNのインストールが表示されるのでインストールしてください。


flyvpnのTrialは1日当たり制限があるのでLINEのログインが完了したら(LINEのいつものホーム画面がでたら)すぐにVPNをOFFにしたほうがいいでしょう。



3、jp.naver.line.plist を削除する

iPhoneをパソコンに接続した状態でiFunboxを開き //User Applications/Line/Library/Preferencesから jp.naver.line.plist を削除!

※iFileも同様/ver/mobile/Applications/Line/Library/Preferencesから jp.naver.line.plist を削除!

削除した後LINEを起動し設定したメールアドレスとパスワードでLINEへログインして、友だちの読み込みが終わったらホームに戻り、VPNをOFFにする。

この際絶対に、電話番号認証をしてはいけない。



4.早速海外LINEのスタンプをゲット




あとはいつもの通りLINEのスタンプショップを1から見て無料であれば一度ダウンロードする。
先ほどもいったが、同一ユーザーであれば一度ダウンロードしたスタンプは利用期間内であれば何度でもダウンロードできるので、VPNを利用せずに日本の電話番号でログインしても購入履歴より再度ダウンロードできる。





5.日本版LINEに戻す

3番の手順と同じです。
VPNを利用せずにメアドでログインしてください。
最後に電話番号とろくも忘れずに!(友達側から追加されなくなる恐れがあるので)

以上

みなさんはできたかな><?

俺ハナは、中国、インドネシア、タイでスタンプをダウンロードしました。














ここで注意なのが、スタンプ配信期間というのがあって、それを過ぎると再ダウンロードしかできなくなるのでとりあえずまぁ、ダウンロードしちゃえば購入履歴に入ります。
また、今後いつどこの国で海外限定スタンプが新しくでるかはわからないです


何かご要望、意見、指摘があれば遠慮なく言ってください



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

VPNを選択してもプロファイルのインストール画面になりません(>_<)

No title

ipod touchでVPNを設定してonにしたら「認証に失敗しました」と出てしまうんですがどうしたら良いですか?

Re: No title

延伸遅れてしまいました。
大変ご迷惑をお掛けします。
WiFI環境で試してみてはいかがでしょうか?
可能性としては、俺ハナも経験済みですがプロファイルをロードするのに時間がチョット掛かります。
押してから10秒ほどそのままの画面で待っててください。
するとプロファイル設定画面に自動で飛びます。
よろしくお願いします。

> VPNを選択してもプロファイルのインストール画面になりません(>_<)

Re: No title

こんにちは、返信が遅れて大変申し訳ないです。
FlyVPNは時間帯によって大変混雑しますし、接続できないVPNも沢山あります。
できるものを優先的にやってみてください。よろしくお願いsます

> ipod touchでVPNを設定してonにしたら「認証に失敗しました」と出てしまうんですがどうしたら良いですか?

iPod touch4でインドネシアや台湾などのvpnに繋いでスタンプショップを見たのですが、何も変わりません。
バックグラウンドからもLINEを消してから見たのですが、やっぱり表示されません。なぜでしょうか

あと、電話番号認証をしてはいけないと書いてありますが、今って電話番号認証しないでログインできませんよね。

なんどもすみません。
自己解決しました。

すみませんでしたm(__)m

Re: タイトルなし

Facebookで認証済みのアカウントは電話認証が強制ではなくなります。
よろしくお願いします。

> あと、電話番号認証をしてはいけないと書いてありますが、今って電話番号認証しないでログインできませんよね。

スタンプ

海外スタンプ出てきません
なぜ?

Re: スタンプ

俺ハナ、おそらくLINE側に対策されたと思います。
13/12/2現在では電話番号による各国識別しかできないのではないのでしょうか、と思います。


> 海外スタンプ出てきません
> なぜ?

No title

アメリカから日本のステッカーをダウンロードに
成功しました。感謝。2014/01/15時点でこの方法は有効。ただVPNは少なくともステッカーダウンロード開始(購入確定)までつけて置かないと随時チェックがはいるみたいです。

Re: No title

報告ありがとうございます。
カッコイイ期間限定のスタンプがあるじきにこれをやるとラッキーですよね。
かといって毎週チェックするほど余裕はないし...
今後ともよろしくお願いします

スタンプダンロードできたけれども、あるスタンプは友達に送れない。期限もまだ切れてないし、どういうことでしょか

Re:

スタンプダンロードできたけれども、あるスタンプは友達に送れない。期限もまだ切れてないし、どういうことでしょかの都合上簡潔に回答します。
以前対策されていない時は、海外の友達に頼めば友達に送るボタンで送信できました。
しかし2013年


の5日は覚えていませんが夏休み前だったと思います。突如海外の友達が友達に送るボタンがおくれなくなったそうな。
しかし俺ハナは海外スタンプが欲しいとのことで自分を海外版にいしちゃえばいいやと思いこの記事をブログに書きました。
今現在もこのVPNのみの方法で海外版スタンプをゲットできます。
同じ国コードでないとスタンプは送れません。
送ることはできないので、送る側がアンドロイドであれば一度iPhoneでログインすれば海外版をダウンロードできると思います。

>>>>>
スタンプダンロードできたけれども、あるスタンプは友達に送れない。期限もまだ切れてないし、どういうことでしょか

No title

ダウンロードには成功したもののスタンプを送信しようとすると吹き出し内にムーンの顔いにバツがついたのが表示されてしまいました…解決方法お願いします

No title

現在この方法ではチャット履歴は残っても
スタンプが表示されないようですね。
表示するには再インスコが必要になり
もれなくチャット履歴が消え、スタンプも再インスコが必要になり面倒です。
(順番に拘らなければまとめてDLすればいいのですがw

なのであらかじめtalk.sqliteとMessage Attachmentsをバックアップ取っておき、
スタンプを手に入れたらLINE削除、再インスコして
上の2つを元に戻して、スタンプも再インスコ

スタンプの順番を記録しているファイルがわかれば
はかどるのですが…

Re: No title

質問ありがとうございます。
返信遅れて申し訳ございません。
俺ハナではそのような状況がありませんでした。一度、バックアップを取ってLineの再インストールをお願いします。
> ダウンロードには成功したもののスタンプを送信しようとすると吹き出し内にムーンの顔いにバツがついたのが表示されてしまいました…解決方法お願いします

Re: No title

そうですね。
Lineのバックアップ方法について記事を書きたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。
まだまだiPhoneの裏の使い方は未開拓ですね...
今後ともよろしくお願いします。

> 現在この方法ではチャット履歴は残っても
> スタンプが表示されないようですね。
> 表示するには再インスコが必要になり
> もれなくチャット履歴が消え、スタンプも再インスコが必要になり面倒です。
> (順番に拘らなければまとめてDLすればいいのですがw
>
> なのであらかじめtalk.sqliteとMessage Attachmentsをバックアップ取っておき、
> スタンプを手に入れたらLINE削除、再インスコして
> 上の2つを元に戻して、スタンプも再インスコ
>
> スタンプの順番を記録しているファイルがわかれば
> はかどるのですが…

No title

同じくなのですが、スタンプを送信しようとしても、送信できないという状況になってしまいました。アプリを再インストールをしてみても状況は変わりませんでした…。悩ましいです。

No title

今もまだこの方法で海外のスタンプは入手できますか?

Re: No title

もし可能であれえばスクリーンショット、をお願いしたいと思います。
今のところ海外VPNでBANされたという情報は入ってきておりません。

> 同じくなのですが、スタンプを送信しようとしても、送信できないという状況になってしまいました。アプリを再インストールをしてみても状況は変わりませんでした…。悩ましいです。

Re: No title

はい!2014/4/11で確認済みです。
可能です。おすすめVPN先はオーストラリア、米国、インドネシア、ブラジルです。

> 今もまだこの方法で海外のスタンプは入手できますか?

No title

ありがとうございます!
早速試してみたいと思うのですがひとつ質問失礼します。
脱獄iPhoneと入獄iPhoneを用意するとありますが、入獄iPhoneを使う機会はありますか??
何度も読み直しましたが、全て脱獄iPhoneの方で作業を終えられるようにしか私の読解力では捉えられませんでした。
くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

Re: No title

記事では入獄iPhoneの場合、脱獄iPhoneの場合と書いたつもりでした(笑)
訂正しておきます。
脱獄であれば本体のみ(iFile使用)、入獄はPCとUSB接続してiFunBoxを使用する必要があります。
ご指摘ありがとうございました。

> ありがとうございます!
> 早速試してみたいと思うのですがひとつ質問失礼します。
> 脱獄iPhoneと入獄iPhoneを用意するとありますが、入獄iPhoneを使う機会はありますか??
> 何度も読み直しましたが、全て脱獄iPhoneの方で作業を終えられるようにしか私の読解力では捉えられませんでした。
> くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

No title

すみません、さっきの者です。
iphoneの件では失礼いたしました。
今作業を行っているところなのですが、俺ハナさんの記事に従ってやっていましたが、設定→VPN→のところでVPNをONにできませんでした。
手順はPCで参照しながら進めていたので間違ってはいないと思います。
説明下手で申し訳ありませんが、このような現象はお心あたりありませんでしょうか?

Re: No title

m.flyvpn.comは接続が不安定です。
接続が5割以上の確率でできません。
ちょっとネタバレなんですけど、詳しくは4/15までに動画にします、Tunnelbearに会員登録してiPhoneにインストールしてみてください。
今は時間の都合でできないので申し訳ないです、参考に! http://blog-imgs-64.fc2.com/o/r/e/oremohana/20140413_050.png 、 http://blog-imgs-64.fc2.com/o/r/e/oremohana/20140413_051.png 。
今後ともよろしくお願いします。

> すみません、さっきの者です。
> iphoneの件では失礼いたしました。
> 今作業を行っているところなのですが、俺ハナさんの記事に従ってやっていましたが、設定→VPN→のところでVPNをONにできませんでした。
> 手順はPCで参照しながら進めていたので間違ってはいないと思います。
> 説明下手で申し訳ありませんが、このような現象はお心あたりありませんでしょうか?

No title

ありがとうございます!
何とかスタンプインストールまで辿り着きました。
しかし、上の方と同じように私も海外のスタンプを他人とのトークにて送る事ができませんでした。
初期から入っていたスタンプは使用できました。しかし海外スタンプのみならず、日本で配信されているスタンプも同じく使えなくなってしまいました。
難しいですね。。(´;ω;`)

たくさんダウンロードできました!
ありがとうございます(^人^)
ちなみに海外の有料スタンプを入手する方法はありますか?

No title

こんにちは。
あんまりPC関係得意じゃないんですが、俺ハナさんの動画を見ながらがんばってダウンロードすることができました!

が・・

送信しようとしても、できませんでした・・
機種はソフトバンクのiphone5、iOS7です。

画像をアップしましたのでよかったらご確認ください。

説明はとても丁寧で、声も優しくてv-290
こんな私でもダウンロードまでこぎつけたことに感謝です。

http://www.fastpic.jp/images.php?file=1266307713.jpg
↑見れるかな??

それと教えて欲しいことがあります・・・
いろんな国のVPN?をたっくさんインストールしたんですが、(8割つながらず・・)あれはどこかで削除できますか?
容量をとってるようで気になってます・・・

No title

すみません、先ほどのものです。

いま他のスタンプを使ってみましたら、無料でダウンロードしたもの(日本の)まで同じように送れなくなっています・・・

有料のスタンプは送れます。

なにか改善方法あったら教えてください~v-406

ダウンロードしっぱい、、

ダウンロードするときにダウンロード失敗というページがでてプロファイル画面まで行かないです😭どうすればいいでしょうか??、

このやり方で韓国のスタンプが取れました!ありがとうございます

あのVPNのサイト、請求とか来ましたか?何か少し心配です

Re: No title

返信遅れて申し訳ございません
俺ハナでも同じ症状を確認しました!
100%の解決策ではありませんが、海外VPNを使用し国内版に戻したときに発生するようです。
早急に記事にしたいと思います。

> ありがとうございます!
> 何とかスタンプインストールまで辿り着きました。
> しかし、上の方と同じように私も海外のスタンプを他人とのトークにて送る事ができませんでした。
> 初期から入っていたスタンプは使用できました。しかし海外スタンプのみならず、日本で配信されているスタンプも同じく使えなくなってしまいました。
> 難しいですね。。(´;ω;`)

Re: タイトルなし

返信遅れて申し訳ございません
iPhoneであれば事前にAppleのセキュリティ設定を済ませます。
そうして海外版に切り替えれば普通に購入できると思います。
この件に関しても、早急に記事にしたいと思います。

> たくさんダウンロードできました!
> ありがとうございます(^人^)
> ちなみに海外の有料スタンプを入手する方法はありますか?

No title

海外にいるのですが、日本のVPNでスタンプをダウンロードし、
海外のIPにもどったところスタンプが使用できなくなりました。。。 
上の方々と同じのようです。
解決策は見つかりましたでしょうか。

チャット履歴が消えちゃうかもです?!

はじめまして! 
この方法ではチャット履歴も残りました!
やっと見つけたぁ!!と喜び勇んで試させてもらいました!
。。。が、
行程 ”3 jp.naver.line.plist 削除の後
LINEを起動し設定したメールアドレスとパスワードでLINEへログイン

をすると、

「以前に使用していた端末ではLINEを利用できなくなります。
また、「ログイン」すると、トーク履歴は削除されます。よろしいですか?」
とポップアップが出ます。選択肢は、”キャンセル"か”OK”しかありません。。。
スタンプも欲しいし履歴もの残したいので困っています。

ちなみに環境は、
入獄iPhone、
jp.naver.line.plist、
talk.sqlite、
Message Attachments
のバックアップはコピーしてます。

LINEをバックグラウンドから終了させたのが早すぎたのかもしれない。。。
等と思っているのですが関係ないかもしれないです。

何かお心当たりがあればアドバイスどうぞお願いします!!!






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 質問です!

自分が外国の電話番号によるアクティベーションが必要です。
海外VPNだけではできません。

> 外国の方からスタンプをプレゼントされるには、どうしたらいいですか?
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
