スポンサーサイト


再起動必要なし!R-SIM7+の設定動画 iPhone5(AU 6.1.3)

お待たせしてホントすいませんでした!
報告いただいた、たかちん様、ありがとうございます。
YouTubeアップロード中にエラーがあったみたいです。

YouTubeへうpしました
一応FullHDみたい...(iPhone5のカメラってすごい!)
実際は480pの画質で十分ですねw
残念なことに、iPhone5純正のカメラアプリではFullHDでしか録画できないみたいです...
iOS7では360p、480p、720p、1280p、1080pというように録画画質設定できるよう期待です

では、どうぞ!
相変わらず、噛み噛みで下手な実況になっていますがw

http://www.youtube.com/watch?v=PqOiiXDNAtA




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今R-SIM7+はどこで入手すればいいんでしょうか
Amazonで買ったものは不良品でした

iOS7 beta4

iOS7 beta4, r-sim7+試されてませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動画拝見しました。再起動不要はすばらしいですね。それと、ダメだった場合、ホームボタンダブルクリックで、設定アプリを一旦落とすのもとても有効ですね。試しにわざと電源切ってこの方法を試したら、今までの最短時間でドコモの電波つかみました!ありがとうございました。

有益な情報に感謝!

自分も最短で掴めました!!!
皆様の情報共有に改めて感謝ですm(_ _)m

"LTE"も掴みたいですね(T ^ T)

追記

自分はiPad miniでしたが、、、簡単に掴みますね。

Re: タイトルなし

こんばんわ。
ちょっと難しい質問です。俺ハナが最後にR-SIM7+を買ったのは5月なので今の8月では全然市場の状況把握できていません。
最近は偽物または不良品が多く出回っているみたいです。
入荷ルートを俺ハナも確保できればいいと思います。
もし何かお気づきの点がございましたらまたコメントください。
ありがとうございます、今後ともよろしくお願いします。


> 今R-SIM7+はどこで入手すればいいんでしょうか
> Amazonで買ったものは不良品でした

Re: iOS7 beta4

こんばんは。大変恐れ入りますiOS7のiPhone5でのSIMアンロックは今のところできないです。
R-SIMがうまく読み込みができてないか、明らかに未対応のベースバンドになっていると思われます。
俺ハナはアップルのdeveloperアカウント持っていない。今は試すことができません。
現在はディベロッパーアカウントなしではインストールできないように対策されています。

> iOS7 beta4, r-sim7+試されてませんか?

Re: 有益な情報に感謝!

お力になれて僕も非常に嬉しい思っております。
何か面白い記事、ネタがあればジャンジャンコメントください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

> 自分も最短で掴めました!!!
> 皆様の情報共有に改めて感謝ですm(_ _)m
>
> "LTE"も掴みたいですね(T ^ T)

Re: 追記

よかったですね♪
今後のiOSデバイスに対応した、R-SIMみたいな死ぬ下駄がでてくることを俺ハナも祈っております。

> 自分はiPad miniでしたが、、、簡単に掴みますね。

XiSIM iPad miniで"LTE"捕捉中!!!

やっと見れました。LTE捕捉表示。

証拠の画像を含めて、この後まとめてから追記致します!

以前と挙動が変わりました

iPad第四世代,iPad mini共に"LTE"通信出来る様になってました?なりました??

自分だけできていなかったのか???

手順は簡単。
・再起動しないやり方で・・・先ずは3Gを掴む。
・「LTEをオンにする」のトグルをONにする
だけです。

以前は、3Gの表示が消えてそのまま圏外になってました。どこの場所で試してもです。

今回は、3Gの表示が消えた後、、3Gの表示が復活して勿論通信も使えて、そのうちに"LTE"に表示に。※稀に3Gに戻って、再びLTEになる事も。

今日、自分のiPad,miniで初めてみました。

今回LTE通信を久々に試したきっかけは、近隣でdocomoのLTEの1.7GHzの基地局が先行開局している情報をネットで知ってからでした、ひょっとすると以前と違った挙動になるのではと思い仕事の合間に試したらLTEを掴んだので1.7Gの影響なのか、たまたまなのか。

今後も安定化に向けて色々試してみたいと思います。
※iPadでも調子に乗ってるとSIMが気絶!?するのは健在でして、ガラケーに差し直しての復帰作業は必須です。
なんとか回避策をみつけてみたいものです。
LTEは快適なんで。

↓以下証拠の画像です
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1267981379.png
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=9202644216.png
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8739268904.png
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=0517713255.png

Re: 以前と挙動が変わりました

コメントありがとうございます。
もし可能であれば管理人のみに公開できるコメントで~県~市の~辺りまで教えていただければありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。

> iPad第四世代,iPad mini共に"LTE"通信出来る様になってました?なりました??
>
> 自分だけできていなかったのか???
>
> 手順は簡単。
> ・再起動しないやり方で・・・先ずは3Gを掴む。
> ・「LTEをオンにする」のトグルをONにする
> だけです。
>
> 以前は、3Gの表示が消えてそのまま圏外になってました。どこの場所で試してもです。
>
> 今回は、3Gの表示が消えた後、、3Gの表示が復活して勿論通信も使えて、そのうちに"LTE"に表示に。※稀に3Gに戻って、再びLTEになる事も。
>
> 今日、自分のiPad,miniで初めてみました。
>
> 今回LTE通信を久々に試したきっかけは、近隣でdocomoのLTEの1.7GHzの基地局が先行開局している情報をネットで知ってからでした、ひょっとすると以前と違った挙動になるのではと思い仕事の合間に試したらLTEを掴んだので1.7Gの影響なのか、たまたまなのか。
>
> 今後も安定化に向けて色々試してみたいと思います。
> ※iPadでも調子に乗ってるとSIMが気絶!?するのは健在でして、ガラケーに差し直しての復帰作業は必須です。
> なんとか回避策をみつけてみたいものです。
> LTEは快適なんで。
>
> ↓以下証拠の画像です
> http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1267981379.png
> http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=9202644216.png
> http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8739268904.png
> http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=0517713255.png

docomo LTE 1.7Gの吹いてる場所

東急田園都市線 鷺沼駅ホーム 中央林間寄りで掴みました。

ただ、確実に1.7Gを掴んでいたかは、確証がないです・・・。

10月に最大150Mbpsで東名阪エリアで順次開局される周波数でして、docomoからは公式には対応端末が未だ発売されていません。

よって帯域はガラガラと思われ、どんなに爆速かと期待の電測で立ち寄ったのですが、普通の結果でした。

でも、LTE表示が見れたのが一番嬉しかったのですが。

最大150Mbpsの恩恵を受けれるのは"カテゴリー4"対応の端末ですし。

続 docomo LTE 1.7G

検証しました。先ずはごめんなさいです。

今回のiPad or miniでのLTE捕捉ですが、1.7Gとは関係ないのかもしれません。申し訳ありませんm(_ _)m

今、手元にEMのWi-Fiルーター GL04Pが届きまして。。。このルーターw 1.7G※しか掴まないんです。EMですから。
デフォルトでSIMフリー機ですので、手持ちのXi SIMも認識します。

自宅なんですが・・・docomo 3G(1.7? 2.1Ghz??)は圏内。LTEだけ掴むモードで"圏外"よって、自宅近隣では今現在docomo LTE 1.7Gは吹いていない。
※10月より順次docomoの1.7GHz帯(東名阪エリア)は帯域の一部or全部LTE化へ

実は自宅でもiPad or mini共にLTEを掴む様になりまして、、docomoの1.7G(LTE)は今現在は関係ないという結論になります。

以前、コメント欄にあったLTEの電波強度の関係なのでしょうか? う〜ん。


docomoの実力を体感しに、鷺沼行って来ます!


※訂正です※
GL04Pの通信仕様↓2.1Gも掴みますね。
LTE(UE Category4):1800MHz
DC-HSDPA / W-CDMA:1700MHz / 2100MHz



Re: docomo LTE 1.7Gの吹いてる場所

コメント管理がうまくできていなく返信が遅れてしまいすいませんでした。
返信ありがとうございます。
iPhone5deha
1700MHz帯はつかめないと思うのですが...
ドコモが新型iPhoneに対応できる周波数を使って欲しいものですね。
生地を更新しました。
http://oremohana.blog.fc2.com/blog-entry-99.html
iPhone5の利用可能周波数帯です。
よろしくお願いします。

> 東急田園都市線 鷺沼駅ホーム 中央林間寄りで掴みました。
>
> ただ、確実に1.7Gを掴んでいたかは、確証がないです・・・。
>
> 10月に最大150Mbpsで東名阪エリアで順次開局される周波数でして、docomoからは公式には対応端末が未だ発売されていません。
>
> よって帯域はガラガラと思われ、どんなに爆速かと期待の電測で立ち寄ったのですが、普通の結果でした。
>
> でも、LTE表示が見れたのが一番嬉しかったのですが。
>
> 最大150Mbpsの恩恵を受けれるのは"カテゴリー4"対応の端末ですし。

Re: 続 docomo LTE 1.7G

コメント管理がうまくできていなく返信が遅れてしまいすいませんでした。
返信ありがとうございます。
今後、ドコモがAppleと提携しない限り、SIMアンロックでドコモ電波を拾ったとしても、利用できる周波数帯がないと、あのCMでお馴染みのStrongなドコモでもクソ電波になってしまいますね。最近のiPhoneの通信速度は、ソフトバンク>AU>ドコモとなっており、AUとソフトバンクはほぼイタチごっこをしているのですが、AUからドコモへの大なり記号(>)では速度が激減していますね。
どうにかしてくださいなwwドコモさん。
今後の幸運を祈ってます

> 検証しました。先ずはごめんなさいです。
>
> 今回のiPad or miniでのLTE捕捉ですが、1.7Gとは関係ないのかもしれません。申し訳ありませんm(_ _)m
>
> 今、手元にEMのWi-Fiルーター GL04Pが届きまして。。。このルーターw 1.7G※しか掴まないんです。EMですから。
> デフォルトでSIMフリー機ですので、手持ちのXi SIMも認識します。
>
> 自宅なんですが・・・docomo 3G(1.7? 2.1Ghz??)は圏内。LTEだけ掴むモードで"圏外"よって、自宅近隣では今現在docomo LTE 1.7Gは吹いていない。
> ※10月より順次docomoの1.7GHz帯(東名阪エリア)は帯域の一部or全部LTE化へ
>
> 実は自宅でもiPad or mini共にLTEを掴む様になりまして、、docomoの1.7G(LTE)は今現在は関係ないという結論になります。
>
> 以前、コメント欄にあったLTEの電波強度の関係なのでしょうか? う〜ん。
>
>
> docomoの実力を体感しに、鷺沼行って来ます!
>
>
> ※訂正です※
> GL04Pの通信仕様↓2.1Gも掴みますね。
> LTE(UE Category4):1800MHz
> DC-HSDPA / W-CDMA:1700MHz / 2100MHz
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
