スポンサーサイト


最新SIMアンロック R-SIM7+ iPhone5 iPad

もう一度最初から振り返ってみましょう。


iPhone、iPadに初めてR-SIMを入れる方

(iTunesでDFUモード復元をした方も含む)
1.オリジナルSIMまたはアクティベーションSIMをiPhoneに入れる

2.LTEやSIMアクティベーション関係の項目を全てOFFにする


→→設定>メッセージ SMS関係を全部OFF(とくに、NTTDOCOMOユーザーはONにしていると自動で海外のアップルサーバーにSMSが送られ、通信料50円が掛かります。)


→→設定>FaceTime ここも全部OFF(とくに、NTTDOCOMOユーザーはONにしていると自動で海外のAppleサーバーにSMSが送られ、通信料50円が掛かります。)


→→設定>一般>モバイルデータ通信 LTEをOFF、実際はデータ通信(3G)のみONにしていても十分

3.iPhone本体からSIMカードを抜く

4.R-SIMにアンロックしたいSIMカードを載せてiPhoneに入れる





5.ポップアップ画面が出るまで5秒ほど身構える


6.ポップ画面がでたら以下のように操作する


iPhoneのオリジナルのキャリアを選択します。
※要は、本来はどこの国のどこ版であるか、を聞いている。
※アンロック後に使いたいキャリアを聞いているわけではない。


iPadでもiPhone5でも iPhone5 を選ぶ。
※iPhone4S以外はiPhone5モードです。


この画面になったら、すぐさま 了解 を押す。

7.「検索中...」と表示されている間に下の「アンロック後に誤って再起動させた、電池切れになった方」の2の操作をもう一度繰り返す
ここ重要!!

8.うまく行けば、たった3分以内でアンロックできる
※再起動をするとこの設定が維持されないのでもう一度設定する必要がある。
※やむ得ず際起動する場合は、設定>電話>SIM APPから下の「アンロック後に誤って再起動させた、電池切れになった方」の2の操作をやって後に再起動。用心深い方は電池が50%以下になったらすぐに下の「アンロック後に誤って再起動させた、電池切れになった方」の2の操作をやっておくといい。意外と高確率で、アンロックできた直後に下の「アンロック後に誤って再起動させた、電池切れになった方」の操作をやって24時間後に再起動したとしても、アンロック状態は維持されるようだ。俺ハナはほぼ100%の確立だ。



アンロック後に誤って再起動させた、電池切れになった方



※SIMカードは刺さったままで、検索中...ループの場合。設定アプリを開くとキャリアの項目が出たり消えたりするのが特徴です

この場合は、設定>電話>SIM APPを開くタイミングによってアンロックできるまでの時間が大きく左右される。
俺ハナは慣れてしまったので、1発2発でできるが、できない場合は再起動の必要はなくひたすら繰り返すだけで良い。

1.バックグラウンドアプリを全部消す

2.設定>電話>SIM APPを開く






Select Carrierを押す


iPhoneのオリジナルのキャリアを選択します。
※要は、本来はどこの国のどこ版であるか、を聞いている。
※アンロック後に使いたいキャリアを聞いているわけではない。


iPadでもiPhone5でも iPhone5 を選ぶ。
※iPhone4S以外はiPhone5モードです。


この画面になったら、すぐさま 了解 を押す。

※SIM APPの項目が出ない方、SIM APPの設定中にホワイトアウトした方、最後まで設定したはずなのに5分以上検索中ループが続いている方は、バックグラウンドの終了から繰り返す。

※SIM APPの項目が出ない方、SIM APPの設定中にホワイトアウトした方は設定アプリの最初の画面に戻ってからホーム画面を押し、ホーム画面に戻った上でバックグラウンドを消す。


3.うまく行けば、たった3分以内でアンロックできる
※再起動をするとこの設定が維持されないのでもう一度設定する必要がある。
※やむ得ず際起動する場合は、設定>電話>SIM APPから上の2の操作をやって後に再起動。用心深い方は電池が50%以下になったらすぐに上の2の操作をやっておくといい。意外と高確率で、アンロックできた直後に上の2の操作をやって24時間後に再起動したとしても、アンロック状態は維持されるようだ。



ずっと圏外になって戻らない方(NTTdocomoのSIMとそのMVNOの場合)



ドコモ携帯でネットワークオペレーションをします。
後日動画をうpします
↓コチラ
http://oremohana.blog.fc2.com/blog-entry-101.html



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

iPhone5でr-sim7+

au iPhone5、iOS7 betaにてr-sim7+によるアンロック確認されていませんでしょうか?

R-sim8+が発売されてますが・・

au版ipad miniで検索してたどり着き、読めば読むほど眼からうろこ状態です。au版ipad mini で他社のsimが使えるのですね。早速試してみようかと思い、R-simを検索したところ、最新バージョンが発売されておりました。やはり今から購入する場合は、バージョンアップを考慮して、7ではなく、8の購入が賢明なのでしょうか?

Re: iPhone5でr-sim7+

俺ハナは一度試しましたが、アクティベーション画面になってしまいました。
試行錯誤しているうちに、ディベロッパ認証が出てきてiOS6に逆戻りしました。
できるという情報をちらほら見かけますが本当なのでしょうか...ギモン

> au iPhone5、iOS7 betaにてr-sim7+によるアンロック確認されていませんでしょうか?

Re: R-sim8+が発売されてますが・・

返信遅れて大変申し訳ないです。
R-SIM8はソフトバンク版iPhone4Sで設定の上、ソフトバンク版iPhone5でしか使用できないようです。
ですので今からでもau、ソフトバンクで使用できる7+のほうをオススメします。
最近は白基盤のR-SIM7+がでていますがおそらく偽者です。
俺ハナの動画にもあります、金色の基盤の7+を購入してください。
よろしくお願いします。

> au版ipad miniで検索してたどり着き、読めば読むほど眼からうろこ状態です。au版ipad mini で他社のsimが使えるのですね。早速試してみようかと思い、R-simを検索したところ、最新バージョンが発売されておりました。やはり今から購入する場合は、バージョンアップを考慮して、7ではなく、8の購入が賢明なのでしょうか?

AU ipad

俺ハナさんのサイト、食い入るように読んでいるものです。色々勉強になります。
質問ですが、7.「検索中...」と表示されている間に上の2の操作をもう一度繰り返す、と書かれておりましたが、この2の操作とはなんでしょうか。
LTEやmessage、facetimeをonにするということでしょうか?
また当方Amazonでr-sim注文して届いたのが、r-sim7+ v.6.2だったのですが、買い直した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

Re: AU ipad

コメントありがとうございます
判りにくくてすいませんでしたw
操作2とは
===
2.設定>電話>SIM APPを開く
===
の部分です。

LTEやmessage、facetimeをonにすると、電波をつかまないどころか、SIMは一時的に使用不能になります。

> 俺ハナさんのサイト、食い入るように読んでいるものです。色々勉強になります。
> 質問ですが、7.「検索中...」と表示されている間に上の2の操作をもう一度繰り返す、と書かれておりましたが、この2の操作とはなんでしょうか。
> LTEやmessage、facetimeをonにするということでしょうか?
> また当方Amazonでr-sim注文して届いたのが、r-sim7+ v.6.2だったのですが、買い直した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

Re: AU ipad

俺ハナ様、ご回答ありがとう御座います。
早速やってみたところ、成功しました。docomoの文字が出てきたときは感動しました!
ちなみに、俺ハナさんのページを見ていると、iphone5でLTEにつないでいる動画があります。ipad miniもLTE対応なので、できたら使えればいいなと思っておりますが、なにか方法はありますでしょうか。またテザリングすることは可能でしょうか。色々質問してすいません。

Re: Re: AU ipad

こんばんわ。無事につかめてよかったです。今のところ、100%LTEをつかむことは保障できません。
また、日本国内で、SIMアンロックしている入獄端末ではテザリングができないです。
脱獄をするか、SIMフリー版を買うか担ってしまいますね
ドコモ版ipadが出ればおそらく使えると思うのですが...


> 俺ハナ様、ご回答ありがとう御座います。
> 早速やってみたところ、成功しました。docomoの文字が出てきたときは感動しました!
> ちなみに、俺ハナさんのページを見ていると、iphone5でLTEにつないでいる動画があります。ipad miniもLTE対応なので、できたら使えればいいなと思っておりますが、なにか方法はありますでしょうか。またテザリングすることは可能でしょうか。色々質問してすいません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 出来ました!!が…

APN設定方法の記事を書きましたので参考になればと思います。今後とも俺ハナをよろしくお願いします!!(^^;;> 初めまして、こんにちは。いつも俺ハナさんのブログ拝見させていただいてます、あいぽんと申します。今回iphone5で実践してみたところ、無事docomoの回線を掴むことができました。しかし私はbb.exciteモバイルLTEのSIMカードをいれているのですが実際に設定の仕方がわからず、インターネットを使うことができません…。電波を掴めた後どのようにすればつながるのでしょうか?教えてください。お願い致しますσ^_^;

No title

アンロックに成功した後は電源をOFFにはしてはいけなのですか?   

Re: No title

返信遅れています。
はい、できます。
SB版iPhone5sでもiOS704以下であればできるのですが、SMSサービスを申し込んでいない場合は再起動不要の方法でLTE項目をオフにした状態でやってください

Re: No title

返信遅れています。
再起動不要の方法で3G通信の設定をしている場合はSIM App設定をし再起動直後に再度LTE項目をオフにすると無事にアンロックを引き継げます
再起動をさせLTE通信の設定をしている場合はさらに3ー4回以上の再起動をさせなければいけません。
よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 不明

こんにちわ
下駄がおかしいか、またはSIMトレイの品質が悪いかになります。
俺ハナ側では状況が詳しくわかりませんのでなんともいえません。
SIMは壊れていないと思います。
http://oremohana.blog.fc2.com/blog-entry-179.html
こちらへ画像を張っていただけますか><?

> 初めまして。いつもためになり感謝です。AU 4S バージョン7.0.3 DTIのSIMで使えていたのですが、バッテリー交換後、Docom3Gがでなくなり、(・・・・・3G)となってしまい、何度も下駄を入れ直して、試しているのですが、キャリアがでてきません。勿論通信エラーです。脱獄3GSにDTIのSIMを入れると問題なく使えるので、SIM不良の可能性はないと思います。この症状はお分かりになりますでしょうか?

No title

R-sim7で作業している途中でMVNOのSIMカードのデータが書き換わってしまいました今まで使っていたドコモのスマホに刺しても駄目でした。ドコモのガラケーでのネットワークオペレーションの動画を拝見しましたがドコモのスマホでのネットワークオペレーションはどうすればよいのでしょうか?
プロフィール

俺ハナ

Author:俺ハナ
FC2ブログへようこそ!

訪問者
訪問者数をカウントしてくれます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
