スポンサーサイト


SIMアンロック下駄対応状態

こんにちわ
俺ハナです。

俺ハナの記事で不明確な部分があり、皆様を惑わせましたこと深くお詫び申し上げます。

先日の記事で日本国内で使用分に対してはiPhone5にはR-SIM7/7+/8が対応していると言いましたがすべてのiPhone5ではなかったです。
ソフトバンク版iPhone5のみ上の3種類が使用できます。
au版はR-SIM7/7+のみです。


まとめると、

◎ソフトバンク版iPhone5
→R-SIM7
→R-SIM7+
→R-SIM8

◎au版iPhone5
→R-SIM7
→R-SIM7+

◎au/ソフトバンク版iPhone4S
→R-SIM7
→R-SIM7+
→R-SIM8

◎ソフトバンクiPad
→R-SIM7
→R-SIM7+
→R-SIM8

◎au版iPad
→R-SIM7
→R-SIM7+


おそらく対応表はこのようになります。
バイトの休憩時間のため今夜あたりに前回記事に修正をいれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変参考にさせていただいております。
突然の質問で申し訳ないのですが、
下記の構成で、
au iPhone5 6.1.4 r-sim7+ iijmio
モバイルデータ通信をオンにしていると、
基本的にロック時に通知がきません。(タイミングによっては来るときもありますが)
俺ハナ様のところでは、通知は問題ありませんか?

もしよろしければ、どのような構成で
問題がないかお教えいただけますと幸いです。

Re: No title

おはようございます。俺ハナです。
そのようなことはMVNOのSIMカード、DTIで経験しました。
この症状は通信速度が制限されているSIMカードによく見られます。
もちろんiPhone4Sでも同様の症状が起きえます。
ドコモ純正SIMでiPhone5ですと、電波がよほど悪くない限りリアルタイムで通知がきます。
ドコモ純正SIMでiPhone4Sではほぼ100%通知がリアルタイムで来ます。
安定性を求めるなら4S、見た目重視であれば多少電波障害が起こる可能性のある5、と言った具合です。

> 大変参考にさせていただいております。
> 突然の質問で申し訳ないのですが、
> 下記の構成で、
> au iPhone5 6.1.4 r-sim7+ iijmio
> モバイルデータ通信をオンにしていると、
> 基本的にロック時に通知がきません。(タイミングによっては来るときもありますが)
> 俺ハナ様のところでは、通知は問題ありませんか?
>
> もしよろしければ、どのような構成で
> 問題がないかお教えいただけますと幸いです。

ありがとうございました。

俺ハナ様
ご回答ありがとうございます。

その後の検証(?)で、iMessage を ON にすると、上記条件の時に、push通知がされないことがわかりました。(Line や SMARTTalk なども道連れ)

iMessage を ON になければ、他のアプリは問題なくpush通知されました。

再起動時にiMessageをオフにしておかないと、
docomoが認識されない件と関係があるかもしれません???

どうもありがとうございました。

No title

色々な情報ありがとうございます。
一点iPad にR-SIM7を使うに当たって
R-SIM7をiPadのmicroSIMにどのように
挟んでいるのかを教えていただけますでしょうか?

Re: No title

返信遅れて申し訳ありませんでした。
今夜画像をあげます
よろしくお願いします。

> 色々な情報ありがとうございます。
> 一点iPad にR-SIM7を使うに当たって
> R-SIM7をiPadのmicroSIMにどのように
> 挟んでいるのかを教えていただけますでしょうか?

一生懸命iPadにR-SIM7を入れてるけどうまくR-SIMが、入らず基盤が折れてしまう状況。うまく入れるコツ教えてください。

Re: タイトルなし

R-SIMの基盤とnanoSIMを抑えながらゆっくりでもなく素早くでもなく、慎重に突っ込みましょう。
R-SIMを一度折ってしまうと、壊れちゃうのでご注意ください。

> 一生懸命iPadにR-SIM7を入れてるけどうまくR-SIMが、入らず基盤が折れてしまう状況。うまく入れるコツ教えてください。
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
