スポンサーサイト


Amazonでムゴイ出品者

☆要約☆
同じR-SIM7+にもバージョンが存在することが判明。俺ハナはAmazonではV6.2を購入できた。大変古い2012年10-12月ごろのv3.0が出回っているらしい。バージョンによって動作報告が異なる。信用できる購入場所を確保したいものだ
ーーーーーーーーーーー



俺ハナの友達のYさんが俺ハナのブログをみて、AU版iPhone5でR-SIM7+を使ったSIMアンロックをしようと2/5の午前中にAmazonでR-SIM7+を購入した。
俺ハナもちょっと前から薄々気づいていたが、同じR-SIMにもバージョンが存在するらしい
どうやらこの出品者は、2012年11月生産分のV3.0を売っていたらしい...
ていうかR-SIM7+なのか?本当に?
Yさん曰く、パッケージ品ではなくプラスチックの部分だけ届いたという
これは明らかに怪しいよな?
実際パッケージがないと7と7+は見分けられない。
ひょっとするとR-SIM5や6のやつを外装だけR-SIM7+に変えて売っている出品者もいるかもしれない。
ここは、冷静になって情報を確認した上で、購入するように心がけて欲しい。
おまけに、R-SIMはHeiCardのようにPCでバージョンをUPできない。
多分そのような理由で在庫掃除をしている悪徳な出品者もいるのではないだろうか。
HeiCardのiPhone5版であれば、ユーザーが個人的にバージョンをアップダウンできるのだが、HeiCardのiPhone5版は、サイズが大きくてトレーに入れようとすると、割れる可能性がある。
今後の進展に期待するしかないだろうσ(^_^;)

R-SIM7+の情報を持っている方がいましたら、バージョン、購入場所なども兼ねてコメントにて報告をお願いしたい
よろしくお願いします。

R-SIMのバージョンの確認方法は


と画像だけになったがこんな感じでデス。








iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怖いですね!

今日意を決してAmazonさんに振り込んできました!
ちゃんとしたのが来るかとても心配です(;o;)!!
届きましたらみたコメントしますね!

R-sim7+バージョン

SoftBankのiPhone5 16Gで使用しています。simはiijmioです。使える様になるまで4日くらいかかりました。今は安定しています。バージョンは3.0です。Amazonで購入しました。とにかく、使用可能になるまで苦労しました。

Re: R-sim7+バージョン

> SoftBankのiPhone5 16Gで使用しています。simはiijmioです。使える様になるまで4日くらいかかりました。今は安定しています。バージョンは3.0です。Amazonで購入しました。とにかく、使用可能になるまで苦労しました。

報告ありがとうございます。もし、LTEを試されたことがありましたら、その時の状況の報告もお願いします。
こちらは、2台ともAUなので、SoftBank版はよくわかりません。
報告に感謝します♪

Re: 怖いですね!

> 今日意を決してAmazonさんに振り込んできました!
> ちゃんとしたのが来るかとても心配です(;o;)!!
> 届きましたらみたコメントしますね!

ではでは、返信お待ちしております。
最近は、いろいろと悪徳さんも多いですから、俺ハナも気をつけなければ!
今後ともよろしくお願いします。

v3.0その後

一日半くらい順調でしたが、今朝、突然検索中になり使えなくなりました。また、今、復活したのですが、方法は、まず、SoftBankのSIMでソフトの設定をして、電源オフしiijmioのSIMに入れ替えて電源を入れたらすぐ認識しました。何が原因で落ちたかは分かりません。v3.0は安定しないみたいです。

Re: v3.0その後

> 一日半くらい順調でしたが、今朝、突然検索中になり使えなくなりました。また、今、復活したのですが、方法は、まず、SoftBankのSIMでソフトの設定をして、電源オフしiijmioのSIMに入れ替えて電源を入れたらすぐ認識しました。何が原因で落ちたかは分かりません。v3.0は安定しないみたいです。

報告ありがとうございます。
本日の登校の動画ではR-SIM7(v3.0)そちらと同じ型で実験しました。
R-SIM7+(v6.2)は一度繋がるともう問題なく使えますが、電池が0%になると設定やり直しです。
おととい、ラウンドワンのスポッチャに行った時に初めて、
圏外を経験しました。
R-SIM7+(v6.2)では圏外となっても機内モードONOFFですぐNTTDOCOMOに戻れます。
現時点では、R-SIM7+(v6.2)以上を買うことは困難なようです。
ヤフオクの出品者に返金要請をしたのですが、無視のようです乙

コメントありがとうございます。
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
